しぇるぱ63のブログ

<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




風邪ひきさん?>挨拶

土曜神戸に期間限定で展示されてる飛燕とか云う大戦時の戦闘機?が展示されているって云うので友人と見に行く。川重がミチビシのゼロ戦ばっかりクローズアップされるのは癪に障る!と修復したとか云ううわさがまことしやかに囁かれている一品。
修復個所だけ異様に綺麗のですぐにわかるって云う素敵さw
e0214681_20470843.jpg
まぁ、仕方ないと云えば仕方ないのですが・・・。また無塗装状態での展示はこの期間のみで後に実戦仕様にペイントされるとか・・・。
で、日曜姫路駐屯地へ突撃今年は都合が合わず自衛隊イベントは6月の青野ヶ原以来で今年近場ではファイナル・・・。
青野ヶ原では自衛隊での実弾事故の関係か空包射撃は爆竹で代用って云う寒い状況だったのでそれの再来か!?とドキドキしましたが無事に空包射撃を実施してもらえました。よかったよかった。
e0214681_20470951.jpg
e0214681_20471510.jpg

開けて本日。仕事・・・まんどくさい・・と云いながらも何とかこなす。飯食って帰ろうかと思えば雨が・・畜生。傘持って無いのに。駅から濡れ鼠になって帰り実家の軽四奪って帰ってきましたよと・・。
そんな週明け。
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-31 20:48 | | Comments(0)

便利機能!

winはクソだけど林檎よりましだって思ってる>挨拶

会社で資料をブリブリ印刷。にゃーん。これ印刷した後にホッチキスで止めなきゃだねと思いつつ作業紙が勿体ないから両面印刷するためプリンタの設定いじってると・・・・おや?すてーぷる?
アイコン見るとどうやらホッチキス止めを自動でしてくれるらしい。ほー?
とりあえず片側2か所綴じをチョイスして印刷スタート!

ブリブリとプリンタから吐きだされる資料。で・・・終わったようなのでプリンタのところへ行くと・・・あれ?吐きだされたはずの資料ないぞ??
プリンタ君は絶賛なんぞ唸ってるし・・・・うん?

暫く待ってみると・・・っぺ!っと資料が吐きだされてきました。手に取ってみるとちゃんと綴じられてる!すごーい!でも、紙の揃えはあんまり上手じゃないよねこの子・・・。
ま・・良いですが。そっかー・・・此奴こんな便利機能有ったんだ!
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-27 20:29 | 日常 | Comments(0)

ジーザス

爆発五郎>挨拶

またもや朝のカロリーメイト補給を忘れて出撃したため会社駅から会社までの間に燃料補給が出来ない事案発生。
仕方ない野で駅のスーパーでカロリーメイト補給しようとすると・・うん?チョコ味を取ったはずがチーズ。これ苦手なんだ・・・。
レジ通してる最中だったけれど止めてもらって他のに交換しようと見ると・・・棚の表記は各味なのに入っているのがみんなチーズ。
ジーザスファッキんクライシス!どうなってるんだよこの店!ちゃんと補給しろよ!!とりあえずキャンセルしてもらって今日はカロリーメイト補給なしでした・・・無念。
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-26 21:07 | 日常 | Comments(0)

深夜の珍客

ドスパラの会員アプリが怪しすぎてマッハアンインストール>挨拶

夜中すやすやと眠ってる最中にポコッと目が覚める。うん?はて??するとうちの車庫のゲートをガシャガシャゆする音が。うん!?とりあえず様子を見て見なきゃ二進も三進も。
一応エアガン担いで玄関に明りつけて出てみると・・・。何かちっさい奴が脱兎の勢いで消えていく。うん???それ以外ストレンジャーなし。
いや、まぁ今の小さい奴も十分ストレンジャーだけどっ。
泥棒とかその類ではなさそうなのでけいかいk・・・!?なんぞ???

ピッチの速い足音がものすごい勢いでうちの前の道を通過しようとする音が・・・うん???するとさっき脱兎の勢いで逃げていったストレンジャーと同じような生き物がものすごい勢いで先ほどの奴を追うように消えていきました。
なに!?なんなの!?走っていった方にあるおうちに飼われてるわんこがわうわう吠えてます。普段吠えないわんこなのにわうわう!って吠えてます。さっきの奴を警戒してるんでしょうか。
なんだかよく解ら無いけど変な生き物でした・・・何だったんだろ。イタチの類なら走る時爪の音なんかしないだろうしな・・・変な生き物・・。
そして俺の睡眠邪魔スンナ・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-25 21:03 | 日常 | Comments(0)

新型!

さ☆むーい!>挨拶

土日最近ごたごたしててテンデわやですが、それとは関係なく月曜は来ます。でいつも持ってるボディーバッグ金具とストラップの付け根がやばくなってきたので放棄決定。
出先でブチ切れたら大変だからね。
で、丁度良さそうな奴を見かけたのでとりあえず押さえた。でも鞄って使って暫くしないと評価が出せないですよね。
今回の奴はどうかなと使用開始2日目今ひとつしっくりこない。悪くはないけどちょっと不便なところが・・・。むぅ・・・。
ぼちぼち様子を見るしか無いのですが最悪お役御免で別の任務に当たってもらう鴨鴨?そんな塩梅。
それはともかく急に冷えすぎ・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-24 20:45 | 日常 | Comments(0)

わんこ

ぱわー!>挨拶

今日もねむねむと地元駅へ向かう最中に正面からたまに見かける車が・・・。
助手席に注視!

いた!しばわんこ!いつも父ちゃん見送るために一緒に付いて来ているっポイ芝ワン君。
父ちゃんとお別れしておうちに帰る時はいつも助手席に行儀よくお座りして前を眺めてます。かわいらしいですね~。
ただ、シートベルトしてるわけじゃ無いので何か有った時の事を考えると心配この上ないですが、ちょこんと行儀よく座って外を眺めてる姿にはいやされますね。
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-20 20:52 | 日常 | Comments(0)

燃料が!

わんこ分が足りない!>挨拶

あさ、今日も電車でゴッソリ眠ってふらふらしながら電車降りて会社へ向かう。寝起きでEgの回転が上がら無い状態になる位寝てたんだなといろいろ心配になりますが、まぁ何とかなるでしょう。
で、何時ものスーパーでウーロン茶買って鞄に突っ込んでるカロリーメイトを食べようと鞄見ると・・・あれ?ない!
そういや補給してねぇ・・・。スーパーで気が付けば買ったんだけどな・・・。
仕方ないのでウーロンだけ飲んで会社に到着。会社に常備しているソイジョイを補給して辻褄を合わす。カロリーメイトまた補給しとか無きゃ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-19 20:32 | 日常 | Comments(0)

燃料が!

わんこ分が足りない!>挨拶

あさ、今日も電車でゴッソリ眠ってふらふらしながら電車降りて会社へ向かう。寝起きでEgの回転が上がら無い状態になる位寝てたんだなといろいろ心配になりますが、まぁ何とかなるでしょう。
で、何時ものスーパーでウーロン茶買って鞄に突っ込んでるカロリーメイトを食べようと鞄見ると・・・あれ?ない!
そういや補給してねぇ・・・。スーパーで気が付けば買ったんだけどな・・・。
仕方ないのでウーロンだけ飲んで会社に到着。会社に常備しているソイジョイを補給して辻褄を合わす。カロリーメイトまた補給しとか無きゃ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-19 20:32 | 日常 | Comments(0)

レース

おいら高速道路のほしぃぃぃぃ~!>挨拶

帰り信号で待ってると俺の前に割って入って来る奴が・・ほう?邪魔な奴だなすぐに視界から消える癖に前に出るんじゃねぇ。
っと思ってある気だすと・・・お?前に出るだけあって少しは早いようだね?が・・俺よりはおそいwww
進路が塞がっていたので巡航速度が出せて無いだけだったので進路確保と同時に視界から消し去る。

巡航速度に到達していつも挨拶してる神社に夜の挨拶する際に横向くと・・・お?さっきのおっさんが5m位離れた位置に・・。
ほうほう・・・付いて来てるのか・・・ちょっと本気出すw
ぐいぐい離して信号で待ってると少し遅れておっさん到着そして前に出る・・・無駄な事を・・・。
再び抜き去りその後姿を見ることはなかったとです。チミ如きが勝てる相手じゃ無いのよっと偉そうな事を思ってみた帰り道。
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-18 20:46 | 日常 | Comments(0)

ねむい・・・

お天気さん落ち着いて?!>挨拶

あさ・・異様に眠い。何故!?まぁ、理由はどうでもいいです。眠いんです。
はて、こまった。とりあえず出撃。電車に乗ると・・・ものすごい勢いで睡魔さんがすっ飛んできて眠りの世界へいざn
はっ!?こうべ!?え?まじ?とりあえず降りる。が・・Egが廻らんwwww猛烈にしんどいwwww
なんとかかんとか会社着いて席に座ってもねむい・・何故。何度か涅槃に連れていかれそうになる・・・やべぇ・・。
なんとかかんとか昼まで耐えて飯食って寝る。途中docomoの迷惑メールで叩き起こされるdocomo許すまじ・・・。
午後・・・まだ眠いし。docomo許すまじ・・。仕事を始めるも猛烈に眠い。痛いくらいネムイ・・。つか数秒連れていかれた・・・。
一体どうした俺・・・。そんな月曜日。ネムイ。
[PR]



by syerupa63 | 2016-10-17 20:56 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧