しぇるぱ63のブログ

<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ヘッドライト

給料日からまだ1週間?マジ?財布の中身が大変なことになってるんだが・・>挨拶
 

 帰り、王将の餃子無料券1月分がまだ一枚残ってたため消費すべく王将へ。皿うどんと餃子を食って加古川駅ホームへ上がる。鼻の差で普通列車が出て行く・・・ジーザス。
 まぁ・・急いで帰ってもすること・・・あるな・・一杯。ジーザス。

 まぁ、行ってしまった物仕方ないのでぼんやり電車を待つと・・・新快速がやってきた。ライトの感じから225系しっかし・・・ライト明るいな?223,221系はライトの明かりが明るさ自体はそれほど変わらないかもしれないけど、白熱球っぽいどちらかといえば黄色っぽい色。そして明るい範囲もぼんやりな感じ。それに対してHIDランプ?の225系は明かりが真っ白で明るい範囲がくっきりはっきり。って感じ。こんなに違うもんなんだなーと関心。普通を乗り過ごしたおかげで新たな発見!・・・・何の役にも立ちそうに無いけど・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-31 20:59 | 鉄道 | Comments(0)

しばわん

スカイプとか死ねばいいのに使いにくい・・>挨拶
 

 最近神戸駅周辺で朝いつも散歩中のちび芝わんを見かけます。普通の芝わんのの2/3くらい・・・ひょっとしたら1/2位しかないちびっ子い芝わんですが、ちゃんと成犬です僕くらいの芝わんスキーになるとちゃんと幼犬か成犬かの見分けくらいつきます!・・・・普通の人でも解るよね・・。

 もこもこのふわふわの毛じゃなくしゃきっとした毛であんよも細い!そのちび芝わんが通勤中てこてこと散歩しているのをよく見かけます。なんていうか・・・和む。というか・・・1000円出すからもふらせてくれ。ちびっこい芝わん君飼い主さんの足下をてこてとまとわりつきながら元気に散歩。ただ・・・少々臆病なのかやったら目ったら止まって周辺警戒して飼い主さんを困らせているもよー。うーん・・かわいらしいな。というか・・・・、神戸駅周辺はあんまりわんこの散歩には向いてないと思うのね・・・・。もう少し静かな場所で散歩させてあげてほしいな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-30 20:46 | 日常 | Comments(4)

転覆?

急に暖かく・・>挨拶
 

 お仕事の関係でちょこっとお出かけ。船の調査・・・・見ないな物です。調査物件を調査完了しちょっと港をぐるぐる・・・・。するとなんぞどえらく傾いた船を発見。なんぞ???右舷側に大きく傾いた船が停泊中。結構不安になるレベル・・・・修理か?それともバラストポンプ(船の傾きを変えるためのポンプ)が故障して片方に水を送りすぎたのかな・・。同行のT部長曰く「左舷水面下にダメージ上がる場合右舷にメイ一杯傾けて左舷側損傷部分を気中にさらして溶接等の補修をする場合がある」とのこと。ま・・どのみち触らぬ神にたたり無し。仕事にもなりそうにないしあんまり暇でも無かったので早々に帰投。

 しかし・・・結構傾いてたな・・・明日になったら沈んでたりして・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-29 20:12 | 日常 | Comments(0)

審然界

ゆきふったー!>挨拶

 
 26日オフ面での審然界!去年からお子様出来て身動きが取りづらい快速氏宅で行っているので今回も快速氏宅で。買い出しやらを手伝って1930状況開始!まぁ、昔みたいにスジが切れそうな大騒ぎになるわけも無くまったり。メンツ快速氏とそのオーナーである姫、ヤマンダ氏、僕。豚骨もやし鍋をつつきつつ、先日の出張で買ってきた焼酎を飲む。うだうだやってると、エロっち登場。オフ会始めた時は仕事してるの俺だけだったのになーとかしみじみ。2230頃、姫姫(快速氏の子供)がねむねむでぐずりだしたので撤収。姫に許可をもらい快速氏も拉致って耐久カラオケにトツゲキ。

 電車で移動して2330頃カラオケに到着。で・・・とりあえずフリータイムで状況開始。・・・・・状況終了0600。声がおかしい・・・・ついでに云うと時間もおかしい・・・。この間歌いっぱなし。馬鹿だろこいつら・・・・。

 エロっちがあー・・・・今日が土曜ならいいのになーとぼやくそこで僕の名言”大丈夫!寝てないからまだ土曜日!”参加者一同なっとk・・・・するわけも無く却下。つーか、徹夜で歌ってんじゃねーYO!

 快速氏ここで帰投。エロっち、ヤマンダ氏、僕は今から冬山へ遊びに行くぞー!とスタンバイ。が・・待合室で電車待ってるうちにエロっちが現実世界に復帰(明日が仕事である事を思い出す)やっぱ今日はおとなしく帰る・・・と帰投。あれま・・・僕とヤマンダ氏はとりあえず飯食うべ!と移動。今後の行動プランを練るが・・・エロっち帰っちゃったしなーといろいろ考慮。動き出すとまたフルデイ遊んでそうだし・・・やっぱ俺らもおとなしく帰ろう・・・と後ろ髪を引かれる思いで解散。僕も帰って3時間ほど寝て昼に起き真っ先に餅を食べるきなこうめぇ・・・じゃなく。買ったばかりのエロゲを始め・・・気がついたら一日済んでました。だめ人間のお手本ですね。

 まぁ、本日の仕事には影響なかったのでよしとしましょう。そんなTHEだめ人間な休日でした・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-28 20:41 | 日常 | Comments(0)

ムービングわんこ

エロゲ弾着>挨拶
 

 今朝もへろへろと通勤。神戸駅降りててくてく歩いていると・・・交差点でわんこの鳴き声。うん?なんかご機嫌で「わん! わん! わん! わん!」と吠えている。何かと敵対している感じじゃないし・・・うん?つーか、結構な高速で鳴き声接近中。うん???接近して・・・急速に遠ざかっていく・・うん?????音源方位的に目の前を通過したハズなんだが・・・・と、音源を捜索。見ると・・・いました!三輪バイクの後部に括り付けられた箱から黒っぽい中型犬の顔高速で流れる風景を眺めつつご機嫌でワンワン吠えているらしい。カコイイ・・・。っていうか・・・・散歩?それとも飼い主さんと一緒に出勤?まぁ・・・ちょっとびっくり。また見かけれたらおもしろそうだな。
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-25 20:46 | 日常 | Comments(0)

帰還

えろっち応答願います>挨拶
 

 えー・・・・存外早く打ち合わせが終了してとっとと帰還。つーか・・一言で言うと・・・電話でよかったんじゃね?もっと云うならThe無駄☆足!ま・・・さくらに乗れたからいいや・・・。あと・・・さくらの自由席乗るのは情弱!行きに指定席で窓際じゃ無いのはやだ!とあっさり指定席を捨てて自由席で窓際をゲットしたのですが、帰り指定席見て腰抜かしましたね。レールスターも大概でしたが、さくらはもっとすさまじいグレードです。ぶっちゃけグリーン席いらなくね?とすら思えるシート。まぁ、帰りは乗変でしたがちゃんと窓際を確保出来たので窓際しかし・・・!乗ったさくらが姫路止まらないからと博多でのぞみに乗り換え・・・しかも東海編成・・・すべてが台無しだよ。東海クオリティーの安っぽい座席で帰ってきました。せっかく楽しい鉄道の旅だったのに・・・・。

 あと・・・JR-Q車内販売のアナウンスうざいからやめて・・・・。延々5分も特産品のアナウンスしてるんじゃねーよ・・・。それと・・・・JR-Q区間の新幹線防音壁が高いところ多すぎ九州新幹線開業CMがいかに神業で撮影されたかがよくわかりました・・・。まぁ、それよりも・・・あんな簡単なことで呼ぶな・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-24 22:05 | 日常 | Comments(0)

出張

チキンラーメンおいしいよね>挨拶
 

 明日は九州は鹿児島まで出張です・・・・席を取るのが遅くて行きは通路側という屈辱を味わうことに・・・畜生!まぁ、帰りは窓際を確保出来たのでいいです。つーか、往復8時間かけて何で俺が行かなきゃいけないんだ?って云う疑問がありますが・・・まぁ、お客様の要望に応えるのが社員なんでしょう・・・畜生。で、帰投は日が変わる前くらいになりそうですので明日の日記はお休みします。まぁ・・・さくらに乗れるからいいとしましょう。
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-23 20:38 | 日常 | Comments(0)

ふらっと

久々の雨ー>挨拶
 

 今日も電車に乗って出勤。仕事が山盛りで仕事に行くのが大変に鬱いなーと思いながらも、思っても仕方ないし・・ねるべ!と睡眠ポジションへ移行。今日は素早くうつらうつらし始めたなーと思えば・・・どどどどどどどどどど!と妙な振動と音・・・あー・・雨も降ってるしスリップとかもしやすいよねー・・・・・どう見てもフラットです本当にありがとうございました。くそー!今日はなかなかいい感じで眠りには入れそうだったのにー!どどどどどどどどど!と音が鳴り響く・・・なくぞ?ぉい。

 まぁ・・・車輪修正もただじゃ無いから少々では修正しないんでしょうけど・・・出来れば早く直してほしいな。とはいえ・・・窓枠にもたれかかって初めてわかる程度のびょみょうなフラットなので修正は当分先か・・・自然に丸まってわからなくなるんだろうな。
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-22 20:37 | 日常 | Comments(0)

筋肉痛

みっかん~あまーい!>挨拶
 

 えー・・・先日帰投開始し始めて参加者全員が「あれ?俺疲れてね?」という幻覚に襲われる。しかも、腹が異様に減っている・・・・おや?何せ普段小食のヤマンダ氏をもってしてラーメン+餃子+チャーハンのセットを頼むという珍しい事態に。で・・・とりあえず人心地ついたしけぇるべ!と帰投再開して数分後・・・あれ?腹まだまだ減ってね?とやはり全員が不調を訴える・・・・おや?まぁ・・・31に入って僕はクレープ、ヤマンダ氏はワッフルコーンのアイス、も一人は・・・なんぞ食べてた。まぁ・・・平気でそれを平らげてなおまだ食えるよな・・・って状況。ついでに云えばこの時点でも疲れMAXwwww

 家に帰り着きヤマンダ氏を見送っておうちはいるとどっと疲れが・・・なんで??まぁ、そんなこんなで早々に寝る。・・・まぁ、写真整理やらブログやらで時間食って2230就寝。泥のように眠りすぎて0230頃目が覚めるという珍しい事態に・・・まぁ、その後もまた寝ましたがね・・・。

 で・・・本日。起きてびっくり玉手箱!両足が筋肉痛!しかも、今まで筋肉痛になったことの無いようなマニアックな場所・・・・太ももの外側・・なぜげに!?つーか、ここまでガッツに筋肉痛になるって事はそれなりに運動してたんだな俺。そりゃ・・泥のように眠る罠・・・。で・・・仕事終わって帰ってきた今現在も筋肉痛は元気です・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-21 20:45 | 日常 | Comments(0)

戦車再び

寒さ一段落?>挨拶
 

 砥峰高原雪じゃね?って事で戦車もって出撃!今回も90式3両出揃い大戦闘。今回は気温が上がり雪がべた雪になっていたため変に巻き込んで不調を訴える車両が続出。中途半端に巻き込んでそこで凍り付いてモーターに負担が掛かったりと割と大変。しかも雪のところに持ってきて白いBB弾を撃ち込むため弾道が見えない・・・・・。とはいえ、べた雪なので着弾すると派手に雪が飛び散っておもしろいのはおもしろいです。あ・・・・ちなみに今回は車のトラブルは無しです。・・・誰です?つまんないとか云ってる人。・・・・・・つまんないよね。車壊れない程度でトラブルが発生した方がおもしろいのに・・・・。2度ほど雪に突っ込んで身動きが取れなくなってやばいかも~!って思っただけであっさりでれましたしね。

 そんなこんなでまたもや雪の中で90式戦車大活躍の巻。

e0214681_20401682.jpg
e0214681_20402351.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2013-01-20 20:40 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル