しぇるぱ63のブログ

<   2017年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ジャンパー装備

西向く侍>挨拶

あさ・・起きたら寒いってレベル超えてやがる。いや、昨日帰る時から寒かったけど!
流石にスーツオンリーで原チャリまたがって走っていくと死ぬると判断ジャンパー先生登場。本当はウインドブレーカー程度で納めたかったのですが見当たらなかったのでジャンパー大佐登場。
これでもまだちょっと寒いとか勘弁してくださいって感じですね。
秋をほとんど感じることなくもう冬どすな・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-31 20:55 | 日常 | Comments(0)

安全帯

もう10月終わるやんけ!!>挨拶

土曜友人宅が先の台風でえらいことになってるというので復旧応援に。防風林が倒れ掛かってどったんばったん大騒ぎ。
切り倒そうにも両脇に建物があっていろいろ困難んって話。あかんあかん・・・。
高所作業は当人がして応援部隊は地上で手元をする予定でしたがロープ掛けて引きずり倒したり吊降ろしたりするのはおっちゃんのロープ技術が要るよね!
って事でおっちゃんも登ることに。12m上空へwwww
こんな事もあろうかとおっちゃんの車にはロープやら安全帯やらが積んであります。落ちたらちょっと痛い高さですので安全帯をガチで使います。
ちなみに安全帯掛けるところもない木でどうするんだよwww
って思うなかれ。木の幹に安全帯回しておけば十分落下は防げます。相手が鉄パイプならちょっと滑る可能性がありますが大分効果的です。
まぁ、そんなこんなでプライベートで安全帯を使う機会が来ようとはwww・・・以前使ったわ普通に・・。
登って木の上部にロープ掛けて降りてロープ引っ張りながら家主がチェーンソー片手にはしご登って木を切断して倒れる方向を指定しながら倒していくっていうなかなか愉快な事を延々してきました。
いやー・・・普通に楽しかったwwww
で、晩は庭で採れた白菜で鍋!うまうま・・あと、丹波の黒豆をゆでた枝豆、おナス。みんなうまうま・・・
ただ・・体のあちこちがバキバキ云ってますがねwww

そのままお泊りして日曜。全員起動不能wwwつか、風と雨が酷いので作業も出来ねぇなって事で来週に順延。なんのかんので堪能して帰投。
帰ったらばたんキューでした。ちーん・・

開けて本日。筋肉痛はいいもの食ったおかげか気になるレベルではなく普通に起動。まぁ、8時間くらいガッツリ寝ましたしね~。
そして何より・・・肩こりがましになった。
やっぱ運動不足かな。そんな週末。らいしゅうもがんばるぞー!
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-30 22:02 | 日常 | Comments(0)

視線

こちらキャットシットワン!>挨拶

仕事中首の違和感がすさまじくサロンパス先生の助力を得る。なんとなく気が紛れたしいいかなと仕事に戻る。
そのまま定時過ぎまで頑張るも疲れて帰投。
帰投時なんぞ皆さんの視線が首に・・・うん?なんだ?ま・・いっか。おじさんはしんどいのです・・・。
かえって着替えると・・うん?首が妙にスースーする。・・・ぉぉ・・そういや、貼ったわサロンパス。
完璧にその存在を忘れてたねぇ・・ま・・いっか。って訳で今も貼ってますw。
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-26 20:47 | 日常 | Comments(0)

らぶらいぶ?

へろへろ>挨拶

通勤時たまに見かけるアニメTシャツ兄さん。このくそ寒いのにまだTシャツ・・・元気いいなぁ。
そしてやっぱりアニメTシャツ。ここまで一貫しているとむしろ好感を持ちます。で、本日のネタはたぶんラブライブ・・・だと思う。
絵柄が好きってだけなので誰子さんかわかりません。ただ、目の書き方が特徴的なのでたぶんラブライブ。デブライブでは無い。
彼は職場かあるいは学校かでどのような扱いなのかちょっと気になるところ。
職場で二次元趣味はあまり公表していない身としてはあそこまで突き抜けれるのはほんのちょっとだけうらやましいw
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-25 20:47 | 日常 | Comments(0)

まだ混乱?

さむさむ・・>挨拶

JR大荒れだった昨日本日もその余韻が残って1本前の電車は通常12両の所半分の6両でやってきて民族大移動が目の前で展開されたり、帰りは帰りでなんだかダイヤ乱れまくり。
あちこちまだタイフーンダメージがある模様。路線距離長いからシステムも当然ややこしくなるししゃーないなーとまったり電車待ち。
JRの乱れより仕事の残業のほうがダメージでかいぞなw
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-24 21:18 | 日常 | Comments(0)

たいふーん・・・

22号(仮)発生>挨拶

土曜ギリ午前中雨は持ちこたえる!って予報だったのでお出かけ装備で車の半年点検へGO!が・・・出てすぐ雨降ってきたがな・・。
まぁ、車の点検放り込んでぼーっとツイッター見てたら車屋の近くにいる友達が本棚作ってる・・・面白そうなので点検終了後奇襲。
その後うだうだごろごろして晩飯までごちそうになって帰投。雨はひどくなる一方。
開けて日曜雨がひどいwwwなんでwwww(台風だからです)とりあえず選挙だけ行って非常食も買って自宅警備開始。
事前の予報の通り夕方あたりから風がガンガン上がりだす。予報通りの風台風。いや、雨も酷いけどっ!!
もう何があったって外なんか出ない。壊れたらそれまでだ!
途中嵐の中走りたい症候群に囚われて振り払うのに往生しましたが・・・まぁ、耐えました。
で、朝。JR運行情報見たら・・・あれ?山陽本線特に止まったりしてないな・・・と出かけると絶賛抑止しとるやんけ!
くそ寒い中1.5時間も待つ・・さむぃ・・・風邪ひいちゃう。(ひきました
やっとこさやってきた22日23時着の本日の始発w
存外普通の込み具合なので乗ってみたら後から押し込まれることすごいwww
ダメwwwせんべいになるwwww
そんなこんなで電車に揺られて会社へ・・・死ぬかと思った・・・・。
遅刻確定だったので一応電話連絡JR組ほとんど全滅wwww
むしろ俺が来てお前どうやってきた!?扱いでしたw
そんなこんなで出社、仕事終えて帰投。
帰りもダイア乱れまくりーの・・・まぁ、仕方ないやね・・・
それにしても・・最近ぬるい台風しか来なかったので油断してたけれど久々にガチの奴で本当に驚きました。
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-23 20:57 | 日常 | Comments(0)

救命救急2017

れいんぼー!>挨拶

毎年恒例の救命救急講習がやってきました。既に僕手順を覚えました。もう何年やってるんだろうなこれ・・。つか、俺が指導し始めたし・・・。
毎年書いてるので省略しますが!
重要なのはとにかく早く救急車呼んで!で、救急車呼ぶかどうか悩んだら#7119に電話状況判断してくれます。応急処置の方法も指導してくれたりするそうです。
AEDとか、心臓マッサージとかは可能ならばしてあげたほうがいいですが怖いとかやり方知らない!って場合は#7119それも思いつかなかったら119に電話。
110でもいいです。お巡りさんが119番してくれます。
そして可能なら一人で対処せず人を呼ぶ。三人寄ったら文殊の知恵です。誰か何か知ってるかもしれません。
って訳で、倒れてる人見かけて一人で対処できないと思えば119これだけでも覚えて!
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-19 21:01 | 日常 | Comments(0)

ミス

焼きのりうまうま>挨拶

後輩がなんぞ悩んでる聞けば以前俺が作りかけたプログラムで解決できそう。って訳でちょこっとこっちで計算してみる。おkできたー。と数値を教えてやると実は条件変えたと・・・
まぁ、しゃあないな・・そうしないとダメな状況だったみたいだし。で、再計算答え合わせすると・・・おや?合わぬ・・・。
何度やっても合わぬ・・・。あれ?さっき動作チェックしたとき普通に動いたやん?答えも合ったやん?なんでさ?
いろいろチェック・・・むぅ?冷静になってすべての入力値をチェック・・・あれ?一つ変な値が・・・なんで??で、その関連する値を見ると・・・
ああwwwww小数点の位置がおかしいwwww1桁間違てるwww
そりゃ変な値が出るわな・・・。アホかい!
入力した値を数値しか見てなかったのでざっくり合っていれば問題ないと見過ごしていた模様。小数点かー・・桁が違えばそうなるわな。
修正した結果無事正規の値を返してきたので無事終了。良かったねよかったね。そんな水曜日。
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-18 20:48 | 日常 | Comments(0)

5年

あの日も雨>挨拶

宇高国道フェリー休止してから今日で5年ですね。その後音沙汰が一切ないです。四国フェリーは独占になってから運賃あげるわ便数下げるわのやりたい放題で何とも言えない何かがありますが生き残っていくため仕方がないといえばそうなのですが・・・微妙納得がいかない何かがあるのも事実。
たかまつ丸、こんぴら丸、こくどう丸の3隻もすぐに海外売船され海外で元気にやっているとのことです。
日本は相変わらずほっておいても大丈夫というか、規制すべき車を優遇して公共交通を蔑ろにするということをやめませんね。国が滅ぶぞ・・
そんな事を思った雨の日
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-17 20:49 | 日常 | Comments(0)

不調

さむい・・・>挨拶

土曜遊びに行こうかなーと思えばお天気が優れぬ・・・ついでに言えば体調もすぐれぬ。まぁ、のんびりするさねとゴロゴロ。
というかゴロゴロしてるとガンガンスリープモードに入る僕。あれ?まぁ、夜なんぞ寝にくかったしそのせいかな?っと思ったけれど尋常じゃないくらい意識が飛ぶ。おや??
仕事のストレスが最近大きいからそのせいで疲れてるのかな?
まぁ、ガンガン意識が飛びながら土曜終了。モッタイナイ
日曜、父ちゃんの7回忌。うだうだやって16時帰投定位置につくと即意識断絶・・・病気じゃねぇかこれ??再起動18時さすがに少し復旧。こたつ出しててよかった。
っていうか週末リカバリに使っただけかよ。もったいないお化けが出るぞ。

まぁ、しゃーないなとあきらめることにして本日通常営業。疲れが取れぬw
[PR]



by syerupa63 | 2017-10-16 20:33 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

じーざす
at 2017-11-22 20:44
背中の穴
at 2017-11-21 21:39
へろへろ
at 2017-11-20 21:40
消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19

ファン

ブログジャンル