しぇるぱ63のブログ

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧




あたまいたひ・・

恒例の・・ガキども!宿題終わったか!>挨拶

金曜何時もの餃子クラブに岐阜からの参加者がwwww以前から参加したいと云ってましたが本当に参加するとは・・。びっくりサンバ。
土曜日別趣味のイベントに参加。その流れで伝助アナゴとか云う旨いあなごを食べにGO!喰って飲んで1.3ゆっきーと割と割とな値段でしたが十分満足したので良いのです。
日曜・・・酒飲んで寝たためか軽い脱水症状のような感じ仕方ないねとアクエリアスと母上が強制的に持たせてくれたクエン酸入りの飲み物を一気にぶち込んでアイスノンで機関冷却。
・・・症状悪化!なんか寒気しませんかね!?頭痛も悪化してるし!ひょっとして風邪じゃね!?土曜日ぬれねずみになって帰ったし・・・って普通に暑かったから油断してたかも!?
ともかく寒気がしてきだしたらこれはもう熱中症や脱水症状とは違うよね!
急きょ風呂に入ってみる・・・ああ、あったかい風呂が気持ちいい・・・うん。か☆ぜー!半端じゃない頭痛が襲ってきだしたのでもう寝る・・。
体冷やすのに使っていたアイスノンはドタマ冷やすために使用。8bitの脳味噌でもこれ以上悪くなると困るんです。

開けて本日どう考えてもリカバリ出来るような頭痛じゃなかったはずが出撃可能ランプついている・・・畜生。
が・・10時過ぎくらいから状況悪化・・・総務逝って風邪薬貰って安静にしつつ仕事・・・普段の30%程度しか集中できない・・・。
なんとかかんとか仕事終えて今・・・割と死にそうw
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-31 20:48 | 日常 | Comments(0)

ひたひた

怪談のコワイの聞きたいのです>挨拶

仕事を適当に終えて帰投!地元駅降りて実家から原チャリに乗って帰投するわけですが・・・原チャリで本線に合流しようと左右チェックすると・・左舷より青く光る何かが地面付近をひたひたと2つ舞いながら近づいてくる!
すとれんじゃー!あたっく!あたっく!あたっく!ってよく見ようとも普通に見ようとも靴に青いランプが付いていて周囲に歩行者がいるよって分かりやすくする仕掛けですね。
ジョギングしている人でした。何ていうかあれいいな~残念ながら前を横切るまで待つとしばらくかかりそうだったのでそのまま本線に合流してストレンジャーと離れていきました。
ちらっとミラー見ると青白い光が相変わらずひたひたと舞ってました。
後ろ側も光るのかな?なかなかいいアイディアですね~
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-27 20:41 | 日常 | Comments(0)

台風一過?

誰か俺のやる気探してください>挨拶

朝イマイチパッとしない天気・・最近台風一過の晴れた空って云うのを見ないね~と思っていたら10時ごろからすっきり晴れ上がった天気に。
ま・・・外に出て仕事するわけじゃないから関係ないんですがね~。つーか、暑くなるの嫌だけどやっぱりスカッと晴れると気分いいよね!
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-26 20:31 | 日常 | Comments(0)

たいふーん

物欲が止まらないwwww>挨拶

あさ、ギリ雨降ってないからさくっと原チャリで出撃・・・途中で降ってくるデフォルトコース・・・シネバイイノニ。
で、駅に着くころ止むって云うなんか呪われてるの俺?って感じで電車に乗ったら晴れてきたwwww俺なにしたwwww
まぁ、そんなこんなで会社到着。台風被害ないといいねーとか云ってるとどえらい音たてて雨が・・・なんか最近の天気は極端ですね・・。
こりゃ帰りズブヌレーヌ決定かなと思ってたら帰りは平穏無事に帰投。あちこちで被害があるようですが被害が少ない事を祈ってます。
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-25 21:07 | 日常 | Comments(0)

トワイライト迎撃

たいふーんわーにん!>挨拶

土曜日DD51トワイライトいいよね!って事で岡山まで出撃。下手な鈍行列車よりゆっくり走って来るので10時に大阪出たのに岡山超えて総社付近到着が1620って云うびっくりなダイヤ。
むーん・・・まぁ、いいかと適当なところに陣取る。たーだ・・よい場所には人が山ほどいたり民家の軒先で同行のヤマンダ氏と場所はいいけど個人的な規範の問題でダメだよねと共通認識により却下。
結局川沿いからどてっぱらを狙うポイントに落ち着く。まったりまったり・・・。

やくも君撮ってみたりカモレ撮ってみたりとまったり過ごす。つーか、場所選定中におそらく米子からDD51が重連で岡山に上っていきました。トワイライト牽引機ですね~・・・事前情報無かったのでびっくりwwww
で・・・待っていると・・・太陽が急速に沈み始める。やべぇ・・・光線が無くなる・・・読みでは1730通過。が・・・どんどん影が伸びてもうすぐ線路際って所まで・・。
もう、トワイライト来るのと影の追いかけっこです。ひぃぃぃぃこんな緊張感の中撮影するの初めて・・・。

結果的には本気でギリギリセーフで撮影成功。雨って予報はどうなったんだ?って位良い天気の中撮影できました~
そんな週末。トワイライトもよく見るともうがたがただな…

e0214681_20422787.jpg
e0214681_20424158.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2015-08-24 20:42 | 日常 | Comments(0)

首が廻らん

普通の夏に戻った・・・>挨拶

首と云うか肩の調子が最悪です何ていうかげろ吐きそうです。最近行ってないフレーム矯正屋に行くと卒倒されること請け合いってレベルで肩がガチガチ。最近安全のSにもおすそ分けしてやったんですが大変に喜んでくれてます。
それにつけても首が痛い・・・マジでアッセンブリーパーツないかな・・俺の首の・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-20 21:18 | 日常 | Comments(0)

寒い!?

エンジン不調>挨拶

昨日一昨日となんと申しますか・・・寝るときに寒い。と感じたのは気のせいだろうか・・・ちょっと涼しいね~と何時もの短パンTシャツで眠ろうと思えば・・・うん、タオルケットだけじゃ足りないね。
と手近にあった毛布をひっかぶって眠る。当然扇風機も掃き出し窓もクローズ。サイドの窓ですら締めた。
朝方原チャリにまたがって走行中も肌寒いと寒いの間を行ったり来たり。快適でよいのですが・・・ちょっといろいろ怖い感じ。季節が壊れ始めたんでしょうかね。
明日世界が終るって云っても普通に信じちゃいますね~
まぁ、寝るとき快適に眠れるのは良い事です。このくらいの気温が続いてくれるとありがたいですね。
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-19 20:30 | 日常 | Comments(0)

びびんば

くっぱ(8-4)>挨拶

帰り、何時ものすき家によると・・・うん?びびんば?なんぞ?すき家にしてはやや高めの580円だけど・・・食べてみるか!で・・出てきたブツは・・・うん、見た目最悪だなwww
一瞬別のものが出てきたのかと思ったわwwww
半熟卵は自分で割って載せるタイプらしい・・・最初はなんで生卵?って思ったのはここだけの秘密。さらに割ってから白身を捨てるために殻でこそぎ落とそうとして中身が垂れてこないから不思議に思ったのも内緒だ・・・。
で・・なんぞついてきたこいつは・・・・コチュジャンかな?辛辛そーす!
まぁ、とりあえず全部ぶちまけていただきまーす!

うん!流石すき家!可もなく不可もなくwwww。まぁ、ビビンバで失敗するってどんなへたくそな店よって話ですね。特段コメントのない味w
まぁ、偶には変わったものも食べてみないとね!月末には旨いもん食いに行くから楽しみ!
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-18 20:49 | 日常 | Comments(0)

ヴぉんやすみおわた・・

すずしー!>挨拶

13日本来父上の墓参りだったはずが急きょ14日に変更になりごっそり空白になりダラリングで過ごす。部屋の片づけに挑もうと20分ほど動いて電池切れ

・・全部夏の所為だ。

14日父上の墓参りが夕方からなのでどっか派手に遊びに行くわけにいかずやっぱりダラリング。ボールペン買うの忘れた。ついでに云えば金曜餃子倶楽部に出席できない

・・・全部夏の所為だ!

15日 70年の区切りの日。つーか、別に区切らんでも戦争なんぞしたいわけもなく平和を年がら年中祈っておりますよ・・。まぁ、それとは別に遊びに行く。寝屋川からわざわざ友人が訪ねてきてくれたので遊び倒して妙に疲れる

・・・全部夏の所為だ!

16日盆が終わっちまう・・・でも関係なく遊びに行く。遊び倒して早く帰ろうと心に誓っていたのですが遠かったようです。降るデイ遊んで死ぬほど疲れる

・・・全部夏の所為だ!!!

本日さんざん寝たのに妙に眠い。仕事中も死にそうに眠いやはり盆の最後はリカバリ当てるべきだったか

・・・・これもそれも全部歳の所為だ!

ぉや?
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-17 20:29 | 日常 | Comments(0)

30年

空の安全を祈る日!>挨拶

30年前の今日ニュースから刻々と流れてくる不吉な情報に目が釘付けになっていました。そしてどうやら落ちたらしいとの報が入る。
今ほど情報技術が発達していない状況ですからすぐに映像が入るわけでもないし悶々とした時間が過ぎていったのを覚えています。

あれから30年ぎりぎりまで飛行機をコントロールしようと奮闘したパイロット、その後の原因の解明に携わった人々そして亡くなった520人の尊い人命。
其れから得た情報を共有し生かすことによっていくつかの事故が致命的とならずに済んだようです。
あの事故で亡くなった520名の冥福のためにも航空機の安全を祈ります。
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-12 21:36 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル