しぇるぱ63のブログ

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧




へろへろ

生酒旨い>挨拶
 

 土曜特に予定も無いのでのんびり。午後からちょこっと工作・・・のハズがどえらい大工事に・・・気がつけば土曜終わってた。開けて本日。ちょっくらまた京都へ・・・つーか、占有も来てたな>京都

 ほぼ丸一日暴れ回ってへろへろなので詳細は明日にでも・・・
 とりあえずこんなん撮れた
e0214681_2113245.jpg
e0214681_2114229.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2013-03-31 21:02 | 鉄道 | Comments(0)

資料だけ配っちゃダメ?

月曜休みゲット!!>挨拶
 

 今日はまたなんぞ会議。何でも災害時のバックアップ体制がどうとかこうとか・・・・。知らんがな・・って訳にもいかないのでそれなりにまじめに聞く・・・・が・・・資料を読むだけのダメ会議の典型をそのまま進行。そして司会は訳解らない事云わせたら社内で1,2を争うISO担当。失敗をつまらない親父ギャグで更に失敗させるという離れ業を展開。あと、常に半笑いで話すので緊張感って物が発生しない。大丈夫か我が社・・・・。

 そんなこんなで2時間ほどの会議終了・・・・結局資料を読んだだけ。要点もへったくれも無し・・・。ああ・・・それなりに忙しかったのに。まぁ・・・・いっか。
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-29 21:13 | 日常 | Comments(0)

ディアゴスぇ・・・

また近いうちに宇野へ行こう>挨拶
 

 今日はちょっと出張の関係で帰るのがやや早め。なので帰りに地元駅に帰ってきてからちょっと寄り道。例のディアゴスの自衛隊装備なんとかって奴を探しに・・・・。この前三宮でみつけられなかったと云うか、軽く見て回っただけだったんですがね・・。

 で、本日真剣に探しに行くと・・・有りました有りました。で・・・10式戦車を見てみる!そして・・・・・静かに棚に戻す。ぉぃ・・・・おい!何じゃコラ!やる気あんのかディアゴスぅ?だいたい陸上物で1/72ってっちっさ!っちっさ!!10式自体がいくら小さいとはいえ陸上兵器では大きい部類に入る戦車です。その戦車でこのサイズって事は後に控える車両達もなんだかがっかりな出来になるのは目に見えてます。ついでに云えば、出来自体もさんざんな出来。これで2.5kだったかな・・は逆立ちしても払えない。どこからどう見ても最悪のでき・・・。多分陸自の回は金を回数するための回だな・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-28 20:19 | 日常 | Comments(0)

フライング・・・

10式買ってないな・・・>挨拶
 

 あさ、目覚まし太郎が鳴動・・・。睡眠の質がいまいちな所にいきなり鳴ったため反射的に起きる。ねみー・・・・思いっきり寝ぼけまくり。とっとと準備して出撃。うーん・・・・何か違和感。で・・・車の時計見ると・・・おや?普段より10分ほど早い?あれ?・・・あー・・・そういえばびっくりして起きたから鳴った曲を確認してない。ついでに云うと2機の目覚ましを止めなきゃいけないハズが・・・1台しか止めてない。導き出される結果は・・・・3発鳴る様に仕掛けてある目覚ましの1発目で緊急起動しちゃったらしいですね・・。つまり・・・寝ぼけてたと・・・・。寝坊も大概珍しいけど、フライングって云うのも大概珍しいな・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-27 20:21 | 日常 | Comments(0)

四面楚歌

首のかぶれが治らん・・>挨拶
 

 会社で僕、鉄道ファンと軍マニアを公言しています。その結果よい事もあります。主に情報が入って来やすいたとえば「しぇるぱ~今度こんなイベント有るらしいぞ~」とかそんな感じ。また、珍しいの走るのでこの日休んじゃっていい?いいよね?とか、まぁ、それを早速4月1日にしでかしてやろうかと考えている最中ですが・・・・。
 まぁ、そんな感じ。ですが・・・悪い面もあります。主にいじられ役。鉄道写真撮ってるキチガイが非常識な事をやらかすと「しぇるぱ?おまいもあの中に居たんだろ~!」とか・・・いじられるの関係なく非常識な奴は皆殺しにすれば良いのに・・・・。むしろさせて。風邪で休んでも「風邪とか云わなくても、写真撮りに行くなら正直に言って良いんだぞ?」とか、比較的暖かい台詞を頂きます・・・。で、本日・・・ディアゴスの自衛隊装備コレクション関係で集中砲火!独身貴族なんだから全種アタック当然だよな?もう申し込みは済んだか?etc四方八方から発砲される感じ。あーのーねー!毎度毎度買わないよー!って云って回ってますが集中砲火がやむ事はありません。泣くぞおらぁ?まぁ・・・15は買いました。多分10式も行きます・・・。

 あれ・・・何か説得力が無くなってきたな・・・・・。ま・・いっか。そんなわけでしばらくの間変なプッシュを受けそうです。
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-26 21:11 | 日常 | Comments(0)

弾薬補充

急にまた寒いしっ>挨拶
 

 最近風邪か花粉症か不明ですが、鼻水ドゥルドゥルです。故にポッケティッシュは欠かせません。が・・・・欠かせないって事はよく使用するって事で・・・普段持ち歩いているポッケティッシュが残り2袋になっちゃいました。これはピンチです。タイミングが悪いと1日で使い切る量です。しかし、もうウチに在庫は無い・・・・って事で帰りの薬局でポッケティッシュを補給。皮膚の事を考えると高級な奴鼻セレブとかが良いのですが・・・・高ひ・・・普通の奴と倍半分。ここは泣く泣く通常の奴を購入。チクショウメー

 とりあえずいつものポーチに2袋を追加。スーツのポッケにも3袋ほど追加。これで鼻水ドゥルドゥルも怖くない!・・・つーか、鼻が詰まって息が出来ん・・花粉症とか何とかしてください。
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-25 20:41 | 日常 | Comments(0)

京都アタック

HO線復旧するぞ!おー!>挨拶
 

 土曜、神戸でちょこっと用事、終わり次第ダッシュで京都へ・・・・途中大阪で後輩アンフルラージュと合流し一路京都の酒蔵へ。試飲などを楽しみつつ・・・・帰りに古都千年を買おうとしたら・・飲んだくれてる間に売り切れてたでござる・・・。チクショウメー!
 
 まぁ、昼飯を食べずにいきなり日本酒をぐいぐいやったので強烈に酔う・・・・古都千年旨かった。で、予定より飲み過ぎたため帰投を決意・・・。アンフルラージュの勧めで京阪電車を使って大阪を目指す。・・・・・京阪・・・・恐ろしい子っ!京阪の特急列車なんぞこれ?超豪華!速度で勝負出来ないため内装で勝負って事でしょうか。なかなかすてきな旅でした。
 帰投後・・・・酒が回りまくってくたばる。

 開けて本日、宅急便が来る予定なので待機。あと、土曜暴れまくったため充電。のんびりとYOUTUBEで良い奴が当たりそれを巡っているウチに本日終了。京都で買い込んだお酒はまたのんびり楽しみましょう。
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-24 21:41 | 日常 | Comments(0)

どんどん打ち合わせ日和

明日は京都!>挨拶

 
 0830始業何して遊ぼうかな~!
 0845他部店から電話うだうだ打ち合わせ
 0900その関係の打ち合わせをウチの部で開始
 1020とりあえずの方針が決まり打ち合わせ終了
 1030定例会議に出席・・・・今日は自分の仕事何もしてない様な・・・
 1150会議終了
 1200飯!しかる後寝る・・・
 1300部内で打ち合わせ開始・・・・どんどん打ち合わせ
 1520打ち合わせ終了・・・
 1530課長級ヒアリング開始・・・・だから今日自分の仕事をデスね・・
 1740ヒアリング終了・・・定時過ぎてるじゃん・・・今日は定時日なのに・・・・
 1815言い訳の様に自分の仕事を少ししたところで総務の定時確認ゲシュポタが来たので撤収・・・・

 あー・・・・ま・・・・こんな日もある罠・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-22 21:16 | 日常 | Comments(0)

マッハ残業

スカイプ・・・・なんでこんなクソソフトが使われてるんだ・・・>挨拶
 

 今日は久々に・・・いや・・・先週もしたか、のマッハ残業。トラブルぶるぶるです・・・・ってほどじゃ無いけど。まぁ、そんなわけで疲れたので今日の日記お休みします。
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-21 21:45 | 日常 | Comments(0)

不発

また沖縄に緊急出張とか出ませんように・・>挨拶
 

 今日は今話題の何とかすい星を見物に行こうと決めていたのですが・・・・午後から雨が・・・・、畜生。慌てて予報を見ると午後から下り坂。すべてのやる気と根気が雨と一緒に洗い流されていくのが解るぜ・・・。
 ま・・・せっかく買ったMzc90をちょこっと触ってみますかね・・・。あと・・・・絶賛工事中断中のHO489系も作業進めてくださいね?>俺
[PR]



by syerupa63 | 2013-03-20 18:47 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル