しぇるぱ63のブログ

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




断末魔

説明したからおっけー!・・・じゃねーYO!wwww>挨拶

今日もフレーム修正。寒さが肩から入ってきているらしく最近右肩が悲惨な状況に。頑張れっ俺の肩!でまぁ、フレームの修正へ。
で、受付のおねいさん笑顔で一言「今日もいい断末魔聞かせてくださいね♪」・・・ぉぃ!酷くね!?こっちは好き好んで断末魔上げてるのじゃないのにwww
まぁ・・・確かに断末魔をよくあげてはいるんですがね・・・。そして今日も響いた僕の断末魔。フレームの修正が先か、おれが分解するのが先か・・珍しく病院通いが続いている今日この頃。
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-30 21:18 | 日常 | Comments(0)

ひずみ?

枝野・・・おwwwまwwwえwwwがwwwいwwwうwwwなwwwwwww>挨拶

フレーム修正に行き出してから歩き方もがに股気味だったものを修正し姿勢を正そうプログラムを実施中です。やはり姿勢の悪さも肩こりの原因だとかで修正しつつあるのですが・・・
40年近く実施してきた歩き方を急に変更するもんだから足回りが悲鳴を上げています。使う筋肉が違うため神経と筋肉のバランスが狂って妙な痛みが出てます。当初は股関節の関節が痛んでるのか?
と心配しましたが、よくよく痛みの個所を確認するとどうやら筋肉っぽい。まぁ、肩こりがしりの筋肉まで影響出す位だしいろんな事があるんだな・・・。
とにかくガニマタで良いことはないのでなんとか歩き方の修正をしていこうと思う今日この頃。フレーム修正がもっとわかりやすい形で実感できるのはいつの日か・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-29 20:25 | 日常 | Comments(0)

いいところだったのに・・・

部屋の片づけが全然進まぬ・・>挨拶

今日もまた朝方猛烈に冷えました。もうマジ泣きそうです。で、さむさむと冷えた体で列車に乗り込み眠りに入ろうとしたのですが・・・寒い。
寒くて眠れぬ。やーもーサイアクー!とか思いながら何とか眠ろうと頑張るも寒い。で・・やっと人が増えてきて適温になりうつらうつらし始めたら・・・・目的の駅ですね!何かの嫌がらせ!?
最近のデフォ能力として到着するひとつ前の駅で目覚めるという特技を手に入れました!これでたぶんしばらくは乗り過ごしないんじゃないかな!
最も乗り過ごしも長らくやってないし、最近こわいのは金曜餃子倶楽部の後の飲み会でいい調子で飲んで気がついたら姫路っていうのが一番怖いかな!その場合はねカフェかカラオケ屋でALLが正式手続きでしょうか?
まぁ、そうならないように頑張りますけどね・・・。
しかし・・・JRさん車庫から出たての列車もう少し温めてください・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-28 20:59 | 日常 | Comments(0)

本当かよあんた!

フレーム修正相変わらず容赦ねぇ・・・・>挨拶

今日はちょっくら現場へ。最も写真係ですが・・・。で、沖合に泊っているうちの船に機材をつけに行くって任務。で・・・沖合の船にタグボート(本当はタグじゃないけど説明めんどいので)で接近してみると・・・おや?
隣にやっぱりうちの船が係船している。船と船の間大体14m有る無。今回任務上左側につけたいのですがそれだと14mの幅に幅10mのボートをねじ込むという必要が・・・しかもお尻から。5mも余裕あれば楽勝じゃね?と思ったあなた!甘い!チクロやサッカリンより甘い!
船っていうのは車みたいにブレーキ踏めば止まるって云うような甘いもんじゃないです。常にふらふら動きます。本式のタグボートなら舵効きも良いのですがうちの船はそんないいもの持ってません。
うちが装備している舵は前進時は中程度、後進時は中の下ってレベル。そんなもんで後進入っていけるわk…うん?せんちょー?
その狭い隙間狙うように船は尻を振り始めました。・・・まさか・・・。

そして当たり前の顔をして後進開始。まじで!?時々キックと云われる後進の勢いを利用して一気にケツを振るテクを駆使しつつ狭い隙間にケツをねじ込み目標まであとわずか・・・。
ゴリンゴリンエンジンを唸らせて・・・・定位置に到着・・・本当かよあんた・・・・。

世の中すげぇ奴がいるもんだ・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-27 21:05 | | Comments(0)

たいたんぱー!

ラーメン三昧!>挨拶

金曜いつもの如く金曜餃子倶楽部がそのまま金曜立ち飲み餃子倶楽部に改編ちょっと食べるもの少ないかなーと云う事でラーメンを食べに・・・。ちなみに朝霧のラーメン屋。
俺は三宮からの帰りなのでいいんですが・・・ラーメン行くぞ!の発起人を含め全員が三宮またはその以東の居住ナニガナンダカwww

何のかんので遅くなり帰投。地元駅に帰ってきたら当然もう東行きの列車何ぞ終了している時間。が・・・うん?上り線に何ぞおる・・・・。まぁ、上りの貨物とか居るしなー。しかし・・ライトの配置が変!
ひょっとして保線車両?とりあえず見に行ってみる・・ををををををを!まるちぷるたいたんぱ!レールの下に引いてある砂利を突き固めてレールを良い状態に持っていくための器材。夜間作業してるの初めて見た・・。
たまには遅く帰ってくるもんだねー。
そして土曜。ちょっくら三宮に買い物へ・・・そして帰ってきたら先日の飲み会の影響かねむねむだったのでそのまま寝る。回復力の低下が半端ねぇ・・。

開けて本日。ヤマンダ氏とふらふらお出かけ久々に明延鉱山跡何かを冷やかしつつふらふら。そんな休日。
最近日本酒が翌日に残るようになってきた四十路のシェルパです。
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-26 19:33 | 日常 | Comments(0)

わかやまー

先日ちょっくらばたついていたため日記お休みしました>挨拶

ちょっと実験を行うため和歌山へ行くことに。なんでも実験施設がそこにあったからという至極簡単な理由・・・・
で、ちょうど午後一からの実験のため和歌山で飯を食べよう!という流れ。和歌山ラーメンとかあるらしいねって事で和歌山ラーメンを探して走る。
・・・・ラーメン屋はいくつか見つけたのですが、和歌山ラーメンと名乗っている店は無し。うん?中華そばと云う表記が多い。何か理由あるんだろうか・・・。
取り敢えずそろそろ現地点いちゃう!って前に適当なラーメン屋に入る。うん・・・とんこつと中華そばの2種類のスープがあるらしい。とりあえずとんこつをチョイス。
出てきたブツは・・・如何にもな例の匂いを全く放たないあっさり系のとんこつ先生。ごく普通に旨い、結構好きかも?ところで・・・なんで和歌山まで来て普通のとんこつラーメン・・・・。
まぁ、食うもん食ったし帰るか!・・・・そうだ・・・仕事仕事・・。実験施設でごりごりと実験開始。ただ・・・残念ながら関西人ですぼくら・・。いちいち小ネタを挟むは寸隙をするわ・・どこかに笑いがないと生きていけないんでしょうか僕ら・・・。生きていけません!(確信)
実験施設の職員さんげらげら笑う。そこまで面白いか・・・・つーか、われわれが仕事終えて帰ったら「今日神戸からお笑い芸人がきてたんだぜ!」とか云われちゃうレベル?ヤダナーいろいろ付き合いのある会社なのに・・・。まぁ、そんな付き合いのある会社で小ネタを披露するなって話ですね。
笑う門には福が来るっていうし・・・いいことにするか!
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-23 20:53 | 日常 | Comments(0)

びっくり!

コタツスタンバイしたのに今日は暑い・・>挨拶

原チャリで帰投中田圃道をブリバリ原チャリで走っていると・・・・何ぞ居ます。はて?かんば・・・じゃない!全高1mほどのサギ?と思しき鳥がちょこんと突っ立っている。むしろこっちがびっくりして何ぞ!?と声をあげると向こうは「もーめんどくさいなー」
って位ののんびり加減で離陸して行きました。夜闇にぬっと出てくる影はやっぱりびっくりしますね・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-21 20:45 | 日常 | Comments(0)

うふくちーれぽ

ちわもめ>挨拶

って訳で、福知山レポ。いつも通り無駄に早く行って陣取り。この日は先日書いたとおりあちこちで自衛隊イベントが有ったためか以外と人の入りは少なかったように思います。
で・・・毎年のことですが・・・寒い&猛烈な朝霧で体温がボンボン持っていかれる・・・。洒落で持っていったポンチョに包まって寒さに耐えていたら・・・
グラウンドを見て自衛隊の人たちが騒いでます。どうやらグラウンドに山ができているのですが、何かの仕掛けではなく普通に何ぞコレ?な状態だったらしい。
どーするんだろうなと見ていると・・・・陸自仕様のモーターグレーダーがやってきて地ならし開始。我々の陣取った席はそいつを見物するのに大変適した位置で地ならし風景を堪能。
そして多分施設隊の人なんでしょうが、餅は餅屋上手です。素人が全然奇麗にならないじゃん~!とか云ってましたが荒削りの状態を見て下手ーとか云ってました。ものには順序ってものがあるんだよ。

がんばるモーターグレーダー
e0214681_21374614.jpg


で、えらいさんの話等がありいよいよ観閲行進。鬼のレンジャー、悪魔のスナイパーといろいろな部隊が出てきます。去年はがっつり出てきた海自軍団は今年は3名のみ・・・

れんじゃー!
e0214681_21383152.jpg


すないぱー!
e0214681_2139169.jpg


そしてここにもやってきた何かの設計ミスか?と思うくらい砂煙をまき散らしながら走りくる化学防護車。
e0214681_21392970.jpg

ヘリは今年はOH1と海自からSH-60Kの2機のみ。割とがっかり。

特徴的なK型のローターの形がよくわかりますねー
e0214681_21394770.jpg


そしてメインイベント訓練展示
最近は諸島防衛をテーマにした訓練展示が多かったのですが今日は久々に正面戦闘ただ・・ここも発砲の時のカウントダウンや細かい指示がないため発砲の炎を捉えられず無念の成果ゼロ。
ま・・いっか。

個人的にこれはあかん!と思う兵器ダントツナンバーワン火炎放射器今年も元気にゲリラのアジトを燃やしてました。
e0214681_21405095.jpg


今日のこっちみんな
e0214681_21415760.jpg


午後のアトラクション格闘展示は今年は笑いネタが少し復活。ただ、例年の「福知山コント」まではいかないレベルで少し残念。

地上展示にのみやってきたAH1-S多分訓練飛行兼ねてだと思うの・・・
e0214681_2142535.jpg


それでも一日堪能して帰ってきました~
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-20 21:42 | | Comments(0)

ふくちー

ろんどんばしおちたー!>挨拶(黒)

はい、自衛隊の秋です!って訳でふくちーに行ってきました。ただ、この日は明野駐屯地、日本原駐屯地、福知山駐屯地、堺では海自はたかぜ一般公開、紀伊沖ではいせ&オスプレイの防災訓練と自衛隊イベントが圧縮されてました。
そうだ・・・大阪で陸自、自治体、警察、消防のヘリが一堂に会するイベントもあったな・・・。
そんな中ふくちー!です。主な理由は近いから・・・・。

まぁ、詳細は後日にでも・・・少々疲れたです・・・おもに発砲炎が捕らえられなかったから・・・・
なので残念写真2枚張っておやすみなさいwww・・・泣いてない・・泣いてないぞ・・

うっすら炎が見えるのが救いかも・・
e0214681_2241557.jpg

煙の形はいい線行ってるよね・・
e0214681_22411563.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2014-10-19 22:42 | | Comments(0)

宇高

のんだくれー>挨拶

2年前の今日宇高国道フェリーの歴史に幕が下ろされた日です。一応再開を目指してはいるようですが特にそれっぽいアナウンスが有る訳でなし。
待っているこっちとしてはやきもきする一方です。
CO2だ環境がーと云ってる割にどうにも国の方針があっち向いてほいしているようにしか見えませんし・・・真剣に地方交通を見直さないと致命的になると思う今日この頃。
車がないと生きていけないような交通弱者と云う言葉がリアルに見えるような国は先進国じゃないと思うの。
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-17 23:22 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル