しぇるぱ63のブログ

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧




うん?

ガキども!宿題終わりそうか?>挨拶
 
 えー・・・何ぞあれ??書くこと忘れた・・・何ぞ面白おかしいことを考えていたはずですが、わすれたwwwwww多分ハイボールを先に飲んだのが間違い。あと、サムソンとアップルと云う心底消えて欲しいメーカー同士の戦いの結果もいまいちむかつく理想は双方殴り合いの末共倒れって云うのが僕の理想。って訳で、日記名に書くか忘れた酔っぱらいのおっさん状態なのでこれにて・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-31 21:40 | 日常 | Comments(0)

新 記 録 !

風が若干涼しくなってきた?>挨拶
 

 今日も眠い目こすって出勤。とは言え、それほど眠れそうな勢いじゃないなーと思いながら電車に乗り込む。いつもどおり加古川駅で新快速の追い越しを待って・・・兵庫ー兵庫ー・・・・・うん??え?さっき??あれ??新しいジョーク??外を見るとしっかり兵庫駅を出発しているのを確認。おや??あれ??さっきかこが・・・あれ??瞬時に落ちたのか・・・しかし・・・、ここまでの爆睡は新記録だな。よく寝たぜ・・・・。

 で、昼休み・・・さて、昼寝と思えばゴルフ基地外の馬鹿がでかい声でシャフトガーヘッドガーと延々喚いていたため眠れず・・・朝のストック以上の損失を出す。死ねよお前・・・。

 まぁ、それにしても朝の爆睡は新記録ですね。寝過ごし新記録は・・・今のとこと六甲道。こっちの新記録は延々そのままでいていただきたく・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-30 21:02 | 日常 | Comments(0)

朝風呂

旋盤とかいいよね>挨拶
 

 朝、庭で異音・・・・なんぞ??とりあえず・・・電気でも付けるか。点けて静になるようなら人だろうしダッシュで逃げるようなら動物かなーと点ける。・・・・・よく考えたら武装してないからやばくね?ちょっとドキドキ・・・・・音が止んだ・・・・人??通常手続きだと掃きだし窓前にとりあえずトラップ仕掛けつつ模型部屋から武装して庭に踊り出るって云うのが通常手続き。が・・・寝起きでぼけている上に、いい夢見てたのに叩き起こされ機嫌悪いのでそのまま庭に顔を出してチェック。うん?なんもないね?あれ?うーん・・・ま・・いっか。
 
 が、妙な起こされ方したので急激に血圧上がり体温も上がるので汗がどっと出てくる・・。くそったれ・・・・。まぁ、また寝る。畜生・・・中途半端なときに起こしくさって・・・見かけたら殺す。ぜっt・・・ぐーぐー。

 で、起床時間。むーん・・もうちっと・・・・・ってわけにも行かず起きる。先ほどの寝汗で体ベタベタ。仕方ないので朝風呂っていうか、まぁシャワー浴びてざっくりだけ体洗って出撃。ああ・・ねみぃ。水風呂つか、水シャワー浴びているのにまだ眠い・・・・ま、出撃。いつも余裕見まくっているので駅に到着は遅れたもののいつもの電車に乗って出勤。
 しかし・・・なんで最近こんなにつかれるんだろう・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-29 20:54 | 日常 | Comments(0)

さん・・・ぽ?

所要により先日日記おやすみしました>挨拶
 

 車を止めている実家周辺でよく見かける爺さんと犬。どうやら散歩をしている模様ですがなんか変!ちなみにわんこの種類はマルチーズかあの辺りのちっこくて日がモサモサの長いやつ。で・・・何が変って・・・・爺さん、そのわんこはショルダーバッグか?なんでいつも抱えてるんだよ?わんこもわんこでそれが当然と言わんばかりに足をぶら~ん・・。まぁ、もがくと怒られるのかもしれんが・・。

 お昼だったらわからんでもないんです。アスファルト焼けまくってわんこの肉球が焼けちゃったりするから。それはもうひどい大やけど。ついでに低空飛行を続けるワンコたちは地面の照り返しの反射熱の影響も大きく夏のお昼にお散歩は危険な香りしかしません。が・・・・・いつも出会うのはまだ地面が焼けていない涼しい折です。ちなみに今日は帰り(2000)に見かけたわけがわからん・・・・。つーか、わんこを片手で掬い上げるように抱っこするのは彼らの体の構造上あまり良くないと聞いたことがありますが・・・・ダックス君だけかな。

 まぁ、いろいろ突っ込みどころ満載でわんこの体調にも色々悪そうなその行動は・・・さんぽか?
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-28 20:50 | 日常 | Comments(0)

施餓鬼とか

しっかし・・・・昔のDVDとかって画質悪いな・・>挨拶
 

 金曜、朝から親と兄嫁連れてお寺へGO!お寺さんごっつい準備している割に初盆での施餓鬼参加者は2組5名・・・少なくね??ま・・・人が来ようがそうでなかろうがやるのが供養でしょうが・・・・ま・・いいです。

 で・・・早々に終了。さて・・・せっかく会社休んだので家でゴロゴロ・・・色々やりたいことはあるけれど暑くてやる気がでない。まぁいいや、だらだら。

 土曜、朝6時より神戸のイベントへ出撃、神戸の駐車場で右舷船尾を柱と勝負させていまう・・・ジーザス。ちなみに玄関出るときに指は詰めるし、歩いていると財布落とすし・・・。ついてねぇなーとイベント参加午前中で終了し、三宮でうだうだやってその足で友人K氏と赤穂へ向かう。途中で田中屋に寄ってHOのEF63を2両確保。田中屋なんか問屋が仕入れ価格上げたとかで通常2割引のところを1割引きにして欲しいとの事。

 むぅ・・・まぁ・・仕方有るメェ。そもそも、この63の発注自体最近ジョーシン三宮に浮気してたからたまには田中屋に儲けをあげようとしたもの。ま・・・いいか・・・・6千円の差は厳しいけれどいろいろ無理も聞いてもらっているしいいや。

 で、家にはよらずそのまま赤穂を目指す。前回のシキアタック同様夕方に到着し、昼撮影して時間潰して出発を迎撃。・・・・しかし・・・同業者皆無。あれ?シキの方は黙々と出発準備してますけど・・・・まぁいいか。

 途中7歳の息子の命によりシキを撮影に来ているお父さんに出会う。オツカレサンバー。

 もうすでにいつもどおりと云っていい2245三菱専用線にDE10着2310同所発車。2358西浜出発、コンビニで迎撃、で・・・・今回ダイヤ見ると相生にはもとから2分しか止まらないモヨーだったのでヌルーしていつもの踏切へ出撃し迎撃しようとすると・・・あれ?先客が・・・先客さんと簡単な打ち合わせしてお互いじゃまにならない範囲の確認で・・・・キターDE10君牽引シキ1000×3両。最近ヨ太郎つかないよねとか思いつつ見送る。今回のシキは足の早い子なので姫路貨物での迎撃を捨ておとなしく帰投・・・・つーか、眠い。

 開けて本日・・・・ビデオの編集をしてたら記憶断絶。書き出ししようとすると暑さのためかPCダウン・・・おk、これは今日はのんびりしていろという神のお告げ。ねる・・・おやすみ・・・・

8月22日シキ1000×3送り込み回送 byDE10 1129号宝殿駅西側踏切より手持ち撮影
e0214681_1540468.jpg


22日シキ発車時手持ちで流し撮り
e0214681_15424498.jpg


25日シキと戦う前に新幹線と戦ってみる
e0214681_15433987.jpg


出発前に佇むシキ1000×3
e0214681_15451213.jpg


なんだかよくわかんない前衛作品?正体は三菱専用線内で入れ替え中のDE10くん
e0214681_15461335.jpg


編成を整え出発寸前のシキ編成牽引はDE10 1576
e0214681_15482115.jpg


うちに来た(予算的に)大物車EF63(HO)×2下にはDD16が踏み潰されてます・・・・
e0214681_15493225.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2012-08-26 15:50 | 日常 | Comments(0)

まだまだシキ

明日は施餓鬼なので会社休んだったwwww・・・・僕施されるのかな・・>挨拶
 

 先日前から聞いていたシキ第2段に備えるためビデオ装備で会社へトツゲキ。一応鉄道ダイヤ情報通称DJを本屋で買ってチェック。うむ、本日だな。で、ここで読み違いをして三宮で迎撃できるチャンスをダメにしました・・・ごめんなさい。

 で、一応大久保駅でも停車って予定だったので大久保で停車撮って、東加古川へ先回りして、東加古川で通過撮って、宝殿で長時間停車しているの迎撃って云う予定でした。って訳で、大久保駅へ降り立つ。が・・・なんか嫌な予感。さっき買ったDJ誌を見ると・・・2112-2126停車って書いてあります。あれ?意外と短い?これはレールガン新快速を避けるだけだな?普通は??と大久保駅時刻表を見ると・・・5分の後は22分まで列車ありません・・・追っかけできなくなるところでしたっ!時間に余裕はあったので慌てず騒がず東加古川へ向かう。ポジションチェックして時間をつぶす。さて・・・そろそろって時間で迎撃準備。R21(デジタルビデオカメラ)をクランプ三脚でそこらの柱に銜えさせ、D20(動画も撮れるコンパクトデジカメ)を手持ちで動画を撮影。目標接近!撃ちー方はじめぇー!・・・撃ってどうする。

 双方それなりに撮れる。良かったねよかったね。で、やはり慌てず騒がず電車に乗って追撃に入る。宝殿でD20でとりあえず撮影。一旦駅を出て、こういう時のために駅近くに止めておいた車から一眼を引っ張りだす。つーか、元から持ってきていればよかったよねー。

 まぁ、今更嘆いても仕方ありません。さぁ、戦おう!と宝殿駅踏切に陣取るも・・・あれ?むりぽwwwww何この高いフェンスwwww脚立無いと無理じゃんwwwww。って訳で、静止画は諦め、動画に専念。これまたまぁまぁ撮影できまいた。良かったねよかったね。

 そんなこんなで帰投。一応ビデオカメラの動画だけチェック。東加古川での通過シーンを見ていると・・・うん??あれ?いまの??現場ではさっぱり聞こえませんでしたが・・・。これは噂に聞くアレか?もう一度そのシーンを確認。よく聞かないとわからないレベルで「ホッ!」って汽笛の音が・・・・ちなみに僕の撮影位置は通過列車が1番線通過、2番線を挟んであるホームの黄色い線の内側。故にオラァ!邪魔じゃァァァボゲェェェェ!って云う警笛じゃないです。それによく聞かないとわからない様な音は警笛じゃないでしょう。ってことはアレか?「サービス汽笛?」噂では聞いたし、YOUTUBEではたまに見かけますが(たまに警笛をサービス汽笛と勘違いしている馬鹿も居ますが・・)僕の位置を少し通り過ぎた辺りで「ポッ!」っと聞き違いかな?ってレベルですが、かろうじて汽笛と思しき音が。

 多分サービス汽笛だったんでしょう。ホーム通過中なのであんまり派手に鳴らせないし軽くだけ鳴らしてくれたのかな?思ってたよりうれしいものですね。あれ、なかなかいい物が撮れました。ウテシさんありがとう!
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-23 21:29 | 日常 | Comments(0)

うや

ウヤじゃないから今日はウヤ>挨拶
 

 はい・・・また戦って来ました、シキと!今度は801ではなく1000×3です。牽引機はDE10 1192岡 正面帯がちょっとおしゃれなナイスガイ本日になってDJ誌を購入するっていう大博打wwwwシネバイイノニwwww

 そんなこんなで戦って来ました。明日も仕事なのになにしてるんですか僕・・って訳で、おやすみなさい。本日日記ウヤです
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-22 22:47 | 日常 | Comments(0)

ヒトマル式戦車スラローム射撃って何さ・・・>挨拶

 
 くっそ暑いです。とは言え、朝夕大分過ごしやすくなって来ました。で、今日帰投時1930頃地元駅に到着やれやれだぜとふと空を眺めると地平線の辺りがうっすらオレンジで視線を上に上げると急速に紺色から黒へとグラデーションしています。これ綺麗からと何度か撮影してみたけど満足する色が出ないんだよね・・・。
 ついこの間まで1930といえばそれなりに明るかったのにもうこんなに暗くなったんだなーとしみじみ。空の色合いはすでに秋を連想させますね。熱いのなんのと云っても季節は変わっていくんだなーっと、半袖で汗をかきつつ冬を思う夕暮れ。
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-21 20:22 | 日常 | Comments(0)

さすがだGショック

DD16(HO)絶賛放置中だな・・・>挨拶
 

 今日、会議があるので1フロア降りるべく階段をヘロヘロ降下。この時Yシャツのポッケに電話と腕時計を突っ込んでへろへろ・・・。時々腕時計と腕の触れている所がなんか鬱陶しくなってくるので外しているんです。たーだ、胸ポッケのGショックが不安定・・・・むぅ・・・まぁなんとかなるんじゃね?と降りていると・・・・胸ポッケからGショック離陸!ジーザスwwww階段を転がっていく腕時計wwwwwうえぇうぇうぇうぇwwwwぴーんちwwwww。

 ま・・・落ちたものは仕方有るメェ。急いで回収してもダメージ変わらんよ。転がっている最中なら別だが・・。

 で、おもむろに回収。当然のように無事。さすがはGショック。って云うか、転がり落ちる最中にもボヨンボヨン跳ねながら転がっていったのでまぁ、大丈夫だろと踏んでましたが・・・・傷ひとつついてないのを見るとびっくり。さすがはGショック。もっとも・・・僕のやつとても重いんです。この重さのせいで落っこちたような気もするんですが・・・・ま・・いっか。Gショック、伝説は本当ってことか。
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-20 20:51 | 日常 | Comments(0)

平穏な日々

久々に家の梁でドタマ撃った・・・>挨拶

 
 土曜、寝にくいと思ったが良い風が入り快適に眠れる。で、朝!ねみぃ・・・まだまだ寝みぃ。が、特に早起きする必要もないので耐久睡眠開始!個人的になかなかの0800頃まで眠る。最近のこのくらいまでは眠れるんだねーととりあえず起きる。起きてネットとかうだうだ・・・ああ・・・なんか知らんがいい風が入ってくる・・・扇風機の配置変更したのも功奏したか・・・・・。ああ・・いいかんj・・・・再起動。うん・・寝てたねーぐっすり・・。とは言え・・・11時過ぎた頃からやっぱりあちぃ・・・。とりあえず飯食って・・買い出し。ボディーソープ買い置きをすべて使い果たしてたのでいつもどおりシャンプーとボディーソープを2個づつ詰め替えパックを購入。・・・・結構高いんだよね・・・・。

 帰ってきて汗だくつゆだくで死にそうだったのでさくっと風呂に・・・・。上がってしばらくすると・・・・ごろごろー・・・うん?雷さん??遠くでDD103ゆうだちが頑張っているらしく一気に気温が下る。良いぞ良いぞ~!涼しいー・・・・記憶断絶。再起動・・・・うん??あれ??おれ?あれ?あー・・・もう夕方かー明日は仕事か・・やだなー・・・ってなんか違和感?うん??あれ?つーか、記憶が・・・・おれなんで??ひょっとして今まだ土曜じゃね?1日丸々眠ってた危険性も考慮の上PCのカレンダーをチェック。ああ・・よかった。土曜だ・・・。

 しっかし・・・ここまで眠ったら夜眠れないんじゃ?とか、思いつつ2300とりあえず寝る・・・つか、風が冷たいよ?扇風機いらんよな・・庭では秋の虫たちが歌ってますよ?なかなか快適d・・・記憶断絶

 目覚ましがなり再起動。・・・・だれ?夜眠れないんじゃ?とか心配してた奴?つーか、まだまだ眠れますよ?って事で0700頃まで寝る・・・が、扇風機止めているとさすがに暑くなってきた(寝起きで一気に体温が上がってた可能性もあり)ので、とりあえず模型部屋へ。扇風機回すと・・・・アラヤダ涼しい風が・・・・・お外は結構快適な温度のようですなー。とYOUTUBE見てたらなかなか興味深いのが出てきて延々追っかけていたら、メッセでヤマンダ氏から入電。
 YOU?HIMA_JIN?と・・・失礼になやつだな俺がただの暇人だと思ってるな?返信!・・・超!HIMA☆JIN!DA YO!って訳であてのないドライブへ・・・。本気で宛もなく走り1930帰投。・・・・ああ・・平穏って素晴らしいな。しかし・・・土曜・・・寝過ぎだろ俺。憑かれてるのかな・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-19 21:13 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル