しぇるぱ63のブログ

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧




今年もおわーり!

今年も一年お付き合いありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。>挨拶
 
 なんのかんので本日で今年も終わりです。今年は地震は来るは原発はポーンするし、民主党は屑だし。悪いことが続きました。また各地で独裁政権が崩壊したりなかなか急な展開が多かったですね。

 私事で云えば、やはり父が亡くなったというのが大きいですね。後仕事のトラブルも大分有りました。父の介護で大分いろんなイベントも流れてしまいなんというか三重苦の一年でした、僕まだ38なのにっ!・・・・・・そういえば、daicさんと今年こそ呑みにいこー!と云っていながら結局果たせずでした・・・。新年の挨拶でわびを入れておくとします・・・。

 いろいろありながらも恒例のうすーいアタックも滞り無くこなせたし、Takuyaさん初の関西迎撃に成功したりと楽しいこともありました。まぁ、いろいろありましたが今年もおしまい。来年も張り切ってまいりましょう。
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-31 18:36 | 日常 | Comments(0)

暴粘怪

ニセコ弾着>挨拶
 
 29日オフ会恒例暴粘怪を実施。快速氏が乱入する気まんまんでしたが、嫁と二ヶ月の子供を放置して来るんじゃねーYO!と食い止め、結局メンバーはヤマンダ氏、エロっち、みきさんで、僕と云うメンツ。みきさんの参加はずいぶんと久しぶりです。で、夕方から集合しして今回とんこつラーメン鍋?をみんなでつついて、そのまま飲み会。サーモンに、クラッカー、スモークチーズ・・・・完全におっさんです、本当にありがとうございました。うだうだやって0100終了、就寝。

 開けて本日。砥峰高原が真っ白だぜ?って事で砥峰に突撃し、午後からはカラオケだべ!って事で0930出撃。現着1030頃?今回雪装備を持ってきていなかったヤマンダカーでの出撃のため途中で登坂困難となり途中断念。ちなみに先週僕が突撃したのとは別ルートを使用してのトツゲキでしたが、後もう少しって所で断念。まぁ・・・無茶してもダメだしね。

 で、とりあえず車止めれる場所を見つけて雪を堪能。一人だとやらないような馬鹿騒ぎをして、そろそろ昼だし撤収するかーってみんなが車に乗ろうとし始めた所で何故か雪合戦が始まる。ドウシテコウナッタ

 ひとしきり暴れてきりがないというので撤収。そのままカラオケ屋へ突撃。ここで4人で3時間ほど歌うもどうにも歌い足りないものがある。仕方ない(?)ので別のカラオケ屋へトツゲキ。ここで2時間ほど歌う。堪能したねーって事で撤収。みきさんを姫路駅で切り離し、残存メンバーで晩飯食って・・・・微妙に不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?って状態になり、いろいろ議論するも、年寄りの僕は徹夜に対応してないのでここは安全見て解散しますかって事に。

 毎年恒例のオフ会棒燃介も無事に終了。この集まりも長いなー・・・これからもよろしくです。

 で・・・・今思いついたんですが・・・微妙な不完全燃焼感は当初予定していたサバゲをしてないからかなーと思ってみたり。でもまぁ、カラオケも十分楽しんだしあまり欲をかくのもアレだし、楽しめたのでよしとします。今年も後1日か。
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-30 20:59 | 日常 | Comments(0)

ぎょうむしゅーりょー

ニセコ延着>挨拶
 
 本日でとりあえず本年のお仕事終了。まぁ、ゴタゴタがあって来年まで持ち越し決定なんですがね・・・ちょっと欝入ります。最も、休みの日までそんなもん引きずるつもりは毛頭ないのですがね。休みはきっちり休んで来年からキアイ入れて仕事しましょうかね。

 いろいろあるけれど、とりあえず本日を持って業務終了。帰ってきてちょっと以前の職場のチェックに行った帰りに車で走っていると・・うん?隣に停まった車(片側3車線)から手を振る人物が・・・ああん?またか?またおまいか!?ばったりといえばオマイか!?快速氏!!普通遭遇すうるか?普通発見するか??今度からペトリ2と呼ぶぞ?業務終了の締めとなる日も結局はネタで締めくくられました。めでたしめでたし?
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-28 20:22 | 日常 | Comments(0)

ばってりーあうと!

さ☆むーい>挨拶
 
 今日も寒い中エネループ号で出勤。出勤時でバッテリが空になりそうな塩梅。ま・・・・予想通りっすね。で、へろへろになって帰投。バッテリー出勤時に空になったバッテリーを外して充電完了バッテリーに取り替え。よっし!出撃!・・・・うん?ぱわー!ぱわー!!パワーが来ない・・・。インジゲーターをチェックすると・・・おや?空?あれ??バッテリー交換したつもりで空になったバッテリーを突っ込んだ??いやしかし・・そんなバナナ・・・・。

 道端でバッテリー交換するのもアレなんで自力で帰投。帰ってバッテリーを両方チェックすると・・・両方アウト。そりゃダメだわな。ちゃんとチェックしようぜ俺・・・。とりあえずバッテリー2本とも上げてチャージ中。
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-27 21:23 | 日常 | Comments(0)

うや

魔法中年シェルパ、マジカ第23443話もう何も恐くない>挨拶
 
 仕事押しちゃってへろへろです・・・故に日記おやすみ・・・いきなり会議入れて資料作れとかどんなバツゲ?
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-26 21:53 | 日常 | Comments(0)

休日まとめ

魔法中年シェルパ、マジカ第23442話奇跡も魔法もないんだよ>挨拶
 
 金曜、超鼻血泣きそうに寒いです。ついでに云うと腹の調子もよろしくございませんでした。更に云うと翌日早朝より仕事です。・・・この条件から算出された本日の予定は・・・家寝転がってるのがベストじゃね?ってことで、ネットにエロゲに自堕落を絵に描いて判を突いて額縁にぶち込んだような生活を実施・・・しかし・・これすらも叶わず途中にグーグー昼寝までかましました・・・疲れてるのか俺?まぁ・・仕事のトラブルで少々精神的にやられては居たけれど・・まぁ、ダメ人間を敢行。

 翌土曜。1も2もなくお仕事です・・・・僕足が悪いし、何を云っても監督員です。監督員は見るのが仕事ですマジで。全体を見渡して危険やミスを回避させるのがお仕事です。故に動くことがあまりありません・・・もう・・何が言いたいか解りましたね?寒いんです・・・超寒いんです。しかもお船の上での作業です。吹きっ晒しです風はビュービューです。しかも、その風がとんでもなく冷たいです。割と真剣に泣きそうです。超厚着をしてましたがやっぱり寒いもんは寒いです。死にそうになったりならなかったりしつつ作業完了。作業員の皆さん頑張ってくれたため日曜の作業なくなりました。

 で、本日。やっぱり鼻血寒いです。しかーーーし!アイムフリーです・・・なんか違うような気もしますが!出撃です。家で腐っているのも悪くないのですが、出撃です。手近に雪を楽しめそうな場所といえば・・・砥峰高原かな?ってこ事で砥峰高原へトツゲキ!一部アクセス路に工事に伴う迂回路が有るのですが・・・この迂回路既に積雪あり。ここを超えるには狭い上に勾配が急。ついでにガードレールなし。って云う素晴らしすぎる条件なのでさすがにチェーンが必要なのでここだけチェーンを使って登半しようとチェーンを装備・・・しかし・・あと一歩と云う所で空転。おや?りとr・・・きゃぁーーーーーー!すーべーるー!え?チェーンしてしてるのになんで??滑る滑る・・軽くパニック。なにせ狭い道な上にガードレールなし隣は斜面・・つか崖?どうやら急勾配すぎる所に加えて凍結までしちゃってくれてるもよー。有り余らない僕の運転テクニックで何とか登坂成功。つーか・・・バックで延々戻る自信がなかっただけ・・降坂使用とするとチェーンのない後輪に色々頼る必要があります。それはなんとしても避けたかったし、荷重の抜けた前輪でブレーキングも避けたかったのでとりあえず登るだけ上りました・・・・正直怖かった・・・・。

 で、まぁその後チェーンを外して延々砥峰高原まで登ってグリグリ遊ぶ。やっほー!ゆきー!ってススキ野原には積雪なし。ついでに道の上の積雪も大したこと無し・・・ツマラン。更に今は崩壊して絶賛復旧工事中の福知渓谷へと抜ける道にアタックをかける。こっちも大した雪ではないのですが。道が狭く、急勾配なので念のためチェーンを装着して降坂。やっぱり下りは怖いっす・・・・。登るのはいいけど(限度あり)

 この道を延々走るとど偉いことになるので一旦砥峰高原まで帰投。さて・・・・雪も降ってきたりとどう見ても条件が悪化している中あの迂回路を通るのは流石にチャレンジャーすぎるだろ・・って事で大回りになるけれど、峰山高原方面へ回って帰投する道を決意。なんとかかんとか無事に帰投。しかし・・・・今日一日で何度チェーンの脱着したかな・・アスファルトの道じゃ邪魔だし、雪の下り勾配では有ったほうがいいし・・・。簡単装着のやつでよかった。

e0214681_19431520.jpg

砥峰高原→峰山高原移動中の雪仕様のちーだ号
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-25 19:44 | 日常 | Comments(0)

土日出勤

先日仕事トラブルにて日記お休みますた・・胃がいたひ・・・・>挨拶
 
 年の瀬にもなって土日出勤です・・・折角の3連休と思っていたのに・・・ま・・・トラブルの原因の一端を担いでいるのであんまし偉そうなこと言えませんが・・・なんかちょっとへろへろなので今日はこのへんで・・・・・ガクリ
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-22 20:46 | 日常 | Comments(0)

ぷろぼっくす

すき家も肉少なくなってきた?>挨拶
 
 今日は所要で会社カーで帰投。で、ETCを突っ込んでみたのですが・・・・反応なし。あれ?つーか、突っ込む向きがわからない。特に指示が無い。色々突っ込んでは見たんですがさっぱり反応なし。現金支払いにしてもいいけどあとの処理が面倒(書類1枚書くだけだけど・・)。とりあえず・・・ETCと一般両用行けるところへ突っ込んでカードを渡す。なんとか処理完了。マンドクセー・・・・ちゃんと挿入方向書いておけよーとよたぁー純正ETC&カーナビセットなんだからさープロのツールだろーもー。

 まぁ・・・処理できたからいいんですけどねー。って訳で明日は現場です。
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-20 20:47 | 日常 | Comments(0)

ぽっくり

食料備蓄しておくか・・>挨拶
 
 ポックリさんです。はい、遂に変えがなくなってしまったのでしょうか?多分奴は3人目くらいのはずd



 なんか無慈悲な鉄槌のボス死にましたねーあっさり公表したことに割とびっくり。死因が過労とか・・・どういうジョークだ?ジョークならジョークでもっと笑えるネタを用意して欲しかったですね。どうせなら腹上s(以下自重 贅沢のしすぎで糖尿悪化が原因だろJK
 これからどういう動きになるのかよくわかりませんが・・・・・下品な言い方ですが、人が死んでここまですっきりすることも早々ないなーっと思う今日この頃・・・民主党の連中が死んでもかなりすっきりするか・・・意外と死んですっきりする人物が多いのにびっくり・・・。

 とにかく、今後の動静には注意が必要ですね。
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-19 20:18 | 日常 | Comments(0)

さぁ行こう出撃だ

庭のみかんが天然冷蔵庫に冷やされて旨いw>挨拶
 
 金曜日夜にかけて兵庫県でも積雪の報告が・・・。土曜日、雪と聞けば出撃でしょう!っとヤマンダ氏と出撃。とりあえず・・・砥峰?って事で砥峰へ出撃・・・これはもう・・全然期待できないねーって感じで近づくと・・・おや?いきなり雪が・・・割と凄いぞ?と現着。ススキの原っぱはそれほどでもなかったのですが、周囲がそれなりに雪が積もってました。

 まぁ、それなりに堪能して更に奥地を目指しましょうかね~っと突入すると・・㍉!チェーン装備を搭載していなかったのと(ヤマンダ号)と凍結の場合はチェーンも今ひとつ効きにくいって云うのもあり突入を断念。

 さてはてと・・別方向へ転進し気がつけば黒川ダム。まぁ、1周くらいしてみますか~っと回ってみると・・・・夕暮時ということもあり軽く遭難チックな状況を楽しみ(?)帰投。

 開けて本日。117系の臨時がまた走るっていうので迎撃に。先日の超耐寒装備で出撃したのはいいけれど・・・本日ぼちぼち暖かく完全にオーバースペック。あちぃ・・・・。
 うん?写真??訊くな・・・・・

 で、撮影後帰投。ヤマンダ氏と別れちょっとゴソゴソと工作し、何気なくボイラーの灯油タンクをチェックすると・・・空!多分保っても後1~2日程度?週の中頃に灯油OUTして風呂に入れないって云う間抜けたことになりかねない状態でした・・・アブナイアブナイ
 ま・・・灯油タンク8割まで復活しましたが、財布の中身は空になりました・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-18 17:51 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル