しぇるぱ63のブログ

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ばったり日和

トラブルはもうお腹いっぱいですホント勘弁してください>挨拶
 

 あさ、眠い目をこすりながら駅に降り立ちのこのこ歩いていると・・・突然挨拶されました。うん?とそっちを見ると・・・ぬぉ!?常務?!お・・おはようございますっ!!やっべー・・眠くて周囲のチェックなんぞしてなかったぜ・・・。

 他愛もない話をしつつ一緒に会社へ向かう。が・・・・2/3位歩いたところで左舷機わーにん!いた・・いたたたたた・・・。近頃古傷が絶賛痛む左舷機がわーにんコール。やばいかもー。僕の左足が調子よろしくないのは会社のみんな知ってるので減速してもいいのですが・・・ちょうど足の話題になっているところでそうなるとわざとらしいなーとか変な意地が出て根性で常務の歩調に合わす。しかし・・わーにんからコーションにレベルが上がる・・・・ぴーんち!俺ピーンチ!!しかし、もう少しで会社なので根性で速度維持。船で言えば左舷機故障で出力20%右舷機130%運転で左に偏芯しつつある進路を当て舵で右に強引に戻してドリフト状態で直進している状態。当然右に掛かる負担もパねぇす・・・。ぴーんち!俺ピーンチ!!

 常務は急ぎの用で直接会社駐車場に・・・・常務を見送り影に入ったところで両舷停止!左足が使いものにならない状態に・・・ぴーんち!!杖に頼りきってなんとか会社に到着・・・・。久々にびっくりするくらい無茶しなたーと自分で思える痛み。近年にない状態。じーざす。

 今日一日歩くのを控えつつ過ごす。で、金曜は定時なので通常であればその足で三宮にでも寄って帰るのですが・・・さすがに今日は無理・・・。おとなしく帰投。

 で・・・神戸駅についてぼんやりしていると・・・2番線にカメラ持った奴が・・・うん?1番線に何か待機中??神戸駅1番線にはたまにキヤ(ドクターイエローみたいな奴)とか回送列車、事業用列車などが新快速の追越し待ちをしているので覗いてみると・・・・DD51だ!をををーレールチキ(JR西日本の事業用列車でレールを輸送するための列車)でも引っ張ってるのかな?この時間だと・・・・。とりあえず・・ちびカメラ2号ことCANON PowerShot D20を取り出す。おまえいたしかSANYOのデジカメ持ってなかったか?って話ですが、アレは動画メインの機材で静止画ははっきり云って苦手です。ぶっちゃけ撮影気力が失せる程度の画像なので動画以外撮る気になりません。ってわけで、静止画用のまともなコンデジが欲しいと買い足した機材。ちなみに防水、耐衝撃、秒間240コマハイスピード動画撮影となかなかデキる子です。何を云っても起動も早い!

 って訳で、とりあえず撮影。最も・・・・障害物が多くてろくでもない写真ですが・・・・。ま・・記録(それなら別にSANYOでもいいじゃんって話ですが・・・・・)

 まぁ、撮るもん撮って帰投。金曜なので加古川駅で降りて餃子を頂く;。うん、美味しい・・・・うん??めーる??はて?珍しいメールなんぞそうそうこないんだけど。と画面確認・・・・友人K氏から・・うん?「ニーハオセット(餃子のセットの名前)おいしい?」うん??うん?うん??周囲をチェックををををーカウンターの向こうでしてやったりな顔で座っているのは友人Kではないか!びっくり・・・。そういえば、彼もここにたまに来るとか言ってたな。びっくり・・・・。

 飯のあとドトールなんぞに寄ってうだうだだべってから帰投。しかし・・・今日はいろいろばったりが多い日だったな。一番のばったりは俺の足がばったりいきかけたことかな!

e0214681_21384243.jpg

障害物越しにそーれ
e0214681_2139474.jpg

新快速をやり過ごし再び本線へ
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-29 21:42 | 日常 | Comments(0)

久々の超残業

トラブルはもうお腹いっぱいです>挨拶
 

 先日会社トラブルで10時まで本社でゴタゴタ・・・。本日は早くかれるかなーと思えば20時までゴタゴタ・・・かんべんしてくれ・・・。ってわけで、本日日記ウヤです・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-28 21:06 | 日常 | Comments(0)

しくじったっ!

暑くなって来ましたね~>挨拶
 

 先日日記もうpたし、晩飯でも食うべ!と晩飯をもそもそ・・・・そいえば、この前自衛隊で買ってきた食べるラー油とかあったよな・・・食ってみるか。とご飯やらおかずにかけてみる。うん、なかなかうまいね。ひとしきり食べ終わってふと気がつく・・・・あれ?明日・・・打ち合わせじゃね?つーか、客先説明?・・・・まずい!超まずい!!いやっ!ラー油は美味しいけど!!

 即座に常備してあるミンティアの最強verを4ほど放り込む。ブレスケヤは常備してないしなー。ま・・・打ち合わせっつても顔突き合わせてするんじゃないし大丈夫だとは思うが・・・つーか、俺の出番すでに終わってるはずだが・・・ま・・・いっか。

 開けて本日、歯を磨いてリステリンかまして、ミンティア4粒噛まずに飲み込む・・・・・うん・・・胃がどこにあるか解るね~食道がすっきりしていくのがわかる。つか・・大丈夫か?ってくらい効いてますよ?
 その後、ブレスケヤ大隊も合流し食べるラー油撃退に奔走。で・・・打ち合わせでは猛烈に広い部屋だったのでそこまでする必要なかったよねって状態に・・・・。美味いものって大抵色々副作用があるよね・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-26 20:40 | 日常 | Comments(0)

いべんと

そんなに激しくしたら燃えちゃうっ!脂肪燃えちゃうっ!!つーか、燃えてくださいさっさと・・>挨拶

 
 土曜、日曜日に参加するイベントのための工作その他諸々の準備等に追われる。ヤマンダ氏も途中合流して作業。快速氏の話題になっていたところ電話が鳴り出すうん?出ると・・・・快速氏・・・KEの上位互換である戦術リンクは今日も快調です・・・このタイミングで来る??
 世間話をうだうだやって・・・作業再開。作業が終わりヤマンダ氏帰投。

 そういえば最近エロっちどうしてるんだろうねー音信不通だよね~と云っているとメッセに久しぶりにエロっち降臨・・・・・・・戦術リンクh(ry
 ありえない確率じゃね?ま・・・・いいけどさ。

 開けて日曜、大阪は日本橋でちょっと趣味の集まりに出撃。1400-2000って言う長丁場。途中帰投とかかな~と思っていた時が僕にもありました。普通にFULL出撃。阿呆ですか?飯食ったりぐたぐたした上に、金けちって阪神で三宮まで帰投したため家に回着したのが2330・・・年寄りには堪えるぜ・・・。風呂に入って寝たい所ですが、機材チェックくらいはしておくべきでしょうと機材チェックしてから風呂に。入って寝たのは日付が変わった頃・・ねみぃ。

 で、こういうことは予測済みだったので計画停電を実施wwww
 今少々仕事忙しいですが、知ったこっちゃねぇwww休むつったら休むんだよwww・・・・・職場でちょっとやさぐれてる今日この頃。
 なんのかんので豪華3連休です。

 業務連絡お天道さま、先日伐採した庭木が乾かないので1週間ほど晴れてくれませんかね・・・・・生木に近いやつ切るのしんどいんです・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-25 18:40 | 日常 | Comments(0)

車酔い2

杖駅に忘れた・・>挨拶

 
 今日、所要でちょっと会社カーでお出かけ。昼寝あけの昼一番まだちょっと寝みぃね~とエンジン回して出撃。が・・・おや?酔った??車酔い??うん??ちなみに運転手は僕だ車掌も僕だ快速氏ならセルフ車掌までやってのける所ですが、僕にそのソフトインストールされてません。
 そんなことはどうでもいいんですが、どうやら車酔いした臭い。おや??まぁ、たしかに最近胃腸の調子がよろしくない状況ですが・・・・2秒で酔うってどんだけ??まぁ、酔対策運転と体の軸をぶらさないように調整して運転・・・。それ以上は酔わずに済みましたが・・・・なんぞ??

 まぁ、あまり丈夫ではない体であちこちガタガタなのでこういうこともあるのかなと思う今日この頃。目的地についた頃には酔は収まってました・・・単に寝起きが悪かった可能性も否定出来ない・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-22 21:26 | 日常 | Comments(0)

久々長残業

目的駅の手前で急速に眠くなるの何とかなりませんかね・・>挨拶

 
 今日は帰投寸前に別部署の先輩に呼び止められてこの先輩に月曜にした説明をまた延々繰り返すという非常に不毛な作業をこなしてきました・・・。泣いていいよなおれ・・・。無駄に1時間ほど不毛な時間を過ごしようやくの帰投。しかもひどい雨!今日はついてない。そんな梅雨の日
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-21 21:37 | 日常 | Comments(0)

状況報告

犯罪者の名前はちゃんと実名表記しようぜ・・・・特に国籍が曖昧な連中!!>挨拶
 

 土曜、折角の休日にの関わらずトワイライトEXPが走るっていうので早朝より出撃。が・・・・雨、これ以上ないくらい雨!それも、土砂降りなら絵になるんですが、中途半端な振り方・・・勘弁してよ。ま・・・とりあえず出撃。加古川で迎撃し、加古川で長時間停車している間に先行して魚住で再度迎撃。大久保でまた停車するのでその間にさらに先行して・・・って計画でしたが・・・、大久保での停車は短時間だったので追撃失敗。うん・・・・・ノープラン殺法ならではか・・・。

 その後帰投して工作してカウンタレイアウトの復旧してみたりゴソゴソ。それにつけてもPCの調子が悪い・・・・・つーか、HDD読みっぱなしなんですが・・・・・いくらなんでもおかしいだろjk

 開けて日曜。紫陽花の時期だよね!って事で出撃。咲き具合がさっぱりだったので何故かダム奥地の砂防ダムやらなにやらをうろつく。ヤマンダ氏の天敵ヒルがいたりとドキドキしましたが、まぁ無事に帰投。で・・・・PC起こすと・・・・メーラー死んでます・・・おや?メーラーソフトそのものが消えてる??なに??あれ?さすがにこれはいかん。ウイルスC’kは何度かしてシロ判定ですがこうなったらそんなもん信用できません。
 リカバリを決意。面倒くさいからCドライブだけの限定リカバリ。しかし・・・疲れたし、時間かかるのわかってるのでリカバリは明日にしようとエンジン停止。

 月曜。とりあえずリパバリCDを発掘しリカバリしようとするも勘違いで色々手こずり・・・この日は作業中止を決意。Cドラに入っている重要ソフトを発掘。・・・・・よかった・・・動画編集ソフトやら画像加工ソフトやらマスターをどこへやったかと悩みましたよ・・・・・。
 
 火曜。タイフーン4号の関係で早め帰投。さぁ!リカバリ日和だ!とCドラリカバリ。予想以上に時間を食う・・・・泣くぞオラァ?なんとか復旧。OSのアップデートその他動画、画像ソフトのインスコ、設定の固め前回は設定忘れてたリカバリポイントの作成・・・・etcちなみに、PC便利ソフトの一部はwin95時代友人エボ氏からこれ便利だぜ!ってもらったソフトが今だ現役・・・・・つーか、もう10年以上前のやつもいるんだな・・・・・。割とびっくり。

 そんなこんなで、大わらわも落ち着いた台風一過の水曜日・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-20 21:11 | 日常 | Comments(0)

PCダウン!

生きてます!>挨拶
 
 少し前からおかしかったPCがついに許容を超えて狂ってきたので現在リカバリ中。今設定固めていますので日記ウヤで・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-19 20:32 | 日常 | Comments(0)

階段落ち

カウンタレイアウトポイント更新の早期実現を!!!無慈悲にすすめるべくっ!>挨拶
 

 今日もへろへろになって帰投。折角の週末はまた雨かよ・・・・梅雨は伊達じゃないってところか。νガンダムも伊達じゃないっっ!・・・・閑話休題。で、最寄り駅について階段降りてたら下の方でどよめきが・・・。うん?と見るとどうやら階段落ちをしでかした奴が居るらしい。と言っても4段くらいかな?現場を見ると小学生か中学生くらいの女の子。あれま無事かよと様子を見てみると。どうやら自力で動いているし問題はなさそう。で・・・足元見てみると・・・・ゴスロリ風のハイヒール履いてます。もうね・・・アホかとバカかと・・そんなもんで階段降りようとすること自体が危険行為だよ。KYで足元は良いか!って掛け声かけたら全員でそいつの足元指さして足元悪し!って呼称するレベル。

 履きたいのは解るんだが・・・場所とか選ぼうぜ?そういうのはここ一番って所で履こうぜ?つーか、親!こんなもん許可するな!あぶねーだろうがよ。たまたま残り4~5段程度だったから大したダメージはなかったんだろうけど、もっと上なら流石に無事じゃないし、他人も巻き込んでエライ事だぜ?

 おしゃれに命かけるのも悪くないけど、色々考えようぜ・・・・。つか、親ちゃんと子供見てあげて!ま・・最も僕子供いません!自分の面倒が手一杯なんで結婚できても子は作りません!
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-15 20:39 | 日常 | Comments(0)

瞬殺!

西ヤードは手ごわい・・・>挨拶

 
 本日・・・なんか妙に気がはって朝の電車眠れませんでした。うーん・・・・こう云う時も有るよね~なんていうの?眠気がすーっとやってきて何かの拍子に逃げちゃう的な?睡眠への道のりは大気圏再突入の様にシビアなラインを目指す必要があるらしい。一度失敗するとなかなか眠れないのが玉に瑕。

 そんなこんなで西明石、明石、舞子、垂水、須磨、兵庫とどんどん駅が近づく・・・あー今日は眠れませんでしたなー神戸を出ますと、元町、三宮、六甲道・・・・うん?あれ??いや、神戸駅進入寸前まであれ??な?あれ??NE☆SU☆GO☆SHI☆TA☆YO!あれ???いや・・おや??さんざん眠れなかったのにいきなり?え?神戸駅進入40KM/h制限まで記憶有ったのに??あれ??

 君達寝過ごしはいつもそうだ
 目的地寸前まで覚えてるのに、起きるときはたいてい手遅れだ
 本当に訳がわからないよ

 ええ、謎の白いケダモノのようなセリフを吐きますよ?・・・まぁ、さすがに元町まで寝過ごすと色々立ち直れないのでちゃんと元町で折り返して神戸駅に降り立ちましたよ?
 ちなみに僕の定期は三宮まであるので乗り越し精算とかは必要無いですよ?
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-14 20:52 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13

ファン

ブログジャンル