しぇるぱ63のブログ

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧




スプレー塗り塗り

漬物の美味いの食べたい・・・>挨拶
 
 今日は朝から現場へ行くつもり・・・・でしたが、雨降ってたので延期。昼から上がるんじゃね?って予報を信じて昼から出撃予定に変更。で・・・飯食ってから出撃。・・・・いつもなら昼寝してる時間なのでねみぃ・・・。運転中に3回ほどピンクの象さんが遊びに来ましたが。小人が運転してるので関係ありませんでした。
 それにしても眠かった・・・。で、途中21日事故で通行止めになってた場所を通過する時に痕跡残ってるかなーと見てみるとエライ事になっとるがな・・・・・。つか、確か対向車線にもダメージ残ってたし、エライ事になってるんだろうなと思ったのですが、予想以上・・・側壁がえぐれとるがな・・。

 ま・・・それはさておき現場へ。作業上必要な目印を入れてこいとのことなので途中で道具を調達して現着。さてはてとスプレーで塗装。マスキングしてプシュー、マスキングしてプシュー、まs(ry。地味だ・・・しかも、地面に塗装するため腰を曲げて塗って移動して塗って移動してぬっていd(ry 腰が・・・腰が・・・・泣いていい?しかも寒いし・・・。

 結構時間かかってやっとこさ完了。しんどかったのね・・・まぁ・・・作業が前進している・・・っと思いたい。 
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-29 19:37 | 日常 | Comments(0)

うや

機関不調につきエネループ通勤中断中>挨拶
 
 仕事修羅場ってきたのでちょっと日記ウヤで・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-28 21:17 | 日常 | Comments(0)

ジーザスジーザスジーザスじーざ・・・s

もう・・・どうにでもなれぇ~♪>挨拶
 
 今日も元気・・・・とは程遠い目覚め。しんどいのでエネループ号での出勤をキャンセルし、ちーだ号で出勤する予定でしたので後10分ほど眠れるはず・・・ですが、何やらやな予感を感じて起床。さて・・・・めが・・・ね?めがねぇ・・アレ!?眼鏡がない!?おや?定位置に眼鏡がない。そんなバナナ!?ジーザスファッキンクライsターン・・

 そこらじゅう見渡しても無い・・・・ちなみに僕眼鏡がないと車の運転できません。法律的にも視界的にも。つーか、眼鏡がないと眼鏡の捜索もできません。ジーザス・・・・しかし、車にはサングラス積んでます。当然度の付いた奴、此奴をかけて捜索・・・しかし、気が焦っているためどうにもならない。暫く捜索して時間的にリミットが来たので捜索打ち切り。多分この調子で探しても見つけることは不可能と判断。たぶん・・・すっごくどうってことのないところにあるはずなんだけどな。

 で・・・職場でも眼鏡がないと仕事できませんので・・・グラサンして仕事・・シェルパ?その歳でグレるのはどうかと思うぞ?っとツッコミが・・・五月蝿い。グレてないやさぐれてるんだよ。仕事上のストレスで・・って真剣な顔して返事するとグラサンで人相が悪くなってるのとあいまってみんな固まってました・・・。まぁ・・実際仕事でやさぐれてますが。

 しかし・・・グラサンで仕事するといつもと視界が違うので猛烈に目が疲れる・・・。

 まぁ・・そんなこんなで仕事を終え帰投。当然即座に眼鏡の捜索。・・・・・アリましたよ・・・ベットの下の奥のほうに・・・どうやらベットサイドから落っこちて別途脇においてある本か何かにHITして奥に転がり込んで障害物の後ろに回り込むというアクロバティックな事をしでかしたらしい。ちなみにその周囲は朝捜索しましたが、まさかというのと焦っていたため発見できずにいたらしい。ナンダカナー

 そんな感じで4日連続ジーザス・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-24 22:00 | 日常 | Comments(0)

ジーザスジーザスジーザス

あったかい?>挨拶
 
 えー・・・・なんと申しましょうか・・・・ジーザス3日目・・・俺は呪われてるのか?残業してへろへろになって帰投で、駅に着けば・・・・新快速15分遅れ。オレカッコイイ・・・・。しかもピンポイントで・・・。
 まぁ、どのみち新快速は15分ピッチで来るし、待った時間は15分程度だったのでどのみちそのくらいは待つはずですが・・・・なんかジーザス。
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-23 21:32 | 日常 | Comments(0)

ジーザスジーザス

あめー>挨拶
 
 今日も残業でヘロヘロになって帰投。神戸駅につくと・・・うん?ダイア情報のアナウンスが変・・・白(快速・普通)ばっかり・・・4行表示なのでどこかの行に青か赤(新快速か特急)が混じってくるはずですが・・・その隣りの運行情報を見ると・・・京都線が全滅。・・・・おや・・。改札のおねいさんに聞いてみると事故の影響で新快速と普通が全滅に近い状況ですよと・・・・ジーザス。
 道理で普通が連続して表示されていると思ったぜ・・・・・。ダイア情報では快速が20分遅れって話しですが、全然来そうにないので一旦ホームから降りて飯の補給。・・・・・ここでも選択ミスを発生。入った店がまずいは高いは少ないは・・・・。2度は行かないね。

 で、飯食ってホームに上がるとちょうど快速が入ってきたところ。よしよし・・・・おや?猛烈に混んでますな・・・・。泣いて良い?わりと大きな声で泣いて良い?とりあえず乗り込んでみると・・・THE☆すし詰め!つ・・・潰れる・・。

 さっさと走れ・・と思ってみても車掌が仏らしくいつまでも見切りを付けない・・・遅れが拡大する一方だからテキトに切り上げて走らせろ・・・後続来てるんだろ・・・。そんなすし詰めが魚住辺りまで続きました・・・ふぅ・・・死ぬかと思ったぜ。

 で・・・原因は無謀横断した馬鹿なバイクと列車が接触したとか・・・列車に問題なければ馬鹿ほっといて走らせようぜ。あと・・接触した馬鹿の氏名と住所公表してくれ損害賠償請求に行くから・・・つか、今後そうしよう。うん・・いいアイディアと思うんだけどな~
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-22 22:08 | 日常 | Comments(0)

ジーザス

寒暖かい>挨拶
 
 今日は先日うやった現場へ出撃。が・・・うん??バイパスに何ぞアナウンス・・・なになに?太子バイパス通行止め?・・・・マジ?このままだと後10分しないウチに通行止め区間に突入。ヤッバス・・・テラヤッバス。
 渋滞突入前に、通行止めにはじかれる前にこのバイパス降りていくぜ!っと急遽進路変更。で・・・・ココからどうしましょうかね・・・時間は余裕あるんですが・・・少々困った。とりあえず一応地元と呼べる範囲なので脳内のマップで最適ルートをリルート。

 15分ほどのロスで何とか現場に到着・・・・・朝から何しでかすんだよ・・・・・。調べたら、トラックが横転して炎上ついでに数メーター離れた上り車線の効果の一部を破壊して搭載していた鉄骨をブチ撒いてエライコトになっていたとか・・・・・。ナンダカナー
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-21 21:25 | 日常 | Comments(0)

リカバリ

戦闘機みたい・・・・・>挨拶
 
 16日休日出勤で出撃・・が・・・どうにも調子がよろしくない。仕方ないので風邪薬でごまかしつつ出撃。割とやばい・・晩方から快速氏のおウチにお呼ばれしているいるのですが無理かも?って状態。まぁ・・・寝言はともかくさっさと仕事しれ・・。昼飯食ってやっぱり薬チャージ。その後もどんどん仕事。していると・・あれ?かなりましになった?つーか、薬で馬鹿になってるだけ?ま・・・いいや。風邪というか、偏頭痛だったような気もする・・・。

 で、まぁ予定通りの行動で快速氏のお家へ・・・途中で雪が積もってるように見えたのは薬のせい・・・。買いだし終えて、快速氏のお家へ到着。姫と姫姫に顔合わせ。姫姫ちっちゃいねー・・・3ヶ月だから当然か。
 鍋食ってうだうだやって・・・0時・・・・いいのか?本当にいいのか??と何度か確認したんですが姫姫がいつも1時頃に眠るって話なので・・・いいのか??まぁ、なんのなんので0030快速氏のお家から撤収。当然全員酒飲んでますので車での帰投は不可能。なので・・・さぁ!カラオケだ!っと歩いてカラオケ屋へ。で・・・なんで・・3人で歩いているのに足音が1人分だけですか・・・・・なんでそこまで歩調合ってるの??馬鹿なの?ぐんくつですか?
 ま・・それはともかく、カラオケだ!徹夜カラオケだ!・・・・できるかよ・・・俺何歳だと思ってるんだよ・・・。途中で寝逃げ決定!

 エロっち、ヤマンダ氏、僕の3名でトツゲキ。フリータイムで0100から0500まで部屋を確保。で・・・・0300頃翌日も仕事だって云うヤマンダ氏がOUT。さぁ・・おじさんもそろそろ死のうか・・・あー・・・この歌も歌いたいね~・・・・2人で回すと予約間に合わないよねーつーか、せわしないねー・・・・あれ?インターホン鳴ってるよ?もう終了?・・・・うん?え?0500??うそ・・

 おやまぁ・・・とりあえず朝飯を近くのジャンクフード屋で食って解散。で・・・・電車に乗って・・・・気がつけば・・・ここどこね?播州赤穂ってどこよ?遠いよ・・・折り返し列車でそのまま帰投。今度はねませんでした・・・。

 その後なんとかおウチへ帰投0900。電車で寝たのが効いたのか眠気が来ないのでネットを見t・・・ピー・・・・再起動1230・・・おや?飯食って風呂入って、またこたつでのんb・・・ぴー1900再起動。飯・・・・・そのまま眠るとただでさえ最近胃腸の調子がよろしくないのに更に悪化しかねないと飯食ってから1時間ほどアイドリンg・・・・ぴー再起動2030・・・無理・・もう寝る・・胃腸なんぞ知らん・・・。

 開けて本日。現場だ☆ZE。朝の早くから出撃して現場へ行くと・・・・ごめん・・手違いで今日まだブツできてないんだなコレが・・・ふざけるなー!ちょっと別件の打ち合わせして音速で本社へ向かう。ふざけるなー!走ってる最中に何度寝かけたか・・・。本社へ行かずにあの世へ逝くところだったぜ。まぁ、そんなこんなで現在全力でリカバリ中。
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-20 21:04 | 日常 | Comments(0)

事故

ナイナイ岡村ってびっくりするほど面白くないよね>挨拶
 
 定時が過ぎた辺りでなんかみんな騒いでる。うん?JR事故?人身なら1時間遅れコースかな~うん?踏切で車と接触?・・・・不味くね?人身なら大体読めるんですが・・・ま・・まつべ。どのみち明日も出なきゃならんくらい忙しんだ。
 しばしやって・・・・・・運行情報見ると・・・おや?まだまだダメっぽい。本来なら明日出勤した時に会社カー乗って帰る予定(月曜現場)だったが・・。勝手に前倒ししちゃえ!(※黒に近いグレーです)

 何でも、西明石の車両所内踏切で事故だとか・・・・コレは・・・JRが悪いよね。納入業者か何かの車叉はJR自身の車しかいませんから。しっかりしれ・・・で、事故った車両はどうにもスーパーはくと・・・この子もなかなか不運だよね。
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-17 21:08 | 日常 | Comments(0)

HDD追加

皿そばじゃねぇ・・皿うどんだ>挨拶
 
 週末に見逃したのはDDH、先日容量オーバーになったのはHDDチンケなデータ・・・・はい、正直に居ますエロCGですを保存しようとしたところおや?容量がいっぱい?はい?1T有るんだぜ?そうそういっぱいになるかよと確認すると・・・・デジタルビデオをボンボン保存してるしデジカメも只だと調子に乗ってボンボン撮影しているのであっという間に1Tなんぞいっぱいいっぱいになるわな・・・。で、残り2Mとなってました。
 まぁ、バックアップHDDにファイルの一部を逃して急場をしのぐ。週末にでも追加のHDD2Tを調達しますかね・・・・。また・・・かねが・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-16 20:53 | 日常 | Comments(0)

いたたたたた・・・

皿そば美味いよね>挨拶
 
 今日もへろへろになって帰投今日もヘビーな一日だったぜ。もうやだ・・・とかなりヘロヘロの状態で新快速に乗り込む。扉が閉まるかな~?って寸前に中学生くらいの子が滑りこんできました。駆け込み乗車ダメって習わなかったかお前?ま・・いっけどさ・・。つーか、乗り込むときになんぞ割と大きな声でなんか喋ってたような・・・・。まさかな・・・。それにしてもしんどいぜ・・・うん??ドアが閉まると同時に「ダァーよし」ま・・・まさか、これは・・セ・・・セルフ車掌・・・この馬鹿セルフ車掌だ・・・噂には聞いていたが本当に居たんだなセルフ車掌・・・痛すぎるぜ。
 ま・・・ムシムシ。ウオークマンでも聞いてむs・・・あぁん!?奇行に出始めましたよ?ナンカガラスコツコツ言わしてブツブツ喋ってます。怖い・・怖すぎるよママン・・・。かと思えばいきなり床に”正座”して、かばんから水筒題してきて茶を飲んで・・・また立ったと思えば奇行に・・・・。

 ああ・・・疲れてるんだこレ以上俺に頭使わすな・・・まったく・・・しかし・・・この手の物見るのは1度で十分だな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-02-15 20:40 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル