しぇるぱ63のブログ

<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




轟音

夏っぽくなってきた!うれしいような止めて欲しいような>挨拶

あさ、ちょっと寝起きが悪くねむねむと出撃。最近足の調子が落ちてる(主に筋肉疲労)なので原チャリ号で出撃。実家に原チャリ号置いて駅まで歩く。
通常原チャリ降りて歩き始めるとウオークマンを聞き始めるのですが・・・あれ!?ウオークマンないし!!途中でおとs・・・訳もなく。ああ、寝ぼけて用意したから忘れてきたな。
何て云うかがっかり。音楽が無くてさみしいというのも当然ありますが、ノイズキャンセル効果でかなり周囲の音を遮断できるって云うのがかなり大きいのでないといろいろ困る。
で、電車待って居ても電車の音ってこんなに五月蠅かったっけ!?って状態に。ぶっちゃけ音楽は最低音量から2目盛り位しか上げて無いのにクリアーに聞こえて周囲の音も遮断して呉れるすぐれものなので、
ウオークマンしてないほうが五月蠅いって云うのが妙な感じです。
電車に乗ってもうるさいったらありゃしない。まぁ・・それでも一定音量であんまり変かが無いので脳みその方のノイズキャンセル機能が働いてすやすや寝てましたがね・・。
ウオークマン偉大・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-28 20:16 | 日常 | Comments(0)

出張報告?

あつい?>挨拶

先日予定通り東京出張行ってきました。昼一からの予定でしたが無駄に早く出て現在関東滞在中の友人と会うことに。で、待ち合わせ場所にいた友人に手を上げて挨拶すると・・・
「オマエダレ」オーラが・・・あるぇ!?人違いした俺??確かに半年ぶり位だしそう頻繁に合う人じゃ無いのだが・・ここまで他人の空にならびっくりだ。つか、人の顔覚えるの苦手だからやっぱりミス?
2度見されてやっと認識された模様・・・俺髪薄かったんだ・・・違う!いや薄くなってきてるけどっ!影薄かったんだ!?
で、開口一番ゴッソリ変わってるからよく似た誰かかと思った・・画像修正(多分アスペクト比)掛けて初めて認識した!と・・・そんなに痩せたか!?まぁ、周りからはお前病気にかかったんじゃね?大丈夫??とか云われたけど・・。
と冷静に計算しました62.8-54.5(先日計測値)=8.5kg体重が減ってるわけです。パーセントで13%・・・うん、結構減ってるね・・・最近腹筋も干上がった油の底から顔をのぞかせ始めたし。
さよか・・

まぁ、会ってお仕事時間までグダグダだべって帰投・・・じゃなく仕事。18時過ぎまでお仕事してちょいとヨドバシへ。帰りの電車の時間をいつもの1930だと認識していたのですが・・・なんか猛烈に嫌な予感。
ダイヤ改正で時間変わってたよな!?切符を確認すると・・・Oh・・1910だ!やべぇ・・・危うく指定席フイにするところだった。
気が付いたのが早かったので大事に至らず買いもの見て回って東京駅へ。しかし、焦っていたのでしょう。ポイントカードネットの奴と統合してもらおうとして忘れてたwww
ま・・いっか。

そんな東京出張。今日の業務は普通の地獄でした。

e0214681_2161341.jpg

東京駅八重洲口!
e0214681_2163114.jpg

外からも
e0214681_2164628.jpg

曇り空に映えるキラキラビル

ちょい撮り用に最近相棒にしたCANON G9X君まともに撮れてコンパクトなかなかいい相棒です。
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-27 21:08 | 日常 | Comments(0)

風邪?

風邪?
明日は東京出張!>挨拶

土曜先週の3連休遊び倒して疲れたという贅沢な理由によりまったりするつもりが山に出てぶらぶら涼んできました・・あれ?
日曜流石にHP0で二進も三進も行かずその割に早く起きちゃったので座椅子で死亡昼過ぎまで猛烈に涼しかったしよく寝ました。昼からもよく寝たのですが・・・
どうやら風邪ひいたくさいような・・・頭痛いし。ひょっとしたら熱中症?まぁ、早めに寝る。

本日やっぱり頭痛いし。休みたかったけどそこまで酷く無いしそもそも今日会議や。・・・資料作ってへん・・。ま・・・いっか。
お仕事開始するもイマイチ調子も上がらん。まぁ、月曜はこんなものか。会議はでっち上げて終了。これもスキルの内とうそぶいてみる・・。
何のかんので仕事してるととりあえず復調したくさい。つーか、疲れが落ちにくくなってきてるのかニャー
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-25 20:14 | 日常 | Comments(0)

たいや

朝夕涼しくて助かる>挨拶

原チャリ号タイヤエア入れてから思ったこと。うわー曲がりやすwww転がり性能たかっ!今までコーナーで挙動が安定しなかったのは単にエアが入って無いからタイヤがヘロっていただけの模様。
つか・・買った時からエア圧いくらか解ら無かったので初期値から0.1kg/cmほどしか足してなかったので・・・ひょっとしたら最初からエアが悲惨なことになって居たのかも・・・・。
ま・・今はちゃんとエア圧教えてもらったのと感覚も覚えたので問題ないはず。めいびー。
タイヤ交換して新品になったからどうとかこうとか云う感想は残念ながらあんまりなし。エア圧上げたときの感覚そのまま。あえて言うならビーって云う微細振動があるかな?これもエンジン切って惰性で転がしている最中に感じる程度ですがね。
まぁ、クイックなノリ味になってなかなか快適です。あと、有人スタンドはたまには行かないとだめだね・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-21 20:36 | 日常 | Comments(0)

異音

今日が海の日!>挨拶

寝てると朝方異音で目覚める。うん?庭でなんぞ音がするが・・・連続音って云うのは解るが・・・音源の特定がまるっきりできない。
うん?取の羽音?にしては全然離陸する気配もないし風を切る音もしない。ネズミが何かかじってる音でも無い。なにね??
しかも結構な音量。僕こう見えて寝てる最中に異音がすると僅かな音でも寝れない人なのです。電車とかでこういう音がするねって解ってると寝れますが、普段と違う音がするとだめです。
人の声もNG先の予測ができない音源とか一定周期で変わる・・ぶっちゃけ軽四とかのエンジン音で時々思いだしたようにラジエターファンが廻るとかまるっきりだめです。
なので眠れない・・。畜生気になる・・・。かといって庭にエアガン乱射するわけにいかず・・・。
マジで勘弁してほしく思う所存です・・暫くすると音はしなくなったので再び夢の中に旅立てましたが寝不足です。
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-20 21:02 | 日常 | Comments(0)

風邪気味?

夜は涼しくていいね~!>挨拶

えー三連休遊び倒した所為か微妙に風邪気味です。夜が寒いせいかもしれませんが・・・。
ともかくやや風邪気味喉がイガイガするし咳が風邪気味っポイ。体力落ちてるから風邪もひきやすいんでしょうか?余分な脂が大分落ちたのは喜ぶべき事ですが風邪ひきやすいのは勘弁です。
冷房チョクゲキがダメだったのかな・・。ダイエットと相談しながら様子見しましょうかね~!
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-19 20:38 | 日常 | Comments(0)

燃料調整

梅雨開けて無い?>挨拶

順調にダイエットが続いていますが、少々困ったことに。いくら懸垂しても腕に筋肉の復活が見込めないとか、腹の脂もうちっと・・とか云う話ではなく。
体重が下げ止まらん・・・。食べればいいだけなんですがどの程度復活させればいいものやら・・・。
と云うか、ダイエット開始前に近い量をすでに補給していたりします。運動量は変えたくないのでなるべく維持していますが、雨だったり暑さだったり異様につかれたとかの理由で今週チャリの出動は無しです。
にもかかわらず3歩進んで2歩落ちる位の勢いでじんわり体重減少中。そろそろ止めたい・・・
ちなみに現在55kg付近を振らりふらり。肝心の体脂肪率が22.5%前後をやはりふらふら。ちょっと燃料調整を実施して55kgふきんで安定させたく思う所存・・。
体重減らすのって割と簡単ですな・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-14 20:42 | 日常 | Comments(0)

すり抜け

お腹痛い?>挨拶

あさ、どうにもしんどいし仕事も少々立て込んでるのでチャリを諦め原チャリでGO!途中軽くパラつかれたが何とか無事到着。で、駅まで歩いてると・・降ってきた。
あーめんどくさいなと傘さしててこてこ駅まで。駅に着いた頃には雨は止んで晴れてきそうな塩梅。良かったね良かったね。
で、電車に乗ってるとものすごい雨の音がするようなしないような。まぁ、夢の中なのでいいですがね~。

で、神戸つくと雨・・割と降ってらっしゃる・・・まぁ、これもしばらく歩くと小雨に。よかったよかった・・。
そしてサバドが始まり帰投。雨は止んでいいお天気。原チャリ取りに実家に行くと母上が「雨大丈夫だった?」と。
なんでも朝方えらい降ったとか・・・ああ、夢の中だけじゃ無くリアルワールドで降ってたんだ・・・。
丁度電車に乗ってる間に雨雲をすり抜けたらしい。良かったね良かったね。
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-13 20:42 | 日常 | Comments(0)

さばど

夜中は涼しいのが救い・・・>挨拶

土曜、しんどいのでヘロヘロ過ごす。まいてつ面白い。
日曜、クレーン船が明石通過するって云うので迎撃に上がってついでに三宮でて昼飯喰って帰る。帰りにバイクのタイヤ交換へGO!
指摘して呉れたスタンドへ行くと覚えていてくれたらしくタイヤ交換ですね~!と。えかったえかった・・・。

しかし、前後交換の予定がタイヤが一本しか無い事に分解してから気が付いた模様wwww後日取り寄せるのでまた来てほしいとの事。どうやらそこえら中に声かけて在庫を探った結果姫路にしか無かったそうな。
1時間ほどで取り寄せできるけれど・・て話でしたが流石にそれは勘弁してと却下ww。料金だけさきばらって帰投。今度来たときに知らんって云われないかちょっと心配だったけど、着た瞬間にああ!この前のタイヤ交換ですね~!の対応を見ると大丈夫じゃね?と支払い。
その後選挙行って、鉄砲撃っておしまい。

月曜、バイクのタイヤ交換2nd行くと本当に全員に周知されていたらしく「あ!先日はすみませんでした!直ぐ交換しますね!」となかなか気持ちいい対応。
で、本日。上司がなんか不安定で大丈夫かこいつ?と思いながら仕事。悪い事は云わんから精神科行って来い・・そして残業。
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-12 21:29 | Comments(0)

原チャリ

雨降る?>挨拶

原チャリタイヤ交換2nd season今度は後輪よ?スタンドの都合で2日に別けてタイヤ交換中退屈さんです。スマホではやっぱり打ちにくいとです。
まぁ、良いです。今日からタイヤはバッチリ!と言いたいけどしばらくは滑りやすいそうな。詳しくは明日にでも~!
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-11 19:49 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

背中の穴
at 2017-11-21 21:39
へろへろ
at 2017-11-20 21:40
消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15

ファン

ブログジャンル