しぇるぱ63のブログ

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧




同じ物モッテルヨ

Nゲージラッシュが一段落、出費の山はまだまだ続く・・・>挨拶
 
 僕が普段使っているかばんって云うかリュック。京都の酒造会社の試飲会にエロっちの手引きで行ったとき。買ったお酒を輸送するために・・・・そこらの量販店で買った超安物。はっきり云って気に入った奴がなかったため酒さえ持って帰れたらどうでもいいやと買った超安物。

 こんな安物持ってる奴居ないだろうなーっと思ってたんですが・・・・・以前から神戸駅で降りて駅を歩いていると新快速待ちの列の中に俺の奴の色違いとおぼしきかばんを持ってる奴を発見してそんなバカなと思ってたんですが。今日帰り・・・・色まで同じ奴を持ってる奴が目の前に・・・・うん。どうみても同じ物・・・・厳密に言っても同じ物。こんなことあるんだ・・・・。割と結構大分びっくり。ひょっとして有名な奴のレプリカ?
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-30 20:50 | 日常 | Comments(0)

じっかとらぶるぶるbるrbるrぶるるっれっれえっろwpでd

とけてしまふ・・・・・>挨拶
 
 例によって例のごとく実家トラブルにより本日代休を使用。ヤッタネ!シェルパ!ダイキュウヘッタヨ!残り確か15か6夏休み中は学生がタコさんイカさん居るので休日休みの恩恵が今ひとつなのでこの期間はあんまし取りりたくないなと思う所存です。だって、通学中の女学生を撮影できn(ry(自粛(タイホ

 なんのかんのでフルディ出動。MJ疲れた。トドメとばかりに何故か浄水器の設置まで任されるこの扱いっ!訴えてやるっ!(どこに?

 大変に大変にお腹が減ったので今日の晩飯は少し豪華にしました。ヤッタネ!シェルパ!オカネヘッt(ry
 ざるそば美味しいです。出来合いのかき揚げはオーブンで10分ほど焼くと食感が良くなってさらに美味しいです。オーブン洗う手間を省くため下にクッキングペーパーとアルミホイル敷いておくと大文楽。

 まぁ、トラブルもありますが、それなりに元気に生きていると思います。まる
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-29 19:52 | 日常 | Comments(0)

入ったよね?

牛乳の「カルシウム強化」を「セシウム強化」って見えた僕はそろそろ終わるのかもしれない・・・>挨拶
 
 ウチの会社の後輩によくちょっかい出してくる奴が居ます。で、今日も元気に足を引っ掛けるふりをしてきました。で、面白そうなので遥か手前ですっ転んだふりをし・・・・・そのまま肘を入れる振りをするのですが・・・・肘にフニっと云う脂肪感触が。うん?入ったね?今ちょこっと入ったよね?確認するとやっぱりちょこっと入ったらしい。ま・・・キニスンナ!まぁ、痛いレベルじゃないしお互い笑って終了。今度はもうちょっと厳しめに突っ込んでみましょうかね~(マテ
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-28 20:48 | 日常 | Comments(0)

朝から大冒険

鉄むすコンテナvol.5発売中!>挨拶
 
 今日も元気に出勤ねむねむ・・・。とは言いながらあんまり眠れてないような眠ったような・・・・で、気がついたらなんぞ見たことのない場所。スラブ軌道ですよ?僕のいつも乗る駅から三宮の間にスラブ軌道なんぞ存在しません。うん?時計見るといつもなら確実に降りて居る時間+10分・・・ぴーんち!新記録達成だ!!降りろ降りろ降りろっ!!光より早く降りろぉっっっ!!

 降りてみると六甲道。思えば遠くに来たもんだ・・・・新記録達成だねっ!さてはて、この程度なら逆立ちしても遅刻はしないね。で、ちょうど着た普通列車に乗り込み神戸を目指す。がぁ・・・お隣り灘駅でなんぞ不吉な放送が・・・・新長田駅で人身事故がなんとかかんとか・・ぴーんち!今日はピンチが多いぜっ!最低限三宮に着いてくれぇぇぇ!っと願っていると・・・ドア閉まって灘駅を出発。ドキドキして待っていると・・・ぎりぎり三宮駅に到着「当列車当駅で運転抑止です」とのアナウンス。列車降りて運転士に状況聞くと新快速は多分走ると思うけれど今は発生して間無しなので一斉に止まっているはず。しばらくすると復旧すると思われます。との事。現時点ではこの情報が一番的確でこれ以上は望めないでしょう。新快速に望を託す手もありますが、こいつがダダ遅れになった場合にっちもさっちも行きません。

 3秒ほど考えて地下鉄湾岸線を使用することを決意。モタクサやってる場合じゃありません。ま・・・たまにはこう云うのもいいかなっとてくてく歩いて地下鉄に乗り換えていつもより20分ほど遅れて会社到着。良かったね良かったね。

 でぇ・・・・大阪方面から通勤している同僚に聞けば俺が待とうか地下鉄に乗り換えようかで迷った新快速は遅れなく到着したんだそうな・・・ま・・・全ては寝過ごさなければ問題なかったおはなしですがね・・・・。

 ま・・・・朝から大冒険をしましたよ。
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-27 21:31 | 日常 | Comments(0)

土用の丑の日・・・なのか?

土曜の日記すっかり忘れてました・・・>挨拶
 
 なんぞうなぎ食う季節です。って訳で買ってきましたうなぎ君。中国産のくせにたかーいよ!まぁ、買ったんだけど。ついでにカイワレも。って云うか・・・土用の丑の日ってよく言うけど何時がそれなんだかよく解らないけど、まぁ、このくらいの時期なんでしょう。めいびー。

 しかし・・・中国産なのが悪かったのか、それとも純粋に安い奴だったからかあんまし旨くなかったけどまぁ、次第点。季節物の食べ物を楽しむのは日本人の醍醐味ですかね。
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-26 18:45 | 日常 | Comments(0)

久々の晴レ

夏がきたよ夏が・・>挨拶
 
 ハレハレヨシh(ry いきなり脇道にそれましたが、今日は例によって例のごとく計画停電の日。しかも久々の晴レ!・・・・なんでレがカタカナになるんだ・・・。待ちに望んだ晴れの日。「休んでる暇はないぞガーデルマン!出撃だ!」先週は曇の上にガスっていて今ひとつだった北条鉄道の高台からの狙撃へ向かう。うん・・・・・なかなかだぜ。
150mmで
e0214681_19481778.jpg

500mmフルで
e0214681_19484953.jpg


 で、その後も平日の昼間ふらりふらりと平日散歩。船に乗っているときはけっこう平日に休みとか有ったのですが、最近では少なかったので新鮮でしたね。病院行っても空いてるしマッサージ屋行っても空いてるし。やっぱり平日休みって云うのもいいね!いっそこのままずっと・・(無理っ

 途中で見つけて500mmで迎撃した陸自UH-1
e0214681_19494947.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2011-06-24 19:50 | 日常 | Comments(0)

安全大会

地獄の釜が開いた!!・・・・大丈夫なんだよな?今のとこと・・・>挨拶
 
 今日は協力業者の安全大会があったので出席しました。つーか、呼ばれた。マンドクセェ。まぁ、毎年呼ばれてるんですがね。で、去年くらいまで確か最後に各員コメントを云っていたハズなんです。この日のために居一応コメントを考えて車の運転をミスりそうになるくらい考えてきたのに・・・・各員コメントなし!超肩透かし!ナンジャソラ

 まぁ、言わなくていいのならそれに越したことはないのですが・・・・うん、なんだろう・・・このもやもや感。ついでに云えば、大会終了後のお楽しみお弁当がダウングレードしてました。もう・・・俺は戦えない。故に明日は計画停電の日!
 
 今でやっと2P>伊藤園
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-23 20:52 | 日常 | Comments(0)

失敗

僕(伊藤園)と契約(製品化って)して魔法少女(グッズを当てようよ)になってよ!>挨拶
 
 ちょっと帰りに三宮へ。ついでなんで晩飯も・・・いつも行っているお気に入り意外にも新たに開拓しようとなんとなく美味そうに見えたラーメン屋に。って・・・・客が居ない・・・ヤバ臭がプンプンしますが、客が居ないにもかかわらず美味しいお店もあるのでとりあえず突入。

 店員さんのとじゃぱにいず。ハツオンヘンダヨ。まぁ、ラーメン屋なんだから本場の味かなといいように考えてみる。が・・・・うん・・・豚骨味噌味。おもいっっっきり日本風ラーメンすね?ま・・・・いっか・・・。とりあえず、基本的なとんこつ味噌ラーメンと焼き飯のセットをオーダー。

 で・・・出てきたブツは見た目はなかなかうまそうですが・・・・なんだろう・・・食欲わかない。食べてみる・・・うん・・・不味くはないけど旨くもない。なんていうか、豚骨風味をラードさえぶち込めばいいと勘違いしているようで、ラード油のせいか味をあまり感じない。つーかぶっちゃけ何味なんだか良く解らん。それ位味がぼやけている。

 ま・・・まぁ、こう云うこともあるさね。焼き飯食うべ焼き飯。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・うん?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・んう?

 気・・・気のせいかな。焼き飯がベチャベチャだよ?家庭で下手糞が作った焼き飯みたいにベチャベチャだぜ?何を云っているか解らないと思うが、俺も何を食ってるのか解らねぇ

 焼き飯って云うくらいだからよく焼けよ?煮るんじゃないぜ?なんていうか、パサパサ感を出すために入れたと思われる油が余りまくってギトギトだし・・・・。

 戦闘は火力!中華も火力!火ぃ通すんだよぉ!キアイ入れてガンガン火ぃ入れるんだょぉぉぉ!何だぁこの出来損ないはっ!!

 お前中華ナメてるだろぉぉぉ!!中国人馬鹿にしてるだろぉがよぉぉぉぉ!ラーメンの出来損ないはまぁ味の好き嫌いがあるだろうが、このキアイの入ってないやきめしはなんじゃぁぁぁっぁぁぁぁあああっぁぁっっっぁぁぁ!失敗作じゃねーか!むしろこの店選んだ俺が失敗だよっ!

 この程度の焼き飯なら、市販の焼き飯の元で俺が100Vの根性の入ってないIHヒーターで作った焼き飯のほうがキアイ入ってるゾォぉぉぉぉ!俺は曲がりなりにも日本人だが奴等の言っている日本語がわからねぇ。って相手中国人でしたぁぁぁぁぁぁざぁんねぇんっっ!!


 まったく・・・・ここまで根性の入ったまず飯屋は久しぶりだぜ☆!俺のヤバい店センサーを信じるべきだったな。
11/06/21~神戸朝高~
 熱が下がったっぽい。最も・・・1週間以上熱が下がらないっていうのがおかしいが・・>挨拶
 
 電車に乗って今日も元気に帰投。疲れちゃったのさ。で・・・・西明石駅からガラの悪いジャリ共が・・・ギャーギャー五月蝿いし態度悪いし・・・傘を振り回すわ・・ここはお前らのグランドか?つーか、全員制服着用で・・・神戸朝高って書いてますな・・・・。よくもまぁ看板背負ってここまでガラの悪い行動が取れるな・・。つーか・・・・高校名に違和感。うん?通常高校名は短縮するにしてもすぐに特定可能というか意味が通じるように書きますが・・・・朝高って何さ?意味通じませんよ?なんか良く解らんが・・・・ガラの悪さは磨きがかかってるのは解ります。で・・・・さらにジャージか何か名前を刺繍しています。ああん?どう見ても日本人じゃねーな。美麗・・とか逆立ちしても日本人には居ないね。イタラゴメンナサイ

 って事は朝はなるほどね・・すぐには解らないように略して高校名を書くわけだ・・・・・・やり口が汚いぜ
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-22 21:03 | 日常 | Comments(0)

神戸朝高

熱が下がったっぽい。最も・・・1週間以上熱が下がらないっていうのがおかしいが・・>挨拶
 
 電車に乗って今日も元気に帰投。疲れちゃったのさ。で・・・・西明石駅からガラの悪いジャリ共が・・・ギャーギャー五月蝿いし態度悪いし・・・傘を振り回すわ・・ここはお前らのグランドか?つーか、全員制服着用で・・・神戸朝高って書いてますな・・・・。よくもまぁ看板背負ってここまでガラの悪い行動が取れるな・・。つーか・・・・高校名に違和感。うん?通常高校名は短縮するにしてもすぐに特定可能というか意味が通じるように書きますが・・・・朝高って何さ?意味通じませんよ?なんか良く解らんが・・・・ガラの悪さは磨きがかかってるのは解ります。で・・・・さらにジャージか何か名前を刺繍しています。ああん?どう見ても日本人じゃねーな。美麗・・とか逆立ちしても日本人には居ないね。イタラゴメンナサイ

 って事は朝はなるほどね・・すぐには解らないように略して高校名を書くわけだ・・・・・・やり口が汚いぜ
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-21 21:07 | 日常 | Comments(0)

なんじゃったかな・・

鼻水が止まらない・・・>挨拶
 
 なんぞ三宮のジョーシンで買うものがあったような気がしますが・・・・綺麗サッパリ忘れちゃいました。うん・・・なんじゃったかな。結構欲しかったはずだが・・・・・なんだったか思い出せない。ま・・・・忘れるくらいだからたいしたもんじゃないだろう。最も財布の中にもたいした額じゃないんですが・・・・・。

 まぁ、三宮は帰りにすぐに寄れるので思い出したら買うっていうレベルでいっか・・
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-20 20:28 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル