しぇるぱ63のブログ

Apple ID

虫歯復活?>挨拶

はい、先日メールチェックしてると
件名 アカウントが凍結されています。
送信先 Apple

内容 Apple IDがなんとかかんとか不正なアクセスがどうとかこうとか・・
確認のため以下URLよりログインしてどうとかこうとか・・

そっかー・・・、道理でログイン出来ない訳だ。なるほどなるほど削除っと・・・・。選りに選ってガチのアンチアップルの人間にこんなもん送ってくるか・・・。
うちにアップル製品なんぞ何もないわwwww
我こそはボリシュビッキと云わんばかりの売り方がむかつくから手を出してないわwww
しかし・・・これにつられる奴っているんだろうか。
[PR]



# by syerupa63 | 2017-06-01 20:44 | 日常 | Comments(0)

鼻の差

めがかゆい・・>挨拶

帰り地元駅で降り立ったら雨粒が・・・むぅ・・いそげ。
とはいえ、先日のJR沿線火災のあおり食らって帰るのが遅くなったので備蓄カロリーメイトの補給ができなかったので今日行くしかない。
まぁ、考えなくていいから急げ俺。原チャリ飛ばしてドラッグストアへトツゲキかけてカロリーメイトの補給を行う。無事にミッションクリア!
ってマッタリしてる場合じゃないぞ俺。急いで帰れ!!原チャリ号を飛ばして家に帰る。途中パラパラ降ってき始める。
ハリハリハリハリー!
ガンガン急いで無事家に到着。少しだけ降られたかな~!と玄関開けるとザーッと・・・やっば・・・。もう数分遅れてたらこれ食らってたのか。
やばやば。

って日記を書いてると雨は止んだモヨー。まぁ、危うくピンポイントバクゲキ食らうところだったって訳だ。
[PR]



# by syerupa63 | 2017-05-31 20:38 | 日常 | Comments(0)

火事2

JR沿線火災で電車絶賛遅延中なので本日の日記うや
なんか火災が多い
[PR]



# by syerupa63 | 2017-05-30 20:28 | 日常 | Comments(0)

火事

新電卓使いにくい・・・>挨拶

土曜ちょっと三宮でうろうろ買い物。キハ85の動力装置予約しようとしたらもう予約撃ち切ったし取り置きもムリポと非常な宣告。しくじった・・。
日曜青野ヶ原駐屯地の記念行事に出撃。両面焼きグリルのごとく焼かれる。いい天気なのは良い事なんだがよ・・・。
それはともかく戦車砲はいいぞ!そして長い戦車撮影の中で初めて発砲炎を撮影することに成功!
戦車の発砲炎は本当に瞬時に光るだけなので撮るのに必要な技術は?って聞かれたら運としか言いようのない物なのですが、初めてとらえたwww
めっちゃうれしいwww。いろいろ冷やかして結局ファイナルまで頑張る。
そのあとプラプラドライブしてると・・・なんぞ海の方から黒い雲が・・・うん?あま・・ぐも?しかも局地的だな。火事でこんな句も出ないだろwwwwゴリラ豪雨だな!
ってマッタリ構えてたらどうやら人工島で(最初に煙を見た所からだと15㎞ほど離れた所)で大規模火災が発生しているという情報が・・・。あれ・・火災の煙かよ。
割と大騒ぎになりましたが死傷者無し。良かった良かった・・・・
まぁ、僕関係ないので普通に飯食って帰りました。
あけて本日。眠い・・・遊びすぎて眠い・・・。火事の心配より自分の体力の心配をする必要がある今日この頃。

e0214681_21303448.jpg
戦車にヤケクソ気味に重機関銃で対抗する敵勢力

e0214681_21264952.jpg
奇跡の発砲炎!

[PR]



# by syerupa63 | 2017-05-29 21:31 | 日常 | Comments(0)

さよならfx350

みすず飴のストックがっっ!!>挨拶

僕一応設計みたいな仕事してます。まぁ、設計ですが。で、エクセルも当然使います。計算で。
だからといって電卓が要ら無いかと云えば否です。断じて否です。エクセルと電卓はお友達です。CADでも電卓使いますが・・。
まぁ、そんな訳で電卓は友達であり相棒です。翼君にとってのボール。アンパンマンにとっての愛と勇気みたいなものです。バタコさんや、JAMおじさんの立場は!?

・・・閑話休題
そんな訳で電卓君。無いととっても困りますが、あれ?画面でないぞ?あー・・昨日なんか表示薄かったみたいだし電池切れか。と電池を買ってきて投入。ホレ計算しれwww
・・・・あれ?電源入らんし・・・・色々試すもうんともすんとも。電卓なんぞ壊れないだろ!大体此奴・・・
こいつ?
・・・あれ?いつから使ってる??広島時代に買ったのは覚えてるんだわ・・。現場で初代海におっことして所長が可哀想だからと買ってくれたんだよな~。
なつかしーなー!・・・広島時代??こっちに戻ってきたのが2002年だったはず。って事は15年は使ってる計算か最低でも。
広島でも暫く使ってたはずだから・・・・かれこれ20年近く使ってる可能性が・・・・マジか。そりゃ・・寿命かもしれんな。
テンキーなんぞすでに字が無いし。そっかー・・・・。
愛着あるんだけどなこいつ・・・。新しい奴を買う必要があるらしい。まぁ、新しいの買ってもこいつは捨てずに修理してみよう。ひょっとしたら治るかもしれん。
なんせ相棒だからな・・・。
[PR]



# by syerupa63 | 2017-05-25 20:36 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

TWE瑞風迎撃その2
at 2017-06-26 19:54
判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52

ファン

ブログジャンル