しぇるぱ63のブログ

<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




うや情報!

台湾混ぜそば美味しいのれすwww>挨拶

はい、勘のいい人ならなんとなくわかりますね?能登買いました能登土曜に買いに行って売ってなかった能登。ジョーシンしっかりしろwww
って訳で、車検にかかりますので日記お休みw
e0214681_2131644.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2015-06-29 21:31 | 日常 | Comments(0)

ビンゴwww

あついのれす・・>挨拶

仕事やっつけて地元駅まで帰ってきて何気なく原チャリ号の燃料をゲージを見ると・・・おや?Eのライン下回ってますよ?
そういえば・・・入れたのいつだっけ。
ぴーんち!とりあえずいつも行っている店じゃないけど最も近い場所にある店で給油だ!原チャリ史上最もソフトなスロット操作でGSを目指す・・・確か昨日もしたよなこんなこと。
冷や汗かきかき無事GS到着。燃料キャップ開けてびっくり液がないwwwww
エンジン止まる寸前でしたかwwwwやっべーwwwwタイトロープダンス大杉wwww
無事に給油を終えて心置きなく原チャリに乗れました。原チャリの計器盤ももっと見えやすい位置にもってきてほしいのレス・・(言い訳
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-25 20:53 | 日常 | Comments(0)

云ったよな!?

ウィルキンソンジンジャエール着々と備蓄中>挨拶

うちの部署ビンボーだから車召し上げられちゃいました。まぁ、ずーっと前の話です。召し上げられる前に総務が責任もって配車しますから経費削減に協力してくれって話だったので総務に車手配を依頼。
で、必要になったので予定していた時間に車取に行くと総務の車貸してくれましたが・・「あー、燃料無いんで補給しておいてくださいね」・・・俺朝一に車要るって伝えたよな?
その時になんで云わなかった?それなら早目に油入れる位したのに・・・。まぁとりあえず馬鹿と話しても仕方ないので出撃。本気で燃料無いし・・・。車両日報見たら燃料無いって云った本人が最後に乗ってやる・・・。
燃料入れたくてたまらなかったがお客さんとの待ち合わせがあるのでランプついてないしと向かう。なんとか持って帰りにランプ点灯・・・・厭味ったらしくそのまま返してやろうかと思ったが次に使うの又自分かもしれないんで燃料を補給。
計算残燃料2L。ギリギリ。航空祭リモートで飛んできてサービス満点で暴れまわったのはいいけど帰りにお尻むずむずしちゃうF2みたいな感じ。

帰って抗議今度から燃料無いなら借りるって云った時に云ってね?と云うと時間に余裕持って行動すれば燃料入れる時間位あるだろうと・・・
プチっときたので「てめーのために余裕取って行動してるんじゃない!お客さん載せるって云ったろうが!お客さんのための余裕時間をお前が取るな!って云うかお前最後に乗った時になんで燃料入れてないんだ!緊急で出ていく場合どうする気だ!」
ってフロア中に響く声で怒鳴ってやった。総務のえらいさんが宥めに来たので素直に大声出してスミマセンと云って離脱。

今度なんかやらかしたら所長経由で正式にクレーム入れてやろうと心の中のデスノートにしっかり刻んでおきました。
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-24 20:54 | 日常 | Comments(0)

旋回異常

薄毛に亜鉛が効くって!?>挨拶

先日の頭痛は如何にも風邪でも花粉症でも熱中症でもなくどうやら肩こり由来のものの可能性がゴリゴリと・・・
そして今日・・・少し油断して上着脱いで空調がもろに当たったら・・・ものの見事に首旋回異常警告が・・・イーターイー
つーか、目!目までくる!!どうなってやがるんだ・・・。
首周りから頭にかけて妙な痛みが走り回ってます。マジで分解整備できねぇかな・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-23 20:57 | 日常 | Comments(0)

やっばすwwww

ウィルキンソンジンジャエールを買い占める簡単なお仕事です>挨拶

今日はうちの部署で会議が予定されてました。で、珍しく会議室。以前から云われていたので会議室はおさえてましたが、まぁ一応確認するか~と社内ネットの会議室の予約状況をチェック。
うん・・うちのぶしょg・・・・あれ?空きになってる!?いや、俺ちゃんと抑えただろ!って云っても仕方ないのでサクッと抑え直す。あれ!?
やっべー・・・危うくどやされるところだった。プロジェクターとかの付属品一式はちゃんと予約入っていたのですが・・・やべー。月曜の朝から嫌な汗かいた。
ただでさえ謎の頭痛に悩まされてたのに追加のトラブルとか要らんし・・・。

まぁ、取れてなかった件はおくびにも出さず皿ーっと流しました。ええ、もう、それは川の流れのように・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-22 20:40 | 日常 | Comments(0)

カロリーバトル!

寝るときまだ肌寒い・・・>挨拶

今日はなんとなく皿うどんだったので皿うどんです。・・・イミフ

王将で皿うろんを食べることに。たーだ、何時もの王将は親の仇の如く空調効かしています僕の座った席は正面から猛烈な冷風が吹きすさぶ状況。台風か?!
で、まぁ、さみぃなーと思いつつブツを待つ。しばらくして出てきた皿うろん!猛烈な湯気・・・・が強烈な冷風に押し流されて僕に当たります。
そして気温が丁度良い感じにwwwww
猫舌の僕が冷ます必要ない感じに猛烈な勢いでカロリーを奪われていく皿うろんwwww。通常ここの皿うろん食べると僕の口はあちこち火傷して悲惨なことになります。
しかし、今日に限って言えば全体的に良く冷めてますwwwさっきもうもうと湯気立ててたのにwwww
そして冷房の強烈な冷風も気にならないwww。
皿うろんの残りが少なくなってくると持てるカロリーが減少して皿うろん不利にっ!!最後の一口最深部で最後まで暑い場所の筈がやや冷めた程度の温度にっ!
うん・・・・猛烈なカロリーバトルが繰り広げられたな・・・。それにしても・・・今度からあの席には座んない・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-18 20:56 | 日常 | Comments(0)

じーざす!

あちぃ・・・(死亡フラグ)>挨拶

先日ウィルキンソンジンジャエールが有ったのでとりあえず5本会社帰りに購入。一本をその場で飲んでみてちょっとぬるくなってるけどまだ十分パンチのある味だったので後日買い占めてやろうと本日会社帰りにコンビニへ・・・。
しかーし!全部売り切れてやがる!畜生!今日中に県境を超えておくべきだったか!・・・違った。見つけ次第味が変わってるかもとかぬるい事云わずにすべて確保するべきだった!畜生!畜生畜生!

帰りいろいろスーパーやコンビニに立ち寄ったけどさっぱり見つからず。ちくしょう・・・
数年来探してたのに・・今度見つけたら重いとか味変わってるかもとか言わず根切りにしてくれる!
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-17 21:08 | 日常 | Comments(0)

さむひ・・・

機械は故障すること前提に計画立てなきゃね>挨拶

昨日の日記で書いた通り本日講習でした。で・・・なんか嫌な思い出がある会館なんだよなーと思いながら入って講習が始まって2秒で記憶のローディング・・をする前にサーモスタットが警告上げてきました。
さむひ・・・
そうだ!この会場いっつもアホほど冷房きかすんだ!畜生・・・俺に関係ある講習終わり次第とんずらかましてやろうかなと思ったけれど一応給料もらってきている以上そうもいかない。
畜生・・。
休憩時間はぎりぎりまで非常階段の場所で暖を取ってから戻りましたよ・・・・。昭和じゃないんだからエアコン全開にすれば金持ちじゃないんだぜ?
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-16 20:55 | 日常 | Comments(0)

ローディングミス

日記書くの忘れとった・・>挨拶

朝、今日ってひょっとして出張有ったんじゃね?と・・・やっばすwww
が、いや・・出張じゃなかったか・・午後からなんか講習だったような?なんか記憶があいまい。まぁ、朝なんとなく思い出したってレベルなのでイマイチ考えがまとまらない。
ぼんやりしてる場合じゃなくサクッとおきて行動開始しなきゃ!・・・って切迫感もない。あれー?
とにかく普通に会社行ってから対応できそうなのでかなーとやはりキアイの入らない頭で考える。むーん?
って思っていると目覚まし鳴動!ぬぉ!?あれ?・・・今の夢かひょっとして。

起動完了すれば本日の行動予定をローディング完了www
講習明日だよ!今日は火曜日じゃない!月曜日!どうやら先ほどの夢の中では火曜日になっていた模様。
びっくりしたなー。どうやら目覚ましの一発目が鳴って予定をロードしようとしてそのまま寝たらしい。しかし・・・目覚めは最悪だなwせめて楽しい夢から覚めたのならいいのに現実的すぎる夢とかマジ勘弁w
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-15 21:02 | 日常 | Comments(0)

くろいの・・・

ギリ雨に降られず帰ってきた>挨拶

実はサンライズアタックの時に愛用のシグマ18-250を落っことしてダメにしちゃいました。いや、もう、背中がザーッと寒くなりましたね。レンズがダメになったこと自体ははっきり言って「まぁ仕方ないね」
位のものでした。自分のへまだし。当然損失は小さくないですがくよくよしても戻ってきませんしね。
テッパクに入る前でしたのでそれ以降の撮影も困ると云えば困りますが、タムロンの17-55も持って行ってましたのでこいつで何とかなるわと思ってました。それにテッパクはまたくればいいし!

じゃぁ、なんで背筋が寒くなったかって?実は幹線道路をオーバーブリッジしている道で下手すると下に落ちて下を走る車にHITするかもしれない状態だったからです・・・。
これは正直焦りました。フロントガラスにHITした場合最悪ハンドル切り損ねて対向車に突撃かけちゃったりとか大事故のフラグがちらちらちらつく状況です。

そこまで行かなくても車にHITなんぞしたら大ごとです。正直めちゃくちゃ肝を冷やしました。

まぁ、レンズはAFが死にましたがなんとかかんとか使えるような状況。最悪の事態は避けられました。

で・・・AF使えないレンズは少々困りものです。なので代替えを考えなきゃです。さて・・・非常に使い勝手が良かったため同じのを買おうとかと思ってましたが・・・
調べると18-300って奴があります。むぅ・・。しかし・・1.5ゆっきー高い。正直250と300の差はそれほど大きくありません。それで1.5ゆっきー高いのはどうよって感じもします。
でも、同じのを買うのもなんか癪・・・いろいろ考えましたが・・・1.5ゆっきーは貴重だよねと元の18-250を購入。

まぁ、初代18-250も2度ほど派手に落として広角側で露出解放ではAFが効かないって云うダメージもあったので修理に出そうかなとか考えてましたが・・・うん、その必要なくなったね!
そんなわけで18-250 2代目でびゅー
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-11 20:47 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル