しぇるぱ63のブログ

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




出張報告速報版その1?

えー、シェルパです帰る頃には多分デブになってます。会社の金はもっと大事に使うべきだと思うの・・・・
まぁ、一人頭1000円程度ですが。

そんな訳で現地入りして3日ほど仕事らしい仕事もなくホテルでカンズメになるのが仕事的な生活です。
・・・・・よく考えたら本社で08-18までカンズメになっているんだから本社で仕事しているのとあんまし変わらないような気もします。会社PC持ってきてるし。

・・・・・あれ?通常業務?
まぁ、本日と明日はお休みです。のんびりします引きこもりのプロの腕の見せ所です。ちみっとホテルの敷地から出て冒険に行きたい気もしますが、現地の人が1日働いて平均400ペソ程度の給料だそうです。日本円にして920円程度しかもらえないそうです。われわれの泊まっているホテル横のショッピングモールは昼飯が大体200ペソからってお話です。平均すると昼飯に350ペソ晩飯に450ペソホテルのプールで泳ごうと海パンとビーチサンダル買って合計800ペソ位。

これだけの格差があれば日本人だろうが、現地人だろうが怨嗟のまなざしで見られても不思議じゃないです。
この現実を知った上でセキュリティーの区域外に出て行くのは冒険というより無謀な旅です。探検いくにしても現地ガイド雇ってとかしないと危険。ついでに言うと現地入りしてからずーっとアイドリングの僕。本来の業務前にくたばる訳に行きません。なのでしっかりやることやってから無謀なアタックに出るか同化の判断ですね。
何かあったらしゃれにならない迷惑が関係各所に掛かるので多分出ませんがね・・・・・。

って訳で、今のところ南国リゾート満喫中。でも正直早く帰りたいw
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-26 22:09 | 日常 | Comments(0)

生存報告

シェルパです死にそうです食い過ぎで・・・
色々不安はありましたが、来てみると結構快適です。ホテルと併設ショッピングモールの敷地から5m範囲は。
ショッピングモールの警備に当たってる警備のおじさんが普通にショットガンやM16担いでるのでちょっとちびりそうです。
そうそう。モールもホテルも入り口にボディチェックゲートとショットガンオヤジが居ます。平和な街で良かった?
ホテルの目の前にある市場っぽい何かは本能が近寄るなと警告を出します。つーか、ホテル敷地から出るとかむり。
仕事現場に打ち合わせに行ったメンバーから向こうの警備兵はM16にグレネード付けてたっていう衝撃の報告が。これは安心!・・・じゃネーヨ。其れが必要な地域なの?ここでの探検はホテル敷地内だけにしよう。
ともかく、今のところ無傷です。
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-25 08:55 | 日常 | Comments(0)

ちょっと行ってくらぁ!

ナマクラの錬金術師さいg・・・縁起でもねぇ!>挨拶
 
 あー・・・しょっぱなから飛ばしましたが・・明日から初の海外出張です。いろいろいい加減な国なのでいろいろ不安ですが・・ま、何とかなるでしょう。めいびー。そんなわけで、おそらく帰ってくるまで音信普通になるかも?また何らかの情報が出せるようでしたらがんばります。でわー!
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-20 20:30 | 日常 | Comments(0)

出兵決定

部屋の隅でがたがた震えながら昼寝する準備はおk?>挨拶
 

 えー・・・3月頭位からばたばたしていた案件がついに佳境を迎えます!

 N「俺の事か!」

 おめぇじゃねぇ!引っ込んでろ!つーか、お前は本気でしゃれになって無いんだよ!・・・・・取り乱しました。で、まぁ・・佳境を迎える分のお仕事の関係で僕海外出張になります!いぇーい!海外だー!って喜んでる場合じゃないです。外務省曰く「あー・・・行くの?もう一度よぉーく考え直してまたにした方が良いんじゃね?止めやしねぇがお勧めしないな僕」って云っちゃうイエローな地域!・・・・・マジでしゃれになって無いよ!武装警備員がどうとかこうとか・・・・えっと・・・ソレって平たく言えば「傭兵」だよね?俺・・・傭兵ってTVの向こう側や小説の中のお話と思ってたんだが・・・あら、こんな身近にwwwwってしゃれになってねーYO!一応帰投予定は5月頭か中ごろの予定。まぁ、ぶっちゃけ未定。しんじゃえ・・・わが社。

 まぁ、そんなわけで月曜から未開の地へ旅立ちます。東南アジア方面で邦人死亡とか出たら良く耳を澄ましておいてね!・・・わりとマジで・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-18 20:52 | 日常 | Comments(0)

肩こり

そういえば・・沖縄では花粉症の症状がほとんどで無かったな・・・>挨拶
 

 肩こりが最近少しマシになりました。暖かくなってきたからかな?仕事中に肩を殴りまわる回数が激減しています。つーか、忙しくてばたばたしているから血行が良くなったのか・・・。まぁ、どちらにせよ良い方向です。
 
 その代償か左足が不調です。まだマシなほうですが駄目な方向に転がりつつあるような・・・。ちょっと注意して見て行く必要あり・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-17 20:59 | 日常 | Comments(0)

すき屋

なんくるないさ~の真の意味は「こまけぇこたぁ良いんだよ!」だと気づく今日この頃>挨拶

 
 ヘロヘロと帰投しいつものすき屋へ・・・・原チャリ号で接近すると・・・・なんぞ様子が変?おや?さらに接近して違和感が明確になる・・・・あれ?明かり暗くね?

 どう見ても営業しているように見えない。ああん?入り口に回ると張り紙が一枚「人手不足だし休む」・・・・・mjkつーか、いつも無駄にバイト多いじゃん。半分の人員が遊んでるけど・・・。しかも、人が多いときは客が少なく、人が少ないときは客が多いって云うなんかの呪いか?って云う状態。嫌がらせや・・・。

 まぁ、ソレはさておき・・・。晩飯どうするべ・・・仕方ないので別の店まで走りましたがね・・・。すき屋・・当分行かない。もっとも、もう少ししたらしばらく出張で行きたくてもいけなくなるわけだが・・・。

 それにしても人手不足で臨時休業って・・・ドンダケー
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-16 21:01 | 日常 | Comments(0)

出張報告

朝寒く夜暑い・・>挨拶
 

 って訳で、行ってきました出張!南国リゾートに・・・・仕事でっ!(血涙 もう来る事は無いと高をくくってたOKINAWA。金曜に神戸を出て当日は移動のみ。現地の関連会社の社長が一席設けてくれて派手に飲む。めんそーれ!・・・いや、俺仕事しに来たし・・・。たらふく飲んで2軒めで開放。沖縄の客びきうぜぇ・・・・。
 開けて土曜。お仕事にいそしむ、まぁ、事前報告でまるっきり俺の仕事が無いのは解りきってましたが取り合えずお仕事・・・昼過ぎには終了。・・・・おれ・・なにしに来たし。その晩も今度は別の業者さんにご馳走になり、その勢いで今度は自腹でのみに行く事に。島酒(泡盛)は良く回るとです・・・。世界が回りだしたので宿に帰投。

 一応2日の作業を見込んでいたため日曜も形だけ出勤して・・・後暇です・・・超暇です・・・・こげな「日本語の良く通じる外国」みたいな所で暇もらっても・・・。帰っても良いけどどうせなら沖縄楽しんだら?と今回の作戦指揮者が気前の良い事を云うのでレンタカー借りて中ら海水族館に。なにが凄いって・・・・イルカショーがタダで見れます。いや、マジで。水族館に入る事なく公園のようになっている所にプールが有り、ステージがデン!・・・・え?料金の徴収も無く本気でタダ・・・・mjk・・

 イルカショーを散々楽しみウミガメ冷やかしたり、マナティー冷やかしたりして十分堪能したのにもかかわらずタダ・・・ワケガワカラン。
 やっと本番の水族館に入る。人多杉・・・あと、この水族館はでかい水槽が売りらしく、巨大な水槽があちこち。確かにこれは凄いねー。とは思ったけど眼をむくほどの感動は無いよな・・・と仕事仲間3人のおっさんが水族館を行く・・・・駄目だ・・・完璧に浮いとる・・・魚が食べ残したえさが水面を漂うかのごとく浮いとる・・。

 まぁ、そんな感じでてくてく歩いていくと・・・・またでっかい水槽に出くわす・・・つーか、でかすぎ・・・そこをぬぅーっと巨大な魚影・・・・ジンベイサンデスネーちょっと言葉を失うデカさ。ありえねぇ・・すげー!と順路をてくてく歩いていくと・・・世界一のデカさを誇る・・・のか?巨大水槽の巨大な窓!8m×12mだったかな・・・そこを、ぬぅ~んとジンベイさんが通り過ぎたり旨そうなマグロが泳いで行ったりイルカさんが泳いだり・・・海だ・・・海が出現した・・・。こりはすごい・・・・。あと・・・繰り返します・・・ジンベイでかい・・・・。
 そんなこんなで中ら海を制覇したので宿に向けて帰投。この日は飲みに行かず素直に宿に・・・一部の連中は飲みに行きましたが・・・・元気な奴。宿には中国人がこの日から泊まり始めたらしく夜遅くになっても廊下ででかい声でぎゃーぎゃー喚いてタダでさえ殺意が有るのに行動に移しそうになった・・・中国人全部死んでもおれ喜ぶ事しか出来ない・・・。

 僕の任もはコレで完全終了ですので月曜帰投。他のみんなはそのまま仕事へ、おそらく多分きっと最後になる沖縄0900に宿を出たにもかかわらずみやげ物やがわりと開いてます・・・つーか、繁華街に宿を取った所為も有るんでしょうが・・・マジ眠らない町。四六時中人がいる。
 まぁ、土産物屋を冷やかし空港へ。早めに手荷物預けて、座席窓側を確保して展望デッキで飛行機を眺める・・・デッキにでる前にF15が何機か飛んで行きましたが出てからはぜんぜん飛ばない・・・ま・・こんなもんだべ・・・。

 で、ついに出発の時!って・・・・ボーディングブリッジは?うん?1Fに降りる??・・・・ば・・・す?え?バスで神戸まで??な訳無く駐機場が離れているためバスで移動してタラップで乗り込み。初めての体験だな・・・。
 飛行機に乗り込み出発の時を待っていると・・・お客様が増えたので25分ほどまって!流石スカイマーク・・・・離陸時間を遅らせてまで客を乗せるのか・・・・。まぁ、一人でも多く乗せたらそれだけ売り上げ上がるしな~と、帰っても会社PC(触れもしなかった)を置きに行くだけだからどうでも良いや!のんびり構える。25分後プッシュバック、Eg起動でタクシー開始!が・・・どうにも様子がおかしい・・・・ランウェイエンドまでまだまだ有りそうなのに飛行機停止。うん?離陸時間が変わったから着陸便でも待っているのかな?と思うと・・・轟音とともにF15が離陸。ををををををを~。コレを待っていたのか~・・・・あれ?進まねー?民間機着陸。やっと動いたらまた止まり・・・民間機離陸、着陸・・・ま・・・まさか!コレが有名な那覇離陸渋滞!滑走路が1本しかないし、当日は風がきつく若干ダイアが乱れていた事もあってか離陸待ち渋滞が発生。ををー・・うわさに聞いていたが初めて体験だ。

 隣のばぁさんはなんか後スケジュールが詰まっているらしく非常に不機嫌そう。落ち着けよ、ダイア乱れが嫌ならスカイマークなんぞ乗るなよ。あと・・スケジュールと心に余裕は必要だぜ?
 あと・・僕が楽しげに飛行機の離着陸を眺めているのも気に食わないモヨー・・・・しらんがな。ため息つこうがイライラしようが飛行機は早く飛んだりしないぜ?何のかんので1時間ほど当初の離陸時間より遅れて飛行機離陸。離陸時にタクシーウェイを眺めたら10機近い航空機が離陸待ちをしていました・・・こんな事も有るんですね。

 後は順調に飛び無事神戸へ。なかなか楽しめた出張でした~。
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-15 21:29 | 日常 | Comments(0)

生還

海って透明すぎると怖いよね・・>挨拶

 
 取り合えず無事に帰ってきました~。いろいろネタ万歳でしたが、取り合えず付かれたので後日詳しく~
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-14 20:43 | 日常 | Comments(0)

出張第一弾!

部品絶賛遅れとる・・>挨拶
 

 えー・・・・明日からしばらく出張です明日から出張とアラブ首長国連邦ってなんか似てるよね。日記のアップとかムリっぽいのでたぶん日記お休みします。最近夢見が悪いので水曜日以降も日記止まったままだったら「仕事トラブル?」と思ってください。10日以上止まってるようだと「ああ、そこまでの男だったか」とあきらめてください。まぁ、今回は特に危険な点とかは無いと思うので大丈夫でしょうめいびー。
 旅行かばんメイ一杯の荷物が少々うっとうしいですが4日の出張となればそんなものかな~と。そんなわけでしばらく日記止まる見込みです~。
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-10 20:55 | 日常 | Comments(0)

爆睡

そういえば昨日ちーだ号8歳の誕生日じゃん!>挨拶
 

 最近なんか異様に眠いんです。お昼休みも本気で寝ますし、夜も布団に入れば5分と経たずに意識断絶。しばらく前までは確かに、精神的な負担等が有って疲れてましたが土曜にとりあえずの一区切りが付いて精神的な負担も減ったはずなのですが・・・・眠い。どんどん眠れる、つーか、コタツに座ってる最中にも涅槃に連れて行かれそうになる・・・・。
 どうしたんだ俺・・・・。そんなわけで最近異様に眠いです・・・・。睡眠時何とか症候群かな・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-09 21:19 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル