しぇるぱ63のブログ

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




かぜ?

あすからおやすみー!>挨拶

昨日あたりから妙に風邪っぽい症状が・・むぅ?うすーいアタック目前なので不安要素は取っておこう!と風邪薬に栄養ドリンクをぶち込んで急速回復中。
会社の昼寝でも本気睡眠を取って現在絶賛リカバリ中。ただ・・・花粉症ぽくもあり喘息のようでもある・・・まぁ、とにかく修理を急がなきゃ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-28 20:52 | 日常 | Comments(0)

通勤テロ・・・

明日・・・明日を乗り越えれば・・連休!>挨拶

帰りにJRの橋梁にカミカゼアタックかけたバカが居たので電車遅れまくりの込みまくり・・マジで勘弁してクラハイ・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-27 22:12 | 日常 | Comments(0)

あかん・・・

ウィルキンソンジンヤエールが飲みたい>挨拶

出張中の先輩からメールが・・。うん?見てみると船を止めるための設備の図面。で、これ強度大丈夫かな?と。

世話になってるしサクッと図m・・・ぅぉぃwwwww
見て2秒でNG判定出したのって久しぶり・・・計算がどうとこかうとか云う以前の問題wwww胸張って言えるwww絶対保たないwwwww

こんなもんに30tも力かけたらもげるwwwwwここまで清清しいくらいに持保たない図面も久しぶりwwww
この申し訳程度の鉄筋がいい味出してるwwww千切れるわwwwwそもそもコンクリートに埋め込むのにただの丸棒とかwwwwお前土木なめてるだろwwww

一応だけ簡単な計算とコメントを付けてマッハで返信、ついでに電話。やっぱりアカンか~シェルパなら何とかするかと思ったのに~!
流石にあなたの頼みでも無理ですwww
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-24 23:32 | 日常 | Comments(0)

あかん・・・

ウィルキンソンジンヤエールが飲みたい>挨拶

出張中の先輩からメールが・・。うん?見てみると船を止めるための設備の図面。で、これ強度大丈夫かな?と。

世話になってるしサクッと図m・・・ぅぉぃwwwww
見て2秒でNG判定出したのって久しぶり・・・計算がどうとこかうとか云う以前の問題wwww胸張って言えるwww絶対保たないwwwww

こんなもんに30tも力かけたらもげるwwwwwここまで清清しいくらいに持保たない図面も久しぶりwwww
この申し訳程度の鉄筋がいい味出してるwwww千切れるわwwwwそもそもコンクリートに埋め込むのにただの丸棒とかwwwwお前土木なめてるだろwwww

一応だけ簡単な計算とコメントを付けてマッハで返信、ついでに電話。やっぱりアカンか~シェルパなら何とかするかと思ったのに~!
流石にあなたの頼みでも無理ですwww
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-24 23:32 | 日常 | Comments(0)

あかん・・・

ウィルキンソンジンヤエールが飲みたい>挨拶

出張中の先輩からメールが・・。うん?見てみると船を止めるための設備の図面。で、これ強度大丈夫かな?と。

世話になってるしサクッと図m・・・ぅぉぃwwwww
見て2秒でNG判定出したのって久しぶり・・・計算がどうとこかうとか云う以前の問題wwww胸張って言えるwww絶対保たないwwwww

こんなもんに30tも力かけたらもげるwwwwwここまで清清しいくらいに持保たない図面も久しぶりwwww
この申し訳程度の鉄筋がいい味出してるwwww千切れるわwwwwそもそもコンクリートに埋め込むのにただの丸棒とかwwwwお前土木なめてるだろwwww

一応だけ簡単な計算とコメントを付けてマッハで返信、ついでに電話。やっぱりアカンか~シェルパなら何とかするかと思ったのに~!
流石にあなたの頼みでも無理ですwww
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-24 23:32 | 日常 | Comments(0)

これはいかがかと・・

友人家のわんこが今朝永眠しました・・向こうでうちのコロと仲良くしてほしいです・・・>挨拶

花粉症に鼻炎と鼻水ドゥルドゥルな僕。当然ティッシュは必須です。で、職場で使っているティッシュには「東北応援!東北にエールを!」とか書いてます。
正直こういうの止めてほしいです・・・。捨てられないじゃん!たとえ印刷であろうと見栄えだろうとほんの少しくらいは本当にエールが籠ってるかもしんないもの捨てたら東北の人に失礼な感じがする。
考え過ぎなのは重々承知なんですが言葉や想いには力があってそれがいつか実現すると信じている人間なのでエールとか願いの書かれたものを捨てるというのはかなーり抵抗が。

とりあえず・・箱畳んで邪魔にならないようにして捨てるの保留中。いずれ捨てられるものにこの手の印刷はやめて頂きたく・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-23 20:07 | 日常 | Comments(0)

一難去って・・・

トムヤムクン8個確保!>挨拶

今日は部内会議!前回の部内会議でこういう計算にしなさいよ!って指示のあった物が仕上がってたので部内でまた議論。で・・・計算指示出したボスが。
この計算おかしい!と・・・いやマテヤ!俺前回確認したよな?こういう結果になるからその部分どう処理しましょう?って聞いたら計算方法あってるからそれで数値抑えろって云ったよね?!
割と真剣に泣きそう・・・。あーあー・・・まぁ・・楯突いて勝てない相手にはあっさり白旗を上げるのが俺の流儀!これも給料の内!

そうと解ればサクッと再計算。ボスの気が変わんないうちに方針を伝えて承認を得る。よしよし・・つーか、艱難辛苦のデスロードを潜り抜けやっとこさ決めた形状だったんだけどなー割と愛着あるのになー
まぁ・・・こういう日もあるさ。明日からまた詳細再計算!
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-22 20:40 | 日常 | Comments(0)

トムヤムクンヌードル

整体に行かないと近いうちに肩周りの骨が折れる…>挨拶

ちょいと仕事の所用でお出かけ。不便なところなので弁当を調達していくことに。ふらふらと見て歩いてると・・・おや。カップヌードルトムヤムクン発見!仕事中でなければ箱で買い占めてやるのに。
とりあえず一個確保して弁当と一緒にレジに持っていく。

で、レジのおばちゃんトムヤムクン見て「お客さんこれ食べたことありますか??最近よく出てるんです」と。
ええ、すっぱからくておいしいですよ~と教えてあげるとやけに食いついてくるw。

美味しいのですか~私も買ってみますね!
辛いの苦手な人はちょっと苦手かもですが・・
辛いの平気です!
じゃぁおすすめ!から酸っぱくて癖になりますよ~。仕事中でなければ箱で買って帰りたいくらいw

とレジでカップヌードルトムヤムクンで盛り上がるw。
実は僕20年近く前にカップヌードルトムヤムクンを食べて以来のファンです。船に乗ってた頃後輩が俺これ苦手・・て奴を貰って食べて以来これはうまい!
と当時船が付いていた周辺のスーパーを片っ端から(全1店、その他雑貨屋2店)を荒らしまわったくらい。

10年くらい前にも一応トムヤムクン味はあったのですが・・・表記が日本語じゃない現地仕様。これはローカライズされていなかったためそんなに旨くはなかったのですが今回のこれは
当時のあの味を思い出させるすっぱ辛いさ!お気に入りです。台湾の本物はどんな味なんだろうな・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-21 21:02 | 日常 | Comments(0)

フライング・・・

あつ・・い?

土曜、赤トレイル号1年点検のため車屋へ出撃。ついでにちょこっとお買い物。2代目ウオークマンを車載専用にしようにも電源の確保にてこずっていましたが(USBケーブルからの給電を受け付けない状態だったため)
唯一給電を受け付けるサードパーティーのACアダプタを車で使えるようにインバータを購入。1500円程度であるのね・・昔は1万円くらいしてたのに・・・。
こいつのセッティングをして、以前から考えてたちーだ号時代から使っているドライブレコーダーを後部監視用に据え直し。(前方は純正品がある)
なかなか腰が上がらなかった懸案事項をやっつける。

日曜、こたつ警備に全力を尽くす。完璧に警備をこなし日曜終了。

で、本日。だらだら過ごしたのに目覚ましで叩き起こされる。むぅ!?あまりにもびっくりしてそのまま起きそうになるが・・冷静になれば今の予鈴だわ・・。
危うくフライング・・・。やっばす・・。

10分後定刻に起動して出勤。電車の中でもうつらうつらしてると・・・ふっと起きると。あれ?降りる駅じゃね!?とダッシュでドアの前まで移動して・・あれ?風景違う。一個前やん…。
ここで降りたらあかんがな・・まぁ、あと一駅なのでそのまま立って過ごす・・ちくしょう・・。

そんなこんなで朝からフライング2連発の月曜日たるみまくってますね・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-20 20:54 | 日常 | Comments(0)

はみる・・・

明日は赤トレイル号1年点検>挨拶

今日はうちのフロアの歓送迎会でした。正味うちの部署は増減なしなのでスルーしたかったのですがそう云う訳に行かず・・・無念。
で、まぁ、例によって例のごとくみんな飲むばっかりで食べないので食品がこっちにドコバコ回って来る・・・・死ぬ・・・ハミでる・・。
しかも会費は5000円。立ち飲みクラブ下手したら3回は行けるよねとかつい考えちゃう。畜生。

まぁ、何のかんので気持ち悪くなるくらい食ってRTB。何時もの立ち飲みクラブより帰る時間が早い時点でいろいろお察し。でもまぁ、会社付き合いも大事だもんね!
[PR]



by syerupa63 | 2015-04-17 21:56 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧