しぇるぱ63のブログ

TWE瑞風偵察

寒い!?>挨拶

土曜日来週に迫ったTWE瑞風の撮影下見に赤トレイル号で出動。山陰線は和田山-豊岡の間はそれなりに情報があるのですが通過予想時刻が遅いので和田山-福知山間で何とかしようと画策。
が・・この区間の情報を持ち合わせていない上に南側に山を背負う形になるので光線の具合をチェックする必要あり・・・
そして一番重要なのは・・・あんまり人が来なさそうなところ。これが重要。多少写りがあれでもいいや、もめ事に巻き込まれたくない。
まぁ、そんな訳でいろいろ探す。何でその区間なの?って言われると事前にグーグルマップでサーチしたところがその辺だけだったってだけw

そんな感じでとりあえず候補はいくつか確保。後は当日の込み具合とかその辺かニャー・・・

で、日曜。一日運転した所為か妙にしんどい。これが年齢って奴か・・何もする気が起きない。が・・先週改造したキハ85の動力が喧しいので調整を実施。
まぁ・・・原因はほぼ特定出来てたので対応する・・・。おkものすごく静かになった。低速ではオリジナルのKATO動力に負けるけど高速域ではむしろ静か。走行特性もほぼ一緒。やったね!
これで樽見鉄道に試運転で2両編成で入ったやつを再現できるw

まぁ、でもぶっちゃけキハ85が好きなだけで編成の再現はあまり気にしていなかったり・・。ま・・いっか。w

あけて本日日曜の晩が寒く今一寝不足の状態で会社そのままコンバット。割と泣きそうな今日この頃・・。
[PR]



# by syerupa63 | 2017-06-12 21:15 | 日常 | Comments(0)

まず日本語をだな・・・

みすず飴うまうま>挨拶

必要書類一覧及び御請求書を
12日、月曜日に支払いして下さい

※※※※※※※※※※※※※※
七郎
※※※※※※※※※※※※※※

こんなめいるが添付ファイル付きで飛んできました。もうね・・あほk(ry
日本語になって無いやないかい!まぁ、この時点でお里が知れます。日本人でこの文章なら・・・うん、何も云えねぇ
にしても毎度思うが・・引っかかる奴いるんだろうか。今流行りのランサムかな・・。
[PR]



# by syerupa63 | 2017-06-08 20:52 | 日常 | Comments(0)

今日も今日とて・・・

新車のコキみたー!>挨拶

仕事変更しまくりのバカの所為で今日も残業・・・泣くぞ?
まぁ、適当にやっつけて今度見かけたら殴ってやると心に誓って帰投。加古川駅で降りて晩御飯。何か嫌な予感がしたけど大丈夫だべ。
で・・・飯食って駅に帰ってびっくり。姫路-相生間運転見合わせ 踏切事故。
Oh・・・ついてねぇwwwまぁ、姫路折り返しは出きるから少し待てば動くだろと高を括ってホームに。幸い普通列車待機中。
とりあえず乗る。やりたてほやほやなので糞詰まりにもなって無いだろうし・・・と思えばあっさり動きだしました。良かったねよかったね。
とは云え姫路より向こうの人は悲惨だな・・・。宝殿駅では新快速が折り返しのため2番線に入ってました。姫路駅での渋滞緩和のため最近よく見かける光景。
しかし・・・JR悪く無いのにこうも止められたらたまったもんじゃないんだろうな・・・。
[PR]



# by syerupa63 | 2017-06-07 21:30 | 日常 | Comments(0)

爆破っ!

爆破予告でJR止まりまくりの豚カツ食いまくりの仕事変更しまくりで誰じゃ~!儂に変な毒電波飛ばしとる奴は~!と運転再開した列車の中で思うシェルパどす。
e0214681_21314579.jpg

豚カツうまうま
[PR]



# by syerupa63 | 2017-06-06 21:28 | Comments(0)

薙ぎ払えっ!2017

62,63,64そして65の日!>挨拶

六月の第一日曜日。町内草むしり大会の日です。さぁ、戦争だ!って云いたい所ですが前日に右手親指を痛めてしまったので色々不味い。
何せむしろうと思えば親指を使う必要があるわけで・・・。まぁ、左手は元気ですが、いかんせん出力が弱い。
要するに俺役立たずwwww
まぁ、足引っ張ら無い程度に頑張る。手をn・・全力を出せなかったのが功奏してかそれほど体力は使わず終わった後に自分ちの庭をいじる程度の余力はありました。
今度また切った木を裁断して捨てに行かにゃ・・・。
それはともかくそれっぽく仕事終えて後は引きこもり。何かごそごそしているとキハ85-1100に動力が付いてました。
不思議なこともあるんですね。つか、キハ85いろいろ手違いがあって動力車が4両先頭車が各形式合計8両。
つまり4編成が在籍することに。ドウシテコウナッタ。
といいますか、うちにしては珍しくJR東海型の車両入線。
動力化の記事はそのうち書く鴨?
[PR]



# by syerupa63 | 2017-06-05 20:50 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

TWE瑞風迎撃その2
at 2017-06-26 19:54
判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52

ファン

ブログジャンル