しぇるぱ63のブログ

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ミッションコンプ

しごともしたよ!>挨拶

仕事のついでに鉄分補給大作戦のミッションいろいろ大幅なトラブルもありましたがなんとかミッションコンプです。
ぎりぎりまでお付き合いいただいたやわやわさんありがとうございました。無事におうちに帰れました。
詳しい事は明日以降と云う事にで・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-31 21:03 | 日常 | Comments(0)

出張報告~!

ほお京はうるさかとです>挨拶

ホテルwiーfi経由でウオークマンでアップと云うハイテクと云うかややこしい方法が以外と便利。携帯野郎は直ぐ電池切れるのでダメっす。
今日はいどうだけいどうだけで明日お仕事。ひたちに乗れるんだ!たのしみー!

[PR]



by syerupa63 | 2015-05-28 22:27 | 日常 | Comments(0)

ドンガラガッシャン

明日から東京出張!土曜はてっぱく!月曜まで日記止まります・・・>挨拶

帰りみちふと後ろを振り返ると16インチ位の折り畳み自転車が歩道の人の間をすり抜け飛ばしてました。歩道は歩行者優先なんだからちたぁ遠慮しろよな・・と思いつつそのまま歩いていると・・・
右舷後方でがっしゃーんと派手な音がして視界の端っこに若い男が転がってきました・・・うん。さっきの飛ばしてた兄やんやな・・・。
どうやらいちびって飛ばしたのはいいけど歩道の段差でバランスを崩したのかただ間抜けなのか知らないが派手に転んだくさい。かっこ悪い奴だな…
当然自業自得なので手も貸さずにそのままスルー。動いてたからたぶん死んでない。

暫くして復活したらしい兄やん今度はゆっくり走り去ってゆきました・・・・最初からそうしていればよかったのになw
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-27 20:40 | Comments(0)

BINGO!

東京見物準備ばたばた>挨拶

今朝、原チャリ号で出勤しようとして何か背中にゾワッっと来る物があり燃料計を見ると・・・ガス欠寸前!やっばすwwww
これ何時止まってもおかしくないレベル・・・仕方ないのでエクストレイル号出動。明日もちとバタバタするし明日以降は東京遠征だし・・・当分燃料入れてやれないな・・。
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-26 21:18 | 日常 | Comments(0)

チャージ

来週もハードだぜっ!!>挨拶

金曜いつも通り餃子食って帰り早々に機関停止
土曜0500出発で美保へ。0800到着して滑走路サイドに陣取って飛行機見物雲は多いけれどブルーの演技はフルに見れたので良しとする。ちなみに雲が低いと縦形の演技は視界不良でできません。
ちょっとの雲で何だよ!民間機飛んでるじゃん!って云う人もいるんですがVFRとIFRの差です。民間機やスクランブルはレーダー誘導と計器飛行なので究極窓が無くても飛べます。
つーか、計器飛行の試験の時は窓は目張りして飛ぶそうですしね。有視界はその名の通り目で見るので視界が悪いとか雲が低い場合は当然無理w
まぁ、土曜はそのまま一日滑走路に張り付いて見物。飯と風呂行ってそのまま車中泊。

開けて日曜。ほんばん!開門ダッシュはせずのんびり席を取って見物。ブルー飛行前に規制線が前進するので混乱に巻き込まれる前に最前線離脱。後方で見物開始。
ブルー撮影するなら離着陸捨てて後方で撮影した方がいい感じですね。
そんなこんなで帰投。が…大渋滞に巻き込まれる・・。寝入りが悪かったのか熱中症か頭痛が半端ない状態なので勘弁してほしかったのですがなんとか乗り切る。
中国自動車道勝央SAの花水木で鉄板料理カツカレーを頼んだのに不味いカツカレーと云う珍しいものを食べる。みんな・・・中国自動車道上り勝央AS花水木だ!忘れるな!

まぁ、帰投。で・・・頭痛が限界超えそうだったのでシャワーだけ浴びてさっさと寝る。

本日。休み取ってたのでゆっくり寝る。謎の頭痛は引いたようですが・・何だったんだろう。熱中症の可能性も捨てきれないのがニンともカンとも。
とまぁ、一日寝てたのでレポはまた後日・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-25 21:31 | 日常 | Comments(0)

減速運転

どにちはれてー!!!!>挨拶

仕事終えて帰投。道中なんか知った背中を発見。・・・あんまり好きじゃない人だわ。悪い人じゃないが・・・電車の中でまで仕事するのはまだ赦しても客先の名前や関係者の名前を平気な顔して喋っちゃうおバカさんです。
どこに耳があるかわかんないのに・・・・。当然その指摘をして理由も伝えたんですが・・・暖簾の腕押し。

なので関わらないのが一番と判断。左舷機の調子も悪いし減速運転を開始。つか、信号待ちで接近しすぎるのでそっぽ向いて距離を取る・・・・気づくなよ・・・・。
十分距離が開いたと判断して出撃。が・・・・減速運転してもこちらが優速。スローからデットスローに落として航行。
速力が遅すぎて歩くにしても安定しないwww

なんとかかんとか頑張った結果なんとか目標の探知範囲から離脱成功。しかし!油断できない!乗る列車まで同じなのでホームで見つかったりしたら今までの努力が苦労に変わってしまう!
最大限の警戒をもってホームに上がると・・・。目標再認識!見的必殺!・・・・いや、殺すなし。
さまざま障害物を使い敵の探知範囲から逃れつつ目標の背後を通過することに成功!やったね俺!つーか、社外で取引先の名前出してべらべらしゃべるな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-21 20:45 | 日常 | Comments(0)

本人確認

ジレットプログレス・・・本体が高いんじゃない・・替え刃が高いんだ・・・>挨拶

メール確認しているとみずほ銀行からメールが。なんでもネットバンキングのパスワードが第三者に流出の可能性がなんとかかんとか・・・いかん!早急に対応せねヴぁ!
っと云うとでも思ったかバカ。この手の組織は書留なり郵送なりでメールなんぞで送って来ねーよ。
見え透き過ぎて18禁になるレベル。モザイクは薄目が大好きです!(断言)むしろ無いほうがっ!(切望)

これにかかるおバカさんって居るのかな・・自分が登録している銀行からのメールであったとしてもオリジナルとアドレス照会は最低限しますし早々掛かったりしないだろう・・。
まぁ、よほど脇の甘い奴は糖尿病・・・じゃないかかるのかもしれないけれど。この手のばかメールは本気で何とかしてほしいですね。もう少し「やべぇ・・罠って分かってるけどかかってみたい!」って思わせる方向に・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-20 20:45 | 日常 | Comments(0)

シャンプー

炬燵布団撤去せねば・・・>挨拶

シャンプーが数日前から無くなってしまったのですがなんとか水で薄めて誤魔化してました。ええ、金がないんじゃなく帰りに買ってくるの忘れてるんです。
そして昨日もうにっちもさっちもいかない状況にwwww
仕方ないのでボディーソープで「しにゃぁしないだろ!」と洗ったのですが・・・なんかゴワゴワするのね・・・。そんな上等な髪の毛じゃない筈なんだが・・・。
やはりまともなシャンプーが欲しいと云う事でやっとこさ本日買い増ししてきました。ストックが残り1袋になったら買ってこような俺・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-19 21:12 | 日常 | Comments(0)

せうと!

週末は晴れてね!>挨拶

土曜、千僧駐屯地54周年記念行事(予行)に行ってまいりました。建物は撮ってくれるなとかちょっと規制が厳しくなってきてるのかな?
去年まで良かったじゃん!とか云う間抜けが居るけど去年と微妙に違う点など素人が見ても分からないような点が変わっていたりした場合でも専門家が見れば大きな意味を持っていたりします。
なので素直に従いましょう。

まぁ、訓練展示は雨上がり・・・と云うか、時折まだ雨がガッツリ降る中地盤が悪く車両が軒並みずりずり滑っているのが印象的でしたw
で、日曜はちょっと三宮で仲間とうだうだ。早く帰るつもりがガッツリフルディ遊んで帰投。

開けて本日。しんどいです・・割と軽く死にそうにしんどいです。遊びすぎです。
まぁ、なんとか死なない程度に仕事終わらせて帰投。さて、げんちゃりd・・・・雨降ってきた。割とガッツリ・・・。仕方ないので実家の軽四奪取して帰投。
ぎりぎりせーうと!
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-18 20:47 | 日常 | Comments(0)

ぎょうざー

明日は千僧!>挨拶

今日も元気だ餃子が旨いって事で金曜餃子クラブ開催してきました。顔なじみの店もできてるので店に入ると今日は何人?とか普通に聞いてきてくれます。
まぁ、そんな訳でなじみの店で馬鹿仲間たちと餃子を食べる。1週間闘ってきた甲斐が有るってものです。立ち飲みクラブは僕の中性脂肪がえらい事になっているためしばらく中断。
たぶんナースキャップが無かった所為。>中性脂肪

そんな感じで最近立ち吞んでないです。餃子は喰うけどな!
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-15 22:27 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15
大掃討
at 2017-11-13 20:36
at 2017-11-09 21:00

ファン

ブログジャンル