しぇるぱ63のブログ

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




呪術研究所出動!

昨日は遊びまわって日記おやすみしまいた・・・>挨拶
 
 急行砂丘数年前に買いましたが・・・・行方知れずです。編成まるまる行方知れずって云うのもかなり珍しいです。つか、単体で暫く行方知れずって云うのはありますが今のところ未発見は2両だけでしたが、砂丘編成も加わって6両になりそうな塩梅です。

 まぁ、それらは引き続き捜索するとしてとりあえずも1編成再販掛かったし押さえておきましょうと数日前に買ってきた砂丘。前回の車両同様に車体の印刷部分と塗装部分のマッチングが気に入らなかったのでクリアーを吹いて付属品付けて本日完成。

 で、試運転していると・・・・なんぞまた特定条件で脱線が発生する模様。うん??なにね?って訳で呪術研究所出動!多分アレだな・・・KATOのマケボノと同じくカプラスプリングが悪さしてるなとカプラスプリングを撤去・・・・・見事に悪化!あっれ??つか、今でど同等製品付けている編成がなんども通過している箇所なので今更こいつだけっていうのが今ひとつ解せません。で、同等製品をとりあえず走らせてみると・・・・特定車両のみ脱線。うん??・・・・・こいつはたん二日プラ壊れたmした。新しいの買わなきゃ・・それまでは休車。

 それはさておき・・・・砂丘編成・・・・なぜに脱線しますかね。暫く呪術研究所で解析してみましょう。たーだ、気温が上がりつつあるので早めにしないと僕がオーバーヒートして修繕ミス=廃車って流れになるかも・・・・なんせ短気だし。
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-30 19:18 | 日常 | Comments(0)

そういう情報は早く言えと・・・・

妙高は予算の関係でオミットされるかも・・>挨拶
 
 先日からややこしい計算をして図面起こしてえっちらおっちら急ぎの仕事をやってました。なにせ明日からGWでっかい空母!・・・・そのネタはもういいね。故に今日中くらいに大方な資料を仕上げて見積もりとって置かなければ間に合わなくなっちゃいます。で・・・・超急いで図面完成まで後30分って所で、上司氏に電話。ちなみにこの仕事最初に受けたのは上司氏。

 聞くとは無しに情報収集。うん?おはなしはどうやら今僕がやってる仕事の件らしい。さて?もっと急げとかそういうオーダー?まぁ、もうすぐできから問題ないっすよ?つか、休みにでろとかなめたこと言わないよね?って聞いていると・・・・雲行きが超ヤバい・・・どのくらいやばいかって云うとチェルノブイリ暴走2.5秒前って感じ。うん???なんか、俺の図面イラネって聞こえるんだが・・・・・。借りれるとか・・キャンセルとか・・・漏れ聞こえてきます。マジっすか?

 で、上司氏電話終わって俺に一言。シェルパ!その図面キャンセル!よそから借りるとさ!

 あー・・・うん・・・仕事だから仕方ないけどね?でもね?借りるアテがあるならあると先に云っておいてくれよ。ま・・・・借りれなかった場合のことを考えたらどのみちやることは変わらないんだけどね。材料が手に入りにくいからあちこち結構無理云って材料当たってもらってたんだけど・・・・。ま・・・いっか・・。

 まぁ、その図面は今後使うかも?って事でとりあえず最後まで仕上げておきましょうとの指示で完成させました。でも・・・なんだろう・・・この徒労感。
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-28 21:07 | 日常 | Comments(0)

九州新幹線CM

風がひどい>挨拶
 
 今ニュースの殆どは地震や原発などの暗い話題ばっかりでイベントは判で突いたように自粛だのナンだの・・・・暗いったらありゃしません。げんなりしてたところに九州新幹線のCMの出来がヤバい!って云うのを聞いてちょっと見てみました。うん・・・これはやばい・・・。見た後泣きそうになりました。なんて言うんだろう・・・・みんな笑顔!超笑顔。いろんな人がいろんな形で新幹線の開通を祝っている姿を特別仕立ての新幹線から撮影した物を編集した物。180秒って云うなかなかの長尺物ですが見ていて幸せになれる様ないいCMです。


で、もう一丁

コレもいいCMです。九州の歴史と絡めたCMこれもなんか元気になれます。
”どうして立ち止まっているの?”
”未来は明るいに決まっている”
”新しい場所へ行こう”

こういう明るいCMが今は見たいですね。
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-27 21:25 | 日常 | Comments(0)

べんつ

うすーいエンジン始動!>挨拶
 
 本日もいやいや・・・訂正 元気に出勤!GWまだですか?今日本に来てるのはレーガンでしたっけ・・・。トモダチ作戦本当に感謝します。・・・・・って空母ジョージ・ワシントンじゃなくゴールデンウイークの方です。

 まぁ、そんなことを考えつつ歩いていると・・・神戸駅前の2国で赤色灯・・・うん?じこ?進行方向なので今日も強歩で突入。事故を起こしたと思しき車両を発見。ベンツと4tトラックオカマかな?とさらに近づくとベンツ君後部ドアのさらに後ろトランク付近の外板がひずんでます。うん??さらに接近すると4tの顔がくちゃくちゃおーおー・・・4tの顔があそこまでくちゃくちゃになるってことは結構な勢いでぶち当たったんだろうな。
 ベンツ側もトランク周辺がボコボコ・・・・。あーあー・・・・詳しくないけど結構高い奴じゃないかな。つか、高いベンツだからアレで済んだのかな?つか、エンジンルームと、トランクがクラッシャブルゾーンになっているって云うのを確認できる現場でしたね。幸い大きな怪我をした人は居なかった模様。運転するときは気をつけなきゃね・・
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-26 20:57 | 日常 | Comments(0)

あれ?おれ?・・・え?

駆け込み乗車したり5分遅れたくらいで喚く馬鹿が尼崎を発生させたとかなんでわからんかね・・>挨拶
 
 今日も元気に帰投。・・・・・・ちょっと訂正、ヘロヘロになりながら帰投。で・・・・ある交差点についたときに違和感。あれ?確か・・・ここにあった建物金曜日に更地になってた・・・よ・・な?うん・・・確か更地になってたはずだが・・・・”な  ん で 建 物 が 既 に  建 っ て い る ? !”な・・・何を云っているか解らないと思うが俺も何があったか解らねぇ、プレハブとか仮設とかそんなちゃちなもんじゃねぇもっとオソロシイ物のr(ry

 うん??ネタやってる場合じゃねぇ・・・・プレハブとか仮設じゃなくごく普通の建物。数日前に解体作業入っていたので多分立て替えか何かするとは思ってたんだけど・・・・あれ??ひょっとして俺週末だけ休んだんじゃなく数週間休んでた?でも、今日の出勤簿の判子ちゃんと確認したよな・・・え??うん??一体何が起こったのかよくわけわからなくなりましたが、建物立っているのは間違いなさそうです・・・・。一体どんなマジックをしたんだろう・・。
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-25 20:58 | 日常 | Comments(0)

携帯からそーれ!にゃ☆うーん

実家でホールディングちう。鯛が靴履いてタップダンス踊るよ?
つか、携帯からアクセス出来るかテストがメインだけど。
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-24 10:33 | 日常 | Comments(0)

お気に入り?

みっしょんこんくりーと>挨拶
 
 諸般の事情をこなし眠い目をこすりながら今日も出撃。まどかマジ女神・・・・・妙なノイズが飛びましたが出撃。玄関出るとちゅん!ちゅん!ちゅん!(以降無限ループ)と元気な鳴き声が。うん?と見るとウチの家のアンテナの台座の上に居座るスズメ君。屋根の一番てっぺんに付くアンテナ台座の上でなんかご機嫌そう。なんていうか「ここは僕の城!」っと言わんばかりの堂々(?)さ。つーか・・・人間の顔を覚えるのすら苦手な僕に雀の個体識別はできないけど・・チミ昨日もそこに陣取って鳴いてなかった?昨日も確かその場所でスズメさん鳴いてたよ?見晴らしは良さそうだしいい場所だと思うよ?ひょっとしてその場所気に入ったのかな?

 ま・・・可愛いから文句は言わないけど・・・出来れば明日もいてね?で、写真撮らしてね?
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-22 20:54 | 日常 | Comments(0)

うや~うんてんやすみ~

すてんばーい!>挨拶
 
 諸般の事情により本日日記お休みして早寝します。ええ、もう、ぐっすり。べ・・・別にアニメ見たいからじゃないんだからねッ!0240-0340とかってなによっ!明日仕事なのにっ!!起きれなかった場合は・・・ボクトケイヤクシt
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-21 20:42 | 日常 | Comments(0)

さ☆むーい!

会社で広角レンズが流行り気味>挨拶
 
 なんと申しましょうか寒いんじゃオラァァァァァ。朝起きて今日が何月何曜日か真剣に考えましたよ?ま・・・・2月79日とすればそれなりになっとk・・・できるかぁぁぁぁぁ!手が凍えてるYO!息も白いYO!なんでこんなに寒いんだYO!もう少しで碓井あたっくDA☆YO!寒すぎてどうしようかと思いましたがお昼には例年並みの気温になったようです。
 今年の夏は涼しいといいな・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-20 21:44 | 日常 | Comments(0)

らいおっと

虹を久しぶりに見た・・・>挨拶
 
 昨晩風呂ってお布団に入ってすやすやと安眠開始。気持ちよく眠っていると・・・・突如起きました。で、なんぞ得体のしれない地響きのような音・・・・。時期が時期だけに非常に敏感になっていますので即座にエンジン起動。って云うか、この轟音の中眠れるほど俺は大物じゃない。

 はて??地震ならばごごごごごごごごーって音と建物が軋む音が迫ってくるのですが、そういう気配は無くひたすら音が続いて・・・・消えました。うん?なにいまの音??地震の地鳴りに大変に良く似ていましたが・・・うん?って云うか、大抵天変地異の寸前に自動起動する機能が僕には付いているはずですが・・・・感なし。とはいえ、先の大地震の時関西もそれなりに揺れたらしいですが、風邪でぶっ倒れていたのでこの時も自動起動はしませんでした。体調がわるい時にはこの機能がオミットされるようですが、本日は体調がわるいわけではないです。はて?

 ひょっとしたら雷?とも思ったのですが、音の長さと質が今までの雷と明らかに違うので選択肢から消去。特に異変もなさそうなので再び安眠の世界へ旅立とうと思ったのですが、起こされ方が半端ない状態だったのでそうそう簡単に安眠の世界に旅立てずうつらうつらしていると・・・・またもや轟音。今度は間違い無く雷の音ですね。がぁ・・・・音量が半端じゃない。ついでに云えば長さも半端じゃない。本当に雷か疑うレベルの轟音。家がびびってますよ?

 まぁ、でも一応雷と判明したので特に警戒する必要もないだろうと、真剣に寝に入りましようかね。っとやっぱりうつらうつら・・・。何度か雷・・・っと思しき音が鳴り響き、ああ・・雷の音って好きだけどこれはハードすぎるよね・・・・っと意識が夢の世界に旅立とうとしたその瞬間とんでもない轟音が・・・・多分雷?って云うくらいの音。90の主砲も203mm榴の射撃も子守唄に思えるような轟音。家がやっぱりビビってます。って云うか揺れた?さすがにおかしいと起きてデッキに出て周囲確認をするレベルの轟音。しばらくして雨がザーザー降ってきました。やっぱり雷だったのかな・・・・。まぁ、とにかくびっくりしましたよ・・・・。お天道様最近ご機嫌斜め?

 で・・・・おまけと言わんばかりに本日通勤時前の列車でお客様がトラブルを起こしたためナントカカントカで6分ほど列車遅れました。雷・・・・・・恐ろしい子っ!
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-19 20:59 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル