しぇるぱ63のブログ

<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧




碓氷の空からそーれ☆にゃうーん♪

おはようございますーサムイどす。めちゃめちゃサムイどす。
そしtそしてディフェンディングチャンピオンの座からついに降りました。イベント?かなにかの準備で何時もの位置確保出来ずです。残念だネ残念だね。

さいごn最後に一言サムイどす。
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-30 06:19 | 日常 | Comments(0)

とうきょー

おかねぴんち!>挨拶

本日東の都に出張。明後日には群馬まで行くってのにwww先日は京都に居たってのにwww
なんぞ忙しいな・・・・・。
そんな訳で家から出云えば4時間ほどかけて東京まで出張って2時間ほど打ち合わせしてまた同じ時間かけて帰るとか・・・何の苦行よ。
まぁ、これがお給料になるんですから文句言えませんけどね!
そんな訳で東京出張でした・・・移動だけでもわりと疲れるもんだな・・そして夕暮れ時に乗る新幹線は車窓が素晴らしかったです。
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-27 21:42 | 日常 | Comments(0)

しくじった

うすーいえんじん始動!>挨拶

先日帰りにふと気が付けばケータイ会社に忘れとる・・・・。普段なら別段気にしませんが本日、明日と出張。出も別にどうでもいいっといいたいところですが流石に今日日いい大人が連絡手段無しでふらふら出張って云うのもどうよ?っと思うところもありちょっと思案。
幸い本日の出張は時間的余裕もあり行きがけに会社に寄っていくことも可能なため寄って行くことに。まんどくせー。
おかげで本来なら座ったまま目的地に着ける筈だったのが長く立つ羽目に。畜生・・・しくじった。普段使わないのに先日に限ってケータイ触る用事があって机に投げだしてそのまま忘れてたよ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-26 20:47 | 日常 | Comments(0)

行方知れず

おめめかゆかゆ・・・>挨拶

今日客先にメールをぶち投げる。特段送ったよとか確認はせず放置。さって帰るかねーって時に客先から電話。あのぅ・・滅入る送りました?
うん?送ってCC先から返答ありましたよ?というと・・どうやら届いて無いそうな・・。おや?
送って来たメールに返信したのだが・・・。まぁ、もう一度送る・・・東京だから遠いのかもね!しかし感なし。おや?
もんごろもんごろ格闘すること30分。なんとかかんとか資料送信成功。そこから始まる打ち合わせ・・・いや、今度そちらへ打ち合わせ行くやん俺?
その資料を送ったわけやん?何で今打ち合わせするの?その疑問を胸に今度の打ち合わせしよ?いいけどさ・・・

まぁ、打ち合わせも終わりプチ残業。どうでもいいけど送ったメールが3件ほど行方知れずなのだが・・・どこ行った。
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-25 21:41 | 日常 | Comments(0)

四国トツゲキからのルーフキャリア搭載試験

花粉やろうっていつまでいるんですかね・・>挨拶

土曜、ちょっと四国に墓参りに行く必要ができたので一家そろって四国へGO!特段面白いことも特筆することもなく無事に終了。ヨカッタネー。
つか、往復で約300㎞ほど走りルーフキャリアの基礎部のゆるみが無い事が確認できたのが最大の成果。ついでに基礎部分だけでも長尺物搭載が可能という実験も出来たしめでたしめでたし。
車庫を改造する必要が出てきた・・。
開けて日曜、基礎部のゆるみがないのを確認できたしついにキャリア本体を搭載して試運転!
普通の道を走っても早々緩まないのは解ってるので未舗装林道へトツゲキ。
かれこれ30㎞ほど未舗装道を走って色々試した結果・・・。特段の問題が無い事を確認。と云いながら一番の問題は・・搭載のしにくさ。
まぁ、解決策はすでに準備してるので大した問題とはなりませんが・・・。

これからさらにアタッチメントやらオプションやら付けてスーパーキャンピング仕様になっていく予定!一番最初に搭載する必要があるのは・・・梯子かな。
ただでさえ背の高い車なのにその上にキャリア積んだもんだから手が届きゃしない・・・。

そんな感じでとりあえず完成。今日は寝過ごさなかったぞw
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-24 20:57 | 日常 | Comments(0)

まさかの・・・

D51200どんな状況なんだろ・・>挨拶

なんぞいつも面倒事を持ちこむ先輩がまた変なモンを持ってきました。殺すぞ・・・
聞けばなんぞ毛の面倒な計算エクセル化して?・・・いや、うちの部署じゃ無くても出きるだろうがよ。つか、自分でやれ。やり方書いてあるんならそれ入力するだけやん!
突っ込み入れましたが、上司がまぁ、やってやれって事なので・・・。あんま暇じゃないんだがな・・。
で・・・やり始めてびっくり計算合わないじゃん!式も答えもあるので楽勝っしょwwwって内心思ってたけどあwwwれwwwwさっぱりわからんwww
っていうかちょっと待って!?A=B*C+F^2*A ってまって!?なんでAを求める計算でAが式の中にいますか!?おかしいやん!?(ちなみに式はたとえですよ)
ネットで式を入力してみたら同じように疑問を感じてる人がいっぱい。ああ・・やっぱり・・・

まぁ、その辺はエクセル先生秘伝のゴールシークで何とかなりました。今後この方式使えるわ・・・。
つか、エクセル最大の利点とまで思っているゴールシーク。昔ゴールシークでやってる事を手動計算で何とかしようと四季を開発してたすっぺぇ思い出が・・。

まぁ、一つはクリアーで・・・次何かどうやってもさっぱりな値が出る計算・・・むぅ?tanh?tan*hだと式を間違って認識。
散々悩んでひょっとしてtan*hではなくtanhっていう関数じゃ!?と思い式を変更・・・おk数値合った。死ねよ・・・この式書いた奴。
他の式で普通にa+b*hをabhとか出てたやん?代入記号と関数の字体変えよ?ほとんどの参考書がそうしてるよ!?つか、まさかの結果。
ネットがなければやばかった・・・。そんな感じでなんとかかんとかエクセル化成功。とりあえず子のシートこさえたバカ殴りたい・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-20 21:12 | 日常 | Comments(0)

降ってきたっ!!

ぬくぬく?>挨拶

ちょっと私物の工事でいいアイディアが浮かばず悶々とする日々が続いていました。で、どーでもいいや!と通勤の電車の中で考えるのを放棄して寝に入った瞬間・・・来たよ。
DLファイルのでかいのが!一発解決!寝るのを中止してエラーチェック・・・うん。何か行けそうな塩梅。
さぁ!会社行くのは中止だ!早速モノづくり!って訳にもいかので会社に出て。アイディアが揮発しないうちにメモ書きだけしてお仕事。
問題は9割方解決したが・・・残り1割予算っていうデカめの壁が立ちはだかるのをなんとかせねば・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-19 21:33 | 日常 | Comments(0)

ざんぎょー

ぱやぱや>挨拶

最近微妙に忙しくなってきつつある今日この頃(時期の言葉を重ねてみました)バタバタと仕事してふと気が付いたら・・Oh・・残業しとるやんけ。
つか、もうそんな時間かよって感じです。大体上司がわけわからん事云うのが悪いんだ・・・。無茶ぶり?面白そうだから乗った俺も悪いが・・。
そんな訳で残業。明日は旨いもん食うぞと意味もなく誓う火曜日。残業は嫌いです・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-18 21:13 | 日常 | Comments(0)

救いの手

あめあめ・・・>挨拶

土日赤トレイル号のルーフレール(確か5万円)を装備したのはルーキャリア付けて撮影地などで上に載って撮影とか出来たらいいよね!って考えでしたが・・
きれいさっぱり最初の車検を受けるまで何一つ乗ったことはありませんでしたwww
あえて仕事したといえば・・・屋根上掃除するときに取っ手として捉まった事くらい。背が高いんだよねこの車。
で、やっとこさ重い腰を上げてルーフキャリアを作ろう大作戦をついに決行!
レールはあるので固定方法は直に付けるよりはるかに楽ですが・・所詮素人作り。いろいろ悩む。
基本自分の仕事を信頼しない人なので万が一此奴が外れたら?とか、こういう状態で大丈夫?とか万が一の事ばかり考えます。
まぁ・・良い事ですが。
良いのは良いのですが仕事が進まんwww
で、結局使用するボルトは全部脱落防止用にピン穴開けて万が一緩んでも抜け落ちないように等の細工をしてとりあえず試してみることに。
ついで上物も固定金具で止めていなくても容易に落ちないような細工を施す・・・うん、おかげで装着面倒になったwww
ちょっとやそっと押しても固定無い状態でしかり止まる。なかなかいい感じ。
とまぁ、2日間かけて遊んでましたが・・・代償として全身筋肉痛・・しむ・・・。

で、そんな状態で出勤したもんだから電車の中でうつらうつら・・。してると太もも叩かれるうん??
外を指さすので見ると・・おh・・降りる駅やん。
いつもよく隣に座ってるおっちゃんが起こしてくれたwすみません!っと一声かけてダッシュで降りる。
いや・・・もう・・ありがたいやら恥ずかしいやら。おっちゃんありがと!
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-17 20:23 | 日常 | Comments(0)

残業~!

朝寒いっ>挨拶

隣の部所のやる気のない子ない子教育につき合わされてヘロヘロですたい。アホの子でやる気があるのは見捨てないけど、やる気がない奴は割とあっさり見捨てるスタイルを貫く今日この頃。
そりゃ、隣の部の人間も見捨ててさっさと帰るわw

[PR]



by syerupa63 | 2017-04-13 19:56 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧