しぇるぱ63のブログ

無水カレー

気温さんマジパナイス>挨拶

土曜散髪に行こうとじゅびして出かける。ついでにこたつももう要らねぇなとこたつ布団撤去。
で・・外に出て走り出すと・・寒い?いや、そんなバナナ・・うん、寒い。
散髪屋に早く逃げ込もうと思えば営業時間が30分遅れてる・・ジーザス。しゃーないので寒い中原チャリでツーリング・・・。寒い。
地元のエロビデオから雑貨まで扱ってる本やがつぶれててショック・・。最近行ってなかったからなぁ。エロの充実っぷりは目を見張るものがあったが・・無念。
そんなこんなで散髪屋へ行って散髪終了。
寒いのでむしゃくしゃしたので最近周囲でブームの無水カレーを作ってみることに。適当に材料揃えて帰投。トマトと茄子、アスパラに玉ねぎ、ジャガイモお肉等々をぶち込んで水を入れずに
じわじわ温めて・・・本当に水分出るのかよ??って思ったけれど普通に汁一杯。すげぇ・・・ただ、安モンのペラペラの鍋で温めたのであとじれて途中火力上げたためかちとこげた臭い。
まぁ、許容範囲。ただ、カレールーがやや足りなかったらしくカレー風味のトマトスープに・・ま・・いっか。

それにつけても寒い。
日曜。昨日のカレーを消費しつつ寒い。こたつを撤収したことを心から悔いつつのんびり過ごす。

本日、寒い・・・ような気がする。起きたては温度管理能力がパーになってるのでよくわからん。とりあえず嫌な予感がするので上っ張りを着て出撃。
見事正解。寒いがな・・・。そんなこんなの月曜日
今日の晩飯は当然カレー!
[PR]



by syerupa63 | 2018-05-21 20:47 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

何か問題が?
by syerupa63 at 21:26
友人ってさ、人形仲間だろ..
by みまんと at 13:57
貴方とタメが張れるかと
by syerupa63 at 20:54
あんた性格悪いだろ
by シェルパ斎藤 at 23:08
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 20:52
どーちゅーお気を付けてー..
by やわやわ@モバイル at 13:40
> やわやわさん 遅く..
by syerupa63 at 20:56
あけましておめでとうござ..
by やわやわ at 08:58
ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

たぶん解った
at 2018-11-13 20:37
工作
at 2018-11-12 21:13
あつい?
at 2018-11-08 20:44
衝突
at 2018-11-07 20:42
最終手段
at 2018-11-06 21:16

ファン

ブログジャンル

画像一覧