しぇるぱ63のブログ

<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




寒い

餓鬼ども宿題終わったか!>挨拶

先日会社出た時点で違和感・・・うん、涼しい。気のせいじゃなく涼しい。おや?
おうち帰ると涼しいをやーや通り過ぎた感じがムリムリ。おや?カレンダーのチェック。まだかろうじて8月・・・って終わりかかってるがな!!
さておき、まだ8月。そういや帰りの空は秋の空だったな・・・。
そんなことを思いながらシャワー浴びる・・うん、失敗だ!風呂沸かせばよかった寒いがな!
風呂あがってさて寝るべとベットに転がる・・・おkタオルケットだけじゃ間違いなく風邪ひく。今年はずっとベット待機してた毛布を引っ張り出してタオルケットと重連使用w
うん、正味ちょうどいい・・。って8月やのに!?熱いのは困るからいいんだけどね・・・黒潮が蛇行してる関係かな・・・。まぁ、快適なのは歓迎です。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-31 20:41 | 日常 | Comments(0)

納付してください

ぱたぱた>挨拶

おうちかえってメールチェック。うん?納付してください?はい?なんだろー?添付ついてるしウイルスっていうのはわかるんだが・・・。
ちょっと内容見てみる。「駐禁の違反金納付について通知書がきていまして」・・・うん、意味不明だね☆彡
ちなみにドメインはso-net。ウイルスに乗っ取られたのか?つか、頭悪すぎる内容に興味がむくむく・・。いつも思うが・・・これに引っかかる奴いるの???
いたらそのまま死んでいいと思う。注意力があるなしの問題以前だよ。

すごいね~。○月○日××での駐車違反についての・・・とかならまだしも、つか、そもそも駐車違反した車からメールアドレスの特定どうやった!?とか、突っ込みどころが多すぎる上にso-net別にソネットが悪いんじゃなく
民間の通常メールでそんなもん送ってくるかよwwww
あほかよwww
まぁ、こうやって日記のネタにできたんだから全くの徒労というわけではないかな?(送り側にしては徒労です)しかし・・・本当にもう少しひねってほしいな。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-30 20:48 | 日常 | Comments(0)

会議

ぱやぱや>挨拶

朝からマッハで仕事してると・・・シェルパ今日の会議出るんだよな?
は?会議!?このくそ忙しいのにか!?知らん!何の会議よ!?
○○戦略会議。出席できてるぜ?あー・・なんかあんまり関係ないけどだれか出さなきゃなので出てくれつって上司に言われたわwwwww
御覧のようにやる気がないので完璧に忘れていた模様wwwwひどいな俺wwww
くっそー・・そんなわけで朝から会議。戦略会議とか北の花火が上がった日になかなかふるってるなwwww
北の花火は被害がなかったようですが、こっちの会議は僕のスケジュールに巨大な被害を残しやがりました・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-29 20:32 | 日常 | Comments(0)

えまーじぇんしー!

総火演行きたい>挨拶

土曜、ちょっくら買い物へ三宮へ。生活費も降ろさなきゃなので通帳もって銀行へ。ATMに突っ込んで・・・金額入力・・えらー!はい?
何度か繰り返すもエラー。うん?土曜なので窓口しまってるしとりあえずインターホンでセンターに連絡。なんかエラー番号###が出て突っ返される・・。
マジで?調べるわ・・・なんか通帳凍結されてるねー。残念ながらここは○○銀行さんの窓口じゃなく手順をサポートするだけの場所なのでそれ以上はわからへんなー。
まじかー・・・食い下がったところで解決の見込みは無しです。当然ですね。銀行員じゃなく機械の操作手順教えるのが商売の人ですからね~。
一応言っておきますがものすごい丁寧に対応してくれましたからね?

まぁ、金が下せないのは痛いけど二進も三進もいかないのでこういう場合のバックアップを発動。いでよ!バックアップ達!って訳で買い物は恙無く終了。持っててよかったバックアップ。
つか、なんで通帳?って話ですが、カードが痛んでたので取り換え。で、それに10日も掛かると聞いたのは銀行員のねーちゃんが僕のカードにはさみを入れた直後・・・こいつ・・サザエさんの血を引いてるな?
で、その後銀行印鑑の変更やら何やらでごたごたしたからそれの影響だろうな・・・。つか、通帳で降ろせるつって言ってたじゃねぇかあの姉やん・・。
どこかあほっぽいと思ったが・・・ほんもんやったか・・。

まぁ、用事はすましたのでいいや。しかしバックアップの額増やすか・・・何かあって下せないと死亡するな。割とドキドキの週末・・・。

まぁ、ドキドキしようが土曜の晩に友人たちと酒飲んで騒いでましたがwww

開けて日曜。ホントに8月か?ってくらい涼しく快適な一日。ほとんど寝て過ごす。いいお天気どすな・・。

で、月曜。朝から追加の仕事が山ほど来てコンバット・・・しぬ・・しんじゃう・・。
そんな8月末。つか、もう8月終わりかけかよ!
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-28 21:09 | 日常 | Comments(0)

だから書面に残せと・・

五十肩の気配・・>挨拶

後輩Jから以前やってもらった仕事の別バージョンお願いできますか?と依頼が。おけwww問題ないwwっと云いたい所だが問題が・・
計算自体はパッケージ化してあるのでサルでも動く。これを作ったとき俺は最高に賢かったんだ。そう「これを作った時」はな。
計算の証明を行うための方法に割とてこずった記憶が・・。計算の証明に使っただけなのでやり方忘れた・・・。
後輩君にエラソーに教えてあげた記憶はあるが・・・どうやったっけ???あー・・・だめだ…思い出せん。

でもだいじょうぶー!証明用の図式を書いたcadが・・・・ない。あれ?やっばwwww

後輩君整理がいいから持ってないか聞くと・・・・お客さんに説明するために提出した書類持ってきたwwww
えらいwwwwおまいはえらいwwww

後輩君はそれ見てもさっぱりわからん・・・お客さんに説明したんですけどね・・と午前中いっぱい悩んで持ってきた。えらい!すぐに俺のところに泣きつかず頑張ったんだなほめてやる!
俺も泣きそうになってたがなwww。

で、持ってきた書類見て納得。ああ・・・簡単じゃん・・・・悩んだのは別の理由で計算自手法自体は簡単ジャンwww
簡単すぎて忘れたことにシテオク
実際3分でQED
後輩にやり方と理屈教えてミッションコンプ。

しかし・・ちゃんとセットで書面に残せ俺・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-24 21:04 | 日常 | Comments(0)

なぜに・・・

あつい・・>挨拶

会社で昔のファイルをPCで検索。Windows標準のエクスプローラーで検索・・ヒットなし。あれ?
四の五のと探し回った結果・・・検索ワードそのもののファイルが見つかる・・・なんでさ。
もう一度検索をかけてみる・・・NO HITああ・・むかつくマイクロソフトの社員が全員100篇くらい死んでほしいと思う程度にむかつく・・・。
これを言うとすぐにアップル教が攻めてきますが、あれ使うくらいなら紙と鉛筆でいいです。どこが悪いじゃなく性に合わないというBIOSレベルの話なので適合しません。
そんなこんなで2日ぶり100万回目くらいにPCをぶち投げてやろうかと思った暑い昼下がり・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-23 20:52 | 日常 | Comments(0)

オイルわーにん

とんかつは素晴らしい>挨拶

僕の原チャリ号2stエンジンです。2stって何さ?って人はエンジンの種類って思ってもらえれば位です。詳しくがググれ。
で、このエンジンエンジンオイルを燃料と一緒に炊きます。って訳で燃料とは別にエンジンオイルを補給してやる必要が発生します。
が・・・メーターがあるわけでなしよく忘れます。が、燃料と違ってオイル切らすとエンジンぶっ壊れます。燃料は切れてもエンジンは壊れませんからね。
重要性が高いのにぞんざいな扱いのエンジンオイル。
僕も入れなきゃーっと思って入れ忘れるというのを繰り返し・・・そろそろ真剣にやばい気がするとかえって真っ暗な中オイルを補給・・・本気やばかった。
今まで経験のないくらい入っていくエンジンオイル・・・・。やっべwwwwもう少しでエンジン焼くところだったんじゃないか!?
いくら面倒でもやっぱりちゃんとメンテしような俺・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-22 21:10 | 日常 | Comments(0)

あれ!?

まだ・・れいぼうは・・まわして・・ない・・ガクリ>挨拶

土曜、くっそ暑いので山に逃げる。川の水つめたーい!かいてきー!って思ってたら雨が・・光の速さで撤収。この川はシャレにならん・・。
日曜、自宅警備をすると心に近い投錨。動かざること猿のごとし・・・うん?
で、三脚のクイックシューをどこかに落っことして来たっぽいのでヨドバシのポイントで購入。ついでに三脚の重りをぶら下げるフックも購入。
月曜会社につくはず!!!
で、予定通りやってきました。荷物持ってきてくれた事務のねーちゃんの視線が痛い・・・。

定時後なかみちぇーく!・・・あれ?クイックシューは確かに2個頼んだ・・迷ってどうしようかと思ったけど2個頼んだわ・・うん・・・で・・
フックがないwwwwあれwww納品書見ても書いてない。記憶をたどると・・・うん、支払金額(ポイント)的にこれで正解っぽい・・あーあー・・・やっちまったなwww
ま・・こういうこともあるわな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-21 21:35 | 日常 | Comments(0)

満員御礼

ケーキのかっこうしたアイスって昔あったよね・・・たべたい・・もうないけど>挨拶

会社帰り・・・腹が減った!とてもとても腹が減った・・・。どうしてくれよう・・・。
そうだ!神戸の洋食屋!うん、もうこれしかない!と行ってみると・・・結構人がいる。流行ってるねーと思ってるとちょっと込み合ってますのでお時間いただきたいのですけど・・と。
何分くらい?30分・・・ちょっとさすがに無理w
仕方ないのでRTB・・・畜生。まぁ、おっさん一人で厨房仕切ってるし揚げ物だとそうなるわな。結構好きで通ったスープカレー屋も出すまでに時間かかりすぎて機会損失ガンガン出してたし。
仕方ない。明日の餃子クラブでこのうっぷんをヒャッハーしてやるぜ!

なお、帰りのむなしで食った晩飯はハズレさんチームが担当してたらしくろくでもないものが出てきました。まぁ・・本当に毎回作ってるんだなという証明にはなったかな。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-17 20:52 | 日常 | Comments(0)

お盆ボンボン終了

宝石箱ってアイスが食べたい・・>挨拶

お盆、いろいろあったりなかったりペルセウス撃墜に行ったら曇ってくるし予報になかった雨まで降ってくる・・シネバイイノニ
まぁ、お天道様のすることだから仕方ない。父ちゃんのお墓参りも無事に済ませて本日より通常営業。
まだお盆休みの会社が多いらしく行きも帰りも電車ガラガラ。ああ・・なんかこのまま遊びに行きたい・・。ってさんざんお盆に遊んだよねって話だがw
まぁ、通常営業再開。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-16 20:33 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35
ざんぎょー
at 2017-10-11 21:44
へろへろ
at 2017-10-10 21:27
ニュー皮手
at 2017-10-05 21:09

ファン

ブログジャンル