しぇるぱ63のブログ

<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




草むしり

C6215のスノープロウがどっか行った・・・>挨拶
 

 例によって例のごとく会社周辺の清掃奉仕活動って奴が有り、各部から最低でも1名出しやがれこんちくしょうってお達しが。ウチの部署でそんなヨゴレ仕事するの僕ぐらいなので僕出撃。畜生・・・畜生畜生!

 とりあえず草むしり開始。ゴミつったってそうそう落ちてませんから実質草むしり。地味にムシムシ・・・ムシムシ・・・地味だ・・・ひたすら地味だ。つーか、特段道具も無い状況で草むしりがはかどるわけも無く無意味に時間が過ぎる・・・ムシムシ。で・・久々に大物の草。みんななんでコレを見落としますかね・・・そ~うrぎゃぁ!?い・・痛い!?なんで??

 よく見るととげがついた草・・・やべぇ・・・コレをガッツリ握って血が出たら労災っすよ?月1度の安全報告会でシェルパって馬鹿が草むしり中にとげのある草握って出血。不休災害1件!・・・・やだ、はづかしい・・いっそ殺して・・最低でも骨の一本でもへし折ってから労災にしてっ!まぁ、出血も腫れもないので労災じゃ無い・・・とは安全の見解。絆創膏貼れば晴れて労災だそうな・・・。もっとも、どこの会社でもしらんふりするレベルでしょうが。しかし・・・・あんな所にトラップがあるとは。自然・・・・恐ろしい子ッ!
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-30 20:17 | 日常 | Comments(0)

三次元

TVのリモコンどっか行った・・・>挨拶
 

 同期で安全課のJ氏と定時過ぎにうだうだ、曰く「最近ガンプラが増えすぎて収納不能になって来つつある」と・・・あー・・あるある。ウチなんぞNゲージやらラジコンやらともかく趣味の物で悲惨な状況っすよ!っと趣味自慢・・・ぶっちゃけオタトークをしていると安全の若い衆Sが一言「三次元なんかに手を出すからですよ」・・・・・あー・・・うん・・・いろいろ誤解を持たれる物言いだよね。かく云う彼は2次元オタ・・・・その彼が言うんだからいろいろ重みが違うぜ・・・。

 しかし!彼の名誉のためにちゃんと云っておきますが新開地では大分名前を売っているとか居ないとか・・・・・カモフラじゃ無いよな?
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-29 19:57 | 日常 | Comments(0)

うやー

パソコンもそろそろ更新時期か・・・>挨拶
 
 久々のデカ物残業だったため本日の日記ウヤです
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-28 21:32 | 日常 | Comments(0)

灯油

キハ702手つかず・・>挨拶
 

 今日は特に何も無かったので先日の事を少々・・。記念行事から帰ってきて汗まみれだしさっさと風呂風呂!と風呂を沸かす。あー・・・そういえば灯油がそろそろ尽きるな。来週まで保ってくれr・・ボスン・・・ひゅい~ん・・・・。保ってくれませんでしたね~。さっさとさっぱりしたかったのに!

 愚痴っていても仕方ないのでさくっと灯油を買いに走る。60Lほど灯油を買ってボイラーのTkに投入。しかし・・・コレ逆に寝る前に気がついてたら地獄だったな・・。恐らく酒が入っているので灯油の補給も出来ず水風呂・・・まだこの時期に水風呂は勘弁って感じですね。

 灯油の予備もう少し買っておくかな・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-27 20:14 | 日常 | Comments(0)

青野ヶ原駐屯地創立37周年記念行事

暑くなってきましたね・・・>挨拶
 
 金曜、帰りになじみの模型屋でだべってたら遅くなったので日記ウヤ。土曜、実家で集まるというので行ったらだらだら大好きな兄貴がだらだらして無駄な時間を過ごし遅くなったので日記ウヤ・・・。俺の土曜日返せ・・・。

 で!本日!我が地元青野ヶ原駐屯地創立37周年記念行事です!相変わらず無駄に早く行ってゲート前でシュプレヒコール!あーけーてー!いーれーてー!・・・嘘です。おとなしく待つ。

 ゲート前で待っていると・・・聞き覚えのあるエンジン音・・・うん??この音は74式?ゲートガードの隊員さんに聞くと「本日珍しく74式来てますよ!」とのことmjkテンションあっがるぅ~!つーか・・・・本気で珍しいな。これまた珍しく開門予定10分前にゲート開放。突入開始!

 適当な席を確保して買い物~!また迷彩グッズ増えたし。で・・・ふと思う・・・あれ?今年はFH70による祝砲ぶっ放さないよね?席に戻って確認すると・・・FH70が居ない・・・おや?めずらしひ・・。うだうだとエライさんの話が終わり、音楽隊の演奏が終わり、チアの演技が終わり・・・チアは撮影禁止でした。畜生!

 いよいよお待ちかね訓練展示!今年は祝砲も無かったしちょっとフラストレーションが・・・。畜生!しかし・・・この狭い訓練展示のスペースで74式投入しても・・・空砲はやばくね?とか、いろいろ思っていると訓練展示開始。・・・・・主役であるはずの青野ヶ原配備の中SAMは奥のグラウンドにちんまり展開・・おや?ちなみに僕らが陣取っている方向が敵陣地。各部隊が展開。飛んでくる航空機を発見し、中SAMで撃墜、続いて突如近距離に現れた敵機を短SAM,近SAMを使い撃破!って云うシナリオが進むが絵図ら的に動きはほとんど無し。ちょっと間抜け。で、敵航空機の驚異を排除したところで地上部隊が展開。
 ちなみに短SAM,近SAMは通常は姫路の部隊が展開していましたが、本日は松山からの出張だそうで・・・移動訓練兼ねて別の場所から来たんでしょうか・・・・。その関係かFH70は登場せず。ちょっとなーっと思っていたら、地上部隊が展開し、戦車の支援を要請。・・・・なんて?敵陣地に短SAM,近SAMが展開して、指揮通信車に偵察警戒車さらにはUH1から降下した隊員が操る軽装甲機動車まで展開したこのクソ狭いところに74投入?・・・・は?・・・・キター!センシャキター!

e0214681_1938126.jpg

リペリング中の隊員さん達

 戦車が登場し、地上部隊が出揃った時に、また敵航空機の空襲が発令されちょっと地上部隊が後退し適役のAH1を撃破・・・で・・・AH1さん・・・僕らの陣取っているところが敵陣地側って云うのは解るんですが・・・・真上でホバリングは新しいです・・・・すごく・・・かっこいいです・・・。頭上でホバリングするAH1コリハスゴヒ・・
e0214681_19401949.jpg


 で、テンプレ通りAH1撃破されて地上部隊前進を再開。ここで敵地上部隊に押されたので地上部隊戦車に支援射撃を要請・・・「大きな大戸がします!ご注意ください!」・・・・なんて?

 おぃ・・砲がこっちむいとるがな・・ばぁーん!ひょぇぇぇぇぇ!!!
e0214681_2185649.gif

しょ・・・衝撃ぱねぇっすよ・・・異次元の体験っすよ、74サイコー!何か暖かな風がドゥってきたよ、ものすごい勢いでっ!泣くぞおらぁ!
 で、戦車の砲撃で敵は撤退。地上部隊再前進、更に74が2発発砲!流石に近寄りすぎると空砲とは云え危険らしくチミっと前進しただけでした。で・・・予告通り2発発砲!すげぇぇぇぇぇぇぇ!戦車すげぇぇぇぇっぇぇぇええっっぇぇ!敵の撤退を確認した後追撃!っと云いながら74が僕らの方に突入してきました・・・・父ちゃん・・俺・・もうすぐそっち行くよ・・

e0214681_1939913.jpg

ちかーい!

 とはならず手前で停車・・・・当然ですね。しかし・・・かなりの間近で生きてる戦車が砲をふりふり居るんです・・・コレは貴重な体験・・・あと・・絶対に戦車の敵には鳴らないようにしようと心に誓った・・。

 これで状況終了。すごかったねーで、例によって例のごとくヘリが着陸するので近くに見物に行く・・・・おお!?OH1が降りてきた!!すげー!間近で見るの初めて!噛みついたりしない!?(シマセン
e0214681_19395435.jpg


 その後AH1が追って着陸。リペリングに使用したUH1は着陸せずにそのまま帰っちゃいました・・・。つまんないの・・・・。

 その後展示物を冷やかし・・・1500蛍のライトで基地ゲートを出て道からヘリの離陸を見物。AH1が先にエンジン回したのに後からエンジン回したOH1がさっさと離陸・・・、まぁ・・・AH1ベトナム戦争時代から飛んでる古い設計だしね・・・。軽量のAH1ふわりと離陸し、そのまま南の空に消えていきました・・・・バイバイフライト無し?しょんぼり・・・。

 OH1離陸後AH1が離陸準備アイドリング状態で回っていたローターが本気で回りだし・・・離陸!離陸と同時にじんわりその場回転を2周程した後ぐっと加速して着陸していたグラウンドの周囲を1周回ってバイバイフライトを実施!大抵バイバイフライトしてくれるのってAH1が多いんだよね。バイバイフライトをしたAH1はその後はおとなしく東の空へ消えていきました。おつかれさま~!八尾経由で明野駐屯地に帰るんだそうな。お気をつけて~!

 そんな感じで大変に堪能できた青野ヶ原駐屯地創立37周年記念行事でした。
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-26 19:41 | | Comments(0)

書類

BBQしたいな~>挨拶
 

 なんぞまた本日ISOの書類の提出日でした・・・面倒くせぇ・・・。とは言え、出さなきゃならないのでとりあえず出す。畜生・・・何かに負けた気分だ・・・。適当に記入事項を記入して提出。オラァ!これでいいのかよ!

 で、提出してみるとISO担当が例によって例のごとくぼけてるのは毎度のことなのでヌルーして、今回早いな~!とお褒めの言葉が・・・。ええ・・・最長1ヶ月以上遅れて提出溶かしてましたしね!嫌味の10や20は覚悟してますさね。つか、今まで平均2週間は遅れて出すのが俺のジャスティスだっ!・・・・関係各部ゴメンナサイ。で・・・ぶっちゃけ俺らの部署何番目よ・・・って聞いてみました。なにせ締めきり最終日ですからね・・。

 で、帰ってきた答えは・・3番!・・・・・あれ?マジで早い?そうなの??そりゃー嫌味なしで早いわな・・・・。いや、提出日的には決してはなくないですがっ!どうしても業務・・・もっと言うなら利益に直接関係のない書類は各部署後回しだし、ナニを云っても人が足りない。結果がこれだよ!ま・・・・久々に提出日にISO書類出してやったぜ!・・・・決して誇ることではないですがね・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-23 20:17 | 日常 | Comments(0)

悪役レスラー?

はやく・・・きゅうりょう・・び・・n>挨拶
 
 帰り、電車に揺れられてゆりゆら。車内をふと見渡すとなんぞ違和感・・・うん?・・・・うん???パイプいす?・・・パイプいす!?なんで??どうして??おっさんがパイプいすをたたんだ状態で持ってます。何でそんなもん持ってますかね。しかも、おしゃれパイプいすじゃ無く体育館や事務所でよく見る安っぽいパイプいす。銀メッキに黄緑のレザービニールの座面が美しすぎる一品。実はおっちゃん悪役レスラーでそのパイプいす持って暴れちゃったりする?車内では止めてね?観客巻き込むのはシナリオに無いからね?

 それはともかく・・・なんぞ??いや、そりゃ・・・いろいろ事情があるのは解るんですがね・・・いや・・わからんか。どういった事情でそのパイプいすを輸送中(?)なのか事情が非常に気になりつつも加古川駅でさよならしちゃいました。・・・・パイプいす・・・謎。
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-22 21:06 | 日常 | Comments(0)

弁当屋ぇ

週末からカウンターレイアウトの試運転列車を復旧してない件について・・・・>挨拶
 
 先日もぽかをしでかした弁当屋ですが・・・・今週も懲りずにしでかしやがりました。いい加減にしないとオミットするぞ・・・。

 時は遡り本日1200喜び勇んで弁当を取りに行くと・・・あれ?弁当きてねーじゃん!どうなっとんじゃぼけぇぇぇ!と女子社員に言うと適当なセクハラでっち上げられかねないのでお弁当どうなってるのー!と聞けば・・・なんでも遅れていると云うすごく率直な意見が・・・・。弁当屋にクレーム入れるので少々待ってね!と云われ素直に待つ。・・・・それ以外できないしね!

 で、回答が「5分くらい遅れます」とのこと。なんで・・むぅーん・・・俺の貴重な昼寝の時間が減るぅぅぅぅぅ!5分を過ぎ7分になりそうな頃になってやっときましたよ・・・。弁当屋・・・しっかりしてくれ。
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-21 20:44 | 日常 | Comments(0)

あちぃ

来週は青野ー!>挨拶
 
 今年はアレですかね・・・・梅雨を迎えずにそのまま夏になるんでしょうか・・・・あちぃです。明確にあちぃです。あちぃ所為でオフィスグリコに100円貢いでアイスを買っちゃう位あちぃです。あんまりにも暑いので本来書く事を忘れただなんて口が裂けても言えません・・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-20 20:31 | 日常 | Comments(0)

せんぞ

寝間着の選択に悩む・・・>挨拶
 

 土曜、別趣味のイベントで神戸で一日暴れる体力つきるまで暴れへろへろに・・・。で、本日ちと風邪気味ですが出撃可能と判断。千僧駐屯地62周年記念行事に出撃!雨予報でしたが、何とかいける感じ。とにかく出撃、
 ちょっと座席位置でばたばたが有り写真撮るにはいまいちですが、見物するにはちょうど良い感じの場所をゲット。って訳で・・・写真はいまいちな奴ばかり・・・。戦車の発砲炎は非常に残念な状態でしたが、FH70の発砲炎は結構捉えました。で・・・訓練展示が終わり状況終了を知らせるラッパが鳴った瞬間に雨が・・・。本気でぎりぎりセーフ。

 千僧駐屯地はあまり広くないため人が一杯いるし、雨が降ったのでは傘展開で屋外は大混乱、室内は雨を逃れた人で大混乱が予想されました。ついでに云えば雨が悪化する可能性も・・・つか、予報ではガッツリ降る予報です・・・・・・体調もよろしくないですしRTBを決意。グッズを一切買わずに帰投する基地際も珍しいです。最も良い物が有っても買う金が無いわけだが・・・・・。そんなわけで、本日は千僧駐屯地を堪能してきました。

観閲行進で突っ込んできたOH1+AH1x2の編隊 OH1良いよね!
e0214681_20161366.jpg


もぱっち!
e0214681_2018387.jpg


フライング偵察バイク
e0214681_2016356.jpg


87式偵察警戒車のブレーキングドリフトもどき・・・初めて見た、こんなデカ物のドリフト
e0214681_20151523.jpg


74式発砲!わずかに早く発砲炎は見えない・・
e0214681_2015264.jpg


HF発砲2連発!
e0214681_20155342.jpg

e0214681_20153852.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2013-05-19 20:20 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル