しぇるぱ63のブログ

<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧




決壊!

はしるーはしるーおまえら~>挨拶

先日お風呂沸かそうとお風呂見ると・・・割と水が少ない・・。むぅ・・この季節はゆったり入りたいじゃん?って事で水を微妙に追加しつつ湯を沸かす。
湯沸かし器更新後指定温度になると智子さん(仮名26歳)がお風呂わいたよーとちゃちなメロディーとともに知らせてくれるのでのんびり待ってると・・。
あれ?遅くね?つーか、俺寝落ちしてたね?いくらなんでももう沸いてるだろうと風呂にいてびっくり!あふれとるがな・・
どうやら追い水の所為で指定温度まで到達できずに延々沸かしていた模様・・・モタイナイ!畜生・・こんなちょっとの追い水で47度まで到達しないとは思わなんだ・・
ま・・・ゆっくり肩まで浸かれましたがね!(ヤケクソ
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-26 20:21 | 日常 | Comments(0)

らんなー

ライス定食!>挨拶

駅からヘロヘロと原チャリおいてる実家へ帰投。道中反対車線をから結構な勢いで迫って来る人発見。うん?なんぞ??
すぱーん!と駆け抜けていく普段着の兄ちゃん。思わず二度見しちゃうスピード。そりゃ短距離走とかに比べたら遅い部類でしょうが走りゆく姿を目で追うと
そのままの勢いでどんどん小さくなっていく兄ちゃん。なんだろう?急ぎ?それとも健康のため通勤で走ってる??

陸上競技とかさっぱりわかりませんがなんか綺麗なフォームで凄い勢いで消えていった兄ちゃん。たぶん全速力。思わず見入ってしまいましたね。全力を出している姿って人間でも機械でも綺麗と思ってしまいますね。
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-25 21:03 | 日常 | Comments(0)

らんなー

ライス定食!>挨拶

駅からヘロヘロと原チャリおいてる実家へ帰投。道中反対車線をから結構な勢いで迫って来る人発見。うん?なんぞ??
すぱーん!と駆け抜けていく普段着の兄ちゃん。思わず二度見しちゃうスピード。そりゃ短距離走とかに比べたら遅い部類でしょうが走りゆく姿を目で追うと
そのままの勢いでどんどん小さくなっていく兄ちゃん。なんだろう?急ぎ?それとも健康のため通勤で走ってる??

陸上競技とかさっぱりわかりませんがなんか綺麗なフォームで凄い勢いで消えていった兄ちゃん。たぶん全速力。思わず見入ってしまいましたね。全力を出している姿って人間でも機械でも綺麗と思ってしまいますね。
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-25 21:02 | 日常 | Comments(0)

けんかしたの?

大井川行きたい>挨拶

通勤途中のおうちで住んでる2頭のわんこおうちはちゃんと2つ並べて置いて有っるにもかかわらずいつも一緒のおうちですやすや寝てます。
時々起きてきてわうわう云われたりしますが、基本僕が朝行く時は2頭まとめてすやすや。
で・・本日。件のわんこを眺めて朝からなごなごしようと見てみると・・あれ?珍しく別々のおうちに入って寝てます。初めてだな~
昨日けんかでもしたの?仲良しのほうが良いよ~っと思いつつ脇をスルーして出社。

帰りは2頭仲良さそうだったので偶には一人で寝たい気分だったのかも?
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-24 20:45 | 日常 | Comments(0)

視界3m

疲れてるのか最近電車で寝過ごし寸前多い・・・>挨拶

さて!出撃かな!とメット被って出勤・・霧が濃いな・・・。あと・・・気温上がりすぎたせいかEgかからん・・。セルスターター使ってようやく起動。
しかーし!走り出してびっくり前が見えぬwwwww。霧濃い過ぎwwww。
何と申しますか・・・どぶに落ちそうになったわwwww。いっそライト消したほうが良いような気もするが原チャリのライトは消せない!
うーきー!こーわーいぃぃぃぃぃぃぃ!!おっかなびっくりぎりぎりまで速度落として走り途中からやっと霧が晴れたので通常速度での巡航に。
怖かったのれす・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-23 20:34 | 日常 | Comments(0)

呪われてる?

にゅー!>挨拶

本日。ちょいとお出かけしようとバイクにまたがる。走り出して2秒で雨が・・・さっきまで降ってなかったやん!
まぁ・・なんとか駅についてお出かけ・・・夕方にはやむって予報だし・・

帰投してバイクにまたがる・・・・おk降る気配はない!GOGOGO!作戦だ!中古のバイクで走り出す~!しじゅういちのよる~!
駅から家までちょうど中間地点辺りで・・・雨が・・・ふぁーっく!しかも割と降ってきた!!泣くぞ?って泣いても事態は改善しないので
特に慌てず普通に走って帰りました・・よかったね良かったね。まぁまぁ濡れたけど大したことないからいいけど・・なんだろうこの悔しさ・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-22 21:14 | 日常 | Comments(0)

かっふーん!

わーわんこのわー!>挨拶

目がしょぼしょぼするなーと思えばもう花粉症の時期なんですね・・・乗らなくていい流れに乗っちゃってしっかり僕も花粉症です。
目がとってもかゆいんです。何ていうかマジ勘弁。目薬がドコバコ減っていきます・・・。つーか、まだ2月中なのに春の予感?今年の冬は泣くほど寒い時期が少なかった気がしますが
僕が引きこもってただけでしょうか・・。とにかく花粉とかマジ勘弁です。
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-19 20:05 | 日常 | Comments(0)

どらいぶ!

塗料乾かぬ・・・・>挨拶

ちょっと会社の用事でお出かけ!現場視察なので特に気構える必要もないしぶっちゃけドライブ気分。
会社のカローラフィールダー君。マニュアルモード付AT付いているので下り勾配が面白い!下り勾配でマニュアルモード入れてシフトダウンすることによりエンジン回転が立ち上がりググッと減速感。
任意の段数にすることで車重とブレーキ力が均衡して一定速度でつつーっとブレーキを踏むことなく下っていけてなかなか面白いです。うちの赤トレイル君も前マイマシンちーだ号もCVTって云う無段変速機な上に
マニュアルモードもないのでそういったエンジンブレーキを操作する楽しみがないんですよね。
まぁ、スポーツモードでエンジンブレーキを積極的に採用することはできても調整が出来ないって云うのがつまらないんですよね。

まぁ、そんな感じで会社カーでドライブ行ってきました。燃料代も、高速代も気にせず走れるのって楽しいね!
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-18 20:30 | 日常 | Comments(0)

どらいぶ!

塗料乾かぬ・・・・>挨拶

ちょっと会社の用事でお出かけ!現場視察なので特に気構える必要もないしぶっちゃけドライブ気分。
会社のカローラフィールダー君。マニュアルモード付AT付いているので下り勾配が面白い!下り勾配でマニュアルモード入れてシフトダウンすることによりエンジン回転が立ち上がりググッと減速感。
任意の段数にすることで車重とブレーキ力が均衡して一定速度でつつーっとブレーキを踏むことなく下っていけてなかなか面白いです。うちの赤トレイル君も前マイマシンちーだ号もCVTって云う無段変速機な上に
マニュアルモードもないのでそういったエンジンブレーキを操作する楽しみがないんですよね。
まぁ、スポーツモードでエンジンブレーキを積極的に採用することはできても調整が出来ないって云うのがつまらないんですよね。

まぁ、そんな感じで会社カーでドライブ行ってきました。燃料代も、高速代も気にせず走れるのって楽しいね!
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-18 20:30 | 日常 | Comments(0)

どらいぶ!

塗料乾かぬ・・・・>挨拶

ちょっと会社の用事でお出かけ!現場視察なので特に気構える必要もないしぶっちゃけドライブ気分。
会社のカローラフィールダー君。マニュアルモード付AT付いているので下り勾配が面白い!下り勾配でマニュアルモード入れてシフトダウンすることによりエンジン回転が立ち上がりググッと減速感。
任意の段数にすることで車重とブレーキ力が均衡して一定速度でつつーっとブレーキを踏むことなく下っていけてなかなか面白いです。うちの赤トレイル君も前マイマシンちーだ号もCVTって云う無段変速機な上に
マニュアルモードもないのでそういったエンジンブレーキを操作する楽しみがないんですよね。
まぁ、スポーツモードでエンジンブレーキを積極的に採用することはできても調整が出来ないって云うのがつまらないんですよね。

まぁ、そんな感じで会社カーでドライブ行ってきました。燃料代も、高速代も気にせず走れるのって楽しいね!
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-18 20:30 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル