しぇるぱ63のブログ

<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ド忘れ

また急に寒いし>挨拶

最近お気に入りの曲をずーっと聞いて歌詞も覚えて空で歌えるくらいになっていたのですが・・、帰りにウオークマンで別のお気に入りの曲聞いて帰りの原チャリで熱唱(ウオークマンは当然外してます)して、家間でもうちょっとあるし最近のお気に入りを歌おうかと思えば・・・
あっれ!?メロディーラインがさっぱり思いだせぬ・・・。覚えてた歌詞もメロディーラインが出てこないとこれまた全然思いだせない。
ここ1週間ほど結構ヘビーローテで歌詞覚えてたハズなのに?!あれ??びっくりするくらいの度忘れ。きっかけがないとなかなか記憶を呼びだせないもんなのだと思い知った寒い火曜日。
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-31 20:45 | 日常 | Comments(0)

ゆめ

タイヤチェーンって必要!>挨拶

土曜、友人宅で牡蠣パーリィするぜ!ってお誘いを受けたので出撃。その足でちょっと夜の雪山行こうぜ?とヤマンダ氏と雪山に意味もなくトツゲキ。散々遊んで帰りにラーメン食うわアイス食うわで1.5㎏ほど太って帰ってくる。
日曜、赤トレイル号のトランクをちょっといじる。2段式に改造したのはいいけど使い勝手が少々悪かったので改善。だいぶん良くなった・・・と思う。今度荷物積んでテストランいかなきゃね。
と午前中バタバタしてたら飯食って急速に睡魔が・・・慣れ無い物を食べると疲れるのかな・・・。
そんな感じでふらふら日曜を過ごして・・・1.5㎏ほど太ったものがあっという間に消費される・・・俺の体どうなってんだ??まぁ、番飯食って風呂入って就寝。
いい感じの睡眠だったらしく目覚まし前に気持ちよく再起動。で・・珍しく夢の内容をかなり覚えている状態で起きる・・。
前半すごくいい夢で是非にも続きを見たいと思えるいい夢でしたが・・・僕の夢の特徴なのかみんなそうなのか後半ハチャメチャに・・・なんか災害系パニックムービーに早変わり・・・どうしてこうなった・・甘い感じのいい夢からどういう流れでこうなった・・・。
後半のパニックムービーも面白かったけれど出来れば前半の良い感じの夢をもう一度説に見たいと思う月曜の朝。
真っ暗な中原チャリ飛ばして出勤時も霧がかかって暖かくて夢の続きかな?っておもちゃったけど普通に職場につきましたとさ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-30 20:50 | 日常 | Comments(0)

奴が来たっ!!

うすーいに行きたい>挨拶

朝、むちゃくちゃ寒かった割には原チャリ号のブレーキ凍って無かったので原チャリ号で出動。快調に飛ばしていると・・奴がっ!!エンジンストール!
もうすぐ黄色になりそうな塩梅だったので少しアクセル開けたとたんゴフッっと減速。エンジンストールキターwwww久しぶりwwwwって今急いでるの後にして!?
いろんな思惑がよぎる間もなく加速再開。よかった・・・ちょっとつまらんけど・・。
以前調整してから快調そのものなのでこのままは走り続けて欲しく思う所存で・・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-26 20:36 | 日常 | Comments(0)

奴が来たっ!!

うすーいに行きたい>挨拶

朝、むちゃくちゃ寒かった割には原チャリ号のブレーキ凍って無かったので原チャリ号で出動。快調に飛ばしていると・・奴がっ!!エンジンストール!
もうすぐ黄色になりそうな塩梅だったので少しアクセル開けたとたんゴフッっと減速。エンジンストールキターwwww久しぶりwwwwって今急いでるの後にして!?
いろんな思惑がよぎる間もなく加速再開。よかった・・・ちょっとつまらんけど・・。
以前調整してから快調そのものなのでこのままは走り続けて欲しく思う所存で・・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-26 20:36 | 日常 | Comments(0)

またまたビンゴ!

限定紗々(あまおうイチゴ)買ってきた!>挨拶

先日さむさむと風呂わかして入って寝るべとお風呂わかして放置。が・・・なんかやパリ様子が変。うん・・・そろそろかなーっと思ってたんだが・・・そろそろでした。
表示器見るとエラー表示で灯油の不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?な臭い。燃料切れやがったwwwww
そろそろかな-とは思ってたんだ!(なぜか偉そう
流石にこの気温でぬるま湯に浸かる気にはならずつか、前回と同じ轍を踏む訳に行かず風呂をあきらめてふて寝。
燃料のストックと確認はこまめにしような俺・・


[PR]



by syerupa63 | 2017-01-25 21:28 | 日常 | Comments(0)

仕方ないやん

限定紗々(イチゴ)が行方知れずです・・>挨拶

ネットのニュース見てたら夜行バスの運ちゃんが予定がいの仮眠をして大幅遅れ、ついでに乗客バスに閉じ込めちゃてた(運ちゃんはトランクにある仮眠室で寝てたため)ってのが出てましたが。
運ちゃん曰く猛烈な睡魔に襲われて仮眠をとったが予定した時間に起きれなかったとか。

あってはいけない事だけれど無理に走って事故を起こすよりはるかにいいと思うのです。まぁ、ちゃんと体調管理して置けよプロなら等の意見もあるでしょうが人間完璧にはできませんからね。
あと、体調はやっぱり不可抗力と云った面もありますしね。
まぁ、予定していたスケジュールがパーになってしまった乗客の方はご愁傷様ですが、安い移動手段を選んだ時点でリスクは自分持ちでしょう。
絶対的な安心と正確さを求めるなら新幹線なり飛行機なり確実な移動手段を選んでみるのも手ですし余裕のあるプランを検討する必要もあるはずです。

そういう面を考慮せず運航会社と運ちゃんを責めるような文面の記事はいかがなものかと思った寒い朝。
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-24 20:59 | 日常 | Comments(0)

失敗!

車に積んだはずのお菓子が消えた・・・>挨拶

先日は出に雪予報が出ていたので今日は休めるかも~!急ぎの仕事もないし休んじゃえ~!とワクテカしてたんですが・・・普通に雪なんぞ降って無いがな。
仕方ないので原チャリ号を出してEg回そうかと思えば・・・ブレーキが凍ったwww。原チャリ号後輪ブレーキ掛けないとEg回りませんのでブレーキにぎっった瞬間嫌な感触うわwww戻ら無いwww
完全に後輪ブレーキのかかった原チャリ号を引きずって定位置に戻し赤トレイル号に乗り換え出撃!が、こちらも寒すぎてEgの回転高いし加速していかないし踏んだり蹴られたりwww
色々失敗です。ついでに言えば、帰り電車が雪で遅れまくって悲惨な状態だったり・・何よりやっぱり出勤しなきゃいけないのが失敗かな!
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-23 21:00 | 日常 | Comments(0)

せーので!

ちょっと寒さ和らいだ?>挨拶

ちょっと今日は現場へ。プログラムも組めば事務も設計も茶くみもこなすよ~!色々で来て楽しいな!(ヤケ
で、現場に出て隣の船に渡ろうとしたんですが・・・隙間が大きい。ジャンプ一発飛んでみようかと思いましたが、転ぶとシャレにならない。月末の安全委員会でつるし上げとかまじ勘弁。
こういう時は頭を使いましょう!ヘッドバッドでいちg・・・違う違う。適当なロープをそこらから持ってきて相手の船に何とかしてひっかけ・・自分の船にしっかり張って固定します。
で・・この張ったロープの上に乗っかります。すると・・・じわじわ船が寄ってきます。理由は簡単。張ったロープの上に荷重がかかるとロープには理屈上無限大の引っ張り力がかかります。
もっとも理屈の上の話でロープをそこまでしっかり張ることは不可能ですからね。と云いますか、ロープの自重すらも邪魔になるので水平一直線にロープを張るのは無理なんですよね・・・・。(一直線に見えてもちょっと垂れてる)
たーだ、このやり方割と大きな船も引き寄せることが出来るのですが(今回動かしたのは自重800t程度の船)下手すればロープが垂れていくので船と船の間に挟まれる危険もありますし、存外勢い良く垂れていかれた日には落水の危険もありますので真似っこするのはあまりお勧めしません。
それなりの乗船経験と運動神経をお持ちの方限定ではないかと。
まぁ、そんな訳でせーので!ロープに飛び乗って一人で船を小移動させてみました。それにつけても寒かった・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-19 20:39 | 日常 | Comments(0)

流石に怒る・・・

海保の日!>挨拶

隣の部署に新しいのが来て早数か月。はたから見てもいまいち動きが良く無いなーと見てましたが・・今日僕の所に教えてとやってきました。
が・・なぁ?普通人に物聞くのにはそれなりの態度ってあるやん?社歴も年齢も役職も上の人間に対してなら尚の事。遊びじゃねぇんだから・・。
で、話聞くと。まず人から送られてきたmail転送して何一つ手を付けて無い状態で聞きに来た。お前にやる気はあるのかよと・・・
本気で手を付けて無いらしくメールの内容すら理解してない。いや・・・普通の日本語やん?
とりあえずお前の考えを聞かせろ。と聞くと頓珍漢なことを云うが・・・まぁ、その辺はこの手の仕事では初心者に分類されるので仕方ないので丁寧に教える。違うべー何故そう考えた?等々
で?さらに突っ込んでいくと・・・何一つ考えようとしない態度にさすがにぶち切れ。「なぁ?ちょっと考えた?何でそうなる?」と聞くと「何となく、いややったことないからわからんし」わから無いにしろ1+1が5になる様なことを聞かれると流石に怒るよ俺・・。
散々残業までして教えてよくわかんないと去っていきました。ちょっと此奴の上司とお話しする必要があるね・・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-18 20:35 | 日常 | Comments(0)

まだまだ配線工事

あれから22年・・・黙とう>挨拶

先日仮のLAN線で復旧していたものを新しくLAN線買ってきて配線復旧&旧線、仮線の撤去を開始。ついでに買ってきた電気の配線もちょこちょこいじる。
PC机の周囲が少し明るくなる。やったね!生きてるからこそできるんだよな。生きてるっていいですね。
[PR]



by syerupa63 | 2017-01-17 21:50 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル