しぇるぱ63のブログ

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧




無理wwww

てめぇら小銭目当てに好き好んで戦争屋になった親不孝どじゃねぇか!さてと、死のうぜ、犬ども 畜生、畜生っていいながら死のうぜ>挨拶

あさ・・・久しぶりに寒さで目が覚める。なんぞ??って云うかそうだな・・この季節はこれが普通か。たまたま都合よくヒートテック装備してたからよかったようなものの・・・
べらぼーに寒い。まぁ、泣いても笑っても出撃しなきゃなので原チャリで出撃。
・・・燃料調整してから素直に起動・・・ちとつまらん・・。でも、そう見せかけて途中で回転下がっちゃったりするんだろ?と思ってたら・・・うん・・起動直後はいかにもまだ温まってません。
的なパスパス音がしてましたが広い道に出て(人家もない)2~3回アクセル煽り食らわせると回転安定して音も落ち着き非常に素直な走りに。
つまらん・・

が・・・寒さ・・お前はアカン・・寒すぎ死にそう風が痛いし。何ていうか異次元の寒さ。mj無理・・死ぬ・・
なんとか死ぬ寸前に駅に到着。しかし、このクソ寒いのに電車が遅れとる・・・寒い中待つ待つ・・凍死寸前に電車到着9分遅れだそうな・・・

これで十分冷えたのか・・・会社についてから首がエラー返して来ました。むりww動かないwww僕の首さよならwwww

今日は首が痛かったので一日中しかめっ面してました。
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-29 21:21 | 日常 | Comments(0)

似非食通シェルパvs俺の黒カレー

急に寒いし>挨拶

今日は所用でお出かけ@お仕事。午前中で用事が済んで本社へ帰投。しかし・・・このままでは昼休みに突入する・・・移動で昼休みを使ったからと云っても代わりに1時間休憩呉れるわけじゃないです。
そんなのヤダ!つーか、せっかく今電車に乗ってるんだ・・・このまま三宮へ出て飯食うべ。と平日のサンチカがどうなってるとか知らずに突入・・・
Oh・・・・・休日より寧ろ酷くないか??いや、酷い!(断言

ふらふら歩き回ってあちこちいっぱい。ヘロヘロと失意のまま安パイへと向かおうとした俺の目になんぞ新しげなカレー屋が・・・。

なに?俺の黒カレー?牛筋煮込み?確かにカレーの口になっていたしこれも神の啓示!突入。2秒で後悔・・・・
何かオシャレこじらせたような店内。ああ・・なんかカレー屋って雰囲気じゃねーなーたぶん不味いぜこれ。断言しちゃう俺www
こんな店で旨かったら俺ヘソで茶ぁわかしたらぁwwww

出てきたブツは・・・・ライスがピラミッドになってますよ?ほら・・もう・・オシャレこじらせちゃってる。でも・・ライスはなんぞひと手間かけて炒めてる?なんか混じり物ある。
ま・・・食えばわかるべwwwwもう逃げも隠れもできないしなwww

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

お茶沸きました。ヘソでお茶沸いちゃいました・・・・
うんめぇwwwwww
何この…うんめぇwwww
辛さもちょうどいいし味が濃いwww牛筋仕事しとるwwwうめぇwwww
くそー・・・これなら高くてもカツカレーにしておくべきだった。うめぇwwww。
オシャレこじらせただけの店じゃなくこのカレー旨い!また来よう。うん・・今度カツカレーな!
似非食通シェルパ久々に完敗でした。

※不味いと勝ちですw
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-28 20:55 | 日常 | Comments(0)

強風

異様に腹が減る・・・>挨拶

本日は午後から荒れ傾向、帰投時駅まで歩くのにふらふら・・・・風に体が持っていかれる感じが凄い。まぁ、電車に乗っちまえば関係ないべと高をくくり電車で自宅最寄り駅まで。
まぁ、相変わらず風の影響で湖西線が残念な結果になってましたが・・。

で・・駅から自宅へ原チャリ号で帰るわけですが・・・流されまくり・・・割と泣きそうなレベルで流される・・・・だけならいいんだけど正面からの突風で飛ばされ祖になるし・・
楽しいじゃないか・・違った怖いじゃん。ほかの車両とかが無ければこういうアクロバティックな状況好きなんですが・・・一般道では勘弁していただきたく・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-27 21:29 | 日常 | Comments(0)

win8.1・・・

今日も断末魔を上げてきたぜぇw

win8.1に切り替わって約1週間いろいろクソですが、まぁなんとか使えるレベルです。しかし・・外付けHDDの電源を勝手に落とすっていうのは如何にも頂けません
見に行ったり保存しようとするといったん固まる・・・HDD起動後書き込み・・・。非常にストレスがかかる所です。
ついでに言うと外付けHDDにインストールしているソフト関係はファイル読み込みに失敗してフリーズしたり・・使い物になりません。
ついでにメカ的に云っても頻繁なHDDの再起動は推奨できません。再起動ってHDDに異様に負担をかける行為です。HDDが壊れるのは100万ぽほど譲って目をつぶっても
中のデータがダメになるのはシャレになりません。解決方法をいろいろ試してはいるんですがイマイチ解決には至っていません。
リナックスとかも候補に入れたほうがいいのかな・・winはどんどんダメになってるなーと思う今日この頃・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-26 21:32 | 日常 | Comments(0)

赤トレイル号トライアル!

新PCが仲良くしてくれない・・>挨拶

赤トレイル号が雪道でどれだけ闘ってくれるのかのテストへ凝りもせず砥峰へ。2日にも行ったのですが北海道人が「北海道の雪とそん色ない」って云うくらい
軽くてさらさらした雪だったので条件が良すぎたので今度はもうちっと条件が悪そうな状態にチャレンジ!

ここしばらく暖かかったため積もった雪が解けてまた固まってを繰り返したシャーベット状のべちゃ雪ついでに重い!さぁゆけ赤トレイル号!
って思ったら後ろからランクル先生が・・途中再起動テストやらやりたかったので広い場所で先に行ってもらう。うん?なんかこっちガン見していった。
そんな変な運転したっけ?あと・・ガン見の割に全然敵意なし・・なんていうか・・・「あれ~友達だと思ってたのにそこで止まっちゃうの?」的な・・うん・・許せ、おっちゃんしたいことあるねん。

十分な間隔をあけて登坂開始!途中でわざとスタックしやすい状況にしてみたり、安定制御切ってみたりゴリゴリ登坂。
っと・・先ほどのランクルが道の真ん中で止まってます。うん?以前の痛い経験から車がずり落ちてくるかも?と云う危険予知の元十分な距離をとって停車手羽止め入れて状況見に行ってみると・・
おk!車に戻りスコップと板切れを準備。ランクルの前にウイッシュがスタック中。まぁ、落ち着けとぶんぶん吹かして何とかしようとしているのをなだめて状況確認。
うん、空転で穴掘ちゃって二進も三進もさん。下り側の雪を撤去して後進かけれるようにすれば自重との相乗効果で脱出可能と判断。スコップで雪を撤去。
ウイッシュ離脱成功。テンバリまくってたので落ち着かせて適当な場所でUターンを指示・誘導無事にUターンして下っていきました。
ちなみにちゃんとスタッドレス履いてました。

同じくレスキューに参加したランクルさんも気をつけなきゃね!って事で登坂再開。あんまりせっつくと悪いし危ないので時間つぶしにチェーンを取り付け。
ええもう、オールシーズンタイヤでアタックしてましたともさwwww

チェーンも付いたし登坂再開してしばらくすると・・ランクルさんがバックのまま下ってきました。聞けば少し行ったところから雪が深くなり断念したとか・・・。
ふむ・・
とりあえず突撃かけてみますと云って別れて突撃開始・・・うん・・む☆りー!

たぶん無茶すれば行けるとは思うが・・・する意味と価値がない。何より赤トレイル号の限界を知るために来ただけでどうしても砥峰に行きたいわけじゃない。
大体の性能も分かったし帰投。

先ほどのランクルさんまだまだバックで下ってましたが道を譲ってくれたので横をすり抜けお別れの挨拶して離脱。先ほどのウイッシュ号の青年は徒歩で
砥峰を目指すらしい・・・足元悪いので十分気を付けるように伝えて別れる。
なんかこういう山仲間みたいなのいいね~。

その後別の雪道にアタックへ行って軽いスタックに入る。カタログ上では空転した車輪にブレーキをかけて駆動力を確保するブレーキデフロックが付いている筈ですが絶賛空転で脱出不不能・・・・。
仕方ないので一度外したタイヤチェーンを再びつけて離脱。ええ、どこまでいけるかチャレンジでチェーン巻かずに深雪の中突撃かけてましたともさw
4駆だからと油断は禁物ですが、割と効果はあるようです。ただ、過信は禁物。性能に物言わせて進んで機械が根を上げると人間じゃ二進も三進も来ませんからね~
赤トレイル号雪トライアル2回目

頑張ってくれた赤トレイル号の勇姿
e0214681_21415276.jpg


この後スタックするwww
e0214681_2142626.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2015-01-24 21:44 | 日常 | Comments(0)

空転

台風1号出来たって??>挨拶

今日は又雨です雨って何か嫌なんですよねーと思いつつ電車に乗り込み即寝に入る。が・・・電車が妙にガクガク動く・・・なんぞ??
って思うまでもないですね普通に空転です。乗車は223系3000番台こいつはやや空転しやすい傾向有。まぁ、けちってモーター一個付けてないので
その分空転しやすいようです。
それはいいとして…ガックンガックンしすぎ・・。運ちゃんもちょっとは加減して操作してやれば良さそうなモンですがガクガク・・・
ちなみに止まるときも割とギクシャク・・・うん、車両のせいじゃなく普通に下手なだけかもしれん・・・
そんな訳で今日は割とワイルドな乗り心地の通勤列車でした。台風1号出来たって??>挨拶

今日は又雨です雨って何か嫌なんですよねーと思いつつ電車に乗り込み即寝に入る。が・・・電車が妙にガクガク動く・・・なんぞ??
って思うまでもないですね普通に空転です。乗車は223系3000番台こいつはやや空転しやすい傾向有。まぁ、けちってモーター一個付けてないので
その分空転しやすいようです。
それはいいとして…ガックンガックンしすぎ・・。運ちゃんもちょっとは加減して操作してやれば良さそうなモンですがガクガク・・・
ちなみに止まるときも割とギクシャク・・・うん、車両のせいじゃなく普通に下手なだけかもしれん・・・
そんな訳で今日は割とワイルドな乗り心地の通勤列車でした。
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-22 21:31 | 日常 | Comments(0)

妖怪首おいてけ

うちのOS64bitだって・・・昔のソフト一部動かん…>挨拶(血涙

今日も元気だ首が痛い!冷えると5分で首がエラー返してきます本気で何とかしてほしいです。でフレーム修正に行くわけですがセンセが
「シェルパさん~今日も仕上げてますね!いっそ首おいていきましょうか?直しておきますので」と・・・うん・・・それが出来るならとっくの昔にやってるよね。
つーか、教材になるんじゃね?とも・・・うん…そこまで云うか・・云われてもおかしくない気もするけど。しかし・・・僕がこんなに長い間飽きずに病院行くとは思わなんだ・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-21 20:26 | 日常 | Comments(0)

PC移行完了?

最近どんどん眠い・・>挨拶

金曜日に購入してきた新PCなんとかかんとか環境を旧PCに近づけました・・・まぁ、ソフト関係はおいおい追加てことになるかと・・
それより問題が…キー配置が微妙に変わって大変に面倒くさい・・無理にテンキーとかぶち込まなくていいから・・キー配置をもう少し工夫して欲しかった。
それと・・win8.1しね・・

とにかくぼちぼち慣れていきます・・orz
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-20 20:45 | 日常 | Comments(0)

ばったり

首が直らん・・>挨拶

今日も以前の職場へ車で出勤もうすぐ職場だねーって所で信号待ちしてると携帯太郎がぶるぶる・・なんぞ?メールを確認してみる
○○へ出勤お疲れ様!(○○は職場の場所)うん??差出人は友人K・・・・最近会ってないと思えば・・ストーカーに・・・。
メールの返信はもちろん「ストーカー!?」自分の素直さに惚れそうでしたが、よく考えなくても友人Kも現在の職場は同じ方向なので道でばったりっていうのは有る話です。
つーか、以前はすれ違ったか…割とばったりが多いな。
そんなわけで朝から驚きのあまり寿命が2秒位縮まりませんでした。
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-19 20:10 | 日常 | Comments(0)

パソコン移行準備

ほんと暖冬だと思う>挨拶

水曜日にほぼほぼお亡くなりになってぎりぎり帰ってきているメインPC先生。どうにもディスクエラーがいっぱいある模様。
これはぴんち・・。
って訳で次期用のメインPCを金曜日に調達。が・・・土曜はちょいと用事で出撃。本日も用事があり三宮へ出撃。移行してる暇ないねー。
と帰りの電車でふと気がつく・・・あれ?俺バイクのカギメットケースに刺しっぱ??あれ?・・・あれ?!やべぇ・・・・
ドキドキしながら帰ってバイクを確認すると・・・・ごく普通に無料駐輪場でぽつねんと止まってます。あれ?近寄ってみると、やっぱりメットケースにキー刺しっぱ。
よく無事でいてくれたな・・・・。
しかし・・・いくら急いでいたとはいえ・・やっちまったなぁおぃ。そして日本の治安に感謝・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-01-18 22:01 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル