しぇるぱ63のブログ

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧




チャリ

2がつ・・おわり??>挨拶
 

 今日はちょっくらのみか居のお誘いが掛かってたのでチャリでGO!今日は猛烈に暖かかったので大変に快適な通勤となった訳ですが・・・・・帰り。飲み相手に連絡すると「スマヌー仕事長引きーの」との事。アレま・・・まぁ、しゃーないやねーと取り合えず三宮でDD51さよなら紀勢貨物を購入して帰投。DD51良いよね。

 で・・・・地元駅に帰って来てふと気が付く・・・あー・・・今日チャリだわ・・・・。チャリでNゲージのブックケースとかめんどくさい・・・。特に本日風がきつかったのでブックケースが風にあおられてもう・・・。まぁ、何とかかんとかRTB。自転車通勤もそろそろ有りかな・・・。最近よわよわなのでフル電動で走ってますが・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-28 21:33 | 日常 | Comments(0)

残業

ETCかーどつくるぞー!おー!>挨拶
 
 久々に長い目の残業・・・今度は俺のミスじゃないから良いけどもめそうな塩梅・・・むぅ・・困った。ま・・・ケセラセラ
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-27 21:01 | 日常 | Comments(0)

触雷

暖かくなって来た?>挨拶
 

 給料袋に何ぞ紙切れが・・・ひょっとして「これがお前の最後の給料だ!要するに首って事だよ!」とかかなとドキドキしながら見てみると・・・・「会社株買わね?」(要約)おー・・最近ご無沙汰だった会社株じゃないか~銀行に預けるより遥かに金利が良いのでぼちぼち買ってたんですが、退職者が持っていた株が余る為購入希望者を募って居るっぽい。とりあえずちみっと買い足し。

 で、本日帰りに上司氏とうだうだ話している最中に「上司氏は株行かないんですか?」と問うと「解らん」との答え。うん?いや、給料袋に入ってたアレですよ?とか話すも「解らん」・・・・はて??と頭の上にハテナマーク一杯浮かべていると「僕はね!チミと違って家計に口出しできないの!購入できる余裕が有るとか無いとか僕の判断じゃわかんないの!」「一人身だとチミのすき放題出来るんだろうけどね!b(以下長文により省略)

 あー・・・触雷したっぽい・・まぁ・・・家庭持ちだといろいろ出費も有るだろうしきびしいっすよねーいろいろ不満もおありですよね~ええ、その踏んじゃいけない奴を踏んだらしい。
 後はもう「ワタシガワルウゴザイマシタ」と怒りを静める事に全力を尽くしたのは云うまでも無し・・・ああ・・世の中いろんな危険が有るんだね。
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-26 20:08 | 日常 | Comments(0)

ホットジンジャー

スマホセンセェ最近電池の持ちが悪い>挨拶
 

 会社へ行く最中にふらりと立ち寄ったコンビにでホットジンジャエールと云う物を発見。ああ・・探してたんだよこれ。温かい炭酸飲料って何さ!?とずっと探していたのですが、ついに発見。まぁ、キワモノ中のキワモノですからね~飲めないまま消えていくのかとドキドキしていましたが何とか確保。

 で、ぼちぼち会社へ向かいながら飲む。うん・・暖かいのに炭酸だわー、マジ炭酸だわー。味は当然ジンシャーエールそのままですが、暖かい分風味が変わったこれはこれで面白いです。ウィルキンソンジンジャーエールのような「辛い」ジンシャーエールじゃなく。コカコーラのカナディアンドライを暖かくした分なので大分甘い。しかし、コカコーラはフルフルシェイクといい炭酸の新しい道を探すのが好きなんだろうか・・・。とはいえ、やっぱり温かい炭酸はムリが有るらしく炭酸はかなり弱めです。弱め磁界制御位弱め。

 まぁ、なかなか面白い飲み物ですので1シーズンといわず来シーズンにも登場してほしく思う所存です。
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-25 20:27 | 日常 | Comments(0)

スマホぇ

鳥取で決定>挨拶
 

 朝私物携帯にメール。なんぞ?と見てみるとウチの部署のK次長がちと遅刻するとの連絡。いっつもギリギリで来るからだバーカと思いつつ。了解と返信・・・てぇ?!電池が致命的にエンプティー!昨日寝る前にフルチャージしたやん!何でさね!?と泣いても喚いても始まらないので会社PCより盗電してチャージ。スマホセンセぇ・・勝手に通信して電池容量減らしてんじゃネーヨ・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-24 21:03 | 日常 | Comments(0)

2食

大井川止めてやっぱり鳥取にしようかな・・・>挨拶
 

 今日は午前ちょこっと外出予定でしたので昼飯はキャンセルするつもりでした。で、いつも弁当の要る/要らないの表をスタンバイするの僕の仕事です。うや、単に弁当組みで一番早いのが俺だから・・・で、日にちだけ記載してそのまま自分の席へ。一緒に外出する後輩君と一緒に朝一で出撃。
 ぐだぐだやって昼ちょうど頃にRTB。途中でコンビに弁当を調達。汁を捨てるタイプのカップめんを買ってきていたためフロアに戻って自分の席に戻る前にお湯だけを先に投入。ついでに弁当もレンジに投入。そして自分の席に戻って荷物を置いてからカップめんのところへ戻る。昼寝の時間を無駄にしないすばらしい手際に酔いしれていると・・・あれ?弁当1食余ってるジャン!・・・はて・・なにやら背中にやな感覚が・・・。弁当表を確認すると・・ジーザス。俺の所に丸が入ってる!どうやらいつもの癖で無意識のうちに丸を入れたらしい。

 むーん・・・このままどちらかをポイするのは個人的な規範に照らしあわすとNGです。じゃぁ・・・・食っちゃえ!と無理やり2食詰め込みました。うまかった・・・食った後は寝る。

 チャイムの音にたたき起こされ再起動。しごとー・・・おなかおもーい!ねんりょうたっぷりー!ねむーい!(関係ない)流石に2食を叩き込むのはいろいろムリが有ったらしい・・・・。昔なら平気だったのにな。

 って訳で、本日晩飯抜きました・・・・まだおかなおもーい!しかし・・自分のうっかりっぷりにげんなりです。げんなりついでに明日日記休みます!何せげんなりですから!会社の飲み会ともいいます・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-20 21:11 | 日常 | Comments(0)

さらに戦う者達

どどぅべぇ~>挨拶
 

 えー、大井川アタック第2段を予約しようとJTBに突撃。前回の失敗点を考慮しサルでもわかるようにお得切符の指示ダイヤの指示旅館の指示をペーパーにして提出(前も似たような事したが)そこは天下のJTB!新たな発見があるワンダーランド!・・・もちろん悪い発見のみです。

 これで失敗できるものならやってみろ!と云わんばかりの状態で挑む。が・・・カウンターに座った時点で負けくさい。まず挨拶無し「はいどうぞ」・・・いや、ほかにあるよな接客業!?こちらの要求書を提示してこれで考えてますと。しかし一言目が「手配できるかな・・・?」いや、知らんがなむしろこっちが聞いてるんだよ!どうやら乗りホ切符の手配がどうとかこうとか・・・。客に聞く前に調べようぜ?あと、調べるなら調べるで「調べてみますので少しお待ちください」とか云うよね?!普通云うよな?何茶って技術屋の俺ですらお客様からの問い合わせ調べるときは「即答いたしかねますので折り返させてよろしいでしょうか?」位は出るぞ?

 しばらく調べて「どこかでこれウチで手配できるって聞きました?」と半ギレで聞いてくる・・・せ・・・きゃく・・ぎょう?この辺でこっちもリミット解除「じゃぁ、SLの急行券だけでも手配してくれ」と・・・普通その位頭回るよな?で、「それで乗れるんですか?」とやっぱり半ギレで聞き返してくる。

 しかし、リミットブレイク済みの俺に怖いものは無い!「以前同じ行程で旅行したときおたくさんのミスで切符がパーになって親切な駅員さんに進められてこの切符買ったの!急行券自体はそれで使えた!」と歯に衣を着せぬ回答。悔しそうな顔して「・・でぇ?旅館はどこを?」・・・・・おれ・・・今日バトルを楽しみにきたのかな?旅行の手配に来たのかな・・・。

 とりあえず千頭駅付近の旅館で福住旅館と清水旅館って云うのがあってそのどちらかと伝えると「ウチの提携じゃないからムリ」・・・・たしか・・・あんたの所・・・手配料取ったよな?あと、どちらかの旅館はJTB取り扱いが出来ると書いてあったと伝えるとやっぱり無言で「ヤフー」で調べ始めました・・・・JTB?調べても無い!手配できないの一点張り・・。

 付き合ってられないので「JTBの提携って所ならJTBの旅行券使えるのか?」と聞くと無理との回答。マジで何の券だこのゴミクズ・・・。調べて出直すと云う通常であれば一番屈辱的な台詞を残して帰投。調べて出直す=お前らよりこっちのほうが能力上って云われてるって気が付いてないんだろうな・・・・。

 ちなみにグーグルで静岡、千頭、清水旅館と検索すれば即座に清水旅館HPがHITしTOPページに日観連、JTB協定と載ってるんですが・・・今度これも印刷していくか・・・JTBって何する所??
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-19 20:57 | 日常 | Comments(0)

VS天敵

またひえてきたのれす・・>挨拶
 

 今日もマッハ仕事中会社の天敵から電話あり。「あー、しぇるぱ?依然頼んでた補強の件だけど」とその天敵が所属する支店は現在人が居ないためあちこちに応援要請を出している所。で、おいらも補強の最終チェックのみ請け負うことに。その件での打ち合わせ。が・・ついでにあっちも見てこっちも見て、お前暇だろと・・・この辺でぶち切れ。「知らん、俺は補強部位外1mmも見ない」とずばっと一言。何せ口だけえらそうに言って他人こき使い上前刎ねるやくざみないたおっさん。気に入らないおっさんなのでそれはもうクリアーに「知らん暇じゃないから無駄な話するなら電話切るぞ」と一言。冷たいこと云うなよ~俺忙しいねんと云って来たので「用事は終わったようなので、じゃぁ」と電話ぶちきり。

 忙しい奴がだらだら電話なんぞするかよ。要件のみ伝えろ・・。珍しく切れ気味の俺を周囲もものめずらしげに見て何があったと問われたので「天敵から電話あり」と一言云うと回りは「あ~・・そりゃー仕方ないな。ちゃんと断れよ?」と的確なアドバイスを頂ましたw

 重ねて思う・・・あの人嫌われてるなぁ~そんな天敵とのバトル・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-18 20:29 | 日常 | Comments(0)

かぜっ!!じちょうしてっ!! 

鼻水ズビズバ>挨拶
 

 今日も元気に原チャリ通勤なれるとこれまた割りと快適なモンでちーだ号が無聊を託つってる訳ですが・・・まぁ、燃料高騰の折ですし仕方ないのかなと・・・。で、本日帰り。風ぇ・・・えらい事吹いとるがな。ま・・・帰るんですが・・・ってびー!っと快適に飛ばしていると風で体が持っていかれる感覚が凄い。チャリなら泣いてるレベル。原チャリの場合アクセルあければ簡単に速度が出ますのでそれほど苦にはなりませんが前後左右に体を持っていかれる感じがなかなか新鮮で楽しいです。正面からの風が10m/s吹いた場合概ね時速40km/hに相当しますから30km/hで走っている場合時速70kmの風圧を体感できるって訳だ。横からの場合横に40km(ry そんな感じでどえらい風の中原チャリで帰投。スーツの下にはいたジャージを着きぬけた冷気で左足凍結・・・。楽しいのはいいがつめたいのはかんべん・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-17 20:27 | 日常 | Comments(0)

ばらばら

風邪引いたくさい>挨拶
 

 土曜、車の点検持っていってうだうだ。消費税アップは怖いよねとか担当さんとうだうだ。日曜、予定がキャンセルされたため引きこもりを決意!引きこもっていても飯は必要なので昼飯の準備。している最中に台所の机(自作)が崩壊!流石に上に乗って電球かえる様な強度を与えてないため当然そうなるわな~設計30秒製作10分の代物だ普通に物を置くだけなら問題ないけど人間のって作業はムリ・・・。

 仕方ないので修復。一応形だけ補強を入れる・・・が本気で形だけ後日まともな補強を入れてやろう・・・・。引きこもりでのんびりするつもりが悲惨な目にあった日曜の午後・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-16 20:30 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル