しぇるぱ63のブログ

<   2017年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




インテイクダメージ

通常と異なる手順コストをかけて他と差をつけ別に扱うことを平等とは云わねぇんじゃないかな・・・>挨拶

お仕事中に息抜きでオフィスグリコのアイスを食べる。コーンの付いたとんがりタイプ。コーンの部分が硬くておいしいんですよね~。
ぼりぼり・・・。ただ、なんか冷蔵庫の調子が悪いのか妙にアイスが柔らかい・・・何か食べに食いニャーヘンに食べるとアイスこぼれてきそうな塩梅。
一気に食うか!と口に放り込みバリボリ・・・飲みこむ瞬間・・・コーンの破片がまだ大きいまま!!ぎゃぁぁぁのど痛いwwww
そんな訳でコーンでのどを少々痛めた模様・・・ナンテコッタイ。
ちゃんと咬んで食べなきゃね・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-29 20:26 | 日常 | Comments(0)

記号

やる気の在庫見当たりません>挨拶

今日は関連会社の安全大会に出席。昔は夕方から始まって飲みのコースだったのですが、時世柄といいますか交通の便が悪く自動車で通勤が当たり前の場所なのでめんどくさいから昼にやっちまえとなって長いのです。
で、まぁいつも通りつつがなく会は進み・・・陰でデカめのトラブルがあったようですが・・進み。お楽しみのお弁当タイム!
おさしみに天ぷらって云う「ほら!豪華でしょ?」って記号の入ったお弁当がなかなかいいお弁当ですね~。でも・・・この時期にお弁当におさしみ入れちゃいますか・・・。いろいろデンジャラスです。
安全大会で出席者全員食あたりとか新手のエクストリームスポーツです。
このお弁当屋さん割とチャレンジブルですね。まぁ、今のところおなかは元気です。それはそれであの刺身一体なにもの!?ってなるわけですが・・・。まぁ、記号満載の豪華弁当頂きました~。
その代わり昼寝の時間取られてしょんぼりですが・・まぁいいでしょう。
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-28 20:46 | 日常 | Comments(0)

ギリセーフ

とんかつは良い物です>挨拶

最近お疲れモードの僕(多分遊びすぎ)今日もねむねむと会社へ出撃。途中何度かガクンっとなりながら電車に揺れれる。要所要所は押さえてたはずですが・・。
電車がゴリゴリ激しく揺れて轟音を立てるのでビクッとなって意識が復活したら絶賛神戸駅進入中。さっきのはポイントを通過した時の音だな・・・あれがラストチャンスか・・・。
まぁ、何とか起動に成功にもつまとめて列車から降りる。まだエクストリーム降車って程じゃ無いのでいいかなと思いつつなぜ降りる駅の近くになると眠気が増すんだろうといつも不思議な僕です。
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-27 20:14 | 日常 | Comments(0)

TWE瑞風迎撃その2

へんなてんき~!>挨拶

土曜、TWE山陽コース迎撃のため先週行ったポイントへGO!正味ちょっと微妙な位置かなと思ったのですが、定期で走る列車だしいろんな所で試してみようと出撃。
この時期に超望遠なので空気の抜けがアレでしたがまぁ、なんとかかんとか。
普通列車おっかけるのも面白いばしょかも~?まぁ、ミッションコンプ。
e0214681_19504311.jpg
e0214681_19505197.jpg
e0214681_19523465.jpg
e0214681_19511645.jpg

開けて日曜ちょとっと紫陽花撮りに佐用までいろいろ機材担いで斜面に貼りついて撮影。しんどかったのです・・・。気まぐれで入った山道狭くてがけで滑って怖かったのです。
まぁ、こちらもぼちぼちミッションコンプ結果は聞くな。

で、本日。足回りを中心に腕まで妙な感じの筋肉痛。なにがあった???昨日の勾配?それとも500㎜振り回してたから??先週練習で振り回しても何ともなかったよ??うん??
で、質の悪い事に本日現場・・・よりによって今日?泣くよ?

まぁ、こなしました・・・しんどかったです。お肉が必要なので晩飯はとんかつでした。うまうま。
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-26 19:54 | 鉄道 | Comments(0)

判断

親指調子悪い>挨拶

いつも使ってるボディーバッグ。珍しくブランド買でコールマン。少し高かったけれど使い勝手もよくいいなと思ったのですが、最近はやりの耐水チャックの動きが渋いのが少々気になってました。
で、本日出勤時会社近くのコンビニで財布を出そうとして違和感。うん??見ると財布入れてる所のチャックが破損して全開状態。幸い財布は落ちてませんでしたが危ない状況でした。
やべぇ・・・。
キャンプ用品などで実績のあるコールマンなら問題無いだろと高を括ってたらこのざまですわ。やっぱりメーカー信頼とかしなくていいから自分の目で判断しなきゃですね。
今後コールマン買う時はノーブランド品として扱わなきゃね・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-22 21:08 | 日常 | Comments(0)

あめー!

つゆ?>挨拶

先日夜半から降り出した雨が今朝には結構本降りに。まぁ、梅雨だしなぁ・・。まぁ、赤トレイル号しゅt・・・あ!
そういや、ルーフキャリア乗せっぱなしだわ。あれあると実家の車庫に入らん。自分ちの車庫は夏にでも改修する予定だけど実家は無理だしな・・・・。
つか、改修とかなんとかいう以前の問題で今日今からって話だ。キャリアリムーブ10分。・・・・遅刻はしないけどいつもの電車に乗れないのは癪だしな。
いいや!原チャリ雨天運転訓練だ!って訳で原チャリ号で出撃。存外濡れませんでしたよーっと。まぁ、カッパ着てるしね!

どちらかというと傘さして歩いてるときの方がズボンよく濡れたよね・・・・。空梅雨も困るが雨も困る。身勝手とは解っても嫌なもんは嫌だなー・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-21 20:21 | 日常 | Comments(0)

あめー!

つゆ?>挨拶

先日夜半から降り出した雨が今朝には結構本降りに。まぁ、梅雨だしなぁ・・。まぁ、赤トレイル号しゅt・・・あ!
そういや、ルーフキャリア乗せっぱなしだわ。あれあると実家の車庫に入らん。自分ちの車庫は夏にでも改修する予定だけど実家は無理だしな・・・・。
つか、改修とかなんとかいう以前の問題で今日今からって話だ。キャリアリムーブ10分。・・・・遅刻はしないけどいつもの電車に乗れないのは癪だしな。
いいや!原チャリ雨天運転訓練だ!って訳で原チャリ号で出撃。存外濡れませんでしたよーっと。まぁ、カッパ着てるしね!

どちらかというと傘さして歩いてるときの方がズボンよく濡れたよね・・・・。空梅雨も困るが雨も困る。身勝手とは解っても嫌なもんは嫌だなー・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-21 20:21 | 日常 | Comments(0)

ばってりーあうと!

クモニ84のノーマルはよはよ>挨拶

帰りましょうかねーと電車に乗ってモバイルルーター起動させると・・・うん?バッテリー切れてる?あれ?そういや・・・昨日電源切った覚えがない。
まぁ・・いいさね。こんな時のためにモバイルバッテリーは存在する!・・・しなかったwwww
そういや、日曜使い切ってチャージしてたな。うん・・・。
こんな事も有ろうかとモバイルバッテリー2号!出動!・・・・こいつはちゃんと定位置に存在。これでチャージ出て来てなかったら大笑いですが・・・。
ちゃんとチャージされてました。良かったねよかったね。

だから俺カバンから物出すの嫌いなんだよな~。入れたつもりで忘れてることが多いから。まぁ、今回なんとかなったから良しとするべ。
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-20 20:52 | 日常 | Comments(0)

さつえいとかー

あるときー!>挨拶

土曜、待ちに待ったTWE瑞風初日先週の下見でよいなと思ってた場所に陣取る。人来ないし良い場所だねーと待ってるとパラパラき出して・・・目標接近!うちーかたはじめ!
電池切れた・・・マジか・・・。さっき見た時大丈夫やったやん。まぁ、その分肉眼で堪能できたので良しとします。しっかし・・・本当にきれいな列車。風景にマッチしてますね。
そして大きな窓から見える楽しそうな車内。何時か乗りたいな・・・。
そして、四季島の時みたいな混乱になるのかと思えば・・・大阪駅で旗配ってみんなで振ってね☆!という「ああ、関西やね・・」というお祭りムード。まぁ、お祭りですが・・。
聞けば大阪出発時後部デッキより乗客のみなさんも手を振って応えてたとか・・・写真どうでもいいから見たかったな。
四季島はビシッと特別な空間を演出、TWE瑞風は楽しい空間を演出ってイメージを受けました。どちらが良いとかではなく味付けの問題。外から優雅な室内見て「ああ、楽しそう・・乗りたい!」って思える列車って素晴らしいと思うのね。
まぁ、写真は残念な事になりましたが又来るさね。一応定期列車だし。
開けて日曜。山陽本線を走る瑞風を撮影するときに備えて偵察に。行けそうな・・行けそうでないような・・・。結果は来週のお楽しみって事で。
そんなこんなの日曜。熱中できそうな被写体が関西に・・西日本にデビューしました。

で、本日。うん、遊びすぎかな・・しんどい・・猛烈に。ヘロヘロになって帰投中。神戸駅で友人発見。ばったりだね~、そう云や先週も月曜に駅で快速しに迎撃されたか・・
ばったりの多い奴だな俺。
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-19 21:41 | 日常 | Comments(0)

避後被弾

体重落ち傾向・・・まづい・・>挨拶

仕事一区切りついたしちょっくらジョーシンに出撃。目的はキハ85-1100のボディー諸般の都合で床板が一つ余ってるので乗せてやろうと漁りに来たのですが・・・
無い。キハ85関連のアッシーパーツが一切ない。まぁ、キハ85とか結構ゲテモノ編成で色々走るので単品追加はどうしても多いわな・・・。
無いもんしゃーないし、わざわざ取り寄せる気も無いのであっさり諦める。つか、既に14両居るしな・・・・。

で、帰ろうかね~と新製品コーナーを見ると・・あれ?クモニ84がおる・・・そう云やこの時期だったか。ガキの頃地元駅に昼過ぎにいっつも新聞投げ込みに来てたクモニ84。
地元では2連で単独編成でやってきてたので動力付きが欲しいが今回来ナップにナス。
ついでに言えば長岡型なので多分山陽本線走ってた連中と若干違うんだろうけどとりあえず1両押さえる。この勢いで山陽型も出ないかな・・・ついでに動力付きも・・
被弾回避と思えば予想外のものがHITした帰り路。
[PR]



by syerupa63 | 2017-06-15 21:02 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧