しぇるぱ63のブログ

<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




命日

もうそんなに経つんだな>挨拶

19年前の今日信越本線横川-篠ノ井間廃止その最後を見届けるため碓氷峠に陣取ってました。最後を見届けたのは機関区の少しはずれ。
写真も撮らず動画も回さずひたすら通過する列車に手を振ってました。
96年秋に最初に訪れてから20年の付き合い。いろんなものを見て感じて今に至るんだなとしみじみと感じます。
これからも少しづつ変わっていくであろう碓氷の峠に可能な限り付き合っていきます。
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-30 22:38 | 鉄道 | Comments(0)

ぅん?

またダイヤ改正あるんだなと思えばそうだな・・9月の終わりか>挨拶

朝、電車に乗ってすぐ寝る体勢に入る。それはもうトランスフォーマーが変形するより速やかかつスマートに。
途中となりの席のおっさんが勢いよく姿勢を変えて背もたれがドガンと揺れて目が覚める・・・殺すぞ?
イライラして眠れないにゃーっと・・・主ってなんか違和感。感覚的に垂水?って神戸停車寸前。あれ?・・おや??おっさんに殺意を持ったのが大久保。
あれ?さっきまでイライラしてましたやん?おや?まぁ・・とりあえず降りろ。
軽いエクストリーム降車を実施。ナニガアッタ。

最近妙に眠りの質が悪い時があるので気絶してたのかも?とりあえず・・・乗り越しはまぬがれた・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-29 20:29 | 日常 | Comments(0)

飲み会

19年前の今日彼の地へと旅立った>挨拶

会社飲み会でした。鬱陶しいおっさん一人いる所為でこのメンツで飲んでも全然楽しくも旨くも無いので本気でしんどいです。
こんなのに5000円払うなら気の合う仲間と1万5千円払う方が遥かに有意義で安いです・・・。あと何度言っても外で相手会社の名前まで出して大声で仕事の話するの止めて・・・・。情報は金でこぼれたら回収は不能なのよ?
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-28 22:11 | 日常 | Comments(0)

飲み会

19年前の今日彼の地へと旅立った>挨拶

会社飲み会でした。鬱陶しいおっさん一人いる所為でこのメンツで飲んでも全然楽しくも旨くも無いので本気でしんどいです。
こんなのに5000円払うなら気の合う仲間と1万5千円払う方が遥かに有意義で安いです・・・。あと何度言っても外で相手会社の名前まで出して大声で仕事の話するの止めて・・・・。情報は金でこぼれたら回収は不能なのよ?
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-28 22:11 | 日常 | Comments(0)

睡魔との闘い

また暑くなってきた?>挨拶

今日は付き合い講演会に出席。心底役に立たなさそうな公園聴く身にもなってください。って訳で舞台から度えらい離れた位置に陣取る。
早目に会場入りしたため昼寝を開始!すやすや・・・講演開始!すy・・まてまて・・起きるんだ俺。何度か船を漕ぎ始めましたがギリギリ紙一重で踏みとどまる。
ふぅ・・やばかったぜ。
が・・順次眠い講演が始まる3Rで遂にKO!つか、あんまりのも面白く無いから意図的に寝たwwww
そんな寝たり起きたりを繰り返しつつ講演会終了。早目に終わったので靴下が軒並み穴開いて弾数が減ってきたので追加で購入。
五本指ソックス探すの割と面倒なんですよね。

そんな訳で、本日の勝負は敵前逃亡で負けでいいやw
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-27 18:39 | 日常 | Comments(0)

ざんぎょー

厄年は・・・とうの昔に終わっとったんや・・>挨拶

久々に後輩の面倒見るのに残業・・・。一旦それ頼むと時間かかるから・・・って断っておいて後でそれやって呉れないの?とか・・ファンタジーすぎるだろ。刺すぞ・・・
それを何とかやっつけたら別の後輩が質問・・この子イマイチ気合入って無いから教えるの面白くなーい!まぁ、それでも教えるのが仕事ですが・・・。
そんな訳で今日はチミっと残業。
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-26 21:32 | 日常 | Comments(0)

やばかった!

餃子は旨い>挨拶

我が家最近夜は寒いんです。割とマジで。で、毛布と掛布団出動に加えてフリースの寝間着まで装備って云う今からお前そんな装備じゃ冬来たら死ぬの?
って云われそうな装備で寝てるわけです。
で、本日朝。目覚ましに叩き起こされたのは良いのですが・・・非常に心地よい温度を保って気持ちよく寝ていたためそのまま寝に入る。
暫くして違和感・・・うん?さっき目覚ましなったよな?まぁ、一回目の予鈴だが・・・暫く前から予鈴が鳴ると部屋の電気つけて気持ちよく起きれる準備をするのですが・・・眠気が勝って祖の行動を忘れていたくさい・・・
とりあえず目覚まし叩いて時間を教えてもらう・・・うん、予鈴なってから2分ほど経過しとる。電気オン!
やべぇ・・・2度寝に近い何かをしでかす所だった。まぁ、その後2回本鈴が鳴るのでこれを踏み越すことはそうそうないのですが(2度ほどあるが・・)起きて慌てるのは確か。そう云う意味ではやばいところでしたね。
春眠暁を覚えずって云うけど秋でも同じ事が起こるんだなと思った9月の朝。


[PR]



by syerupa63 | 2016-09-21 19:26 | 日常 | Comments(0)

思わぬ置き土産・・・

蜂刺されやっと治った?>挨拶

連休を遊び倒しいやいや仕事に行って何とか仕事こなして帰投。神戸市のエリアメールやら何やら来てどれだけすごいことになるんだ??って思ってたら大したこと無くタイフーン野郎通りすぎてよかったね~。
で、帰りの電車が駄々遅れ・・・。まぁ、市川が氾濫警戒水域とか何とか云ってたからその関係か。まぁ、来た奴に乗るだけですが・・・。
で、快速が加古川まで先行する新快速あと10分後ってアナウンスだったので快速に乗ったら・・アナタ。先行せずに土山で20分近く新快速退避して新快速先行したがな・・・。
うそつき!
なんとかかんとか加古川に着いて飯食って又電車待ち。姫路の降り返しで詰まっているのかえらい事待たされる。かといって後ろに列車がもう来ているって訳でも無し・・・。よくわからん状況。
加古川駅でたっぷり20分ほど待たされやっとこさ列車出ました。台風・・でかい置き土産だな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-20 22:10 | 日常 | Comments(0)

思わぬ置き土産・・・

蜂刺されやっと治った?>挨拶

連休を遊び倒しいやいや仕事に行って何とか仕事こなして帰投。神戸市のエリアメールやら何やら来てどれだけすごいことになるんだ??って思ってたら大したこと無くタイフーン野郎通りすぎてよかったね~。
で、帰りの電車が駄々遅れ・・・。まぁ、市川が氾濫警戒水域とか何とか云ってたからその関係か。まぁ、来た奴に乗るだけですが・・・。
で、快速が加古川まで先行する新快速あと10分後ってアナウンスだったので快速に乗ったら・・アナタ。先行せずに土山で20分近く新快速退避して新快速先行したがな・・・。
うそつき!
なんとかかんとか加古川に着いて飯食って又電車待ち。姫路の降り返しで詰まっているのかえらい事待たされる。かといって後ろに列車がもう来ているって訳でも無し・・・。よくわからん状況。
加古川駅でたっぷり20分ほど待たされやっとこさ列車出ました。台風・・でかい置き土産だな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-20 22:10 | 日常 | Comments(0)

シールド

EOSM5の立ち位置っていったい・・・>挨拶

朝駅からてくてく歩いて会社へ向かっていると・・・都会特有の間抜けな鳩が人ごみなのか地べたでなんぞやってます。
うん?と見てみると・・・おや・・何か突いてるが・・・うん・・突くと豆が逃げて逃げた豆を追って又突いて逃げられて・・・。
エンドレス。朝から楽しそうだね~!たーだ・・・一ついいか?三角袋に入ったままなのでくちばしで突くと逃げていってます。
ただ、透明な袋のため袋の部分が見えて無いのか、それとも見えた上で突き破るために闘っているのか・・・。

それは鳩ならぬこの身の僕には理解しかねますが・・・・そのシールド・・・破れるといいな。まぁ、手伝ってはやらんがw
そんな鳩の戦いを見つつ出勤した快適な気温の朝
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-15 21:00 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル