しぇるぱ63のブログ

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




復活の峠湯

無事峠の湯に到着!現在 メシ待ち
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-30 19:50 | Comments(0)

しっぱつじゅんび!

仕事でっち上げて私は行くわ!>挨拶

はい、碓氷アタックの日が近づいてまいりました!通常より1日早く出てそこいらいらい倒して行こうプランです。目下富山辺りがねらい目?な感じで現在検討途上(※出発出発8時間前)
リアルタイムでブログに登場するかも?な今日この頃皆様いかがお過ごしでしたか?(過去形
そんな感じで離陸準備ばたばた・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-28 20:57 | 日常 | Comments(0)

手抜き

制動試験>挨拶

最近チャリ通勤を続けていましたが、足が少々疲労困憊の様相を呈してきたのと雨予報だったのでチャリ通勤を手を抜いて・・足を抜いてか?
原チャリ号で出撃。原チャリなら雨降ってもカッパで済むしね~チャリでカッパは少々きつい。
で、そういや、原チャリ号何時から動いて無いよ?って話ですよ。2週間程度はEg回って無いような・・・・。ええい!ままよ!キックを繰り返すも反応なし。
セルをグリグリ回しても反応なし。いかん・・赤トレイル号にスイッチか!?とヤケクソ気味に蹴り入れると・・・Eg起動!よかった・・・・。
一度火が入ると後は難なく走り切り。無事到着。良かったね。手を抜いたつもりが余計に手間がかかったような気もするけどケセラセラ
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-27 20:33 | 日常 | Comments(0)

あちぃ・・・

空ノッチ試験>挨拶

・・・今年もまた、丁度良い日和をぶっ飛ばしてあちぃになりつつありますね。行ですらチャリで走って居ると軽くあちぃです。当然その分速力落ちて何時もの電車に間に合うかどうかの瀬戸際です。
瀬戸の花嫁もびっくりです。
暑さのあまり支離滅裂ですが・・・かと思えばお布団は割とまだ冬仕様でガッツリくるまって寝るので油断できません。変な天気ですがまぁそれっぽく元気な僕です。
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-26 20:59 | 日常 | Comments(0)

ななこ

うすーいエンジン起動!>挨拶

暫く前からnanacoユーザーな僕。いつも適当な金額をnanacoにぶちこんで居たのですが、今日すっかり忘れていてあちゃー足りないよ!って事態に。たまにやらかしてたのでまたか程度に思ってましたが試しに「ここ(レジ)でチャージってできるんですか?」と聞いてみた所。
いともあっさり「できますよ~!」との事。いや、聞く前に「よろしければここでチャージできますよ?」位の気の聞いたセリフをですね・・・。コンビニのバイトにそれを要求するのは酷か・・・ってアンタ店長やん!真剣に商売しやがれ!
まぁ、そんな訳でnanacoがレジでもチャージできると知った月曜の朝。
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-25 20:47 | 日常 | Comments(0)

やる気の在庫が

X2初飛行!>挨拶

金曜ちょっと仕事でごたごた・・・むぅ。困った・・・・急いでどうこうならないので無視。ケセラセラ・・・
土曜赤トレイル号を買ったら試運転がてら行こうと思って2年放置された若桜鉄道へGO!振り向かないことさ~!ヘロヘロとあちこち走り回り帰投。
本日・・・なんか異様にしんどい。昨日まで割とあったやる気の在庫が完全にない。あれ?朝一で雑草野郎に農薬ぶち撒いた呪い?・・・あながち笑い話にならいのがにんともかんとも。仕事のトラブル引きずってる可能性も。休みはきっかり休むのも仕事の内って仕事きれてねぇwww
まぁ、そんなこんなでうつらうつらしながら一日過ごす。鉄道模型はチミっと触ったけどほぼ動きなし。まぁ、ポイントのインストールやらなんやらの大掛かりな奴はひと段落着いたし後は定期的にメンテして現状を維持することかな~。
そんなお休み。
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-24 18:21 | 日常 | Comments(0)

ぎりぎりせーふ!

クリーニングカーPP運用の所為でポイントで異線侵入続発。対策せにゃ>挨拶

あさ、雨が降るという予報は聞いてましたがとりあえずチャリで出撃。ひる前位から雨が降り始める。あー・・・予報通りっすな。
ごそごそ仕事して帰り際結構ガッツリ降ってます。あー・・・・帰りは実家カーを奪って帰投かなと踏んでとりあえず帰投。
地元駅着いてみると・・・あれ?雨降って無いよ??ま・・・それはそれでありがたい。チャリで帰投だ!ゴイゴイ漕いでもうすぐ家って所でライトに雨粒が写り始める。ヤッバスwwwあと100m持ってwww
まぁ、結果としてはぬれずに帰ったので良かったね良かったね。でしたが、数分後には割としっかり降ってき始めました。
ヤバかった・・・。ぎりぎりせーふ!
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-21 20:55 | 日常 | Comments(0)

vsトクホのお茶

オスプレイとひゅうがの連携プレイ凄いな>挨拶

世の中いろいろあるけれど生きていかなきゃならんので今日も元気にお仕事。駅でいつも買うめぐり茶の横に少し安いトクホのお茶カテキンなんとかかんとかって云うお茶を発見。
どこのメーカー?と見てみると伊藤園。大きな外れはないだろと購入。飲んでみる・・・・うん、大きく外れた!
流石の俺も無理wwwww黒ウーロンとかのレベルじゃない。苦くて身震いするって云うか舌の苦いセンサーが壊れるんじゃね?って位苦い。ついでに云うと顔が苦いまましばらくフリーズして体全体が次飲むのを拒否するレベル。
ありえねぇ・・。黒ウーロンが可愛く感じちゃう。これは無理。絶対無理・・・。
味覚がおかしくなる。元からおかしいけどっ!とにかく無い。これは無い。二度と口にすることはないだろうなんとか茶。完全に負けると書いて完敗。ほんと負けました。
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-20 20:27 | 日常 | Comments(0)

寒い!?

地震さんそろそろ手加減してください・・・>挨拶

朝・・・・寒くね?寒いよね!?着替えて外に出てみれば息軽く白いし・・・・。ま・・・・絶好のチャリ日和です。GO!とチャリで出撃。
脂肪野郎を燃やすのが目的のため行ける所まで電動アシストcutでゴイゴイ漕いでいく。なんか途中で楽しくなってきたので立漕ぎで腕も使て加速してみたり3分ほど頑張るも勾配区間に入ったのでいともあっさり白旗上げて電動のサポートを受ける・・・。
折り畳みの20incじゃ勾配区間勝負とか無理っすよ・・・。
まぁ、散々負担掛けても汗をかか無くていいのが良いですね。夏場はどうして呉れようか・・・・。会社にスーツ置いてラフな格好で通勤かな。
通勤時だけ少し寒めがいいなと思う今日この頃。脂肪酸遠慮せずに燃えてね?
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-19 20:55 | 日常 | Comments(0)

みっしょん

人の大変な時につけ入って悪事を働く奴は死刑でよくね?>挨拶

今日はお仕事お休みして母上病院ミッションへGO!つっても昼からなのでそれまでおうちでゴロゴロ。そういや3番線レール汚れてるからクリーニングカー走らすべと走らせていると・・・高架駅崩落。
何!?何があったの!?見ればクリーニングカーが分解してホームにトツゲキ。何せ重量のある編成ですのでホームに突っ込んでその勢いで高架部分のジョイントを吹っ飛ばしてくれたらしい・・。あーあー・・。
まぁ、ジョイントが外れただけなので組み直せばいいだけなのですが・・・ちょっと目が点になりました。母上病院ミッションから帰投後レールとクリーニングカーの復旧を実施。ヤレヤレです。
でもこういう事態は模型の中だけにしておいてほしいですね。熊本のみなさんが少しでも早く普段の生活を取り戻せますように。
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-18 17:29 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル