しぇるぱ63のブログ

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ことしもおわり!

おつきあい頂きありがとうございました!>挨拶
 

 えー・・・・今年も残すところあとわずか。何かちょっとこの前今年始まり!とか云ってた気がします。何か歳喰うと異様に時間の流れが速い・・・。怪我の治りは遅いけどな!
 そんなわけで今年ももう終わり。去年のように宇高国道フェリーを追いかけ回すというデカ目のイベントは無かったけれど、割と自衛隊ベントには参加出来た方かな?シキは今年は1回だけしか追っかけ回してなかったか・・・。

 勤続20周年旅行はJTBの馬鹿野郎のお陰で一時はどうなるかと思いましたが大井川鐵道さんのお陰でリカバリできました。年末にもう一度云う・・・JTB死ね。

 なんか本気であっという間に暖かくなって暑くなって涼しくなったら寒くなったって感じで1年終わりました。こんなお馬鹿にネットでもリアルでもおつきあい頂いた皆さんに感謝です。

 では、皆様良いお年を!
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-31 17:29 | 日常 | Comments(0)

職場チェック

年賀状出したぜ!>挨拶
 
 お休みなのにちょっくら仕事場へ。本社じゃ無く以前居た職場の方いつも年末にはチェックに行くようにしているんです。デカ目のゴミとかも回収してくれるのでそれも兼ねてGO!
 職場は当然と云えば当然ですが特に変化無し。つーか・・・・この場所空き部屋のまま置いておくのもったいないよね・・・・ラジコンヘリでも飛ばしに来るかな~環境はこれ以上ラジコンヘリ飛ばすのに適した場所は無いし。まぁ、ごそごそとチェックしてRTB。部屋の掃除が全然進んじゃ居ないけどカウンターレイアウトの復旧をしてみたりとダメ人間を判で押した行動にでる・・・・結局部屋は片付きませんでした。まいっか・・・・。

 ふと思えば今年もあと1日か・・・・イノシシ・・・お前はもう良い・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-30 19:19 | 日常 | Comments(0)

某然界

年賀状出さなきゃ・・>挨拶
 
 部屋がカオスなのでとりあえず人の通る道位は錬成しようと片付けを始めるも、カウンターレイアウト周辺をいじりだしたら何故か不思議なことにカウンターレイアウトそのものの修繕引き続きターンテーブルの調整と全然違う方向へ方向性が向きだしエライ事に。とりあえずターンテーブルは復旧した。

 その後シェルパ63と愉快なお馬鹿達の某然界を快速邸で行う。飲んだ後轍カラだ!って話でしたが日本酒と日本酒を飲んだ後に何故かバレーの様なことをしでかしヤマダ氏死亡。僕はカラオケには行ける体力はあったけれど徹夜は無理だなーって状態になり・・・そのまま快速氏邸でマルヨ。

 開けて本日昼前に快速邸をおいとまし帰投。帰投後も中古で買ってきた漫画が面白くてぶっ通しで6巻読み切る・・・あれ?掃除はどうした俺?まぁ、そんな年末。この連休もあっという間に終わっちまうんだろうな。
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-29 20:50 | 日常 | Comments(0)

業務終了

ロクニィノッチオフ願いますお世話になりました~>挨拶
 

 本日をもって今年の業務終了です。なんと申しますか・・・今年いつも以上に過ぎるの早すぎる気がします。まぁ、締め切りがシビアな仕事が多かった所為もあるのでしょうが・・・。
 まぁ、今年は仕事的には平穏無事にこなせたしボーナスもなんとかかんとか出てくれたのでヨシですが。建設業がどわーっと盛り上がるって感じでは無いのでシビアな状況に変わりは無くそう言う意味では無事では無いのかなとか思うところです。
 
 まぁ、ぐちぐち言っていても始まりませんのでとりあえず来年めがけてがんばりましょうかね。
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-27 20:54 | 日常 | Comments(0)

命中コース

年賀状刷り終わり!>挨拶
 

 仕事中トイレに行こうとへろへろと歩いていると右舷より関連会社Hさん接近中。びみょーにコースはずれてるし無視してそのまま進行。しかし、Hさん軌道修正して命中コースに!あぶなーい!ごすん!フロア中程の通路で衝突。なにするんじゃい!ととりあえず突っ込み。すまん見えなかったとと見え見えの嘘をついて消えていきました。イヤ確実に当てにきたじゃんw。まぁ、社内で良くあるコミニュケーションですが・・・。今度はこっちから体当たりしてやる。・・・・とりあえず流行言葉的に云うと倍返しだ!とうちゃん僕も流行言葉使えたよ。
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-26 20:17 | 日常 | Comments(0)

超残業

八百万の神様ばんじゃん!>挨拶
 

 正月休みを勝ち取るために残業してたのれす・・・よってにっきおやすみするのれす
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-25 21:52 | 日常 | Comments(0)

毎年恒例の職権乱用×2

米軍の追跡有るの今日だっけ?>挨拶
 

 はい、年末です。カレンダーです。って訳で例年より遅れて日車のカレンダーがやってきました。で、勾配のKさんがカレンダーとなんぞ大荷物を持ってきてくれました。今度は有料だ!ってカレンダーはただですが、ウチの会社年末恒例!蛍光灯の大安売りが有ります。それはもうべらぼうに安いです。30形が210円32形が357円40型が・・いくらだっけ・・。まぁ、安いんです。30形4本 32形2本 40形1本で2000円程度。普通のお店で買うのばからしいですね。つーか、ウチの家あちこち電気切れっぱなしで放置されてます・・・・。こたつの部屋以外電気付ける必要性が少ないですから電気切れても結構放置のままって多いです。まぁ、蛍光灯は職権乱用って訳でもないか・・・カレンダーも職権というか人脈をフルに使っただけと云えばその通りのような・・・。ま・・・得をしたのは間違いないですね。

 しかし・・蛍光灯なんであんなに安くできるんだろ・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-24 20:20 | 日常 | Comments(0)

VS雪

業務連絡オフ面各位28日に某然界しようと思います>挨拶
 

 先日はちょっくら雪が凄そうだったのでヤマンダ氏と砥峰アタックへ。で・・・現地に近づくにつれやばげな雰囲気。雪が無いんじゃね?って云う心配じゃ無いです。登坂できるの?っていう心配。いよいよ集落が終わり本格的な峠に入って500m程でおなかこすって進めなくなる・・・。つーか、平均で20cm程積もっている・・・だめくせぇ。登坂断念を決意。

 で・・・このまま帰るのもなんか癪に障るしそのままあちこちをふらりふらり。それなりに雪を堪能し帰投。・・・・・帰りの駄賃とばかりにカラオケで3時間ほど吠える。

 本日・・・備蓄食料が尽きたので飯を買いに行きましょうかねと原チャリで出撃。ついでに三宮へ行って注文していた物を回収。平日でも全く関係ないんですが、まぁ出たついでだし。回収する物を回収し帰ってきて更についでとばかりに友人K氏の家を奇襲して帰投。3連休堪能しました。 
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-23 19:21 | 日常 | Comments(0)

C6215復活

ストーブ初点火>挨拶
 
 買ってから長くニセコ編成の前に取り付いてそのままだったC6215をひょんな事から走らせてみたら先台車のスプリングの調整が悪く脱線を多発。ああ、そういえばKATOの新C62はそう言う癖があったな・・・・。

 とりあえずスプリングの調整をしようとしたところ・・・・・見事にスプリングを無くす。ジーザス・・・

 ついでと云っちゃ何だが・・・スノープラウも吹っ飛んでいきました。で・・・この時点で販売から大分経っていて補修部品が無い・・・。

 っと困ったっことになったのが5月頃。それから事ある毎にパーツを探したのですが適当な物が無い。スノープロウは9月の東京出張で何とか手に入れたのですが、走行に必要なスプリングが手に入らない。恐らく電気機関車の中間台車用スプリングが流用できるはずだが・・・その中間台車のパーツすら見当たらない。
 このまま修理待機線で年越し?つか、そのまま部品取りに格下げ?と大分15号機の立場がやばくなってきたのですが・・。

 先日の東京出張でついにEF81用の中間台車を確保。スプリングもちゃんと付いてきた!ウチにはKATOの81は結構居るし中間台車は多分きっと恐らくどこかで使うだろうとパーツ箱に放り込みスプリングのみを15号機に取り付け/調整・・・・なおった!

 購入後まともに3重連で走ったことの無いニセコ編成大復活!良かったねよかったね。
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-21 18:31 | 鉄道 | Comments(0)

遅れてきた13日の金曜日

3連休>挨拶
 

 あさ、寒いし天候が今ひとつっぽいし車で出撃しようかなとちーだ号の鍵を開けようとしたところネガティブ。あれ?車の中にある防犯アラームは点灯しているところを見るとBttOUTじゃ無いっぽい。あれ?まぁ・・・仕方なのでメカニカルキーで強制的にロックを開けるしか無いねと思ったのですが・・・防犯上の都合で唯一のキー穴のある運転席は壁際に寄せてある。じーざす・・・・が、今日はギリギリキーを解錠できそうだったので何とか解錠。ここからはスピード勝負。通常はキーレスで解錠すると同時に防犯アラームが解除されますが、メカニカルキーで解錠した場合は車は無理矢理ドアを開けられた物と判断し一定時間内にエンジン回さないとクラクションをならして威嚇を開始します。

 って訳で早速乗り込んでエンジン回そうとしたのですが、焦ってエンジン回らないっていうか、キーレスの方に電池が無いので車の中にキーが入っていると車が認識できないためエンジンの始動ができません。ファック!

 つうじょうならメカニカルキーを差し込むのですが、焦っていてそこまで思い出せずエンジンを回そうとしていると威嚇開始。更に僕パニック!ぴーんち!
 クラクションなりまくりでご近所迷惑・・・とっさの方法でアラームを沈黙させる。つーか、この方法だとアラーム意味無くね・・・・。と気がついたので方法は書きません・・・。

 飛んだハプニングでとりあえず車の起動は断念。大分時間喰ったのでチャリは論外。このクソ寒い中原チャリを飛ばそうと思えば走り出そうアクセルひねるとそのまま回転落ちてエンジン沈黙wwwwwドリフのコントかよwwwww

 再起動したらまともに起動したので飛ばし気味で出勤。1週間遅れで13日の金曜日を体験するとはな・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-20 20:27 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル