しぇるぱ63のブログ

<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧




限りなく詐欺商法!労政ジャーナル

なぁ・・なんで2月って短いん?>挨拶
 

 仕事してるとなんぞ郵便物がウチの部署宛に・・・うん?・・・・・労政ジャーナル?はい?なんぞ冊子と小さな封筒・・・まず労政ってなんぞ??なんていうかチェレンコフ光を放つ金属級に怪しいです。一応ボスにこれを開けてみてもいいか?それとも即座に捨てるべきか?と問います・・・・いきなり開けたが最後請求書が!とかありそうですし。

 まぁ、とりあえずボスの承認が下りた以上僕の責任は無いはず!さぁ、開けるぞなもし!当然冊子の方には目もくれず請求書とおぼしき封筒。開けると、やっぱり銀行振込用紙。で・・・その用紙に小さく「購読頂ける場合は銀行振り込みよろしく」と云った旨の文字が、購入意思がない場合はどうするか等の指示は無し。

 一応「振り込みなさい」と言う命令形では無く、「もし購読する場合は」と云う一応こちらの意思を確認する文章ですので、放置でもいいのですが・・・かちんときたので電凸開始。一応連絡先とHPは載ってましたので・・・。

 電話すると1コールで出る・・・しかも、社名は云うけれど担当の名前も云わず感情もほとんど見せずあえて云うならやや高圧的。どういったご用件ですか?の一言も無い。詐欺屋の典型的な対応ですね。そちらから郵便物と請求書が来たんだが?と「来たのですが」疑問系では無くあえて「ですが?」と喧嘩口調で対応よい子は使っちゃダメな口調ですね。

 相手はこの手の対応になれているらしくやはりテープレコーダーの様な対応で「試読本として送付させて頂きました、購読の意図が無い場合は無視して頂いて結構です。あと2回ほど送らせていたd」ここでOpenFireうちーかたはじめ!「二度とは送ってくるな!そもそも試読本ならその旨請求書に手紙の一枚でも添付するのが普通じゃ無いですかね?これ明らかに振り込みをしなければいけないような錯覚をさせて金儲けしよって腹でしょ?」っとずばっと切り込む。

 相手はやはり慣れているらしく「そんなことはありませんよ」と対応、こいつ・・・出来るな?もう一度送り返す等の対応はしなくていいんだな?(その対応を求められたらその旨文章にさせて警察に駆け込む予定でしたが・・・)と確認の後冊子ごとゴミ箱へ・・・・。

 グーグルセンセに聞くと「ろうせ」と撃ち込んだ時点で・・・・打ち込んで時点で「労政時報」「労政ジャーナル」と云った語句が候補として上がり「ろうせいjy」の時点で「労政ジャーナル詐欺」「労政ジャーナル架空」と云った語句がぼんぼん出てくるすてきな会社。あえて政治関係を臭わせて断ると何かいちゃもん付きそうだし面倒だからこれ・・・処理しとくかって云うのを目指してるんでしょうね。まぁ、そこをあえて電凸しましたが・・・・。

 ここを見ている5億6千万の事務方の皆様!「労政ジャーナル」は無視して送らせるだけ送らせて放置です!お金払う必要ないです!伝票処理とか面倒なことしなくていいです。電凸も必要ないです!断りのFAX30m推奨です。つーか、やっぱ政治結社的な何かなのかな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-28 21:32 | 日常 | Comments(0)

S氏・・・

このまま暖かくなって・・>挨拶
 

 えー・・・最近さっぱり話題に上がっていない同じ部署の問題児S氏、社会人としてそれってどうなの?って云いたくなる事を連発しすぎてすでにスルーしてましたが、本日またやらかしてくれました。

 僕会社では携帯を携帯していません。もっとも・・家でもほとんど携帯していませんが。まぁ、会社で机の上にごろんと放置って云うのが普通です。で、ちょっとよそで作業してたらどうやら僕の携帯が鳴っていたらしいです。で、作業から帰ってきた僕にS氏が一言。「しぇるぱ~携帯鳴ってたよ?取り方が解らなかったからとらなかったけど」・・・・おぃ・・・俺の携帯私物だぞ?会社携帯なら他人が出て「○○建設でぅ~シェルパちょっと携帯おいて席外しですが、何か伝言致しましょうか?」とか普通です。会社携帯に飲み屋や親類からの電話は無いでしょうからね。もし、掛けてきてたらそれはそれで出られても文句言えませんが、私物携帯に出ようとするか?つか、どう考えてもNGだろ。裁判やれば個人情報保護何とかで十分勝てるレベル。

 いくら職場でも、個人携帯鳴ってる時は触らず当の本人が帰ってきたら鳴っていたよと報告だけで十分。それを個人情報の塊である個人携帯に勝手に出ようとする意味がわからん。しかも、得意げに「鳴ってたから出ようとしたんだけどね?」って・・・・社会人って云うか・・ついに人としてどうなの?ってレベルに。って云うか、マジギレするところでした・・。
 僕も大概世間知らずですが、このS氏には逆立ちしても勝てそうに無いな・・・勝ちたくもないし・・・。まぁ・・またなんぞしでかしそうだなこのおっさん・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-27 21:02 | 日常 | Comments(0)

すき屋のカレー南蛮牛丼

緊急車両の通行を優先しない馬鹿は免取ででいいじゃん・・>挨拶
 

 少々また風邪気味っぽいので暖かくなるものを食べよう!と以前から気になっていたカレー南蛮牛丼って奴を頼んでみました。たーだ、本日いつも行くすき家が修羅場って他関係で出てくるのが大変に遅かったです。ま・・・仕方あるまいとは思うが・・・手際が若干アレだな・・。

 閑話休題。で、出てきたブツは・・・・うん・・カレー南蛮牛丼以上でも以下でも無い代物。食べてみる・・・・。うん・・・普段の牛丼にキッコーマンのめんつゆの元を加えたボンカレーをぶちかけたような代物。・・・・最初の印象はそんな感じ。まぁ、最後までそうでしたが・・・・。

 で、ご飯が・・・ちょっとアレなご飯。炊き方しくじったよねこれ?って云うややべちゃべちゃご飯。団子状態・・・。カレーの汁っぽさで食べにくくなるのを見越して、食べやすいようにダマになっている炊き具合のご飯をわざわざ用意しているって云うのならそれはすごいですが・・・、恐らくただしくじっただけでしょう。しかも、修羅場って居るのが関係しているのか居ないのかぬるいし・・。猫舌の僕をもってして云います。ぬるい・・・

 まぁ・・・・値段が値段なので高望みするのはお門違いって解ってますが・・・少々残念な結果に。ほかほかならもう少し味の評価も変わるかも・・・・また、気が向いたら食べてみようかな。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-26 20:21 | 日常 | Comments(0)

シキ戦闘終了そして対雪戦闘後車検

さ☆むーい!>挨拶
 

 23日予定通り対シキ戦闘へ出撃。今回はヤマンダ氏に加えて、最近関西に越してきたTakuyaさんも参戦!23日から24日にかけてシキを追い回して、24日0230解散、ヤマンダ氏は家に留置・・・で、日曜の仕事ナクナタ!って事で・・・家の車車検に出すついでにどっか行こうぜ!と云っていたら不思議な事に福知山線・・・おや?コウノトリや雪と戦いRTB。なんと申しますか・・・・体の芯まで冷えた・・・・。

 開けて本日。震災の絡みで出勤した休日出勤の振休が2年で蒸発するので、蒸発させたらもったいないだろ!って事で、本日は振休。久しぶりにまったりした後、車検に出してた車が仕上がったよ!って事でそれの回収へ向かう。代車のラティオはなかなかいい車だけど・・・ティーダ号に比べるとちょっと・・・まぁ、代車なのでグレードが一番下だったんだろうけどそれにしてもちょっとなーと思っちゃう車でした。アイドリングストップはちょっと癖があるけど、乗ってみると割とおもしろいシステムですね。日産のメカをして「あれ・・あんまお勧めしませんよ」ってシステムらしいですが・・・・。

 ま、そんな週末。明日からは通常営業です!
e0214681_1841578.jpg

西浜駅(天和駅)出発前のDE101562+シキ550
e0214681_1842356.jpg

381系こうのとり後追い
e0214681_18422220.jpg

183系こうのとり迎撃
e0214681_18443041.jpg

場所を変えて183系側面
e0214681_18424623.jpg

381系側面


[PR]



by syerupa63 | 2013-02-25 19:16 | 鉄道 | Comments(0)

シキ戦闘用意!

わっう~ん>挨拶
 

 明日はまた赤穂へ出撃し大物車(通称シキ車)の追廻を実施します。・・・・もうルーチンワークですな・・・。ダイヤを見なくても覚えちゃってるレベル。でも、追いかけます。ええ、もう猿ですから。って訳で、明日の日記はお休みです、おうちに帰るの24日0200頃ですし・・・で、24日はおとなしく・・・車車検に持って行きます。だからおっさん無茶スンナ・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-22 21:35 | 日常 | Comments(0)

第一生命さんよぉ

しゃっけーん・・>挨拶
 

 え・・・・・会社で昼寝して、起きたら机の上になんぞ黒っぽい袋が・・・うん?テロ?僕はエロってやかましいよ!なんぞと見てみると、日記でもたびたびそのナメた態度で話題の第一生命の僕の担当からのぶつらしい・・・。時勢柄バレンタインチョコって所か・・・・。早めに持ってくるって云うのならまぁ、解るんですが・・・。1週間遅れですか・・・・まさか、保険の支払いもこんな感じで遅れるんじゃ無いだろうな・・・・。

 いつも人を小馬鹿にした態度と商売をナメた態度がすてきな担当ですが・・、漏れる事無くしでかしてくれましたね。ほかの保険会社のリサーチ始めた方がいいのかな・・・。

 つーか、いっそ遅れたなら無かった事にしてしまえばいっそ印象を悪化させずに済んだ気もします。いや・・・解りますよ?オメー一人担当してるんじゃねーんだよ。解りますよ。が・・それこそいざ保険の件でって時もおんなじ対応されそうでヤです。営業職として商売なめてるとしか・・・・。ちなみに、昼寝してたのでどういう経緯で僕の机にこの袋が来たのかさっぱり解りません。たぶん同じフロアの誰かが頼まれたんでしょうね。

 と・・・云うか・・・人が頭の近くに近寄ってきたのにさっぱりそれが認識出来ないくらい熟睡していた僕にびっくり・・・・。昔なら寝ていても人が一定距離に近寄れば反応してたんですが・・・。びっくり・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-21 21:15 | 日常 | Comments(0)

漫画だけの話だと・・・

久しぶりにヤクルト飲みたいな・・・>挨拶
 

 てくてくと神戸駅から会社へ向けて歩いていると女子学生がぜんそくダッシュで突っ込んできました。なにね??するとその横をバスがつつーと追い抜いていく。をををを~漫画やドラマでよく見るアレですね?ちょっとミスって時間間に合わないぃぃぃ~!!!って奴ですね?それにしても見事なほどの全速ダッシュ。
 女子学生から約40mほど離れたところにバス停。どうなる?どうなるんだ!?っとおもしろそうなので立ち止まって成り行きを見守る。バスは吸い込まれるように誰も待っていないバス停に停車。降車する人間も無し・・・どうやらバスの運ちゃん。全速ダッシュする女子学生を認識して気を利かせたらしい。やるな?

 しっかし・・・こういうのって本当にあるんだな~。女学生は無事にバスに乗れ、学生乗った後何事も無かったように走って行きました。つーか・・・早め行動しやがれ・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-20 21:15 | 日常 | Comments(0)

機関復活!

お天道様へ、手加減してください。>挨拶
 

 先日だいぶんワーニングになりつつ何とか乗り切り、本日。調子悪かったら即座に機関停止で会社休んでやると意気込んでいましたが・・・・・まぁ、悪くない感じなので出撃。途中ぐっすり寝すぎて降りる駅を勘違いして座席を失うという大失点をしでかしつつ会社に到着・・・何か途中で白い物が見えたのはきっと気のせい。六甲山が白っぽいのも気のせい・・・。

 で、とりあえず会社で自分の部署だけ暖房の温度エライ事上げて仕事開始するもやっぱ寒い・・・。風邪も治り掛かってるのにここでぶり返すとかお馬鹿さんのやる事!防寒着よーい!しぇるぱは会社の中で防寒着を着込んだ!ぬくぬく度が20%アップした!素早さが5%下がった!周囲の目がなんか変になった!と割とステキステータス。・・・・・いいもの、風邪こじらせるよりいいもの。

 まぁ、そんなこんなで帰り際くらいには周囲の「あいつなんであんな物着てるの?」って云うすてきな視線にさらされた甲斐もあり機関完全復活!今年は体調落としても復旧が早くて助かる。って云うか、この冬になって風邪で完全ダウンした事無いです!これって僕の中では珍しいです。ポンコツひ弱ボディーなので風邪が流行出すと真っ先に流行を先取りするはずの僕が、今年あまりひどい風邪を引いてません。引いても、すぐに復旧するレベル・・・珍しい。この調子で冬を乗り切りたく思う所存で・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-19 21:14 | 日常 | Comments(0)

機関不調?

最近週末日記休みがち・・・・>挨拶
 

 日曜日は、大阪の方でちょっと趣味の集まりがありそちらへ出撃。そこを途中辞退して快速氏宅で”GARNET CROW”と云うアーティストの仲間たちで新年会をするのでよければご一緒しませんか?と誘って頂いたので出撃。

 いい感じに盛り上がって、(遊びすぎて)疲れたし、明日は風邪引いちゃおうかな!とかジョークで云ってましたが・・・・、マジでちょっと風邪気味。しかも、僕起動してすぐ顔洗って等の最低限のことをしたらすぐに出撃です。だいたい起きてから10分後には車発車してる感じです。故に・・少々頭が痛くても起動直後のテンションの高さに隠れてわかりにくいんです。で・・・駅に着いた辺りで「あれ?俺不味くね?」となったわけですが・・・、ここまで来て買えるのも面倒くさいし・・・会社行っちゃえ!動いてれば治るべ!と高をくくって出撃。

 そして轟沈・・・・あかーん!考えまとまらねぇー!だめぽー!しかも・・・眠い・・・仕事中に何度か寝かかった・・・。おかげで治ったかも・・・・って訳にいかず。少々機関不調・・・・明日こそ休んでやろうかな・・・・・。え?部内会議?・・・・マジで?・・・まぁ・・無理しない程度でGOかな?やっぱ歳には勝てん
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-18 21:49 | 日常 | Comments(0)

併走バトル!

金曜は餃子!>挨拶
 

 ちょこっと三宮によってから帰投。兵庫を過ぎたあたりで見えてきた快速のテールライト。なかなかおいしい場面のようです。ぐいぐい追い上げる新快速併走の間隔がやや開いたと思えば一気に高度を上げる快速個人的に”新長田コークスクリュー”と呼んでいる電車線と列車線の立体交差をする場面。今まで進行方向右側を走っていた快速は高度を上げ一時は離れていった距離をぐいぐい詰めてきて新快速の上を通り過ぎていく快速が通った電車線の下をくぐって列車左側を見ると、上に新長田駅そしてその駅の間からちらりちらりと見える快速。この間も手加減無く突っ走る新快速。負けじと速度を上げる快速。今度は高度を下げつつ新快速の左手側に近寄る快速。恐らく日本でも有数と云われる(一番長いんだっけ?)の複々線の中でも一番の見所では無いかと個人的に熱くプッシュする区間。この後も熱い併走を繰り広げ・・・結局快速が止まる須磨駅までバトルを繰り広げてくれました。うん、今日はいい物が見れた。だからいい日だ。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-15 21:23 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル