しぇるぱ63のブログ

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧




11月!?

カリ城の日>挨拶
 
 今週の日曜は本社建屋の一斉清掃の日です。まぁ、業者さんが殺るんですが。・・・やるんですが・・。まぁ、床に要らんものを置くとじゃまになるためそのアナウンスが流れます。で、本日がそのアナウンス日。テメーら業者さんの邪魔すんじゃねーぞ!とアナウンスが流れるわけです。が・・・その日にちが・・・11月1日本社一斉清掃がありますので床に要らんもんを置くなよー・・・うん??繰り返してもう一度11月1日・・・・・11月??快速ごっこを聞いた時以来の衝撃です(身内ネタ)。つーか、普通に言い間違いだな。つーか・・・なんで2回も連呼しますか?まぁ、いつも2回連呼するんですが、2回とも何故に間違うか?ってことがメインです・・・・云わなくても解りますね・・・・。

 まぁ、ウチのフロア全体が笑いの渦に包まれたのは当然の成り行きってことで・・・。総務S女史・・・・11月に何か思い入れでも?
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-30 20:40 | 日常 | Comments(0)

リリーフバルブ

キハ58試運転中にいきなり停車中の能登に激突・・・・幸先悪いな・・>挨拶
 
 先日夜・・・ポコッと目が覚める・・・うーん・・・まぁ、最近たまにあるのであんまり気にもせずグーッと伸びをしようとした所・・・脳が痛くなって耳にごーーー--!と云う轟音が・・・・・寝起きで伸びをした時など血圧が上がってそういう音が聞こえることは有るんですが・・・・今まで聞いたことがないような轟音。ついでに脳が痛い・・・・コレは大分やばい・・・多分この調子でもう少しすると脳溢血とかそういうヤバめの状況になる・・・・・。ピーンチ!俺ピーンチ!

 とにかく急速に血圧を下げる・・・ってどうするんだ?!ってわけでとりあえず深呼吸しつつ血圧下がれと呪ってみる。・・・・・下がった!良かったね良かったね。このままうれしくてもう一度興奮するとやばそうだし、何より眠いのでそのまま眠ました。脳みそにリリーフバルブでも付けてみようかと思う今日この頃。しかし・・ヤバカッタ脳みそだけはマジでヤバイ。
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-29 20:33 | 日常 | Comments(0)

チャージ

キハ58001,003弾着>挨拶
 
 本日会社へ着いてみると・・・おや?ウオークマンBttOutま・・・充電ケーブルあるし、会社PCから盗電しますか。で・・・まぁ、仕事していると私物電話に入電、出張中の上司氏・・・・あのね?内線扱いの会社電話有るでしょ?それからかけようぜ・・・・電話代もタダじゃないしだいたい当然のように私物電話に電話してんじゃねー!とか思いながら電話出て通話終了すると・・・おや?電話電池がないwwwwそういえば充電するの忘れてた・・。仕方ないのでやっぱり充電ケーブル出して会社PCから盗電。会社PCケーブルまみれ・・・ま・・いっか。

 そんな訳で電装品チャージ日和でした。そういえば携帯型の充電器も一旦使って空にしてから再充電するか。
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-28 20:34 | 日常 | Comments(0)

機関故障?

沖縄のみんさんPAC3がそちらへ向かいますが、反対運動とかしなくていいんすかwwww9条が守ってくれるんでしょwww>挨拶
 
 なんと申しましょうか・・・首の調子がわるいです、超悪いです。風邪引いた・・・・っぽいですが、特にせきが出るわけでもなく熱があるわけでもなさそうですが・・・どうにも風邪っぽい。というのもこの首の痛みは風邪の前兆の時に出す痛みに似てるんですが・・・風邪ではなさそうだし・・・機関故障?ポンコツは困るぜ・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-27 20:34 | 日常 | Comments(2)

シキ迎撃2nd

リペリング真剣に習ってみたいな・・・ちなみに今は我流です(失敗すると死にます)>挨拶
 
 土曜ヤマンダ氏がシキを迎撃に向かうというので便乗。なんと申しましょうか先週見たものと同じなのは知っていたので暇つぶし付いて行きました・・・・まぁ、もしかしたら入れ替え見れるかなーっと云う腹もありましたが・・・物の見事にスカくらいました。赤穂にいたのは先日と同じ姿のシキ180と積荷のトランス・・・・うん・・・まぁ・・・予想通りだよね。

 撮影は物の数分で終了。さて・・・どうするべ・・さくっと帰るのもアレなんで海沿いを適当に流しながら帰投途中港町とかいらい倒しながらのんびり・・・。途中姫路で専用線跡なんぞも見て帰投。夜からは友人K氏と飯食いに行ってオヤスミナサイ

 本日・・・・なんぞ眠い・・・ねm・・・はっ!?・・・・さて・・C57180の車検を・・・・・できたー!しうんt・・・・・ぐーぐー・・・はっ!?・・・・ぐー・・・・って訳で本日殆ど寝て過ごしました。精神的に安定したんだからもっと遊びに行けよ俺・・・まぁ・・・体力も落ちてるしのんびり寝て過ごすのも悪くないか・・・ま・・・いっか。
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-25 18:55 | 日常 | Comments(0)

忘れ物

C57180〔富〕入線・・・C57180何両目だ・・・KATO機は引退かな・・>挨拶
 
 先日帰投時ウオークマンの電池容量がピンチでパンチな状態でしたので帰等後コネクタつないでチャージ。で、本日出撃時、充電コネクタ開放。出撃・・・最近ゴタゴタしてたのと雨のせいで駅まで車通勤ですので駅まで車で行って・・・さて、ウオークマ・・・・・うん?おや?うおうつくまんがいませんよ?

 記憶を巻戻してみると・・・・・充電コネクタを抜いて・・・・・服を着て・・・コネクタ抜いた時点で安心して装備したものと勘違いしたらしい。オレカッコイイ・・・・

 そんな訳で、今日はウオークマンなし生活でした・・・・電車の中で音楽聞いてないと寂しいもんだな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-23 20:50 | 日常 | Comments(0)

運用変更?

TVのバラエティーってどれだけ嘘ついても咎められないんだな・・つか、マスコミ全般か・・>挨拶
 
 さて・・・いつのまにやらダイヤ改正が行われたようですが、少なくとも私の通勤に関しては特段変化はないのですが・・・車両運用側では若干の変化があったもよー。いつも乗っている朝の列車が223x4+211x8の12連だったものが221x6x2の12連に変更になりました。鉄道雑誌関係で網干の221系12連は1本しか居ないとかってなっていたようですが・・・少なくとも僕が乗っているサハ220のナンバーだけでも5号45号・・・後数両の4本ほど見ているような・・・まぁ、昼間6連に分割されて前後の6連が入れ替わって擬似的に本数が増えているように見えているのかも?ま・・・あんまし細かいこと気にしないからいいです。

 ついでに云えば221系は寝るのに適した車両なので朝こいつがやってきてくれるのは大変にうれしいのでむしろ歓迎・・ま・・・以前から221系で出勤だったので変わらないといえば変わりませんね・・。時間も若干変わっているようですね。職場のSさんが1分ほど時刻変わったよねとか得意げに語ってくれましたが・・・あなたはもっと他のことに気を使うべき・・・。ついでに云えばアンタT部長の仕事を覚えるように云われてるのになんで部長より早く帰りやがりますか・・・・。

 ま・・それはともかくダイヤ改正で若干ダイヤが変わったらしいデス(鉄道ファンでそれはどうなのかというのは云わない約束ね・・)
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-22 20:55 | 日常 | Comments(0)

機関不調

台湾風から揚げ美味しい・・>挨拶
 
 午後くらいからどうにも調子がおかしい。目が猛烈に疲れるし、首の旋回が左方向に制限掛かる感じ・・・むう?力自慢の後輩が例によって例のごとく首マッサージしてくれたんですが・・曰く「これ・・・・だーいぶまずいですね?熱持ってますよ?」とのこと。あーなるへ・・・

 で・・・家に帰って体温計ると・・・37.5。若干暖かいね・・・おとなしく今日は眠っちゃいましょう・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-21 20:44 | 日常 | Comments(0)

北条鉄道3号機新色発表

ブンブンの日>挨拶
 
 三木鉄道から北条鉄道にやってきて3号機と名前を変えても三木鉄道カラーを維持していたフラワ2000-3が検査ついでに塗り替えちまえってことかどうかは不明ながら北条カラーに塗り替えられ本日がお披露目の日。
 1号機が銀色に赤イラストはサルビア、2号機は銀色にブルーイラストは星で・・・・・3号機がどうなるのかなーっと思っていれば銀色に緑イラストはひまわりっと・・・なんぞマスコット。
e0214681_1618627.jpg

ネッピーさんだそうな・・・だれ?


 検査上がりでピッカピカの3号機これからの活躍が期待されます。で、1日フリーきっぷ買えば3号機の写真付き切符とチョロQ、携帯ストラップが貰えるそうなのでとりあえず押さえに行く。チョロQは2月頭にあった3号機三木鉄道カラーでの最終日イベントで配られた2号機チョロQ・・・だからなんで3号機イベントで2号機チョロQ?1号機ならまだ解るんだが・・まぁいいか・・満洲あるしな。

e0214681_16509.jpg

主役でもないのにでしゃばるはばタン

 一旦車庫からホームに据え付けられお披露目をした3号機は一旦留置線へ移動、通常運用に入っている2号機のためにホームを空け2号機が客扱い終了後3号機がホームヘ移動し2号機と連結。出発準備
 このホームから主役が居なくなった間を埋めるために幼稚園児が演奏会をしていましたが・・・・選曲が「ラブストーリーは突然に」ともう一曲も小田和正の同年代の曲だったはず・・・だれだ!この選曲した馬鹿は!!季節感もなければ、流行りでもない、めでたいわけでも、無ければ鉄道に関係もない!!

 誰だ ! !  ! こ の 選 曲 し た 馬 鹿 は ! ! ! !
e0214681_1625528.jpg

選曲はともかく一生懸命演奏している園児たち

 つーか、この幼稚園児達の親の世代ですらこのドラマやってる頃ってまだ小さいだろうが・・確か俺が高校か就職して間なしの時期の曲だぜ?なんでこの曲選んだんだろう・・・・選曲者に納得の行く説明をしていただきたいところ・・・・。

 あと・・なんか変な動きと言動を繰り返し意味不明な動きをしていた奴が周囲をうろついていたので大変に恐ろしかったです・・・・勘弁してくれ。ついでに動画とってるんだから静かにしてくれ・・。

 まぁ、そんなこんなで3号2号のお披露目列車は出撃して行きました。フリーきっぷもあったので乗ってみるのも手でしたが、別に落ち着いてからでいいやって事でそのまま帰投。帰りに動画をチョコっと撮りましたがおとなしく帰投。

e0214681_166061.jpg

はば  どやみんなワイ目当てにきてんねんで!
3号機 そんな訳あるかい!お前代わりはいっぱいいるだろうがよ
はば  ぐぬぬ・・・

e0214681_1661123.jpg

3号  ちーっす1号機先輩お昼寝ご苦労様です
1号  ぐぬぬ・・・

e0214681_1661939.jpg

2号  よう!1号、天ぷら油は美味いか?(1号機は天ぷら油再生油走行実験中)
1号  ぐぬぬ・・・

e0214681_1662773.jpg

3号  お疲れっす先輩、今日は引き立て役ヨロです
2号  ぐぬぬ・・・

e0214681_1663615.jpg

はば  引き立て役とかwwwついでに俺の引き立て役にもなってくれwww
2号  ぐぬぬ・・・

e0214681_1664659.jpg
 
1-3号+はば
つーか、筆者はぐぬぬ・・・って云わせたいだけ違うんかい!
僕  ぐぬぬ・・・ 
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-20 16:20 | 鉄道 | Comments(0)

何ぞ??

221系5番編成全般検査上がり?>挨拶
 
 帰りの電車に乗っていると・・・なんか怪しげな奴が・・・・背中にアタッシュケースみたいな物を背中にくくりつけ右肩にデジタル一眼・・・っと思しきものの上にマイクそしてそれらのカウンタウエイトと思しきおもりを担いで居る変な奴発見・・・・なんぞ??よく見るとあちこちに巨大なバッテリをくくりつけているし・・・なんぞ????
 怪しすぎて逆に普通に思えるくらい変!おそらく動画を撮影するための装備一式だと思うんですが・・・・なんで剥身でしかも、肩に装備していらっしゃいますかね?つーか、肩につけて防振対策してなければ歩くたびに画面がエライことになるんでは?とか、逆立ちしてもファインダーが見れない場所にあるのにどうやって画角調整するの?とか、そういう疑問までムリムリ湧いてきます。なんぞ?!?!音声確認用と思われるイヤホンは・・どうやら絶賛装備中・・・今・・撮影中??しかし、レンズの向かう先には乗務員室(乗ってたのは最後尾の車両)が中途半端に写っているであろう画角。

 走行風景を撮影するにしても19時過ぎ真っ暗の景色を撮影っていうのもマニアックすぎだし、姿勢を結構変えていたのであまり価値のある動画にはなりそうにないです・・・・チミはいったい何がしたいんだい??

 つーか、怪しさがハーイ!してますよ?ひとつ言えることは・・・・関わり合いにならない方が身のためだって事は確実です。故に生暖かく知らんふりしてました・・・・アレは一体何だったんだろう・・・・

 スマイリー世の中は不思議に満ちている・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-03-19 21:30 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル