しぇるぱ63のブログ

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧




やる気が・・・

週末には車洗ってやるんだ・・・>挨拶

なんと申しますか・・・暑いです。さすがの僕をもってして云います。暑いです。
おかげで折角現物確認してきたHOのEF62が進みません。10系とかほかにもたくさん待ってる連中がいるんですが・・・進みません。
つーかもう・・・さっさと原発回して遠慮なく電気使える環境にしようぜ!止まっていても危険度一緒だし・・・。
みんな冷静になって?すでに停止していたはずの4号機がブッ飛んだのよ?原発が動いていても止まっていても危険度一緒よ?それなら有効活用しようぜ・・・。
まぁ・・・それはさておき暑さでやる気が出ない・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-31 20:33 | 日常 | Comments(0)

吉野家

モトサツバトゥト>挨拶

何気なく帰りに吉野家に立ち寄ってみる。牛鮭定食狙いだったのですが、何か牛バラ野菜定食って云うのが有ったのでそいつをチョイス。
・・・・・結構待つのね・・・。時間要るものは先に説明するべきだと思うの・・・。はやい、やすい、うまいをキャッチフレーズにしてたんだしさ。
出てきた物は・・・うん・・まぁ・・ガンガンに熱した鉄鍋に牛バラと野菜くずが乗った代物。人参や玉ねぎはまぁ・・・、うん・・一応それっぽいのが乗ってますものすごく小さく少量ですが。
キャベツ!こいつはだめだ!ヘタの捨てられる所をスーパーから貰ってきたよね?って位ヘタ。野菜くずっていう表現は間違っていないと思うの。鉄板はガンガンに熱しているものの
キャベツは硬いまま・・・うん・・・何だこれwwwwww
肉食えればいいんだよ!肉!野菜何ぞ飾り!って云う若人向けですね。まぁ、それだとしても並盛りでは小食になった僕をもってして「ものたりない!」って思える量。
吉野家・・・どこへ向かってるんだ・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-30 20:37 | 日常 | Comments(0)

水分チャージ

お財布もチャージして・・・

最近通勤途中の神戸駅に隣接されている早朝営業してくれているスーパーでアクエリアスを1本買って飲みながら出勤してます。
と云うのも水分不足が原因と思しき体調不良が職場で朝方よく発生するための対策としてごくごくと・・・・。ひょっとしたら仕事がヤなだけかもしれません。
まぁ、そんな訳で朝の水分チャージ。たぶん体にいいはず・・。ちなみにスーパーで買うのは自販機で160円のところを88円で買えるから・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-29 22:13 | 日常 | Comments(0)

蒸しあがる・・

クリアー系の塗料は乾かぬwwww

金曜日記もupしたし寝るべ!と思ったのですが・・・・暑い。耐熱仕様の僕をもってしても暑い!とりあえず眠ればなんとかなるべ!とベットに転がったはいいが・・・暑い。
さすがにこれでは死ぬなとクーラーを回そうとしたんですが・・・・あれ?リモコンどこ?何せ3年近く回してないクーラーです。リモコン何ぞどこに行ったか不明です。
ムキになって探そうとしたら体温上がって汗イが噴き出てくる・・・ムリ・・・。

仕方ないので氷枕作ってとりあえず寝る。・・・・あちぃ・・・何と云いますか・・・蒸し暑い。

土曜さんざん遊んでカラオケまで吠えて日が変わった頃に帰投。あっちぃんだろうなーと車を降りると・・・アラヤダすずしい?
気のせいかと思ってみれば扇風機で十二分に快適に眠れる。よかったねよかったね。

土曜暴れまくったため日曜は比較的穏やかにひっきー生活を送る。つーか、太陽上がるとさすがに暑いよね・・・・。
だらだら過ごした日曜も終わり、さって寝るか・・と扇風機回すと・・・寒い・・あれ?俺今何て云った?さむい?んぁわけあるk・・うん、扇風機先生機関停止ヨロ
窓あけただけで十分快適!・・・っと思ってた時期が僕にもありました。
さみぃ・・・タオルケットにくるまってもまださみぃ。窓閉鎖。これで朝までぐっすり・・・・。
今朝方出勤時原チャリ飛ばすと寒かったです。寝ている間に秋でも来たのかと思いましたよ。最も・・・会社に着くころには夏になってやっぱり茹であがってましたがね!
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-28 20:32 | 日常 | Comments(0)

金曜餃子倶楽部

原チャリ今日は元気でした。

ぼくかなり前から金曜は餃子!って割と云い続けてます、きっといつまでも云い張れます!で、そんな僕ですが、最近神戸の模型屋で知り合った仲間たちにも金曜は餃子だぜ!と言い続けていたら・・・
いつの間にか金曜餃子倶楽部が結成されました。まぁ、金曜は餃子の日ですよね!とか振られたので反射神経的に出まかせを云ったら妙に受けて本採用になっただけの話ですが・・・・。
そんな訳で最近金曜は模型屋に集合してうだうだしゃべった後餃子食べる旅に出ているんです。いいですね!こういうお馬鹿な仲間達。そんな訳で今日も餃子食べました!
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-25 22:23 | 日常 | Comments(0)

原チャリ号

エクストレイル号・・・流石に洗ってやらないと汚れが目立ちだした・・・

原チャリ号で帰投しようとキック蹴り込むと・・・・何か回転おかしいし・・・・うん?まぁ、いいやとアクセル回すと回転下がるしwww
あれ!?あわててアクセル軽く煽るとなんとか回転復活。これだけ暖かいとガソリンも気化しやすいしEgかかりやすいと思ってたんだが・・・そうでもないらしい。
取り敢えず、エンジン回りだしたし帰投開始!交差点で減速するとまたエンジンが・・・ぴーんち!またもや軽く煽って機嫌を取る。
いったい何ぞwwwwまぁ、こういうめんどくさいところもなかなか面白いんですが・・・ダッシュででなきゃいけない時に発作おこすのやめてね・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-24 20:38 | 日常 | Comments(0)

遅くなちゃったので・・・

ちょっと帰りが遅くなっちゃったので大井川の動画で茶を濁してみる・・


調子っぱずれな警報器の音がいろいろドキドキさせてくれる逸品w
そして客車の窓が軒並み斜め向いちゃってるという・・・いろいろな意味で楽しい所大井川鉄道。
良い意味で雑い感じが大好きです。
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-23 22:00 | 日常 | Comments(0)

ひさびさに・・・

62組み直し・・

今日もうつらうつらしながら出勤。何のかんのと云ってもやっぱり疲れたのかな~とか思いながら電車に揺られる。
いろいろ考え事というか妄想というかしながら目を閉じて電車の揺れに任せていたら・・・ふと気がつくと・・あれ?元町じゃね?
ヤッバスwテラヤッバスwww緊急起動してダァーを目指す。周囲のお客さんも「ああ・・こいつやっちまったな」って生暖かい眼差しで進路を開けてくれる。
すまねぇ・・・すまねぇ・・

まぁ、例によって例の如く全然遅刻とは程遠い時間なので折り返しの電車をのんびり待って神戸へ到着。しかし・・・久々にやらかしたな・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-22 20:17 | 日常 | Comments(0)

碓氷アタック2014れぽ

僕のジャイロが若干不安定・・・

そんなわけで碓氷アタック久しぶりのソロ行ってまいりました。
相も変わらず無駄に早起きしちゃったのでその足で出撃。ソロの良いところでもあります。あと、早く出たのは「夏の日本海は海水浴客でごった返して国道27号線が混むぜ?」と小耳にはさんだのでコイツを回避する目的もありました。
0350離陸!軒並みガラガラの道を快適に飛ばし
0600舞鶴PAでトイレ休憩歳とともに内臓が音をあげてくるのよ・・
ガラガラの舞鶴道を通り明日(20日)の15時に敦賀まで開通するという区間を横目に舞鶴道を降りまだ早い時間なのに微妙に込んでる27号線を走る
どんどん走り0930小松の航空プラザに到着。いつも買ってる「飛ぶ前にはずせ」タグを買占めようと思えば・・・いつも買ってるやつもう無いんだそうで・・・・ショック。
頭に来たので素直に引き下がる(頭にきたがどこに掛ってくるのかは内緒w)小松から北陸道に乗り
びゅーんと走り少々早いし、別にどこでもいいじゃん!と云われそうですが、小矢部SAで飯!だって犬ですから!ぽじりぽをみると・・・飯を食べ終わって再出発したのが1105ですね。
これまた快適に北陸道を通り朝日で国道8号線に降りて親知らずの絶景を楽しみ、いつも通り糸魚川から148号線で白馬を目指す。
途中鉄がもぐれついていました・・何が来るんだろうかね~と思いがらも、久々のソロなので体力の温存のため敢えてスルーする。つーか・・劇パで車止める場所もなさそうだし情報も持ってないしめんどくさかったというのが正直なところw
148号線をひた走りいつもの7-11で休憩。ここで鉄と思しき人に声をかけて事情聴取

ぼく「何か走るんですか?」
鉄氏「スカ色が珍しくこっち来るんですよ」

ほう・・・ちょっと見たいが時間のロスはしたくないのでぬるーを決めこむ。つーか、糸魚川線も一度腰据えて撮影してみるか・・。
しろうまさんの7-11を1340に出発
ここからはワンコースで碓氷峠を目指す。まったり走り・・1700熊野平(信)到着ちょこっと撮影して眼鏡橋などをぷらぷら見ながら峠を下り・・
e0214681_9555646.jpg
霧に煙る熊野平(信)

1830おぎのやドライブイン到着。飯食って・・・峠の湯!と行きたいのですが、昨年火災で休館中との事で風呂がない・・・。
そういえば・・!昔馴染みの「国民宿舎裏妙義」の外湯があるじゃん!今なら間に合う!ドライブインを飛び出し裏妙技を目指す。
久しぶりの裏妙義の風呂につかりしかも独り占めしてまったり・・・。昔は風呂と言えばここにきてたもんねー。
取り敢えず文化村の「いつもの位置」に車を留置。車中泊モードに変更し・・・三脚担いで夜間撮影にw
一通り楽しんだし疲れたのでおやすみなさい・・・。途中寒くてマットレス代わりに持ってきた寝袋に緊急避難しました・・あかん・・・・あかん・・・・

e0214681_9593862.jpg
やわやわさんが来られるまで暇なので駅周辺をうろうろもう珍しくなったオリジナル115系をぱちり

開けて20日やわやわさんをお迎えしておぎのやで朝食。おぎのや行く前に「定位置」を確認行くと・・・「あれ?車どうしたんですか?」と聞かれました。
うん、チーだ号居ないよね!こんな奴がででーんと!
e0214681_957075.jpg
4代目マイマシン「エクストレイル号!」ド派手なれっど!

はい!知り合い回りとりあえず驚かしたので封印解除!
エクストレイル号にバージョンアップしました!

ネタの披露も終わり、朝食を食べ、天候もあれですし今年も文化村入ってみますか!と文化村へ。シェルパ君に珍しく「往復」で乗車
e0214681_958233.jpg
峠を下る上り列車で雨に祟られる降りる頃にはものの見事にやんでましたがw
この日は天候がコロコロ変わりました。

DL碓氷号が来ているのでいったん外へ出てみてみる・・・あれ?D51ぶら下がってるよ?DL/SL碓氷号だった模様。
e0214681_1011030.jpg

SL堪能しまた村に入りEF62の鑑賞会wHOで62を買ったのはいいけれど明かりとり窓がガラス表現になっているのを不審に思い「確か明かりとり窓もFRPよね?」と云うことで
それの確認。結果・・・FRP製でした。運転席から機械室をみると確認できます。ついでに言うとパンタの乗っているあたりもFRPです。
機械室の屋根を確認してみれば屋根が明るいのでわかりやすいです。

館内展示で展示されていたEF62.63の機器説明というか・・乗務員訓練用の器材・・・すげー・・。去年はこれ展示されてなかったよ・・・
e0214681_10150100.jpg

e0214681_102210.jpg

その後もやわやわさんといろいろ話をしながら園内を見て回り・・・1330頃ソロなのでちょっと余裕見て早めに帰ります~と云う事でやわやわさんと別れて帰投開始!
全力帰投で2130地元ファミレスに滑り込みとりあえずミッションコンプ。
オートクルーズのおかげか車が大きくなったおかげか比較的疲れずに運転できました。
お付き合い頂いたやわやわさんありがとうございました~。
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-21 10:09 | 鉄道 | Comments(2)

状況おわーり

わたししぇるぱ今地元ファミレス。まだ家には着いてないけど取り敢えず状況おわーり
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-20 21:30 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル