しぇるぱ63のブログ

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




大虐殺

恒例のアレ!ガキども!宿題終わったか!>挨拶

 
 なんぞボイラーからエラー音が聞こえて全然湯を沸かさなくなったので今朝納屋に入ってボイラーの調子を見てみる。それなりの作業になるカモなので作業服着て台所からじゃ無く車庫からアクセス。

 入ってみると奥にでっかい蜂の巣を発見。放棄された分かな~以前納屋で見かけた蜂はこいつの持ち主か・・って事は空き家だね!と作業していると・・・うん?巣に動き有り・・・あれ?絶賛建設中??mj?うん・・どう見てもライブだ!ぴーんち!俺ぴーんち!即座に納屋を閉鎖し、台所から網戸越しにアースジェット攻撃!今回は目標位置が特定されているのでそちらを狙う。ギリギリ射角に入る・・・てぇー!文字通り蜂の巣をつついた様な大騒ぎ・・・・とはならず、しばらく羽音がばたばたいいましたが即座に音源が下方へ移動墜落しもがいている音に変わる。が・・・・手を緩めず巣に向かって連続射撃。

 概ね撃墜を確認後やはり両手持ちで納屋に突入。台所からのアクセスでは無く玄関回り車庫方面から投入。ドア開けると同時に連続射撃。飛行している連中は無し。よしよし・・・と状況確認をしまだばたばたもがいてる元気な連中に適時吹きつけ。よしよし・・。

 が・・・本能が危険を訴える。ココニイチャダメダ!はて・・・そのとき上方から音。うん?見上げた空は水色風に溶けては・・・ってちげー!蜂だ!どうやら攻撃を逃れ避難している連中が頭上に居た!しかもごっそり!即座に全速後進!後進掛けつつ攻撃だった忘れません!死ねやオラー!アースジェット2本の連続射撃を受けアシナガバチとおぼしき蜂さん一気に反応。そして墜落・・。そりゃーアースジェット2本を至近距離から食らえばスズメバチだって割と短時間で無力化するんだしアシナガ如きがどうこう出来る相手じゃ無いよね。

 納屋から脱出し入り口のドアを少し開けた状態にする。そこから適時追加攻撃を行うが・・賢いのか、それとも元気な奴なのか2匹ほど入り口めがけて飛んできました。生き物としては正しい判断だが・・・ガスの発生装置とそれの射撃管制を行っている場所に飛んでくるって云うのは0点です。即座に左右に持ったアースジェットか目標αとβをそれぞれ攻撃。目標はそのまま墜落。墜落したところにアースジェットを追加。苦しんでますね~止め?いや、僕の目的は排除ですから・・・とどめなんて・・家から出て行ってくれれば良いんです。だから積極的に殺すだなんて・・・。

 はい・・・手こずらしてくれた上にびびらしてくれたお礼です。もがき苦しめ!避難していた連中の墜落をを確認し、まだもがいてる連中に追加でアースジェットをブチ掛け任務終了。いや、びっくり。で・・ボイラーの調子は良くなりませんでした・・・畜生・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-31 16:58 | 日常 | Comments(0)

vsHSS

時々勝手にIMEの設定が変わる・・・MSーIME死ね>挨拶
 

 はい!年がら年中戦わなくて良い物と戦うおっさんしぇるぱです。本日HSS鋼と戦ってきました・・・え?なんぞそれ?HSSハイス鋼と云ってかなり固い鉄です。主にドリルや、ドライバーの先端などどえれぇ堅さの要るところに使われるのがHSS。こいつに穴を開けるのが本日の任務・・・・なんて無理ゲー。シナリオ書いたの僕です・・・しね。

 まぁ、いろいろ諸事情が有り戦うことに。しかし、ドリルと穴あけ対象物が同じ金属で出来ているのでどうしたものか・・・。一番手っ取り早いのは焼き鈍しという真っ赤になるまで焼いてじわじわ冷ましていくって方法です。とりあえず・・・アセチレンと酸素で焼いてみる・・・・・。真っ赤に燃える金属って綺麗よね・・・。

 で・・・しばらく冷ます・・・。とりあえず・・ポンチっていわれる男の子の・・・違った・・。ポンチって云う金属に印を付ける・・・・あー釘の猛烈に堅い奴って思って頂ければ。そいつを金属の印入れたいところに当ててハンマーで殴ります。すると金属がぽっこりへこんで印になります。

 で・・・ポンチを当てた時点で・・・あー・・・全然この金属なまってないわ~まじなまってねぇ~と思ったのですが・・・とりあえず殴る。うん・・・綺麗にはじき返されたよね。一応傷っぽい物は付いたが役に立つレベルじゃ無いし、そもそもこの印をきっかけに穴を開けるんですが、こんなに堅いままだとドリルが通らん・・・。

 もう一度焼き直し・・・・・・全然柔らかくなる兆候が無い。う~ん・・・どうした物か。と悩んでると焼いて真っ赤になってる間に穴開けちゃえ!と言う安全面で云うとNGしか出ない無茶な意見が・・でもそれしかなさそうね・・・。パトレイバー2のクライマックスで地下トンネルに突入する南雲隊長ばりのあきらめが入った決断。・・・・・あれ?死亡フラグじゃん。

 真っ赤に焼いてドリルをあてがう・・・・ををををを!切り粉が出た切れてる!が・・・即座に冷めて歯が通らなくなる。つか、これ以上やるとドリルが溶ける・・。水で冷却しつつ延々繰り返す・・・。どんどん繰り返す。わずか数ミリ進んだところでドリルがダメになる。うん・・・コレは負けやね・・・・・。無理!この作戦を取りやめ別の方法の検討に入る・・・。しかし・・・HSS。手強いよね・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-30 21:41 | 日常 | Comments(0)

ふぃーばー!

暑さが帰ってきた!!>挨拶
 

 てくてくと駅から会社に向けて歩いていると安全のN部長を発見。オハヨウゴザイマスーと暑さでやられつつ挨拶。うだうだ歩いていると自販機でN部長飲み物を買う。まぁつきあいでちょっと待つ。で・・・1000円札をぶち込んで100円のコーシーを買ったのですが・・チャリン!チャリン!チャリン!と返却される音が異様に長い・・・チャr(ryうん?ひょっとしてこの自販機壊れていて延々硬貨をはき出していると思って「ぶちょーラッキーですね!おこぼれで1本位おごって下さいよ!」っと云う寸前だったのですが・・・返却口をみて絶句・・・ジュウエンダマイパーイオパーイ

 この自販機ナニをどう思ったのか10円玉を大量にはき出しているモヨ-。目が点になるぶちょー。隣で一言・・「ご愁傷様です」と・・・部長の小銭入れがパンパンになったのは当然の成り行きって事で・・・・。南無・・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-29 21:27 | 日常 | Comments(0)

行程決定!

たいふーんわーにん!>挨拶
 

 えー・・・・皆様多分お忘れでしょうが、僕の入社20周年旅行!きっともう皆様の記憶の果てに消えていて、当の本人も半ば消しかけてた旅行。やっとJTBと戦って日程決めてきました。行こうと思っていた山口はNGとなりばんえつかな~と腹をくくりかけた所ですが!大穴の大井川鐵道に決定!

 9月26日出発してSLかわねじ1号で千頭まで、その足でアプト井川線を往復し千頭でマルヨ。翌朝かわねじ2号でRTBって云うコース。ちなみに木曜出発の金曜帰着コース。休日とか行くと混んでそうでヤダ折角この旅行専用に2日の有給がおまけで付いてくるんだし使わない手は無いっ!ないっっ!

 って訳で、いろいろ検討の結果大穴大井川鐵道に決定!JTBも今回は特に注文付けること無くすんなり通りました。良かったね良かったね。余った旅行券でまた別途豪華旅館に泊まりに行くだけの旅行か、サンライズに乗るためだけの旅行にも行ってみようかな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-28 22:12 | 日常 | Comments(0)

踏んだり蹴ったり

明確に寒い・・・>挨拶
 
 老朽フレームを通り越し、廃棄フレームとか死にかけフレームと云われても反論出来ないしぇるぱ6300です。ちなみに数値の大きさはダメージの大きさを表します6000でサヨナラです、


 で、その僕日曜の朝方に左足が攣りました。で・・・結構派手目に攣ったため左足ふくらはぎにまだ少し違和感が残っています。時間は少々戻って今朝方、夜中に目が覚めちょっとトイレ~と歩き始めたところ左足の違和感でバランスを崩す。すかさず手を壁についてバランスをもど・・いてぇぇぇぇぇ!アバラいてぇぇぇぇぇ!エバラ焼き肉のたれぇぇぇぇぇ!(関係ない!)そういえば、アバラにもダメージを食らってたよ。いてぇ・・・。が・・・ここで悠長に回想している場合じゃ無い!再度バランスを崩す・・・足で支える左足が痛い手で・・以下ループ。最終的に右足一本で何とかバランスを持ち直し再起動。コレで右足が死んだら俺おしまいだな。そんな踏んだり蹴ったりな朝。一応云っておきますがトイレには間に合いましたからね?
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-27 21:00 | 日常 | Comments(0)

判定ぐれー!

すず・・・さむい>挨拶
 

 予告通り病院行ってみました。ちなみに土曜日に「俺・・・月曜に病院行ってみるんだ」って云うと「しぇるぱさんが病院行くって相当痛いんですね?」って何とも微妙なコメントを・・・俺も病院位行くさね・・・。

 まぁ、ぶっちゃけあばらが多少折れていようがヒビ入っていようが構わないんですが肺にダメージが無いかが一番心配なのでとりあえず整形より内科でしょ!といつもガラガラすぐに観てもらえる怪しげな病院にGO!・・・・おk俺直った!美人のお医者さんだ~!コレであばらなんぞ問題じゃ無い!とりあえずいきさつ等を話すし、聴診器当ててもらう・・・・。念のためにレントゲンも逝っちゃう?って・・俺が選ぶのかよ・・・まぁ、ついでだしとレントゲンもチョイス。・・・・定食屋の付け合わせをチョイスする勢いでレントゲンをチョイス。で・・・女医さん(美人)が看護婦さんに「レントゲンの撮り方ってどんなの有ったっけ?」と衝撃・・・むしろ笑劇の台詞が・・・。この病院マジで大丈夫か?まぁ、とりあえず正面と側面があることが判明。側面から撮っても解るめぇと正面のみ記念撮影。

 撮影の結果・・・良くわかんないね~!とりあえず聴診器からは肺にダメージが有るような音も無いし万が一肺に穴が開いて空気漏れてると流石この写真(レントゲン)でもしっかり写りますから~と肺にダメージがある可能性が低いことは一応解った模様。つか・・センセ?先ほど”流石”に”このレントゲンでも”しっかり写りますからって云いましたか・・・

 って事は・・このレントゲン精度があんまし良くないって認めてるような・・・・・人の言葉尻捕まえて突っ込み入れる様で申し訳ないが・・・そう云う意図で取られちゃうよね~・・・大丈夫なのかこの病院マジで・・・。

 ま・・・とりあえず少なくともこの写真ではあばらが折れたりヒビ入ったりしている様子は確認出来ない。確認出来る程度の骨折であれば固定や場合によっては手術も必要ですが、この写真程度のダメージの場合放置がベストとなりますので「耐えて下さい」とのこと。

 とりあえず咳すると響くので風邪等を引いて咳やくしゃみが多発する状況になると厳しいのでとりあえず痛み止めを3日分ほど貰う。まぁ・・・使わずに捨てるのがベストですがとりあえずのお守り。って訳で、僕(正式な認定が無いタメ)あばら折れても居ませんしヒビも入っていません!
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-26 21:20 | 日常 | Comments(0)

フィッシング!

あれ・・・・給料日じゃん!>挨拶
 

 24日朝から別趣味の集まりに出撃。0540に駅で向かいのホームから手を振られたんだが・・・・まーーーーーーったくしらん奴。こんなときどんな顔したら良いか解らないの・・・・。スルーしちゃいました。手位振り替えした方が良かったかな・・・・。ま・・・つつがなくイベントを終えRTBあと・・・どうやら16日に出撃した時加古川駅3,4番ホームの柱(H200×200×8/12(推定))のフランジと思いっきり勝負した時どうやらあばらをへし折ったかひび入れたらしく2~3日前からあばらが痛い・・・。とりあえず月曜病院行ってみるかな・・・。

 で、本日未明・・・釣っちゃった!大物釣っちゃった!!獲物は僕の左足ふくらはぎ!いてーYO!超いてぇしっ!伊丹で飛び起きたよ・・・・痛みね・・。しかも、久々に涼しい夜でトイレに行きたくなったのは良いけどふくらはぎにダメージが残っている歩きにくいよぅ・・神様・・・聞くだけ無駄ですな・・うん・・いろいろシデカシテマスヨネ-

 その後もがんばって寝る。ドンドン寝る。ドンドン眠ってから再起動。外はもの凄い雨・・・・元から今日はのんびりする予定だったし休日の定位置であるPC前に陣取る。ああ・・・涼しい・・っていうか・・・メイン空調機(扇風機とも云う)停止してサブの小さい奴で十分こなせる・・・ああ・・・このまま涼しくならねぇかなぁ~。
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-25 18:33 | 日常 | Comments(0)

出張

庭の雑草が・・・>挨拶
 

 予告通り出張行ってきました。22日徹夜を覚悟して挑んだけど都合でウチのチームだけ徹夜オミット。つーか、俺は徹夜作業の方に用事があったんだが・・・別部署のエライさんがオミットしちゃったので俺だけ行く!って云えない状況に・・・・。俺・・なにしにきたよ。

 開けて本日。0450S.Bで現場へトツゲキ。人が集まり始めて盛り上がって参りました!まぁ・・・今回僕の任務は”観る”事。どんな作業してどんな風になっているのかを”観る”割りと単純で難しい任務です。ま・・・コレも肩すかし食らう位簡単に終わり。昼には作業終了。出張先よりRTB。

 帰り会社のプリウス号にオートクルーズが付いているのを発見。早速試す・・・コレ・・・わりと好きかも。アクセルの微妙な調整しなくて良いからマジで一定速度を保って走るから便利。と・・・今回の出張で唯一得たこと。オートクルーズべんり!・・・・出張報告どうしてやろうか・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-23 18:35 | 日常 | Comments(0)

放し飼い

明日から出張で日記お休みです・・・・三途の川に出張じゃ無いよ?>挨拶

 
 えー・・・今日も今日とて作り物。ちなみに僕一人で以前の職場に籠もって作業。協力業者の事務所に人は居るけれど基本一人ほったらかし!日に一度進捗の報告は上げるけれど個人携帯からなので実際どこに居るのかさっぱり解らんって云う素敵な状況。ぶっちゃけ放し飼い!

 まぁ・・・・期日内に作るモン作ってしまわないといけないので悠長に遊んでる暇なんぞ無いのですがね。それでもぶっちゃけ放し飼い!良いのか弊社!?ま、邪魔が入らずきっちり図面通り作れるので物作り的には良い環境かも?・・・・でもぶっ倒れていても発見が遅れるので一人作業は極力避けろって云うのがきほんですがね・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-21 19:37 | 日常 | Comments(0)

三途の川のマーメイド!?

東京電力とかシネバイイノニ>挨拶
 

 仕事終えてRTB途中でメシの補給。で・・入った店で流れていた曲がいきなり”三途の川のマーメイド♪”・・・・・うん?・・・・・・ああん!?なんて?三途の川っつったか?友達が少ないとかなんとか・・うん??まぁ・・・三途の川に友達一杯とか嫌すぎるが・・・三途の川にマーメイドが居るって云うのも更にヤダ。メシを食べている間中悶々とする・・・なんで三途の川よ・・・・。

 帰ってから調べてみると・・・おーおー出るわ出るわ・・・NHK朝の連続ドラマの劇中歌なのね。・・・・・・NHK始まったか!?なかなか普通では得がたいセンスだと思うな俺・・・。それにしても・・・TV滅多とみないけどみない間にいろいろ時代は変わってるんだな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-20 19:30 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15
大掃討
at 2017-11-13 20:36
at 2017-11-09 21:00

ファン

ブログジャンル