しぇるぱ63のブログ

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




二日酔い

ガキども!宿題終わったか!>挨拶

はい、毎年恒例のアレを吠えた所で始めましょう!
土曜に趣味の集まりがあり、その仲間たちと飲みに行くことに。日本酒が大変おいしい土佐料理のお店馬鹿な話をうだうだとやって飲んで騒いでRTB
本日・・・但馬空港フェスがあったので向かおうと起きたのですが・・・・どう見てもまだ酔ってます。黒か白でいうと真っ黒。二日酔いとかじゃなくまだ酔ってる。ってはっきり言える状態。
む☆りー!と判断して大人しく夢の世界へ旅立つ・・・・前日ちょっと眠りが浅かったりといろんな条件がそろい・・0730まで眠るという快挙を樹立。最近稀に見る時間です。
で・・・起きたのはいいが・・・まだまだ眠い・・・ついでに言うと頭痛ひ・・。

とりあえず飯の確保へ向かい買うもん買ってうだうだしてるとまた眠くなってきたのでそのまま寝る・・・素晴らしいだめっぷりwww
夕方にアンフルラージュが遊びに来たためカメラ持ってお散歩。それにつけてもねみぃ・・・。

明日は免許の更新を理由に休みとってるから明日ものんびりしてやんよ!
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-31 20:56 | 日常 | Comments(0)

朝からコンバット

信州あんずのてるてるさんとかりんのてるてるさん欲しい・・>挨拶

朝からややこしいメールが弾着・・・超コンバット!どえらいコンバット!
僕だけで四の五の言える状態じゃななくなったためボスにも状況説明して戦闘態勢・・・ボスが2秒で解決・・・俺の立場って・・。
僕が正攻法だとしたらボスのは超スローボール(流行)ああ・・確かにそうだが・・・うん・・・。まぁ、例によって一番いい奴を頼むな回答だったのでそれで終了。

・・・・したら次のコンバットが・・・ねぇ?今日は週末よ?明日の休みのためゆっくり仕事にケリ付けて休みモードに移行重要な日よ?わかってる?空気読もう?フルに働いて今日もきつかったー!ビールがうまい!とか餃子食いながら吠えるとかカンベン。
どうせ吠えるなら明日から休み!遊ぶぞー!って吠えなきゃ!あ、餃子は必須で・・・。
そんな感じで終始コンバット日和・・・俺の願いは給料泥棒なのよ?そんな週末・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-29 22:34 | 日常 | Comments(0)

ぷらも

最近とみに眠い・・・

最近現代の艦艇って云うプラモデル作ってます。プラモデルっていうか・・・簡易キット・・・となっていますが、ぶっちゃけただのプラモです。
しかも最近夜になると小さいものが見えにくいお年頃僕には米粒以下の部品がたんまり・・・とはいえ高々20ほどさ!笑っとけ笑っとけ!
ちなみにスケール1/1250ウオーターラインシリーズが1/700。先のUCC自衛隊シリーズの船が1/1182あれより1まわり小さいわけですねー・・・。
NゲージとかHOゲージはよくイジッてますが・・・これとは段違い平行棒。軽い気持ちで始めて割と泣きそうです。まぁ、DDH143しらねが居たので買ったんですがね!
それにしても・・・プラモ復帰第1号がこれはかなりハード・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-28 20:29 | 日常 | Comments(0)

ぷらも

最近とみに眠い・・・

最近現代の艦艇って云うプラモデル作ってます。プラモデルっていうか・・・簡易キット・・・となっていますが、ぶっちゃけただのプラモです。
しかも最近夜になると小さいものが見えにくいお年頃僕には米粒以下の部品がたんまり・・・とはいえ高々20ほどさ!笑っとけ笑っとけ!
ちなみにスケール1/1250ウオーターラインシリーズが1/700。先のUCC自衛隊シリーズの船が1/1182あれより1まわり小さいわけですねー・・・。
NゲージとかHOゲージはよくイジッてますが・・・これとは段違い平行棒。軽い気持ちで始めて割と泣きそうです。まぁ、DDH143しらねが居たので買ったんですがね!
それにしても・・・プラモ復帰第1号がこれはかなりハード・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-28 20:29 | 日常 | Comments(0)

秋?

くるまでかい・・・

えー・・なんと申しますか・・・・朝夕涼しいをちょっと通り越してますね。先日は窓全閉め、一昨日は扇風機停止窓あけでちょうどいい感じに眠れました。
正直タオルケットはやめてお布団出そうかなと割と真剣に考えるレベルでした。朝方になって若干の持ち直しを見せたようで、ちょっと窓閉めたままはあれかなー・・・レベル。相変わらず昼間はどえらい温度になっているのでがっつりまだ夏のようですが
朝夕もう秋っぽくなってきましたね。虫さんも朝夕は秋虫だし・・・・。あと、アースジェット追加で2本使いきった裏庭は死の裏庭・・・にならずに普通に秋虫鳴いてます。涼しげでいいですね~
謎の物音は確認できないレベルに。害虫だけ死んでくれたのかな・・。まぁ、朝夕涼しいのは大歓迎です。
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-27 21:03 | 日常 | Comments(0)

チャリンコ小僧

いろいろはかどらないwwww

原チャリで元気に帰投。つーかーれーたー。チャリンコで帰投する時などはちょっと憂鬱になる勾配があるわけですが、チャリンコ小僧が元気よく登坂中。おーなかなかの速度だけど・・原チャリにはかなうめぇwwww
と追いかけるのですが・・・当然そんな無茶な速度ではないけれどあんまり差が縮まらない。細い道だしあんまり飛ばしてぶち抜くと危ない
メーターは見てないけどたぶん20~25kmは出してたんじゃないかと・・・やるな小僧・・・。おじちゃんも若いころは頑張ればそのくらい出せたんだぜ。っと思いつつアクセル開けて抜いて行きました。若いっていいな!
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-26 20:54 | 日常 | Comments(0)

センターメーター

あと1めーたー!>挨拶

今日は雨予報だったので車で出撃。仕事終えて帰ってくる道中ふと思う・・・そういえば・・・最近センターメーター0の車ってあんまり見ないな・・・・。
一時期はこれからはセンターメーター!って盛り上がってたのを生暖かい眼差しで「あー・・・お前普段どこ見て運転してるんだよ」とか思いつつ見てましたが・・・・最近トンと見ない気がします。
普通に前見てちょいと視線を落とせばメーターが見えるって方が遙かに見やすいと思うんですがね。・・・ってまぁ、その醜い・・・見難いセンターメータを見ないって話でしたね。
それにつけても・・・あれが何故に流行ったのかいまだにわからん・・。
ちなみに乗った時の感想は「視線移動がでかくてあぶねぇ」でした・・・。





・・・・先日の日記上げ忘れて今日上げたなんて口が裂けても・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-25 20:53 | 日常 | Comments(0)

取り敢えず撃っとけ!

ネズミが通るーネズミ道ー!カエルが通るーかえるみちー!>挨拶

先日・・風呂に入るかとウッドデッキで干している下着やらを取りに向かうと・・・何ぞごそごそ気配が・・・。
最近何か虫がいるっぽい・・・むぅ・・。ゴキとかならいやだなー。つーか、屋外にゴキの巣ってできるのか?まぁいい・・・とにかく売られたケンカは買うのが道理!殺って殺るぜ!
取り敢えずそこらに転がってたアースジェットをブシューっと連続射撃。推定4/5ほど残っていた薬剤を全部ぶちまく。急速にあちこちでごそごそと音がし始める。
うん、効果あり。ついでだ!もういっちょ残ってたアースジェットこちらは推定半分ほど残りを連続射撃でデッキ下と云わず上と云わず風上にぶちまいて下に流していく化学兵器のセオリーにしたがってぶちまく。
すると・・・変な音が・・・羽音ですが・・・うん・・ゴキさんとかじゃなく・・もっとこう・・・中型で空中機動に向いた感じの羽音・・・・。
もっとぶっちゃけて云えば・・・蜂さんっぽいのですが・・・。それが1や2の数じゃなく大量に・・・なんぞ!?

ライト持って来て照らしてびっくり・・・その数20以上どうやら蜂の巣ができていたっぽい・・・。完全に夜襲wwww
外回りに出ていた連中も全部帰っておうちで落ち着いている時に屋外でガスの溜まりにくい構造のウッドデッキが霞むくらいの濃密な殺虫霧の攻撃を受けて大パニックwwww
それ以外にもあちこちで逃走しようと頑張るもボトって落ちる何がしかの移動物体の音がwww

すまんのうwwwやる時は徹底的なんじゃwwww

”敵を叩く時は追うて追うて根m(ry
て訳で・・・本日アースジェット追加購入。2本を一気にぶちまいて庭と云わずご近所から虫どもを一掃してやるwwww
敵か味方かわからん・・・解らんが・・・取り敢えず撃っとけ!なんていうかそんなノリw
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-24 20:52 | Comments(0)

根まで叩け!

今年の夏は休みの日になると天候悪ス・・>挨拶

駐車場というか・・・家の周りの雑草がえらいことになってきたので掃討作戦を!
”敵を叩く時は追うて追うて根まで叩かねばならん。叩いた叩いて潰せち教わった”って島津の殺戮兵器が云っとたとです・・
さぁ、この教えの元雑草と戦闘だ!と・・・高圧洗浄機でコンクリの隙間の土を飛ばし!根をガストーチで焼き払い!焼き払った後をもう一度高圧洗浄機で飛ばし、止めとばかりに隙間と云わず上からコンクリートを塗りこんで封印してやったwww
まぁ、ガストーチは存外兵力になりませんでしたがアスファルト溶かしたのにはびっくりしましたね・・。アスファルトとコンクリートの隙間が中途半端で根が抜きにくかったのはアスファルトを溶かして隙間を広げるっていう離れ業でこなしましたよ・・。

取り敢えず毎年ひどいことになっていた駐車場と道の境界は一定の対策がとれたかなーっと思う今日この頃・・。
それにつけても暑い
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-23 21:01 | 日常 | Comments(0)

投下!

むしむしするー

えー・・・協力業者が店畳むっていうので資料やら何やらの回収と今までのよしみって事で倉庫かたずけのお手伝いに出撃。・・・・技術屋なのに・・まぁ、要る図面要らない図面の判定役も仰せつかったわけですが。
要る図面は思った以上に少なく、こいつらは人海戦術でバンに詰め込み別の倉庫へ。
で・・・要らない図面も沢山・・・。最初は手で下ろすか・・・とか思っていましたが量が量です・・・誰とはなしに「窓から投棄でよくね?」ちなみにこの倉庫2階ですが、下が工場の作業場になっている関係で高さ的には3階~4階程度の高さ。
しかも、窓の外もまだ工場で手前に天井クレーンのレール、正面に工場の屋根の鉄骨となかなかアクロバティックな条件です。
取り敢えず、投下ポイントに人員を配置し人が近寄らないように見張りをさせて・・・投下!なかなかコントロールが難しい・・。
つーか、中堅どころの僕がなんで投下役やってるの!おかしいじゃん!とはいえ・・・まぁ・・面白いし・・・。
マシンのようにドコドコ投下を続けるだんだん腰が死にはじめたwwww労わって!労わってあげて四十のおっさんをwww

ドコドコ投げて下に書類の山ができた頃に「シェルパさん!この大物は流石に投下はまずいですよね・・・」と何ぞ配電箱を・・・「あー・・・・流石にまずいべ・・」と云っていると協力会社従業員が「いいっすよ!どーんと!」・・・いいのか?
一応下に重量物投下するので十分離れて気をつけろと伝えてせーので投下・・・書類の山がクッションとなったのはいいがかなりの大音響を立てて落下。やべぇ・・・面白いw

そんなこんなで半日ほど格闘。1日仕事と思って構えてたのでよかったと思う反面「え?午後から事務所仕事?マジで?」って思ったのも事実。体動かした後に事務所仕事とかどんな拷問・・。
何とかこなして無事帰投。明日は多分筋肉痛・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-21 21:15 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル