しぇるぱ63のブログ

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




16連装!

ぬくぬく>挨拶

花粉野郎が本気出してきたっポイのでこっちも断固たる体制を!って訳でぽっけてっしゅを購入。(弱っ
ドラッグストアで見て回る・・6個入り98円か~・・こいつn・・うん?おっきな袋!198円・・・12個入り・・・6個入り2個でも変わんねぇよな・・・なんでこんな売り方してるんだwww
ともう一度よく見ると・・16個入り!ぉぉぉぉぉぉを・・。安い!これからの季節それこそマシンガンの如くティッシュ使うんだし多いに越したことは無い!って訳でこいつをゲット。
普段持ち歩くもののあちこちに装填して準備完了!もう何も怖くない!(死亡フラグ
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-31 20:18 | 日常 | Comments(0)

かふん・・・

きゃべつぎゅうどんうまうま>挨拶

朝起きて・・・歯の付け根辺りがイガイガ・・・ああ、花粉飛びまくっとるな・・。花粉症目薬を起き抜けに叩き込み着替えて出撃。
ヘルメットの隙間から吹き込む風が花粉。ヒューズボックス開けて花粉センサーの電源落としてやりたい気分。鼻水ズビズバ。
これに加えてやってくる肩こり・・・これが・・・地獄!?(大げさ

まぁ、割と弱る状況であるのは間違いなし。みんながガスマスク欲しがる気持ちわかります。出来ればサバゲでも使える自衛隊仕様の奴が良いな!
そんなこんなで暖かくなるとか分が飛ぶので困りもの・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-30 20:32 | 日常 | Comments(0)

急制動

黒ウーロンまずひ・・>挨拶

今日もねむねむと出勤。ダイヤの白紙改正があったため少々不便・・・まぁ、それはさておき。ねむねむ。地元駅の階段降りてる最中にふっと右足が滑る。
何処とは云わないけど大事なところが「きゅっ」っとなる。まだだいぶ階段あるぞ?ここから落ちると流石にいろいろ痛い。咄嗟に両足を何とか踏ん張って体制の立て直しを・・図った模様。
無意識で急制動を掛けたのでどうやったかわからんwww。
まぁ、それが功奏し転落は免れる。やっぱり寝ながら通勤はいかんね・・。

そんなことがあってもまぁ、無事に出勤。途中UFOに連れ去られてキャトられてたのか気が付いたら帰路に。仕事?仏教用語は詳しくないんだ・・。
で・・・帰路についている最中に足に違和感。太ももが筋肉痛・・・はて?妙な所が・・・。日曜のTV持ち上げの時のダメージ?・・・いや、いくら何でも遅すぎだ。つか、TV持ち上げは背中の筋肉にダメージが行っただけで足にそんな負担はかかって無い。
尚、背中の筋肉はまだ痛い模様・・・。

むーん?なんでだろ・・理由がわからないときもちわうい・・・。!あ・・・・そうか・・朝の・・踏ん張った直後に足に違和感あったよね・・。つか、よく止めたなと自分で感心するレベルでしたしね。
まぁ、階段落ちするのに比べたら被害は軽微ですし良いのですが・・微妙にいたひ・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-29 20:26 | 日常 | Comments(0)

ごろごろ

首が絶不調>挨拶

土曜車のメンテにGO!予約するの遅かったので朝いちばんは確保できなかったので13時からのメンテ中途半端になっちゃったけどこの日しか空きがなかったので(僕の都合で)出撃。
ついでに車の保険と原チャリの保険更新。3年分一括で払うので32万円也・・・痛い・・・痛いよママン。まぁ、良い奴に入っているので当然と云えば当然ですが少々高いwww。
ついでに走行距離がさっぱり増えて無いのでレジャー使用プランに減格。通勤で使用しない場合はこういう手もあるのね・・・。
帰って来てからはこたつ警備に・・・途中スイマーに襲われ意識断絶。
日曜。以前からの懸案事項だったテレビの台を改造。今まで棚の上に置いただけでしたが地震が来たときとか少々不安。ついでに云うと棚って云うのがNゲージの車両一杯入れた棚なのでこいつが倒壊すると軽く死ねるので補強。
ついでにTVの前に置いたプリンタ先生のために見にくくなっていたので位置も少々高い位置に・・・。ごそごそと作って完成!・・・少々高く作りすぎた・・・。ちゃんと計って作ったんだけどな・・まぁいいさ。
強度もばっちり!Nゲージ棚とはまるっきり別もんでこさえて棚を取り込むような作りになって一挙両得?まぁ、便利になりました。ストックしている材木が減ってきたのでそろそろ追加しなきゃです。
で、本日。微妙に寒いんだか温かいんだか判断に悩むお天気。中途半端な・・・。午前の部をやっつけて昼飯喰ってお昼寝タイム・・・・。寝入った頃にゴロゴロと雷の音で叩き起こされる。そういやお昼頃雷雨って云ってましたね・・。
なにも俺の昼寝邪魔しなくてもいいじゃんと思った月曜日。
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-28 20:20 | 日常 | Comments(0)

ばっくあっぷ!

ダイヤ改正微妙に不便になっとる・・>挨拶

ここ最近の部屋の改修に伴い外付けHDDがPCの近くに配置され管理しやすくなったのはいいんですが・・・先日微妙に変な動作と異音が・・一回だけでしたがあまり気持ちのいいものじゃないのでバックアップ取っておくかとバックアップ用の3THDD起動。
コンセントの刺し方が悪くて起動しなかったときは割と泣きそうになりましたが確認後正常起動よかったよかった。一部はこいつしか持っていないデータもありますからね。
で・・先日からぼちぼちバックアップ取ってます。って云うか、最後のバックアップが去年の5月エンドだったのにはびっくり。もう少しこまめに取ろうな俺。
常用中のHDDももう結構な歳なのでそろそろ新換えも検討せにゃならんかも・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-24 20:50 | 日常 | Comments(0)

監視

ぬくぬくからのさむさむ?>挨拶

今日は良い天気なのでお船の監視業務でした(何 まぁ、業務内容をここに書くわけにいきませんがざっくり言うと岸壁から船を監視するだけのお仕事。
いや、そこ憐れむな!ついに・・とか云うな!左遷じゃないよ!・・・違うよね!?(混乱

まぁ、監視業務。お天気良いし温かいし・・・って風が冷たいし!ここは宇宙空間!?って感じ。日の当たる方向だけ温かくて日の当たらない所がさむさむ。
新手の嫌がらせかな・・・。時々状況写真ポチポチとりつつずーっと監視。鯛が靴履いて踊りだしそうになったけど寒さと闘う法がメインだったので何とかしました。寒さがなければ寝てる自信があった・・・。そんな一日。
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-23 20:14 | 日常 | Comments(0)

オーダーは早めに・・

朝方息白かったよ?>挨拶

今日もセコセコと設計。今は上司氏のオーダーで動いているのですが・・・このおっさんが必要な情報を出さない。故に時々変更がないか聞かないと書いた図面と計算がパーになるという素敵仕様なおっさんです。
で、本日大体決まってきたので詳細詰める前に上司に計算終わってこう云う形状で行まっせと確認すると「ああ、そこ○mに変更!」は?何時変わったの??と聞くと金曜!と明るい返事殺すぞ?なんで金耀に云わなかったんですかね?って聞くとちゃんと確認しろと意図不明な返事。
このおっさん・・・ひょっとしてサイコさんかも・・能力が高いけど他の必要なものがごっそり抜け落ちてる感じがする今日この頃って云うか今日に始まった事じゃないと思い直した連休明けの日。
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-22 21:17 | 日常 | Comments(0)

おひがんー

気温がこーくすくりゅーれでぃーなう!>挨拶

金曜例によって例の如く餃子食って帰る。
土曜ひきこもりを決意!今日は工事もしないぞ!っと誓い本気で引きこもる。クリーニングカーがイマイチ安定しないのはないんともカンとも・・。
日曜別趣味の集まりに顔を出す。うだうだ~元町のコロッケウマウマ。中華ウマウマ。たぶん僕そのうち死にます・・・。
開けて本日。ネムイ・・むっちゃくちゃねむい・・。どのくらいかと云うと僕が0800まで寝るくらいネムイ。憑かれてるのかな・・・・このままゴロゴロしていたかったけれど父上の墓参りがあるので出撃。
びっくりするくらいいいお天気なのはいいけれど風がやや冷たい・・木枯らしとまでは行かないけれどさむい。日向ぬくぬく・・。お昼過ぎに解散しておうちもどる・・・ねむねむ・・。お昼寝。
その後も起きたり寝たりでうつらうつら・・。そんな連休。ねむねむ・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-21 19:54 | 日常 | Comments(0)

N40

ぬくぬく?>挨拶

健康診断で血圧高めじゃね?って云われ体重も順調に増加中なので朝のオロナミンをトクホの脂肪を燃やしやすくするって云う奴にスイッチ。お値段倍!
ま・・健康には変えれん。で、会社までの徒歩を全速力に変更。以前から異様に早かったのですが、それにまだターボをかけました。会社着くと軽く汗かくレベル。
ついでに姿勢も正しく手を振って大股で体の芯を意識しつつ・・。もう勢いだけで乗り切れる年齢じゃないですからね~!これからの40年N40更新始めます!
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-17 20:53 | 日常 | Comments(0)

ポイント故障

寒い・・・>挨拶

先日新しく作ったクリーニングカーの威力を試すためなかなか手が付けられなかった西ヤードに進撃を開始!とりあえず1番線に居座るカシ座を控車を介して引き出し。
で、いざ西ヤード1番線にクリーニングカー突入!・・擱座!おや?どうやら1番線のポイントがお亡くなりになっている模様・・・。ちなみにこいつが死ぬと西ヤード全域使い物になりません。
クリーニングどころの話や無くなった・・・・。
仕方ないので本日緊急予算を編成し西1番ポイントを新替え。先ほど交換完了。じわじわ修復進行中!
[PR]



by syerupa63 | 2016-03-16 21:51 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル