しぇるぱ63のブログ

<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧




フレーム修正時々人身

フレーム修正終わってお家に帰ろう!と駅で電車待ってると構内放送が。嫌な予感しかしません。聞くと隣の駅構内で人身発生とのこと。
飛び込みですかね。シネバイイノニ。
お腹も減ったので駅周辺のコンビニ弁当を補給。侘しいぜ…。もう一度云う飛び込んだバカの一族苦しんで死ね!あと弁当代の請求書まわす!(こっちが本命)
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-30 20:40 | 日常 | Comments(0)

サブマリン筋肉痛

仕分け場ができて部屋が広くなったように感じるので落ち着かない・・>挨拶

朝・・起きてみると足が猛烈に筋肉痛。腰回りまでがっつり筋肉痛はて?先日の片付けではそんな筋肉を酷使するようなことしてないし・・・。カウンタレイアウト上で割と無理な体勢で作業はしたけどどうこう言うような物じゃなかったはず・・・むぅ?
もう一日まきもどして土曜・・・・さっぱり筋肉痛になるような事をしていない・・・にゃ?
もう一日に巻き戻すか・・・金曜・・・あー!酔っぱらった帰りに実家のチャリかっぱらって帰ったのはいいけど母上には整備という言葉がないためタイヤの空気が悲惨なことになっていくらこいでも全然進まなかったなー。しかもサドル低すぎで足に思いっきり負担掛かってたよ!
途中まではそれで頑張ったけど流石にムッリー!となってサドル上げて帰ったけど・・そうな・・サドル低いまま漕いでた時思いっきり足に負担かかてったよ。

とまぁ・・原因と思しきものにはHITしたのですが・・・・何で3日後?確かに年寄りになると筋肉痛がサブマリン筋肉痛(今命名)となって突如襲いかかるというのは聞いてます。しかし!ついこないだの庭の大伐採の時には当日翌日指定日配達と云わんばかりに当日には筋肉痛の予兆が見えて翌日にはきっかり筋肉痛が弾着したんですが・・・。はて・・。
まさか!?数日前と思っているのは自分だけですでにあれから数年たt・・・ってないですね。はい、四十一のおっさんが中二病とか・・・否定できませんが今回に限っては違いますね。
はて・・・前回と今回どんな差があったのか不明ですがサブマリン筋肉痛をくらった月曜の朝。会社行くのしんどかったです。(何時もですけどね!
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-29 20:12 | 日常 | Comments(0)

大戦争開始!

庭の大伐採のおかげか窓を開けるとキンモクセイの良いにおいが入ってきます>挨拶

金曜いつものメンツで餃子食べた後なぜか飲みに行くことになり酔っぱらって帰投。翌日二日酔いか風邪かよくわからない症状に悩まされるもフレーム修正の日です。修正へ向かう。前日実家のチャリンコをかっぱらって帰ったため返却も兼ねてチャリで実家へ行きその足で電車に乗りフレーム修正。
その後三宮に買い物へ。最近仕事忙しくて帰りに三宮とか難しくなってきたのよね。
で・・・買ったのはBトレ用の動力×4先週能登半島行った時に見つけたのと鉄道のBトレを2種類に動力を突っ込むため。
2種類4両に動力を突っ込みついでに錘も突っ込み走行安定を図るのはいつもの手口。
で、やはり先週ヤマンダ氏経由で買ってもらっていたキハ40系更新車加古川線塗装3両セットも付属品つけてオンステージ。
なんだかんだで土曜日終了。
e0214681_1942546.jpg

Bトレのと鉄道花咲くいろは仕様当然のようにうちの車検規格に通ってます。

e0214681_1974491.jpg

加古川キハ40こいつは何もしなくても車検通りますね~

日曜、そろそろ冬オフと云う名の忘年会のために部屋に道を作る必要ができました。現状うちのおうちスーパーマリオ状態で「ここはジャンプ!」とか「ここはしゃがみで!」とかありえない状態なので背見て道くらいは作ろうと頑張ってみる。つーか、カウンタレイアウトの操作部が完全に物置になってる・・・。
南極観測船”しらせ”がラミングしながら進路を切り開いていくかの如くごみ袋片手にものの山にトツゲキをかける。オレカッコイイ・・

でかたづけメインのはずが・・・あー・・・ここに棚が欲しい・・・と意味不明な事をのたまい30分ほどで棚をこさえて取り付ける俺・・・シゴトシロ
e0214681_199187.jpg

本日とりあえずかたづけのために必要な仕分け場を練成することに成功!オレカk(ry
さぁ、おれの明日はどっちだ!つーか、10月の休みのほとんどに予定が入っている現状で本当に年末までに間に合うのか!?
それは誰もわからない・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-28 19:12 | 日常 | Comments(0)

からぶり

タイフーンがわけのわからんところで発生してわけのわからん方角に・・・>挨拶

今日も雨の予報・・だったと思ったので車で出撃。小松アタックにエクストレイル号出せなかったのであんまり短距離の出動は避けたいところですが雨にぬれて帰るの嫌なのでエクストレイル号出動。
たーだ・・・予報が23日の予報をそのまま信じていたため完璧に外れる・・・。それはもう面白いくらい。雨何ぞふりゃしない。
って訳でエクストレイル号無駄出撃。そしてそろそろ機構もいいしエネループ号も出撃させてやるかな・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-25 21:13 | 日常 | Comments(0)

こまつあたっく!

明日は久々フレーム修正・・>挨拶

木曜22日休み貰っていいですか?と言い出す前に仕事の依頼22日までにヨロ!・・・殺す・・。小松アタック中止か!?そのあとに能登の友人を訪れる予定だったがそれもキャンセル?
もう連絡しておくか・・・と思ったが金曜までに終わらせたらイナフじゃん!と超音速で計算書を仕上げる。俺男前!(普段から頑張りましょう)
一件落着!さて、22日の休みを・・・また電話が・・え?急ぎ?・・あ・・そう・・・。土日は休めるけど22日はだめ臭い。ま・・いいさ。
金曜定時と同時にマッハで帰投。ヤマンダ氏と合流し2100小松を目指しマッハで離陸。
0100小松に到着。割とあっさりついたか・・・・。とにかく寝ましょうと車中泊・・・・眠れぬ・・・あれ?なんで??ま・・目を瞑って大人しくしてればいいべ。
っと高をくくってたら0500・・・・おや?おそらく一睡もしてない・・おや?でも体は割と元気っぽい・・・。とにかくトイレがてら周辺偵察。
駅前にはタクシーがすでにスタンバって殺気立ち始めてる感じ。日が昇ってから行くか!位出思ってましたが起きちゃったしヤマンダ氏叩き起こして出撃
タクシーゲットするにもすでにタクシー待ちの列が・・・戦争はもう…始まってるっ!駅に帰ってくるタクシーがみな殺気立ってます。どのタクシーも駅から小松基地への直送便w
タクシーで基地についてみれば200人?位すでに並んでます。つーか、道中あ・・こっちが小松基地だ・・って解るレベルで人の群れがwwww
で、開門までまったりしますか~と待ってると0745開門・・・え?普通0900とかじゃ・・・。まぁ、スムーズに入門しまたり歩く。
が・・あれ?ブルー前は無理でも普通に最前列いけね?って事で100mほど小走りしてRF4E前をゲット。ををー・・RF4Eですよ。RF4E!RF4EJみたいに元戦闘機じゃなく偵察専用ですよ。機首のカメラがイカしてます。
陣地確保をして待つこと暫し・・・。
オープニングフライトが始まりました!
昨今のスクランブル回数の増加の煽りかオープニングフライトが6機編隊という割としょんぼりな内容。燃料代・・全部スクランブルに持っていかれたんだね・・
e0214681_214445.jpg

e0214681_218640.jpg


オープニングフライトが終わったら今度は岐阜からADTW(飛行実験団)のF2がブッ飛んできました。
e0214681_2164948.jpg

e0214681_217935.jpg

こちらも割と大人しめのフライトでしたが、おなじみ対空機関砲との模擬戦闘をこなし岐阜へ帰っていきました。
e0214681_2161492.jpg

306SQゴールデンイーグルの記念塗装機のデモフライト。その合間に離陸に入る小松救難隊のUH60その

e0214681_21104597.jpg

上空を通過する303SQホワイトドラゴンの2機編隊・・・一機はエンブレムがロービジーになってますね。
15のデモフライトが終わったら今度は救難隊のデモです。
e0214681_21114638.jpg

UH60昔の塗装も好きですが洋上迷彩もかっこいいですね。もっとも、こうなった理由はきな臭くなってきたので一番狙われやすい救難機(敵は飛行機より養成に時間も金もかかるパイロットを殺したいから、それを助ける救難機を狙いに来る)
e0214681_2112720.jpg

も迷彩にしようという理由なのであんまり歓迎すべきことではないです。
e0214681_211022.jpg

捜索機U125が要救助者に支援物資を投下したところ。

e0214681_211233100.jpg

e0214681_21124592.jpg

救難展示が終わって帰ってきたU125とUH60
なんと申しますか・・・500mmGJ!な写真買って良かった500mm!

午前の展示はこんなところで終了。持ってきたパン食べてまったりしてると・・・風上からどう聞いてもF15のエンジン始動音もっと云うならJFS(Jet Fuel Starter)のくぉーん!って音が・・うん??
お昼時間は地元協定で飛べないはずじゃ・・
しばらくするとEgに火が入ったらしくひゅぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいーと元気なjetエンジン音・・・はて・・・この音の方角にはアラートハンガーしかないのですが・・・・。
暫くするとアラートハンガーからF15がのっそり出てきました・・・はい?
風向きの関係で我々の目の前を通過していくのですが・・・地上滑走の加速が半端ねぇ・・。デモ機は普通にのんびり加速していきますが
アラート機当然のように全開加速で「ここから離陸する気か!?」って勢いで加速・・パネェ・・。
何より・・・ぶら下げてるの実弾のサイドワインダー・・・。暫くするとホットスクランブルが発令され今から2機のF15が要撃任務に入るとの事マジか・・・。ほんときな臭くなってきましたね。
e0214681_21134061.jpg

e0214681_21135114.jpg

スクランブルの後はごく普通にプログラム通り午後からのブルーの展示飛行が実施されました。

500mmではるか遠方のブルーウオークアップを見物。次々にタクシーしていくブルーたち。
e0214681_21143235.jpg

e0214681_21145365.jpg

e0214681_2115982.jpg

珍しくよい天気での撮影。ただ・・・500mmいい仕事はするけど重い・・・まぁ、ビデオカメラまでぶら下げているんだから当然と言えば当然。後・・ブランクが大きすぎ。

e0214681_21152592.jpg

e0214681_21153899.jpg

どの写真もピッチりセンターっていうのが難しい。
それでもまぁ、割と撮れました。
e0214681_21155457.jpg

e0214681_21161995.jpg

e0214681_21163210.jpg

ブルーの展示飛行終了後次の予定があったため外来機帰投を見ずに車に戻る。ちなみに以前から「帰投を見るために帰らない連中に難儀しているのならプログラムに入れちゃえばいいじゃん!」って云われてましたが今回はちゃんと入ってました。
帰投を見るのも楽しみですが、飯作って待ってくれている友人待たすのはやっぱり気が引けるので帰投。帰りタクシーも、バスもヘリもみんな大渋滞だったので駅まで約3.5km行軍開始!大荷物担いでてくてくと・・・まぁ、小一時間で帰れました。
その後存外渋滞にもはまらず高速に乗って一路能登路へと向かいました~
久々の航空祭緩い感じで行ったのにメイ一杯楽しめました。
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-24 21:17 | | Comments(0)

小松報告といったなあれは嘘だ!

父上の墓参りいってきました>挨拶

はい、先日小松の様子を書きますねーとか云ってましたが、かいてる最中にメール・・・・はて?見てみるとTakuyaさんから「厄神工臨が下って行きましたよ」との情報。
ふむ・・・前回のデータを見てみると1530に加古川駅を出発したようです。って訳で、その辺から適当に時間を割り出し出撃。

しかし、待てど暮らせどこなーい!そろそろ帰ろうかねとか思い始めたころ同業者がどこからともなくやってきました。やっとか・・・。
暫くすると・・・きたー!DE10に牽かれたチキ2両25mレールを満載してフル加速状態のまま突っ込んでくるDE10良い物を見た・・・。

そんな彼岸の日春分の日。情報を頂いたTakuyaさんありがとうございました!

e0214681_19151620.jpg

全開加速で突っ込んでくるDE10
e0214681_1915453.jpg

加速を続けつつ駆け抜けていくレールチキ編成
e0214681_19163736.jpg

太陽の光を受けて駆け抜けていくチキ編成ゴールはもうすぐ!

動画でドン!
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-23 19:17 | 鉄道 | Comments(0)

大暴れ

台風どっかいかねぇかな>挨拶

19日会社帰ったその足で取って返して小松へ出撃そのまま車中泊。
開けて20日航空祭出撃それなりにいい場所を確保。その後能登半島にある友人宅へ奇襲
21日能登半島まんきつあー実施。能登鉄今度はしっかり乗ってやる。14時30分能登半島と別れを告げ帰投。
本日天然パーマの四十!ネタが本日付で使えなくなってがっかりしつつ無難に仕事をこなし帰投←今ここ

そんな訳で割とへろへろなので詳細はあす以降って事で・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-22 21:31 | 日常 | Comments(0)

わーぷ

動画再生のちっこいデバイス買おうかな・・>挨拶

今日もそれなりに元気に出勤。あまり眠気もなかったので寝過ごしとかないだろうって思いつつ目を閉じてうつらうつら・・・。明石手前まで記憶があったのですが、気がついたらすでに兵庫・・・あれ?さっき・・・あれ?須磨あたりと思ってたのに兵庫・・・うーん?さっきまでうつらうつらしてはいたけど起きてたよね?
最近異様に眠いのでその影響かな・・・。かといって瞬時落ちは目ったと無いはずなのですが・・・まぁ、乗り過ごさなかったのでいいんですけどね。休日も割と遅い時間まで眠れるようになってきたし・・・。ひょっとして疲れてるのかな・・歳のせいにしては少々老化が早すぎる気もするし。心当たりはあるけれどね!
まぁ、仕事中に瞬間停電とかならないからいいや!あと運転中だけはならないようにしないとね・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-18 21:15 | 日常 | Comments(0)

出来る事は・・・

会社の昼寝でガチで眠りだしたっていうのは如何なものか・・>挨拶

どんどん続くフレーム修正でも、所詮は普段の生活習慣によるところが大きいんですよね。火事だから火を消します。じゃなくちょっとの事で火事を起こさないような家にする。って感じでしょうか。今のところ物凄い多火事で延焼防いでいる感じからようやく消火活動に移れる感じ。
って訳で、何を修正するか・・・姿勢ですね。僕の背筋割と結構曲がっているようです。つでに言うと猫背です。こいつらは肩コリや筋肉疲労の諸原因となっているようです。
取り敢えず・・・背筋伸ばすことを意識して行動するように。気をつけ始めました。ついでに歩くときも結構なガニマタで靴の外側ばかり減るのでそのあたりも修正中。
キモイくらい内またになってるだろ!って足元見たらごく普通に並行だった時の衝撃ったら・・・・。普段どんな状況よって話です。
とにかく、朝起きた時に肩アッセンブリーと首アッセンブリーを爆破パージしてやろうかと真剣に思うような状況におさらばしたく思う所存です。
あと・・肩周りの筋肉を肩甲骨と勘違いされる今の堅さともおさらばしたい所存です・・。とにかく、できることからコツコツと・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-17 20:12 | 日常 | Comments(0)

フレーム

今日も元気にフレーム修正。今日は筋肉痛とのコラボ企画で痛み倍増!死ぬなよ俺!
[PR]



by syerupa63 | 2014-09-16 20:14 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル