しぇるぱ63のブログ

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧




耐久睡眠!!

6月終わり?・・・マジで??>挨拶
 

 先日へろへろ具合が半端ないので2030に機関停止マジパネェ。で・・・本日休みの日なのに・・・休みの日だからこその自動早起き機能は本日は大分オミットされて0600再起動・・・が、まだまだ眠れそう・・・。よし!眠る!・・・・うつらうつらして0800頃起動。良かったね良かったね。本日はのんびりする事に決めてたのでのんびり・・・。ちゃんと充電出来たかな?
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-30 19:16 | 日常 | Comments(0)

へろへろ

やる気をアンインストールしちゃったようだ・・>挨拶
 

 金曜、弊社で同じ高校を出身者の集まりがあるんです。で、その大先輩がご退職されるというので会で送別会をやろう!って事になり集結。で・・・一足先に退職された方も呼んで飲み会。が・・・癖の強いOBさんと大先輩が飲んで騒ぐので幹事であるH先輩が手綱を全然握れていない。タイムキープできてないよー!まぁ・・まだ時間もアレだし2次会をセッティングしているらしいが正直どうでも良いので事態の推移を生暖かく見守りつつこのメンバーでは酔ってはいけないなとキアイを入れる。

 2次会もぐだぐだ感は否めないけれどまぁ、無事終了。早く帰ろうね!ってH先輩云ってたのにこの時点で11時。勘弁してよ。

 で・・・一歩先に退職したOBさんが久しぶりに皆に会えたし、飲み会も久しぶりらしくテンション上がりまくって暴走にターボがかかり3次会が決定される。おいおい・・・。主賓が「電車の時間もあるしそろそろ解散しようぜ」って気を遣ってくれてるのに空気読めよ。あと、幹事その辺を上手くまとめようよ「盛り上がっていますが帰りの電車もありますし主賓のためにもここは綺麗に解散しましょう」とか云えば良いのに一緒になって盛り上がってるし・・・。なし崩し的に3次会開始・・・、酒は飲んでも酔ってない僕とりあえず終電C'kして幹事に耳打ち。が・・・幹事もべろべろなので話にならない。あげく「タクシー帰ってみんな割り勘すれば」とか・・・幹事出来てないよ。仕方ないので終電1本前に乗れる程度の時間で幹事に終わらせるようにケツを蹴りまくる。いや・・・たとえの話で1発しかリアルには蹴ってませんが・・・。

 コレでようやく解散。が・・・OB氏と元幹事H先輩三宮の待ちに消えていきました。酒は飲んでも飲まれるなってな・・

 それで何とかRTBへろへろになって家に到着しシャワーだけ浴びて死ぬ・・・。酔ってはないものの、量はそれなりに飲んだのですぐに気絶。

 開けて本日。頭痛いし・・・。精神的には酔って無くても肉体的にはアルコールの影響が出ていたのか温度把握が適当になっていたのか・・・風邪なのか、寝違いなのか、肩こりなのか・・・。よくわからない悲惨な状況が首回りを支配する。あー・・・おれはもうだめかもしれん・・・。しかし、ヤマンダ氏とちょっと約束があったのでとりあえず出撃し、さっさと帰ろうかと思えば何故か快速氏宅に・・・ドウシテコウナッタ。

 同行のヤマンダ氏がマジ昼寝モードに入りかけだし、俺もダメージ大きいからヤマンダ氏を引きずってRTB。あれ?一日終わってるし!?そんなわけで、毎週週末にはへろへろになってる気がするしぇるぱ63もうすぐ40・・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-29 19:38 | 日常 | Comments(0)

今度は117よっ!

UCCブラックが不味い・・でも・・・陸自のためにガンバるっ!>挨拶
 

 今日も業務を終えてRTB。M先輩・・・強度計算依頼するなら最新データでお願いします・・・大汗流したよ。で、まぁ、RTB神戸駅下りホームに上がると・・・いきなり上り列車線を117系原色の回送列車がぬる~んと通過。畜生・・・畜生畜生!!障害物が多すぎて撮影は出来ないっ!つか、次元大介じゃ無いんだそんな早撃ち出来ないよ・・・。ちk(ry

 修学旅行用の列車中にかかな・・。でも、電車なら当然非電化区間には入れないし・・・・まさか、非電化区間はDD51牽引!?ヤダ燃える。まぁ、いろいろ想像は尽きませんが一言云えるのは撮影出来なかったって事です。まる。
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-27 20:32 | 鉄道 | Comments(0)

へろへろ

ふにゃふにゃ>挨拶
  電車だだ遅れでだだ込みでむちゃくちゃで腹減りで・・・・誰じゃー!儂に毒電波飛ばしとる奴ー!!!・・・・ガクリ
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-26 22:06 | 日常 | Comments(0)

あたご無罪決定!

何か面白い事有ったハズなんだが忘れた・・>挨拶
 

 漁船と海上自衛隊イージスシステム搭載ミサイル護衛艦「あたご」のの衝突事件で裁判が続いていましたが、検察が上告断念であたご側の無罪が決定しました!嬉しい話ですね。元なんちゃって船乗りとして漁船側が絶対なんかしでかしたんだなと踏んでましたが、向こうから衝突コースにトツゲキしてきたんですね。阿呆ですな・・珍しく弁護側、検察側の証拠では無く裁判所の認定した航跡を採用したようです。

 ・・・っていうか、検察側が「反論するところが無い」と上告断念って・・・無理を押してたのか?とか邪推したくなりますね・・。

 まぁ、何はともあれ。海自側が無罪って云うのは嬉しいですし、漁船が相変わらず好き勝手やってるっていうのが再確認出来てやれやれです。
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-25 20:27 | | Comments(0)

畜生!畜生畜生!!

疲れがとれん・・・憑かれてるのかな・・>挨拶
 

 戦車を求めて三宮へ・・・欲しい車両は見当たらず失意の帰投。で・・・ホームに上がってナニか違和感・・・うん?え゛!?上り列車線ホームに12系!?昔は掃いて捨てるほど居た12系も現状わずかすう編成、サロンカーなにわやあすかと同格にまで上り詰めているレベルの車両。畜生!何が有ったし!幕を見ると試運転。カマはなんぞ!?

 ダッシュで先頭車方向にダッシュカマはどうやらDD51がぁ・・すでに発車し始めたところ。畜生!待ってくれぇ!!!携帯しているPowerShotを取り出すも光線状況がアレなので撮れない・・・ちくしょう!!どんどん加速して消えていくDD51牽引12系編成・・・ちくしょう・・・ちくしょうちくしょう・・。

 つか・・何の試運転だろう・・・高貴なお方でもいらっしゃるんでしょうかね・・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-24 21:01 | 日常 | Comments(0)

お疲れモード?

金が・・・なぃっ!!>挨拶
 

 土曜・・・なんぞからだが重いちょっと急ぎで細工しなきゃならない物があったのでとりあえずごぜんちゅうそれにかか・・rぴー!例外201039が発生しました直ちに再起動してください。と・・にゅーん・・・。何とか夕飯前に再起動。あれ?俺もうダメなの?

 日曜、午後からちょっと友人と約束があるのでそれまでお家でごろごろ・・・ダメだ・・・やる気が出ない・・・って・・・あ!仕事しなきゃ!と会社から持って帰ったデータでお仕事。何で私物ソフトで仕事をせにゃならんのだ・・と思うも、普段使わないようなソフトに金は掛けられないよね~。と出撃前に何とかやっつけ神戸へ出撃。で・・・帰れば2130・・・疲れた・・・明日会社休んでやろうかな・・・。ってそれじゃ日曜にわざわざ氏とした意味ないか・・とりあえず明日も会社!
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-23 21:53 | 日常 | Comments(0)

まくら

水不足解消なるか!?>挨拶
 

 先週土曜辺りから首回りの調子が猛烈に悪く、ついには偏頭痛まで発生するに至りコレは風邪?それとも肩こり?と悩む事しきりな状況でしたが、仕事押してたし病院に行けずとりあえず・・・肩こりが酷いのは間違いないし・・・枕変えるか!と枕のチェンジを実施!We can Change!つっても・・・いつもやっている方式・・・。枕を無くすってだけです。コレで安定後またおかしくなると枕を追加してみたりします。で・・・結論から言うと枕無しはちょっと今回はいまいちぴんとこなかったので枕を背中から肩に掛けて敷いて頭を下に落とす感じに変更。コレが功奏したのか偏頭痛、肩こりは減少傾向に。良かった寝よかったね。しかし・・・この老朽フレーム・・・マジ取り替えたい・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-21 20:28 | 日常 | Comments(0)

東京離脱!

仕事も私事も終えてびゅわーん!で帰投開始!東京駅でドクターイエローを見かけた!今日はツイてる!ま、後は帰るだけですがね!であ!
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-20 19:31 | Comments(0)

ミキ20改良進まず・・・>挨拶
 

 今年の梅雨はどうなるんだ!?とか思ってましたが、土曜日に引き続き本日もガッツリ雨ですね。まぁ、会社に行く時は雨にたたられなかったのでどうでも良いのですが・・・・、帰りはガッツリ。まぁ、梅雨ですしねあじさいも咲かないとかなるといろいろ困るのでちょうど良いと云えばちょうど良いです。しかーし!通勤靴の防水性能が最近落ち気味。歩いているとじんわり浸水・・・ジーザス。Yシャツが濡れるのはどうでも良いんですがね、すぐに乾くし、洗濯も自分で出来るから。スーツと靴は勘弁して頂きたく・・・・。今度自分で洗ってみるか!?(マテヤ

 冗談はさておき。嬉いやら悲しいやらの久々の雨。ちなみに土曜の雨はほとんど影響無しでした。
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-19 20:13 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

怒涛の週末
at 2017-09-25 20:58
エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47

ファン

ブログジャンル

画像一覧