しぇるぱ63のブログ

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ことしもおわーり!

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました>挨拶

なんかあっという間に2016年終了です。厄年が終わったと思えば逆にごたごたと悪い事が起きて時間差なの!?とか思ったりしましたが、まぁ、何とか年を越せそうです。
スズメバチは消えて呉。
なんと申しますか、歳を食ったら1年が早いですね。写真撮った時にPCに撮り込んで取り込み日を入力する16----と云う入力もついぞ16が馴染まないうちに終わりました。
適応能力が落ちてるのかも?まぁ、そんなこんなで1年過ぎました。来年も多分早いでしょう。仕事がバタバタしそうな予感もしますが、まぁ何とかなってほしいな。
そんなこんなで2016年ももうすぐおしまい。

この変なオッサンにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-31 19:16 | Comments(0)

綺麗に終わったwww

マイクロソフトの人間が目の前にいたらたぶんぶち殴る>挨拶

先日登場したプログラム良いアイディアが出てきて・・というか基本パターン1と同じ計算を目的が違うため手法を違えて計算させるためなので最初のパラメーターが同じだと同じ答えを吐き出すはずです。
って訳でその辺からアプローチ。をを・・・エラー個所発見。原因特定完了。条件変えて計算させると・・・パターン1にもエラーがあることが判明wwww
即座に修正。その後いろいろ修正を加えてパターン2の微妙に出ていた誤差を殺す方法も発見できて・・・良く見るとパターン1も同じ不具合発見。
定時過ぎ一応安定して作動することを確認。良かったねよかったね。

これですっきりとし越せる。明日は掃除と納会だけだから明日までかかって作業したくなかったし。
で・・・これが出来たからと云って喜んでる場合じゃないんですよね。これはあくまでも実験の結果を傾向が数値として正しいかを確認するための道具として作っただけなのでこれから実験とのすり合わせや解析が始まるって言うね・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-27 20:56 | 日常 | Comments(0)

一難去ってまた一難・・・

この冬は雪遊び厳しい鴨ね・・・>挨拶

金曜友人に誘われて神戸でぶらぶら。お気に入りのカレー屋が移転するとか聞いたんだが・・・決まったら行き先聞かなきゃ。
開けて土曜、年賀状とスズメバチが怖くて手を出せていなかった庭にトツゲキ。まぁ、この辺で手を打っておくよ・・(意訳:疲れた)一寝入りしてから夜仲間内忘年会。
鴨パーリィー鴨美味しいとす。しかし・・若干風邪気味のためざっくりとした味しかわからんかった・・・くそう、ぬすとぎつねめ!
そのまま徹夜カラオケか!?と思ったら日曜出かけようぜ!って流れになったので早めの撤収。
日曜ちょっと遅い時間からぼちぼち遊んで日が暮れる。よく遊ぶオッサンだぜ・・・
で、本日現在制作中のプログラムパターン1は完成してなかなかいい具合ですが・・・もうひとひねり要るよねって事でパターン2の制作にかかる。
むーん?あれー・・・なかなか上手く行かない。できたー!っと思えば数値変えたらエラー吐き出すし・・・・やっとこさワンブロック出来たら2ブロック眼との連携が取れないし・・・・
たぶん考え方がおかしいのかも?折角先が見えたと思ったら暗雲が垂れ込めてきたとです・・・・パターン1を改良したほうが良いのかな・・。

まぁ、年末で浮足立ちまくってるだけの可能性もありますがねwww
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-26 20:52 | 日常 | Comments(0)

ギリセーフ

連休!>挨拶

先日より荒れ傾向だとの予報は聞いてましたが、職業柄風の警戒しかしないので目が降ることをすっかり失念していた今日この頃。
まぁ、傘は持ってるしいいや!と呑気に構えてたらよく考えたらこの前雨降ってバイクからカッパ下したまんまやんけ。
あーどうするかな~。実家カーをまた強奪?それもいいけど明日休みだから面倒だしな・・・つか、車検だとか言ってたか。
奇跡的に雨でもやまねぇかな。最悪カッパ買うか・・どうせ安い奴だし・・・。
この前の出張以来通勤カバンを大きい奴に戻したのでそいつの中をあさってみると・・・。ちびカッパが入ってた!無駄に用意がいいな俺。
まぁ、最悪これかな・・・と覚悟を決めていましたが・・・地元駅につくと雨やんでる・・・。
らっきー!面倒な事しなくても帰れる!つか、ついさっきまで降ってたはずだけど。飯食ってる間にやんだくさい。
そんな訳でギリセーフでした。
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-22 20:43 | 日常 | Comments(0)

MO

なんか妙に眠いと思えば仕事の都合で昼寝してなかったからか・・>挨拶

職場で古い机を処分することになって中身をチェックすると・・・MOが大量に・・・すげぇ。一時期何度でも書き換え可能な大容量メディアとして一世を風靡しようとして消えていった夢のメディアMO。
しっかし・・懐かしいな。会社にリーダー有るのかよw。うちに帰ればSISCⅡのリーダー有るけどな・・動くかどうか知らんが。
昔はこのメディアも高くてなかなか買えなかったんだけどな・・・・。
今やUSBのちっさいメモリーで64Gとか普通にあるのに・・僅か230Mをありがたがってたんだな。
あと10年もすればもっと驚きの機材が増えてるんだろうな・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-21 20:42 | 日常 | Comments(0)

MO

なんか妙に眠いと思えば仕事の都合で昼寝してなかったからか・・>挨拶

職場で古い机を処分することになって中身をチェックすると・・・MOが大量に・・・すげぇ。一時期何度でも書き換え可能な大容量メディアとして一世を風靡しようとして消えていった夢のメディアMO。
しっかし・・懐かしいな。会社にリーダー有るのかよw。うちに帰ればSISCⅡのリーダー有るけどな・・動くかどうか知らんが。
昔はこのメディアも高くてなかなか買えなかったんだけどな・・・・。
今やUSBのちっさいメモリーで64Gとか普通にあるのに・・僅か230Mをありがたがってたんだな。
あと10年もすればもっと驚きの機材が増えてるんだろうな・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-21 20:42 | 日常 | Comments(0)

寝落ち

寒さひと段落?>挨拶

先日帰ってから妙に眠いなと思いつつこたつでだらだら。さっさと寝ちまおう!っと風呂を沸かそうとするもだるい・・・
どうすっかな~と思っていると・・意識断絶。
再起動したのはいいけど色々設定がロードで来てないwww。あれ?今日何曜?つか、なに?え?このままこたつでだらだらしてていいの??
たっぷり1分ほど混乱状況に陥ってやっとこさ。設定ロード完了。
あれ?やばくね?今何時??いつもなら風呂に入る時間になってる!やべぇ・・風呂今から沸かしたら少々寝るのが遅れるが・・ま、仕方あるめぇ。
と風呂を沸かす。が・・いつまでたってもわかない・・燃料はこの前補給したしな・・。
うん??耳をすませばボイラーの音が聞こえるし??まぁいいや、もう十分沸いてるだろうから風呂はいるべ!とお風呂に行ってびっくり。
沸かすときに寝ぼけてたらしく追い炊きモードじゃ無くお湯張りモードになって居たため、給湯器はガンガンお湯を足しつつ沸かしていました・・・。
つまり絶賛水位上昇中wwwwなんて無駄なことをwwww。
即座にモード切替。お風呂まだ若干ぬるいけど・・まぁ、入れるか。

しかし・・・平日に寝落ちでこんな状態になるのは珍しいな・・。やっぱり憑かれてるのかな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-20 20:53 | 日常 | Comments(0)

寝落ち

寒さひと段落?>挨拶

先日帰ってから妙に眠いなと思いつつこたつでだらだら。さっさと寝ちまおう!っと風呂を沸かそうとするもだるい・・・
どうすっかな~と思っていると・・意識断絶。
再起動したのはいいけど色々設定がロードで来てないwww。あれ?今日何曜?つか、なに?え?このままこたつでだらだらしてていいの??
たっぷり1分ほど混乱状況に陥ってやっとこさ。設定ロード完了。
あれ?やばくね?今何時??いつもなら風呂に入る時間になってる!やべぇ・・風呂今から沸かしたら少々寝るのが遅れるが・・ま、仕方あるめぇ。
と風呂を沸かす。が・・いつまでたってもわかない・・燃料はこの前補給したしな・・。
うん??耳をすませばボイラーの音が聞こえるし??まぁいいや、もう十分沸いてるだろうから風呂はいるべ!とお風呂に行ってびっくり。
沸かすときに寝ぼけてたらしく追い炊きモードじゃ無くお湯張りモードになって居たため、給湯器はガンガンお湯を足しつつ沸かしていました・・・。
つまり絶賛水位上昇中wwwwなんて無駄なことをwwww。
即座にモード切替。お風呂まだ若干ぬるいけど・・まぁ、入れるか。

しかし・・・平日に寝落ちでこんな状態になるのは珍しいな・・。やっぱり憑かれてるのかな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-20 20:49 | 日常 | Comments(0)

二度寝

お仕事このまま落ち着いていてね・・・>挨拶

例によって例のごとく起床10分前に目覚ましが鳴動。ねみぃ・・・つか、目覚ましが鳴った時に何が起こったんだ!?って思うくらいの前後不覚っぷり。むぅ・・やっぱ疲れてるのか??。
でまぁ、とりあえず目覚まし止めて残り10分を優雅にまどr・・・・は!?あれ?目覚ましにたたき起こされた!?つか、夢見てたよね?結構物騒な。うん・・・なに!?
憑かれてるの??なかなか嫌な夢でしたね・・・何せ内容覚えてるし。まぁ、本睡眠中の夢なのか2度寝の時の夢かは覚えて無いけど・・。
まぁ、いろんな意味で目覚め最悪でした。

でも、これも含めて二度寝の醍醐味かもね~!
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-19 20:28 | 日常 | Comments(0)

寒いっ

みそ汁と見せかけてライス>挨拶

ええもう、寒いです。いきなりです。てか、本来この位が正解だと思うけれど・・・。
しかしいきなりすぎて装備が追いつきません。原チャリとか走る地獄ですよまったく。
そんな感じで本格的な冬が来た感じですね。
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-16 22:23 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル