しぇるぱ63のブログ

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧




そったらこと言われてもなぁ・・

5月も終わりか・・・・>挨拶
 
 なんと申しましょうか、僕代休が大分溜まってます。で、本日総務のヒアリングがあり結果「チミは代休溜め過ぎだからさっさと処理しやがれ!との指導が。そりゃー休めるもんなら休みたいんですが、仕事次から次へと仕事が来るから休めやしねぇ。とはいえ、どうにもそろそろ真剣に圧力が高まってきたのでどっかで取りましょうかね。
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-31 20:41 | 日常 | Comments(0)

おまいら阿呆か

機体の換装を求む・・・>挨拶
 
 大雨が降った週末が開けて出勤。天候がアレで会社休めるかも!って思ってましたがJRは通常運行。ま・・・平和がいちばんやね。で、電車乗って加古川渡っていると・・・もう河川敷すれすれまで川の水面が来ているのに河川敷を散歩にジョギング皆さん元気ですね~ってアホかお前ら!上流でなんぞあれば一撃で河川敷水没だぞ?健康馬鹿は健康のためなら死んでもいいと思っているとか言う話もありますが、死ぬなら迷惑かけずに死んでね。
 チミらに必要なのは健康法より危機管理能力だと思うの・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-30 20:49 | 日常 | Comments(0)

強襲

首が酷い・・・>挨拶
 
 土曜、実家の用事をこなす。本日は親戚ズが大量にやってくるので親戚対応、いわば奇襲対応14時頃解放されました。ふぅ・・・精神的にとっても疲れたので自宅で一時チャージ。17時より再起動して明石に遊火に来ているというTAKUYAさんを奇襲するために西明石へトツゲキ。途中でヤマンダ氏を回収。どんどん走り西明石到着。がぁ・・・・・西明石駅構内はよく通過するものの車で来たことなんぞ殆ど無いのでサッパサッパワカラナイ。ここは一発優秀な偵察員1号事ヤマンダ氏を車外放出しTAKUYAさんを迎撃。車で寂れまくった明石商店街へ飯屋を探してさまよう。たこ飯出すお店を発見したのでそこへ落ち着き飯を食べてその後コーシー屋さんでコーシーすすって解散。TAKUYAさん夫妻お付き合いありがとうございました。

 で、開けて本日。今は無人の以前の職場の台風対策チェックのためちょっと奇襲。あーまぁ・・・なんとかなるんじゃね?窓はポリカーボネイトだし、多少の風ではどうってこと無いでしょう。と帰投。さらに帰りに友人K氏を奇襲。奇襲まみれで帰投。一息付いていると・・・町内会費の回収、続けて回覧板が奇襲に来ました。なんていうか・・・奇襲まみれの週末でした。ふぅ。
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-29 19:24 | 日常 | Comments(0)

うや

31ftコンテナって良いよね。>挨拶
 
 いろいろ疲れたので本日日記おやすみ
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-27 22:21 | 日常 | Comments(0)

砂丘復旧

あめー!>挨拶
 
 先日カプラ買ってきて冨のキハ58を復旧。しかし・・・微妙に型番が古かったらしく若干の加工が必要となりましたが、ま・・・良いでしょう。で、同じくカプラの調子がよろしくなかった急行さっきゅう・・・砂丘も復旧しましょうと。こちらは新型カプラが付いていますが、復帰スプリングが悪さしているっぽいのでとっぱらったらとんでもなく脱線率が上がってそのまま放置されていたブツ。で、車両を試運転線から砂丘を取り出しカプラを確認・・・・・おや?組み方しくじったのか?首が全然動かない。スプリング四の五のってレベルではなさそうな勢い。

 とりあえず分解復旧。・・・・・・無事に直った。今まで脱線率の高かったところもクリアしているっぽい。まぁ、これからまた色々試験してからの結論ですが・・・・・。ま・・・とりあえず原因は特定。良かったね良かったね。
 で・・・原因が解らないのは予算の関係でオミットされたはずの妙高がGW開けくらいからカプラ交換のため待機中って事ですね。まぁ・・・無事にカプラ交換終わりましたが・・・スマイリー世の中は驚きに満ちている。
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-26 20:50 | 鉄道 | Comments(0)

ヨシノヤッテニハ

今年はみかんが豊作っぽい>挨拶
 
 富のキハ58用NTカプラ注文していた文がやっとこさ届いたというので回収に行ったついでに三宮のヨシノヤへ。普通ならセンタープラザ方面へ寄ってから帰るのでそちらで色々食べるのですが、晩飯のことを考慮せずにジョーシンから直に駅に戻ったためアフターな祭りって奴です。

 で、三宮駅近くの吉野家。サービス?なんだそれ美味いのか?って店なのである意味納得はできるのですが・・・・・味が落ちたって云うか・・・明確にまずくなってないか?ちなみに食べたのは豚鮭定食。

 肉も変な匂いするし、ご飯の炊き具合は最悪だし色も若干黄ばんでる・・・・これでサービスまで悪いとなると・・・・ヨシノヤ・・・もう落ち目だな。
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-25 20:58 | 日常 | Comments(0)

のっとじゃぱにーず

祝!春ちゃん復活!!>挨拶
 
 今日は電車の都合で加古川駅の王将へ寄りました。主に電車待ちの都合。で、この王将は以前にも日記に書いたかもですががら悪いんです。その代わりに安いし駅から1分という立地です。で・・・・注文を取りに来たおっさんがのっとじゃぱにーず!ごぉちゅもぉんは?と怪しげな日本語を繰り出す。焼き飯セットっと云ってもなかなか伝わらない・・・えぇい!中国人使おうが何使おうが構わんがオーダー取りに来る奴は日本語堪能な奴を連れてこいっ!!なめとるんかぃ!!

 つーか、客商売としていろいろはみ出した店ですが、さすがにオーダーを聞き取りにくいって云う奴に接客させるのはいかがなもんなんだろう・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-24 20:40 | 日常 | Comments(0)

ねみぃ

雨・・・ふらないと困るけど降とこれまた鬱陶しい・・・困った困った>挨拶
 
 なんぞいつも以上にねみぃ。電車の中で眠ったのに気がつかないくらい深く眠り神戸駅でギリ起きるって感じ。寝てたのに気がつかなかったぜ。つか・・・いつから眠ったのかすら不明。まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、仕事です。超仕事です。

 がぁ・・・・ねみぃ・・・午前中はなんとか耐えたのですが・・・午後から急速に眠気が。ちなみに昼休みは泥のように眠りましたよ?ごご仕事中に何度か瞬間停止を繰り返す。やっぱり精神的な負担と昨日の風邪が効いているのか、ただ単にだらけているのか・・・・・。まぁ、理由なんぞどうでもいいんです。おっそろしく眠い1日でした・・・ねみぃ(今現在でも
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-23 20:54 | 日常 | Comments(0)

風邪

いろいろ手一杯>挨拶
 
 起きるとなんぞ調子悪い。頭がいたいのか首が痛いのか・・・非常に判別が付きにくい状況。まぁ・・・動けると判断し実家の用事をこなしに行く。今日は親戚も来るとかで多少の無理は押していく必要あり。

 で、とりあえず気休めのサロンパスを装備してトツゲキ。ついでに云えば胃腸の調子もよろしくない。で、無理やり仕事こなしていると頭痛と判明、おまけに吐き気。死亡オープンリーチ。親戚に早く帰ってもらえるように呪いを放つがエンジンの調子がよろしくないので呪いの威力も落ちて効きが悪い・・・・。ジーザス。

 まぁ、ナントカカントカ1430ミッションコンプ。帰投・・・・・うん・・一刻も早く帰投するか、路肩に寄せて仮眠を取れって云うレベル。まぁ、ぎりぎり帰投。風邪薬飲んで眠くなるまでこたつに潜ってPCを起動してうだうだしていると・・・ねむk・・・・ぴーーーーーーーー

 再起動・・・・薬が効いたか大分復帰。つか・・・毎度思うのですが薬・・・怖い子っ!しかし・・最近機関不調続出。可能であれば機関の換装していただきたく思う所存で。
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-22 19:48 | 日常 | Comments(0)

日本人でよかった・・・

アップルのCMはなんかむかつく上に意味が分からない。心底死ねばいいのに>挨拶
 
 今日は神戸へちょこっと買い物へ。with K氏&ヤマンダ氏各員目的のブツを購入し無事に帰投。まぁ、それはさておき。晩飯。
 本日はまぁ、お惣菜ですが。で、最近胃の調子がよろしく無いので胃にやさしく野菜を中心にしましょう。とひじきの煮付けと海藻サラダ。あとは実家からかっぱらってきたちょっと高めの鯖の味噌煮缶詰。インスタント味噌汁(生味噌タイプ)。ご飯だけは自分で炊きました。

 で、これらをさらに盛りつけ・・・・ここで忘れてた碓氷峠で買ってきた漬物。海藻サラダ以外は純和風!ああ・・・旨い・・・・日本人じゃないと解らないねこれは。ああ・・・日本人でよかった。
[PR]



by syerupa63 | 2011-05-21 19:59 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル