しぇるぱ63のブログ

<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




北陸弾着

11月終わりだと!?>挨拶

14系北陸編成すでにさよならが居るんですが、まぁ購入。64-1000牽引のブルトレっていいじゃん?以前買ったのと車番以外まるっきり一緒やがなwww。
ちょっとやらかした感もあるけれどまぁ、いいや。こいつも艶あり塗装にする予定。まぁ、失敗しても変わりはいるしね!(ヤケ
それとライフワークのようにEF64-1000も買う。64-1000好きなんですよね。貨物セットはさすがにヌルー予算ナス。
ついでとばかりに1/80ナローゲージというどう見ても泥沼な車両も買う。トミーテック・・どこへ向かう。いや、どこへ俺らを連れていこうとしてる・・。これでナローゲージの沼に引きずり込まれそうで怖い・・・1/80パイクとか作りだすとたぶん色々終わる。
ま・・そんな感じでもう、ケツの毛羽まで持って行かれて身動き取れないしぇるぱです・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-30 21:27 | 日常 | Comments(0)

復活

はんだ付けへたくそになっとる・・>挨拶

土日とだらだら過ごし、さて風呂わかそうかねとこたつから移動すると猛烈な頭痛が・・・うん??かぜ?確かに少々体調がすぐれないとは思ったけど・・うん?
ま・・いいやと風呂を沸かす。入って寝たら月曜にはすっきり直るさ!と風呂を沸かすが違和感・・・うん?わかなーい!
お風呂に行ってみると・・・ジーザス。灯油切れてる!日曜どこも行く気なかったし横着して風呂入って無いから今日は是が非でも入らなきゃ!
幸いお風呂ぬるま湯程度にはなって居たので強行突入を実施!

これが失敗の始まり・・・いざ湯を掬ってみるとぬるま湯どころかほぼ水wwwひょえーwwwww
とりあえずそれでも入る・・・死ぬwww死んじゃうwwww

ざっと風呂入って上がってみると頭痛レベルアップwwww風邪ひき掛けに水風呂はいるなwwww
とりあえず寝巻着て布団に入る。しかし・・・体の芯から冷えてるので寝れない!ふぁーっく!!!何とか体温でっ!と思ったけれど全然カロリーが足りて無い。畜生要らない時ばっかり身につくカロリー今仕事しなくてどこでするねん!!
と喚いても温くならないので・・・どうするかと悩んだ挙句・・あったわ・・こたつ!こたつに潜り込んでパワー最強にして体を温める。どのくらい経ったかよくわから無いけどそれなりにあったまったので布団に戻る。
今度はぬくぬく。しかし・・尋常じゃ無く頭痛いし吐き気までする。あかんかもしれんね・・・・。
何とかたぶん寝付いて・・月曜、おk!チェックのために頭振るまでもなく十分まだ痛い。急ぎの仕事確か無いハズメイビーたぶん。つか、あっても無理。
会社を休むと決意!8時過ぎにその旨連絡して、朝ご飯にカロリーメイト補給して・・・寝る。次起きたのが昼前。どうやらおなか減った模様。内臓系は十分元気なモヨー。備蓄食料を消費し・・・ちょっとネットとか見てると目が痛くなってくる。ああ・・まだあかんコースや。
とお布団に戻って寝る・・さすがにそんなに眠れないだろ~っと思ってたら次起きたのが18時。うん・・ホントおなかって正直ね?まぁ、この食欲があったからこそ復旧できたんでしょうが、我ながらびっくり。
備蓄食料削ろうかと思ったのですが、ある程度復旧した上に灯油もない。今日野菜食って無い!って事でちょっとお出かけして飯食って灯油買ってお風呂わかして十二分に温まってまたお布団へ。
流石にこれだけ寝まくったんだから夜はちょっと厳しいk・・・スヤァ

本日0430再起動!流石に寝まくったおかげか目覚めすっきりつーか、よくこれだけ眠れたな俺?って位寝ました。頭痛は少し残ってましたがまぁ、問題ないレベル。熱は少しあったようですが計測してないので問題なし。
そんな訳で無事復旧。灯油切らすとろくでもねぇな。(そこか?
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-29 20:45 | 日常 | Comments(0)

久々の寝過ごし

ジェットノイズが聞きたい・・・>挨拶

今日もねむねむと出撃。急に冷え込んでまた電車の中で凍えるのかな・・と思ってるとちゃんと暖房入ってる!車掌さんありがとう!
すやすやと寝に入りかけたら隣にドカンと座るジジイが・・お前はマナー・・知ってそうな顔じゃないな。降りる時まだ隣にいたら蹴っ飛ばしてやる・・。
睡眠妨害を受けてもなお眠りに入ろうと思えば・・・前に座ったババアがうるさい・・ここはお前の部屋じゃない静かにしてくれ。しゃべるのは構わんがボリューム調節・・・出来そうにないな・・。
折角て気温で寝やすくって良いなと思ってたのに。泣くぞ?さめざめと・・

いろんな妨害を受けつつも何とか眠る努力をしてたら急に意識覚醒うん?どこ?って僕ここよく知ってる場所・・・僕の降りる駅・・。
ムキになって眠るために周囲の音を消し過ぎたのか前のババアがいつの間にかいなくなってたのでそれに安心してか、いろんな要因が重なり完全に寝落ちしたくさい。
ふぁっく・・。ま・・安定の一駅通過なので特に問題なし。
ちなみに俺の睡眠を最初に妨害したおっさんはまだ隣で寝こけてたので、しっかり睡眠妨害してつか・・前の席まで足伸ばしまくって寝てたのでたたき起こす以外手もなく降りましたよっと。
そんな急に冷えた日の朝。
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-24 20:34 | 日常 | Comments(0)

フォウ

むらさめ>挨拶

姫路にお気に入りの中華屋さんがあり中華屋なのにフォウが旨いという理屈に合わない事をやってのけてくれるナイスなお店です。
で、この前の九州出張の帰りに途中下車してまた食べたのですが、先日夕刻いきなり電波を受信「フォウヲタベルノデス」受信完了!
休み前だしちょっくら姫路まで足伸ばして仕事もサクッと脱出して!れっつらごー!

って思ってたらものの見事に残業・・・殺す・・。やる気がダウンロードしちゃったので三宮で確かベトナム料理屋があったからそこで食べるか・・と手近な所で誤魔化すことに。
で・・入ってみてちょっと後悔、なんかちょっと癖のあるにおいが・・・。失敗したかもね・・・。
とりあえず牛肉何とかフォウを頼んでみる。セットと思しきサラダが出てきて食べると・・・パクチーさん入ってますね。つか、パクチーサラダ?実は僕カメムシの臭いしかしないパクチーあんまり得意じゃないんです。
フォウとかの分はスープに浸してから食べると割と行けるな~程度だったので食べきれるかな・・と思ったのですが。あれ?旨い・・・パクチーのくせに旨い。あれ?レモンとの相性がいいのかな?うまい・・。普通にバリバリ食べる。
そしてやってきたフォウ。姫路の店では歯ごたえの良い白っぽい麺でしたが・・・この店のは半透明。いや、これが正解なのは知ってますがあの特有の歯ごたえが食べたかったんだけど・・・そうよね。これが正解よね。
まぁ・・食べる。うんwもっちもちwww半透明のくせにwwwwもちもちで旨いやんけwwwスープが絡みまくって旨いやんけwwww
そして牛肉ベースと思しきスープwwwうまうまwwwいいなこれwww
ただ・・少々量が少ない。追加でベトナム炒飯を頼む。フォウを頼んだ時も思ったんですが・・・手際が良くすぐに出てくる。なのでフォウを1/3位食べてから追加オーダーしたのに食べ終わる前にちゃんと出てきた。すごい!
炒飯はちょっとべたっとした感じの奴・・失敗なのかそう云うものなのか・・・味は旨いwww
角切りのおじゃが?が入ってるのがアクセント。それと干しエビがふんだんに使われているらしく風味が良いうまうま・・
食べてると店員さんがいきなりなんぞ調味料を持ってきて掛ける。うん?なんぞ?・たべてたべてと云った感じのゼスチャー。?と思いながら食べる。何じゃこれ旨いwwwアジア系の醤油?かな?旨い・・・もういっちょ持ってきてなんかまたちょっとだけかける。それもうまい。
どうにも日本語堪能じゃ無いので(全員ベトナム人ポイ)身振り手振りでやって見せるスタイルっぽい。どうでもいいが旨い。

フォウと炒飯を堪能して1460円安くはないけど十分納得。これはまた行かねば・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-22 21:52 | 日常 | Comments(0)

ぼちぼち

年賀状の写真どうしよう…>挨拶

最近ワールド工芸のキットを立て続けに2つほど買いました。キヤ97-200とDE50で・・・塗装が必要ですが、どうせなら同じ色の車両を一気に塗ったほうが効率はいいです。
で・・思い出しました。以前買ったキヤ97-0キヤ97-200と同じ色の車両です。どうせならこいつも組み立てやると塗装効率いいじゃん!とストックヤードから発掘して組み立てを開始しました。
たぶんその影響で木曜日記書くの忘れてますね。俺カッコイイ・・。
まぁ、長くはんだ付けなんぞしてないのでぼちぼち進めていきますかね・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-21 20:30 | 日常 | Comments(0)

防災訓練

ハンダのフラックスが行方知れず・・・>挨拶

本日弊社防災訓練でした。はっきり云って形式上と云われたらそのまんまのつまら無い訓練です。僕いつも通り写真班なのでどうでもいいのですが。まぁ、形式通りやって速度競う訓練じゃ無い野で適当に時間つぶしつつ消火班鎮火完了報告。
消防署から来てくださってる職員さんも「ああ、形式だけだなこりゃ・・・」とか思われてるのが見え見え。うん…ご多忙の中来ていただいてるのに申し訳ないです。

で、消防ホース使っての訓練。これはエライ事褒めて頂きました。すごい!基本がなってる!って。まぁ、そりゃそうです・・・船で使いますからねこれ。
船の場合だともっと凶暴な水圧で使うので下手な使い方するとマジで死人が出ます。なのでこの手の機材の使い方は一級品です。使い方知ってる人間2~3人混じってれば的確な指示出して全体まとめますからね~。
そんな訳で本日防災訓練実施。もうちっとうちの会社は真剣にやるべきだと思うの・・・。


[PR]



by syerupa63 | 2016-11-17 20:36 | 日常 | Comments(0)

麻婆豆腐

へろへろ・・>挨拶

仕事中急に電波を受信マーボードウフヲタベロ。こうなると晩御飯はマーボしかありえません。出来れば豆腐多めで・・三宮に出てなじみの中華屋に行くつもりが・・・隣の部署の打ち合わせに捕まって悲惨なことに。
予定より遅くなったし今更三宮に行く気もない・・・。仕方ない!加古川の王将でもマーボー位あるだろとトツゲキ。セットで頼むと980円もしやがるので単品とライスを頼む。まぁ・・お宇正田練って味のマーボーでとりあえず我慢して置く。
金曜なじみの店で旨いマーボー食べるの・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-16 21:17 | 日常 | Comments(0)

ミッションコンプ!

びんごあふえる!>挨拶

先輩にせかされつつも長く待っててもらった計算書が完成!ブツはできてたけど承認が遅くて待ちに待った感じ。
文句言わずずーーーっと待っててもらってたので顔合わせ難くてドキドキしてましたが完成したので一安心です。いやもう・・何時ツッコミがくるかとドキドキしてました。
これで大手を振って定時ダッシュができる!(出来た試しがないけど!)
まぁ、とりあえずミッションコンプ!
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-15 21:07 | Comments(0)

鉄道博物館三昧

この冬は雪降るのかな・・>挨拶

金曜はちょっくら出張で九州は門司へ。JR九州がやらかして北九州のJRが全滅。何とか出張先には到着。お仕事ちゃんと必要以上にして門司港駅に帰ってくる・・・まーだJRしんどるがな。
ま・・いいや、新幹線遅く取ってあるし九州鉄道記念館でも見物。ふらふら見て歩いて1500予定ではその頃に復旧って話でしたからね。
で・・・行くとまだまだ目途が立ってない・・・おや?なんか故障車の撤去が・・うん??その後もずりずり予定が遅れる。しかも代行輸送無し。なめとる・・・今回のは100%JR九州のミスなのに
結局バスで小倉まで帰って新幹線に乗る。釈然としない・・・。
土曜は友人と京都鉄道博物館行こうぜって以前から云ってたのでそちらへ出撃。友人2名は鉄じゃ無いので途中で消えていくんだろうなと思えば・・・結局ほぼオープンファイナル良くついてきたな・・・。
そうそう、うちらが入場チケット購入してると何故か拍手が・・うん?どうやら来場者100万人達成したモヨー。凄い瞬間に立ち会ったな!?100万人記念切符もろたw
そして、食堂も100万人記念メニューがあったので2000円と少々結構高いけど頼んでみる・・・。すると食堂のロゴ入りのお皿が付いてきました。これは結構レア鴨?てか、少々高くてもやっぱりこういう祭りには参加する質なので丁度良かったとですw
そんな感じで閉館ギリギリまで遊んで僕らの体力もギリギリ・・・。もう若く無いのね。

そんでもって日曜。赤トレイル号ちょっとメンテに出してたので回収ついでにそのままヤマンダ氏とドライブにふらふら。ドライブイン朝来のアイスは旨いなっと。
そんな週末、九州と、京都の鉄道記念施設に二日続けて出撃って云うのもなかなか得難い体験かもw
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-14 20:52 | 日常 | Comments(0)

鉄道博物館三昧

この冬は雪降るのかな・・>挨拶

金曜はちょっくら出張で九州は門司へ。JR九州がやらかして北九州のJRが全滅。何とか出張先には到着。お仕事ちゃんと必要以上にして門司港駅に帰ってくる・・・まーだJRしんどるがな。
ま・・いいや、新幹線遅く取ってあるし九州鉄道記念館でも見物。ふらふら見て歩いて1500予定ではその頃に復旧って話でしたからね。
で・・・行くとまだまだ目途が立ってない・・・おや?なんか故障車の撤去が・・うん??その後もずりずり予定が遅れる。しかも代行輸送無し。なめとる・・・今回のは100%JR九州のミスなのに
結局バスで小倉まで帰って新幹線に乗る。釈然としない・・・。
土曜は友人と京都鉄道博物館行こうぜって以前から云ってたのでそちらへ出撃。友人2名は鉄じゃ無いので途中で消えていくんだろうなと思えば・・・結局ほぼオープンファイナル良くついてきたな・・・。
そうそう、うちらが入場チケット購入してると何故か拍手が・・うん?どうやら来場者100万人達成したモヨー。凄い瞬間に立ち会ったな!?100万人記念切符もろたw
そして、食堂も100万人記念メニューがあったので2000円と少々結構高いけど頼んでみる・・・。すると食堂のロゴ入りのお皿が付いてきました。これは結構レア鴨?てか、少々高くてもやっぱりこういう祭りには参加する質なので丁度良かったとですw
そんな感じで閉館ギリギリまで遊んで僕らの体力もギリギリ・・・。もう若く無いのね。

そんでもって日曜。赤トレイル号ちょっとメンテに出してたので回収ついでにそのままヤマンダ氏とドライブにふらふら。ドライブイン朝来のアイスは旨いなっと。
そんな週末、九州と、京都の鉄道記念施設に二日続けて出撃って云うのもなかなか得難い体験かもw
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-14 20:51 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル