しぇるぱ63のブログ

<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




3月おわりだと!?

明日たぶん日記お休み・・・・せっかくの祭りなのに・・>挨拶
 

 なんて云うか・・・・3月おわりです・・・この前二月だった気もします・・3月に入ってから仕事にターボが掛かってドキ☆ドキ止まらない!な状況です。ストレス的にっ!ここの加えて会社PCが新しくなってエクセルは使いにくいしCADはムッキーだし僕の胃腸はF1もびっくりなえるとダウン状態!あえて助かって居るといえば、先日泥のように眠った結果こじらせていた風邪がマシになった程度。花粉症と油断してたら喘息前進だったでござるの巻き?
 ついでに言えば、今年のうすーいアタックはGWではなくちみっとずれた日にシュツゲキの予定?とか、仕事で海外出張とかマジウザイだったりと今年はいろいろ盛りだくさん!多分4月も短いハズ!

 ・・・そんな感じでいつの間にか3月が終わってたでござる・・・そしてETCまだつけてない・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-31 20:27 | 日常 | Comments(0)

マッハ残業

ぱわー!>挨拶

 
 サバドが激パでいんふぇるの!・・・ガクリ・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-27 21:14 | 日常 | Comments(0)

かさーい

耳からとんでもないでかさの・・・なんか出てきた。>挨拶
 

 仕事の都合で第2新明を走って居ると・・なんぞ事故情報が。なに!?現場まで1km切ったのに渋滞は無し・・・うん?登坂車線が規制中とか・・・登坂車線見てると・・・おーおーグレーのマークXがトラックと・・・・とっ捕まえてるね・・・・・。事故ちゃうがな・・・うん??。もうしばらく走ると対向車線で絶賛車両炎上中・・・・ってぇ!?おーおー・・・燃えとるがな・・。

 雨の日だし事故には気を付けないとねーとそのまま西進。用事終わって神戸に帰る・・・・が・・・あれ?第2新明おもっくそ混んでる・・・・。ナビセンセが垂れ流す事故情報によると・・・。車両火災がどーとか・・・まぁ・・・消えて無かったのか・・・・。詳細は不明ながら安全運転に気を配ろうと意識を新たにしました・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-26 20:42 | 日常 | Comments(0)

ドコモさーん?

機材がこなーい!>挨拶

 
 スマホを長く使ってきました。何度も云うようにおもちゃとしては最高です。しかし、通信機材として見た場合これ以上悲惨な機材は有りません。電池の減りが早いし太陽の下では取りにくいし。画面も見にくい!おもちゃとしては良いんだが・・・いっそWiFiルーター+ガラケー?とか考えていたのですが・・・。ふとドコモのHP見るとWiFi+ブルートゥース使える変態ガラケーを発見。これが有れば電話とメールはガラケーのみ。調べものの時はガラケー経由で現在使用中のスマホで行けばいいんじゃね?と思い立ったが吉日・・・・は数日前の話。仕事の合間にちょっくら出かける用事があったのでついでにけーたいも変更しちゃれ!と仕事忙しくてたまったストレスをぶちまけるかのごとく機種変。

 が・・・ドコモに行ってWiFiとブルートゥース付きの携帯が有るはずなんでキボンティーヌと伝えた所。「はぁ?ガラケーでそんなモン有るわけ無いだろバーカ」と顔に書いて「はぁ・・・ガラケーでそのような機材はちょっと(っぷ」と・・・・いやよぁ・・お前ん所のOHPで見たんだがよ・・・まぁ、受付のねーちゃんすったもんだして居るうちに番号札の番号が呼ばれて窓口に。窓口で再度説明し、にーちゃん調べ始めて機種発見。そりゃーそうだろうさね・・。いまどきスマホからガラケーに戻す奴もいないんだろうな・・。
 窓口でもスマホは電話じゃないので電話を買いに来たとはっきり相手に伝えました・・・・スマホはパソコンだ・・・。

 ソレはともかく・・・ドコモ・・・自分所の商品くらいしっかり把握してくれ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-25 21:11 | 日常 | Comments(0)

寝ぼけ・・・

胃の具合が悪い・・>挨拶

 
 仕事に疲れてヘロヘロと帰って着てすき屋に入って飯。サラダにドレッシングと・・・紅しょうが・・・おや!?チガウチガウ・・・どうやらぼんやりしてサラダに紅しょうがを載せてしまったモヨー。そいつは牛丼行き何だがよ・・・。
 取り合えずサラダの上から有る程度だけでも紅しょうがを回収。一部残った奴はどうせ腹に入ったら一緒だべ!とそのまま食べる。和風ドレッシングに紅しょうがの風味が効いてうまーい・・・・わーい!やったねしぇるぱアタラシイタベカタハッケンダヨ(棒

 なんと申しますか・・・しっかりしろ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-24 20:46 | 日常 | Comments(0)

3連休

やる気のインストール方法を教えてください>挨拶

 
 3連休です!・・・なんで元気そうなの?ばかなの?まぁ、さておき。春分の日は父上殿の墓参りにGO!昼前に墓参り行ってなぜか不思議な事にいったん解散後夕飯をまた集合して食べると云うイミフな事をしたので1日つぶれる。まぁ、妙に疲れて動く気がしませんでしたが・・・。あけて土曜日!寝ます!徹底的に寝ます本気で寝てすごして1日終了。花粉症パワーで眼が疲れているのであんましパソコンとかも見れないし。妙に眠かったので頑なに眠る。当然晩もぐっすり・・・何か憑いてますか?

 連休最終日の今日。金鋸がどっかいっちゃったのでホームセンターに物色しに行くついでに友人K氏の家を冷やかす。その流れで昼飯を食ってあちこちふらふら。解散後忘れずホームセンターによって目的の物を購入。すごい!忘れず行動出来た!・・・・当然ですね。

 まぁ、そんな感じでかんなりゆるい感じの連休でした。まぁ・・たまにはゆっくりしようぜ!
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-23 20:15 | 日常 | Comments(3)

やっちまった!

みんな雪のせいだ>挨拶
 

 朝、起きて見ると部屋が明るい・・・つーか、外が明るい。最近日が上るのが早くなったとはいえ、僕が出勤する0550でこの明るさは無い・・・・は?!ぱっと目覚ましを見ると・・・デンチハズレテーラ。そういえば、昨日健康診断の関係で出撃時間が変更になって目覚ましになって居る携帯いじってスヌーズか何かが効いて目覚ましが鳴ってたのでめんどくさいから電池抜いて・・・・直してない・・・・。じーざす。

 って今はのんびりして居る場合じゃない!即座に出撃準備時計を見ると・・・0800・・・ふぁーっく!F15でぶっ飛んでいかない限りは遅刻は確定!つーか、実質ムリ!ふぁーっく!即座に会社に電話!
 上司氏が電話にでる。言い訳無しの直球で「すんません!寝坊して今起きました今から直ちに会社に向かいます!」と。小言の一言も覚悟してましたが・・・・「気分悪いとか調子が悪いわけじゃないな?」と逆に心配されました・・・。まぁ、人身事故で電車遅れまくってみんながサバドの状態でも定時にはいすに座ってるからこその”日ごろの行い”パワーのおかげでしょうが、だからこそ余計に申し訳ない・・・。まぁ、了解。と了解をもらい直ちに出g・・・・うん!?会社から電話??あれ??出るとT部長。なんぞ???忙しいのに!「シェルパー!弁当要らんのか?」・・・・お心遣いありがとうございます・・・・。弁当の表に丸をつけてもらって直ちに出撃。

 大幅に遅れ0930会社に到着。取り合えず所長に「申し訳有りませんでした!」と詫び入れたら「社長!ご出社お疲れ様です」とギャグで返された・・・・。しばらく家の部署でいじられるんだろうなー。つーか、目覚まし追加するか・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-20 21:05 | 日常 | Comments(0)

ぜんぱんけんさ

ご唱和の準備をお願いします>挨拶
 

 はいっ!毎年恒例健康診断行ってきました。いつも行っている恒例の場所です。ご新規の方はご存じないでしょうが、旧HPからおつきあいのある方はもとよりブログになってからの常連の方、もう私が何を云うのか予測できていますね?周囲にご迷惑のかからない範囲で御唱和願います。

 ナースキャップのない様な病院は病院じゃねぇぇぇぇぇぇ!・・・・ナースキャップの無い病院が有ってたまるか!僕達はちっぽけな人間だ、だが僕は・・だが僕はナースキャップの無い病院など認めないっ!!
 あー・・・元ネタ知ってる人石投げないで・・・放射性廃棄物も止めて・・

 僕もとうとうしじゅうです。って訳で今年の検査はスペシャルバージョン!必要以上にいろいろ見てくれます・・・・。お腹にエコー(超音波)なんぞ当てられたの初めてだよ・・・。バリウム飲んだ後の3次元レントゲンもいつもよりお大目に回っております状態だし。困っちゃうよね。今回の問診するお医者さんはわりとクールで、今絶賛悲惨な事になって居る背中を見て「背中どうしました?」とさらっと聞いてこちらの「サロンパスです」の端的過ぎる回答に「あ、そう」とだけ返して問診を続けるクールさ。思わず僕濡れちゃいそう・・・涙で。

 そんなこんなで無事に・・・多分無事に全般検査終了。ちと太り気味らしいので気をつけましょう・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-19 20:36 | 日常 | Comments(0)

マッハ残業!

生きるための逃げはありってどっかの校長が云ってたとです>挨拶
 

 購買課のKさんが「アレ出来た?」と発したので今日はマッハ残業でした。忘れてただなんて口が裂けても・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-18 21:31 | 日常 | Comments(0)

まとめて行くわよ!?

このままの気温で・・・>挨拶
 

 金曜。なじみの模型屋で知り合いにばったり会ってそのままうだうだとやってたら遅くなったので日記ウヤ。土曜、久々の特大貨物情報が入ったため迎撃に向かう。タムロンのレンズ使いにくし・・・・・写真が駄目になった。そして50Dのバックアップで買った60Dの動画撮影性能のすばらしさに腰を抜かす・・・。マジかアンタ・・・・。

 日をまたぎ日曜0200に帰投、即座に就寝。あけて日曜快速氏が結婚式を行った船に久々に乗りに行く。何でも担当さんが退職されるとか、マイナスな理由じゃ無ければいいのになと思っていたらかなり良い方向での退職と聞き一安心。快速氏結婚式の折にはお世話になりました。船旅っていいよねー

 あけて本日。会社へ出撃が・・・ちょうど良い気温あつくもなくさむk・・・・三宮~三宮~次は・・・うぉぃ!いかーん!久々にやっちまったよ!マッハで降りて即座に折り返す。三宮は久しぶりだな・・・乗り過ごし敵な意味合いで。そんな週末から週明けに掛けての出来事・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-17 20:33 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧