しぇるぱ63のブログ

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




キノコペペロンチーノ豚丼

Mc42被弾>挨拶

えー先週位に食べたいって云っていた表題のブツ本日食べてみました。・・・・うん・・・ガーリックぶち込んで脂塗り込んだらペペロンチーノと云い切っていいんじゃないぞぉぃ!
何て云うか、油ギトギトで味のピントがずれまくりって云うかどこにあるのか解んない。ガーリックチップ砕いた奴載せているけど油でパンチ力なす・・。
で、食べた後に口から強烈なガーリック臭・・・もう最悪。
心の中の不味い箱にしっかりと収めて二度は出さないようにしておきます・・・・久々にあたりひいた・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-29 20:37 | 日常 | Comments(0)

インテイク異常

寒さが殺しに来たと思えばどっかいった・・>挨拶

鼻毛カッターを買って以来鼻毛のわずらわしさから遠のいた・・と思っていましたが、軽く風邪をひいたくさい今日この頃鼻水スビスバで鼻の中にゴミがたまりやすい状況です。
で、朝起きで息をぐぐーっと吸い込んで吐いて~っとすると鼻の中がくすぐったい・・・空気の通りでゴミが吹き飛ばされようとしているらしいが・・鼻毛に絡みついて二進も三進もらしい。
手前側の鼻毛は駆逐済みなのでたぶん奥側の鼻毛にくっついたゴミがふらふらしているくさい。ジーザス。
今までなら均一に鼻毛が生えていたのでこういう事態にはならなかったと思われるが・・畜生。
朝からフガフガして気持ち悪いたらりゃしない。思いっきり鼻をかんだらなんとかフガフガ取れたくさい。鼻毛も切りすぎるとこれまた問題があるモヨー。
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-28 20:43 | 日常 | Comments(0)

あめ!

SONYメカと発想は良いけどソフトが最悪だな・・没落する理由がわかる>挨拶

今日もいい天気でした帰りもきっといい天気!とか思っていたら・・・なんか降ってるし。
何でさ!いい天気だったじゃんお昼!まぁ・・・置き傘は会社に殆ど行ってたので都合が良いと云えば都合が良いんですが・・・久々にガッツリ降り始めましたね・・。
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-27 21:01 | 日常 | Comments(0)

久々の元町っ!

この場所に出会った事にどんな意味があるか見つけたいんだ>挨拶

土曜、がっこうぐらしブルーレイ2巻回収に三宮に行ってサクッと帰るつもりが友人に出会ってそのまま晩飯までコースに。どうしてこなった。
日曜 寒さが本気出してきたのでこたつ警備を厳重に行う事に。つーか、殺しに来てるよね・・。
当然寒いので温かくして寝る・・・また目覚ましを踏み越えそうになったけどちゃんと起動。どんどん体がヘロヘロになっていってるね・・
で、本日。割と泣きそうになりながら出勤。さーむーいー!で、電車に乗ってもさーむーいー!だんだん暖かくなってきて・・ふと気が付くと見慣れた風景・・・・
あれ?降りる駅じゃね?神戸じゃね?扉開いてね?エクストリーム降車を実施しようかと思ったのですが目の前で閉まられてもかっこ悪いし・・・子のまま元町まで行っちまえ!
とそのまま元町へ・・・。いやもう、びっくり。最近ちゃんと兵庫で起動してたんだけどな・・・。寒くなるとこういうのも増えるのかもね!
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-26 20:27 | 日常 | Comments(0)

しゅっちょー

疲れがたまりやすいお年ごろ?>挨拶

今日昨日とちょっくら現場に出て明日は東京出張です。地味にハード、略してジミハーです。まぁ、明日は別段めんどくさい訳では無いのですが、ひょっとしたらアフターで酒飲むかもなのが面倒・・。
つーか、15時から東京で打ち合わせとかふざけんな!って感じです。田舎もん馬鹿にしてるだろ!東京逝って2時間ほど打ち合わせとか金の無駄じゃー!
っと叫びたいけどお客さんの都合もあるので仕方ナス・・
まぁ、そんな訳で今日昨日との現場作業で両腕がお亡くなりになってるくさい今日この頃新幹線の中でPAD遊びできるかな・・(そこまで死んでないww)
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-22 20:39 | 日常 | Comments(0)

キノコペペロンチーノ牛丼

ゾンビが実際に発生したらどうなるんだろうな~>挨拶

今日はちょっと現場、ヘロヘロになって帰り際飯食べようと寄ったすき家。キノコペペロンチーノ牛丼なるものを発見。良さそうだね~行くかっ!っと思ったが、明日よく考えたらお客さんに会うんだわ。
しかも割とお得意様。下手打てないよねーって事でなくなく普通の牛丼にスイッチ。
残念無念。まぁ・・・別の日にでも食べますかね~
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-21 20:19 | 日常 | Comments(0)

降ってきた!

あちぃ・・(死亡フラグ)>挨拶

今日もそれなりに元気に起動・・眠い・・死ぬ・・するとなんぞ降ってきましたドチャン!うん?何が降ってきた??と右手を動かそうとすると右手反応なし。うん??お腹の辺りになんか妙に柔らかく質量のあるものが・・。
うん、僕の右手だ!どういう経緯かさっぱりわかりませんが右手を持ち上げてベット際の壁に右手をもたれかけさせたような体勢で寝ていたくさい。
なんでそんな器用なことをしたのかさっぱりわからん・・。
で、その体制に無理があったらしく右手の血が止まったか何かで反応無くなって起きたときに身じろぎした際に右手が倒れてきたらしい。・・・なんで??
しかし・・完全にアウトになる前でよかった・・。数分後無事に右手がログインしました。良かったね良かったね・・・しかし・・まさか起き抜け一番に自分の右手が降ってくるとは思ってなかった・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-20 20:33 | 日常 | Comments(0)

姫路駐屯地64周年記念行事

くーずびず終わったら暑くなるのって何かの嫌がらせ?>挨拶

土曜ふらふらと過ごし休息
日曜姫路駐屯地64周年記念行事があるので出撃・・・ですが、今回はまったりゆっくり出撃して屋台と自衛隊グッズ売っている売店を冷やかして・・・メインイベントのコミックレンジャー見て帰りますかと割とやる気なしモードで出撃。
なのでおうち出たのが0800 開門がその時間だったはず~と行ってみるとあれ?0900ぽいぽい。
並ばずにはいるのが夢だったのに結局列の後ろの方に並ぶ。なんだかなー。

開門後脇目もふらず自衛隊グッズ売店へ突撃する。まだ空いている店内でいろいろ物色して今度は屋台冷やかす。焼き鳥さんです!ぽてとさんです!うっきゃー!
適当に買い込んであちこちお散歩。今まで入った事もない資料館も見物。
そして姫路と云えばL90!L90にも挨拶。こんにちわー!
e0214681_20422039.jpg

で・・散歩してると・・いい場所あるじゃん!
e0214681_2041980.jpg

うん、ここに陣地据えてのんびり眺めますかね~
・・・・そうなるとお昼ご飯確保できないな・・・訓練展示終わったらすぐにレンジャー席を確保しなきゃだし・・。
って事で陣地を放棄して焼きそばとフランクフルトを確保しに行く。
e0214681_2046337.jpg

しろまるちゃんも来ていました。
ちびっこが中の人は~?とツッコミを入れたのに対して
「人なんかいないよ~!こういう生き物なの!」ってすごい笑顔で云い切った隊員さんに惚れそうになった・・。

確保するだけ確保して陣地に戻ると・・
やっぱり人っ子一人いないwww
ドカッと腰据えてのんびり見物開始
e0214681_20481682.jpg
e0214681_20483045.jpg

荒ぶる消防車wwww

前座が終わり訓練展示開始!
e0214681_2049961.jpg

UH1がやってきました。

e0214681_2050847.jpg

そう云や最近雨降ってなかったな・・グランドがえらい事にwwww

e0214681_20511910.jpg

レンジャー降ろして帰投するUH1

e0214681_20514763.jpg

82式指揮通信車から隊員が降車して散開するのはひょっとして珍しいかも?

e0214681_20525217.jpg

e0214681_20533929.jpg

姫路名物FHの乱れ撃ち・・・今回は4問・・・ちょっと少ない?
e0214681_2054815.jpg

ぱーん!

ちょっと電線とか邪魔ものもあるもののまったり見るにはなかなか良い場所ですね~
で、訓練展示も終わったしレンジャー席確保に・・・って既に人が居る!!

まぁ、でも良い場所確保できまいたw
で、音楽演奏。福知山でも演奏していたプリンセスプリキュアとニンニンジャーをちびっこ向けに演奏。
当然歌のお姉さんとお兄さんも登場して歌ってくれました!
プリキュアはオリジナルより上手に歌ってる気がしてなりません、ニンニンジャーのお兄さん。もうあんた歌手になっちゃえよwww
e0214681_211462.jpg

プリキュア熱唱中のお姉さん

e0214681_211317.jpg

振り付けも完璧ノリノリお兄さん
おねぇさんちょっと照れが入ってる感じ。お兄さんもうちびっこを前にノリノリ!お面被っていても解る位良い笑顔。
最後に唄のお兄さんお姉さん挨拶。
e0214681_2103761.jpg


お次は格闘展示・・・うん・・・動画で撮ってたつもりが・・・録画スイッチ忘れてた・・・畜生・・ちくしょう・・・
最近多いな。

そして姫路白鷺太鼓。曰く一曲で5㎞のランニング以上につかれるとか・・・疲れるだろうなそりゃ・・
e0214681_2134564.jpg

筋肉祭りwww

そしてメインイベント!姫路コミックレンジャー!
これは動画オンリーですで・・まだ編集が終わってないのでとりあえず一番のネタをw

[PR]



by syerupa63 | 2015-10-19 21:09 | | Comments(0)

有って良かったラストチャンス!

空へと続く道がある>挨拶


あさ・・・ねーむーいー!目覚まし先生がなったので即座に止める。あー残り10分か~大切なこの10分をdってうん!?ラストチャンスが鳴っとる!あれ!?うちの目覚ましは何度も書いている通り10分前にミカンの唄が鳴り響き起床時間にプラチナ、やや遅れて別の機材からアラーム音。
って感じです。このアラーム音が通称ラストチャンス。別機材から鳴らしているのでやや遅れてなるのがみそ。また、曲ではなくアラーム音と寝ぼけていてもちゃんとわかる差になっています。

で、本日はミカンの唄をたぶん消してあと10分~と思って通常アイドリングに入るところを機関停止をしていまいプラチナが鳴ったのを曲聞かずに勝手にミカンの唄と勘違いして再び寝ようとしたくさい。
再び真剣に寝に入る前にラストチャンスがなったのでヤッバスと起動したっポイ。いや、もう・・あぶねぇ・・。
最近やっぱり少し疲れてるのかな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-15 21:00 | 日常 | Comments(0)

性(さが)

今日は鉄道の日&チャック・イェーガーが音速を突破した日!>挨拶

今日はちょっとまた現場へ出撃。ここでホースで水を撒く必要があったわけですが・・・ホースがぐちゃぐちゃに置いてあります・・・もう駄目です。ありえない・・無理・・。
船乗りの性でロープとかホースなんかがぐちゃぐちゃに置いてあるのに耐えられません。うちの会社だけかな・・。船に乗って居ると急遽ロープが必要になることって割とあります。
強風が吹いて船が流れそうになった!とか、落水者にロープ投げるとか、酔っ払いをふん縛るとかっ!割といろいろ使うことがあるのでその時か絡まって使えないとかとても困ります。
故にぐちゃぐちゃのロープを見るとびゅーっとのばして絡まってる部分を解除してヨリを取って綺麗に巻き直さないと気がすみません。緊急巻出し用に場所は取るけどエイト巻とかもあります。
まぁ、それはさておき・・・・ホースがぐちゃぐちゃ引っ張りだすと絡まり始める始末。ああ・・もうだめ・・・上記方法で引き延ばしてヨリを取って巻直し。
巻き直してから引っ張り出して水巻開始。ふぅ、ふっきり。船に乗って居た頃の癖ってまだ残ってるんですね~。
[PR]



by syerupa63 | 2015-10-14 19:23 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル