しぇるぱ63のブログ

<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




油断した・・・

雪が降らぬ・・>挨拶

急行安芸が到着したというので回収に帰りにジョーシンへ。当初はマシ38の確保だけが目的でしたが・・・まぁ、折角だしフル編成逝っちゃえ!と突撃。
ちなみに特別企画品のマシ38を含む増結編成は2セット注文してました・・・7両編成中要るのは2両・・多めに見積もっても4両・・・後はただの10系だよね・・どうして呉れよう。
まぁ、とにかくフル編成で確保!が・・・C59が売り切れ!ジーザス!まぁ、あるべwとヨユー垂れてたのが間違いか・・・まぁ、すぐに再生産かかるようなのでついでに注文。
しかし・・売り切れたか・・・。残念無念。丁度いいクラスの機関車だし予約は予約としてもう一両確保しに行ってやろうかな・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-24 20:51 | 日常 | Comments(0)

のんびりするつもりだったんだ・・

あめー!>挨拶

疲れがたまっているようなので本日はのんびりするつもりでした。事実午前中のほとんどを寝て過ごすという素晴らしさ。午後も半分くらい寝てたんですが・・・。
うん・・レイアウトの方から走らせろー!っと怨念じみた何かを受信。クリーニングカーの改良もしたしちょっと走らせてみるか!っとテストラン・・・。
うん?4番線復旧したはずなのになんか変!超変!仕方ないので4番線から列車退出。改良クリーニングカー登場往け!ゴリゴリレール磨いてテストラン・・・。今度は低速でも平気!
テストランはやっぱりちびっこ走らせて安定するまでしっかりクリーニングしないとだめっすな・・。KATOの気動車はどうにも安定が高すぎてテストランには向いて無い・・・。
鉄道コレクションのちびっこ機関車位で試すのが一番だね。

のんびりするつもりがレイアウト復旧に全力尽くしてました。問題はKATOの高架線使ってる5-6番線・・・こいつらが手ごわい・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-23 17:59 | 日常 | Comments(0)

おやすみ

おうちぐらし!>挨拶

週末ちょっとバタバタする予定があったので本日振休消化に当ててました。まぁ、年末で忘年会が多発していたため疲れもたまっていたし・・っと思ってゴロゴロって云うか。
寝てました。本日ほとんど寝てましたww
これだけ寝れるのかよ?って位寝てました。レールクリーニングカーの改造も予定として入って居ましたが見事にスルーして寝てました。
やはり四十を超えるとリカバリ能力が落ちるって本当なんだなーと・・・で、飯食ってゴロゴロしている今もすでにもうネムイ・・。
ドンダケ寝るのと・・先週軽く徹カラオケして今週は都合でネカフェで仮眠とっただけなのにね・・。って云うか、徹夜カラオケに今週も付き合う寸前だったけど・・離脱して正解だった・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-21 21:12 | 日常 | Comments(0)

絶句

絶気>挨拶

仕事中よその部署の奴がうちにヘロヘロと息抜きに来ました。で、僕の持ってるカレンダーみてなに其れ?良い奴?とか聞いてくる。
中身は僕の嫌いな保険屋が持ってきた毛嫌いと云っていいレベルのネズミ-ランドのカレンダー嫌いな奴が嫌いなものを持ってくるとかなんかの祟り!?
で、まぁ、確認してなんだ・・ネズミ-ランドかとポイしようとしたところに件の彼がやってきたのでそいつに渡すwww
ふと手元見ると卓上カレンダーもある・・これもやるよ!って伝えたら
「僕もっといいの持ってるもの!」・・・ほほう?って訳で反撃「お前はその安モン使ってろって事だな!?(卓上カレンダー机に投げつけながら)」
相手絶句wwww
暫くしてリカバリしてから「いや、そこまで云ってないし!って云うかびっくりしすぎて言葉が出なかったよ!?」と大変好評でした。
って云うか・・僕カレンダーって使わないんだよね・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-17 21:30 | 日常 | Comments(0)

おべんとぅ

おこたがぬくい>挨拶

会社でお弁当注文してます。で、要る要らんの記入用紙があるのですが・・・僕がいない間に間抜けな子がマスター用紙を使っちゃいました。使えない子なのに使っちゃうってアメリカンジョークみたいだね!HAHAHAHAHAHAHA!
なので用紙の隅っこに「しぇるぱ」って書いたのね。
でも後から来た連中が別の場所に名前書いたのでジムのお姉さん僕の事ロスト!所詮は量産型wwwガンダムに敵わないwwwってそれジムやww
まぁ、そんなこと知らずに昼飯時・・うん?弁当の数少なくね?
嫌な予感がしたので事務のお姉さんに聞くと・・あ・・・っと。うん・・そう・・仕方ないよね・・

そんな訳で、本日の昼飯コンビニ弁当・・・がっかりだよ!
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-16 21:18 | 日常 | Comments(0)

レイアウト復旧中

餃子の王将焦げ焦げ餃子>挨拶

またなんとなくNゲージ走らせたい病が発動したのでレイアウト復旧中。クリーニングカーの調子が良いので割と早期に復旧できる見込み。ただ、クリーニングカーもいろいろ思うところがあり再改造のプランを練り始めました。
さて・・どうなることやら。昔と違って割と簡単に中古の車両が手に入るようになったので改造も楽ちんですね。
そんな訳でクリーニングカーがレイアウト上の爆走中
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-15 21:05 | 日常 | Comments(0)

怒涛の週末!

ありえないくらい暖かい・・>挨拶

金曜、なんかJRが路線支障で止まってると聞いたのは昼過ぎ。まぁ、すぐに復旧するべと思っていたらえらい事に。
まぁ、20時には復旧するらしいぞ!って事で何時ものように帰りに三宮に行って(振り替え輸送)仲間と餃子食べながら時間つぶす。
で、JRさんは・・とみると・・22時復旧予定・・・うん?暫くして2230復旧・・おや?ダメくさくね?
って事で餃子食ってる場合じゃねぇ!帰投を決意!だが、山陽電車は既にキャパオーバーで大変なことに。何より山陽電車で帰っても地元駅まで距離がありすぎる。
タクシーとか必要・・・。西明石まで帰ればJRは運行している。現在位置三宮・・・第三のプラン発動!新幹線で西明石まで出ればよくね?
大変にシンプルかつブルジョアですが他に手はありません。
在来線もあと30分ほどで復旧って話ですが、復旧直後の混乱等を鑑みて新幹線のプランは悪くない手です。幸い定期が三宮からなので乗車券分は免除で特急料金860円のみで乗れました。
よかったよかった・・・。
で、西明石までワープすると・・・どうやら復旧一番列車が西明石に到着した直後っポイ。で、のろう・・無理。ミチミチに人が詰まってる。
あかーん!列車自体は抑止食らってた奴らが大量にいるはずだから程なくして後の列車来るだろうとヨユー垂れてたら・・・すぐに来ました。しかも空いてる奴。
さっきの列車乗った人たちカワイソウス・・・。
って訳で、さほどの混乱に巻き込まれることなく帰投できました。良かったね良かったね。
開けて土曜。仲間の集まりで飲み会!飲み会終わった後素直にカラオケ屋フリータイムに突撃。
途中で仮眠しようね!って云ってたのに気が付いたら0600で退出時間・・・・おや?
良いも冷めたし帰るぞ!と帰投。うだうだ遊んでたら睡魔にやられて轟沈。

やっぱり歳には勝てぬ・・・。
本日。ごく普通にお仕事。意外と眠くならなかったけれどやっぱ疲れが残ってる感じがブリブリ・・・。もっとパワーを!
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-14 21:06 | 日常 | Comments(0)

会社忘年会

あめあめー!>挨拶

会社忘年会でした!なんと申しますか一命除いて良いメンツなのですが1名がヤカってくるので大変です。年齢とともに酒無しでもヤカって来るのでもう大変・・。仕事はできるんですが協調性が一部欠如してる・・そこさえなければ完璧なんですけど・・まぁ、そんな完璧な人は早々いませんわね。
まぁ、なんにせよそれなりに忘年会楽しめたので良いです。
明後日は趣味仲間の忘年会!年末は忙しい!
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-10 22:36 | 日常 | Comments(0)

オーバーヒート・・

今年は雪の見込みなしかなぁ・・>挨拶

今日は講習会でした。またお前寝に行ったんだろ?って云われると否定できないのが普通ですが、今日のはマジで覚えて帰らないと今後の仕事に差し障る奴なのでマジで寝れない。
って訳で、早朝より家を出て0900~1700までほどんど休みなしで講習受けてきました。久しぶりに頭使った感じ。いつも思うが・・学生時代にここまでの意欲があればいい会社に入ってるんだろうな~っと思う今日この頃。
それが良い方向に行ったか悪い方向に行ったかは別の話ではあるが・・
そんな訳でみっちり講習受けてきたので脳みそがオーバーヒートです・・。
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-09 19:57 | 日常 | Comments(0)

原チャリ太郎

とらとらとら>挨拶

去年・・・だったかなに突如エンストしてそのまま押して帰ったことがある原チャリ号。いろいろさわってみた結果カブっていてことが解りネットで仕入れた知識をもとに調整。
それ以降なかなか快調な状態を維持している原チャリ号。
調整後はむしろ温かい時期にややかかりにくいかも?って云う程度で概ねキック一撃で起動して大変に調子が良いです。
ただ・・寒い時期に起動してほとんど走って居ない状態で信号待ちとかするとたまにカブって心もとない状態になりますが概ね良好。
もっとメカに詳しくなって分解とかし始めると面白いのかもしれませんが自重して置きますw
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-08 20:36 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル