しぇるぱ63のブログ

<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




瞬間停電

ガキども!宿題終わったか!俺はまだだ!!>挨拶

最近なんか妙につかれます。たぶん今ややこしい仕事してるのでそっち方面からのダメージ。
で、当然忙しい訳ですが・・ふっと・・意識が飛びそうに。ねむい・・・。このド糞忙しい時に眠いとか・・どうなってる!?
睡眠時間は足りてるはず・・多分。しかしネムイ。CADを操作中に寝たの初めてだぜ!?即座に復旧したけど・・・普通「やっべー」ってなってしゃきっとするはずが
さっぱり・・・。なんで!?その後も操作中に意識が飛びかけて訳の分からん操作してたし・・・。一体何があった俺の体・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-31 20:38 | 日常 | Comments(0)

さむひ・・・

原チャリメンテしなきゃ>挨拶

先日、たぶん気のせいだと思うが寒い・・ような気がする。
とりあえずメッセでヤマンダ氏に「さむくね?」と送って見ると「窓閉めた」との回答。
ああ、やっぱりさむいか・・、気の所為じゃないな。取りあえずシャワー浴びて寝ようと思えば・・・明確に寒い。
とりあえず畳の上に毛布生地のシーツ引いてタオルケットにくるまって寝てみる。うん、無理。タオルケット+冬布団GO!・・・おkやっぱり寒い。寝付けない。
遂にタオルケット+毛布+冬布団の変則3重連でやっとぬくぬくに・・・いや、この時期に温いってセリフはどうなの??まぁ、これで人心地ついてやっと眠れました。一応ギリギリ8月何だが・・・つか、8月あと1日で終わり!?
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-30 21:01 | 日常 | Comments(0)

ばったり

涼しい通りすぎてる気がする>挨拶飯食って帰り加古川で普通に乗り替えるつもりが・・・普段この時間帯なら2番線に来る普通が1番線に来るのでぼーっと待ってると・・・やってきましたね。で・・微妙な違和感。うん?8連の筈だが12連?うん?仕事でばたばたして疲れてたし乗り込む。で、スマホ小説を読んでると・・・なんか違和感。外見るとあれ?高架???どこ??えらいことのりすご・・いや、かこがわえ??西に高架線と云えば姫路か・・何できがつ・・・そうか、これ新快速だわwwwwwうん、新快速一本やり過ごしてから普通がくる予定だよwwwwwバッカスwwww。俺ばっかすwww。泣いても喚いても仕方ないので折り返す。つか、それ以外の手段が見当たらない。で、地元駅に無事帰投。で、電車降りて・・・なんか知った顔・・・うーん・・間違ってたらヤだな~。でもとりあえず声かけるか。声かけてみたらBingo!エボ氏でした。凄い偶然だな~。ちょこっと話してエボ氏迎えが来るらしいのでそこでさよなら。いや、懐かしい顔に遭えた。乗り過ごしも悪くないな。乗り過ごしてなければ遭えてなかったからね。今日ばっかりは自分のミスGJ!
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-29 21:23 | 日常 | Comments(0)

おい安全・・

台風が空中給油とかマジ勘弁wwww・・・かんべん・・>挨拶安全のSが定時後だべりにやってくる。いや、帰れよ・・・まぁ、うだうだ。で、免許の話題になってこの前運悪く捕まっちゃってさーと。ぉいぉぃ・・・安全がそんな意識だからいつまでたっても現場がシャキッとしないんだよ。運悪くじゃないよ。それだと常に不安全行動取って居るのが当たり前でたまたま安全パトロールに見つかっちゃった的なニュアンスよな?つか、事実そうなんだろうが・・・・。そこは安全と云う立場上「つい気が緩んで違反して捕まってしまったもっと安全意識を高めなきゃ」とか、建前全開でも云わなきゃ・・。安全としての意識が全然足りて無いニャー・・・僕なんぞ設計で0.1%でも不安全になったらダメ!って云い放つもの嫌われちゃうけどね~!ただ・・・一番困るのは不安全まで0.00001%OKと云うしかないけど怖いのであんまりこれをOKにしなくない今日この頃。安全にもこれくらいの規範意識を持って欲しいところ。
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-25 20:35 | 日常 | Comments(0)

おい安全・・

台風が空中給油とかマジ勘弁wwww・・・かんべん・・>挨拶安全のSが定時後だべりにやってくる。いや、帰れよ・・・まぁ、うだうだ。で、免許の話題になってこの前運悪く捕まっちゃってさーと。ぉいぉぃ・・・安全がそんな意識だからいつまでたっても現場がシャキッとしないんだよ。運悪くじゃないよ。それだと常に不安全行動取って居るのが当たり前でたまたま安全パトロールに見つかっちゃった的なニュアンスよな?つか、事実そうなんだろうが・・・・。そこは安全と云う立場上「つい気が緩んで違反して捕まってしまったもっと安全意識を高めなきゃ」とか、建前全開でも云わなきゃ・・。安全としての意識が全然足りて無いニャー・・・僕なんぞ設計で0.1%でも不安全になったらダメ!って云い放つもの嫌われちゃうけどね~!ただ・・・一番困るのは不安全まで0.00001%OKと云うしかないけど怖いのであんまりこれをOKにしなくない今日この頃。安全にもこれくらいの規範意識を持って欲しいところ。
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-25 20:35 | 日常 | Comments(0)

ばったり

大迷走wwww>挨拶帰りヘロヘロと電車に乗り込むと後ろから突っ込み・・・。なんぞ今からスマホでエロ動画見ようとしてたのに!(マテ振り向くと今はもう引退された会社の大先輩。ををを・・お世話になっておりまする・・・。会社の近況なんぞをぼちぼち話題に・・・あんまり電車の中とか第三者のいるところで会社の話しなくないんだけどな~でも他に話題ないし・・。当り障りのない話を繰りだしつつ先輩の降りる駅までうだうだ。びっくらこいた・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-24 20:43 | 日常 | Comments(0)

ばったり

大迷走wwww>挨拶帰りヘロヘロと電車に乗り込むと後ろから突っ込み・・・。なんぞ今からスマホでエロ動画見ようとしてたのに!(マテ振り向くと今はもう引退された会社の大先輩。ををを・・お世話になっておりまする・・・。会社の近況なんぞをぼちぼち話題に・・・あんまり電車の中とか第三者のいるところで会社の話しなくないんだけどな~でも他に話題ないし・・。当り障りのない話を繰りだしつつ先輩の降りる駅までうだうだ。びっくらこいた・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-24 20:43 | 日常 | Comments(0)

血圧

涼しい?>挨拶

健康診断でデブとかフォアグラとか言われましたがついでにお前・・血圧高くね?どうする兄ちゃん!?処す?処すの?って状態でした。
で、本日そういや、最近血圧計ってねぇやと会社の血圧計を借りて計測。おkやーや高めだけど誤差の範囲程度に納まってる。
やっぱりこれもダイエットの効果なのかな・・・。まぁ、調味料とかを極力排除しているっていう効果もあるのはあると思うのですが・・・。
つーか、ダイエット絶賛失敗中wwww気を抜くと減るwww平均体重の54.2を油断すると下回った値で落ち着くwww
って訳で、最近食べる量をダイエット前とどうとに戻しています。これでも下がるようならまた検討の余地あり・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-23 20:54 | 日常 | Comments(0)

人身

たいふーん!>挨拶

月曜はしんどいよね~と仕事へ向かう。まぁ、仕事と聞けばしんどい人ですが・・・で、電車に乗ってすぐに寝に入る。可及的速やかに。
で、うつらうつらしてると・・・なんぞ電車静か・・・つーか、遅くね?暫くして停車のショック。うん?駅って訳じゃなさそう。とりあえず目を覚ます。
うん・・・土山手前の踏切を絶賛塞いどるな・・・。
にゅーっと思って居ると。土山駅で急病人の救護が・・とか。ふむ?しかし路線に落っこちた程度ならギャーギャーいうようなもんじゃ無く5分もあれば引きずりあげれるだろうに。
妙に長引く・・・・遠くに緊急車両のサイレン音まで・・。グモった??

しかし・・・この踏切だと僕の乗ってる列車は土山駅にはかかって無いはず・・・・5分ほど先行している普通列車か?あーあり得る。

って事は1時間コースですな。ま・・ゆっくりするさね。と寝ていると・・・やはり人身事故発生とアナウンスが変わった。やっぱりね~!
だから死にたければ別の場所で死ねよと・・・。

で、また寝直していると・・おや?動きだした・・・30分ほどしか止まって無いな・・・と思えばアナウンス。2番線に入るよー!いつもと違うし気をつけろよー!
あ・・・はぃ・・人身事故で絶賛停車中の1番線列車をここで追い越していくって寸法ですね?またはとりあえず2番線に止めとけよ的な・・・。

面白そうなので起きてみていると・・・1番線列車絶賛抑止中!ヤダカッコいい・・ひょっとしてあっち側に座ってたら事故現場モロに見えたりするの??ヤダ見てみたいwww
ま・・・眠気が勝ったので再び寝に入り・・・。この後は先行列車が30分ほど居なかったんだからカッ飛んでいく!っと思えばさにあらず・・。
何故かちんたらちんたら遅延が増えまくる。ついでに須磨の踏切で直前横断がありまたもや遅れるwwww
なんかの呪いかよwww。

結局遅れは伸びに伸びて50分遅れで神戸駅に到着しました。いつもお茶かってるスーパーでレジのおばちゃんに今日はおそいですね~!とか突っ込まれる羽目に。
ま・・・遅刻は無いのでのんびり行こうかと思ったらビッグな落とし穴が・・。朝の50分は大きかった・・・・日差しが・・・つお・・ぃ・・ガクリ
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-22 20:43 | 日常 | Comments(0)

ざんぎょうー

へろへろ>挨拶

軽くトラブってプチ残業歳の所為か仕事の所為か19時超えると目が見えぬwwww
だめかもしれんwww仕事は何とかなりそうだといいな!
[PR]



by syerupa63 | 2016-08-18 21:15 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル