しぇるぱ63のブログ

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧




新安全靴

ネットの調子ワルス・・>挨拶
 
 今日はちょこっと現場へGO!本日はやっとこさ申請していた安全靴が来ました。おニューです、新品です、さらです。新しい安全靴なんか何年ぶりかな~っと現場で意気揚々と履いてみると・・・イターヨー。僕らが履くのは半長靴と言われるタイプ。ごっつい皮でできた長靴と思っていただければいいです。
 で、こいつが安物のためかそういうものなのかはどうでもいいですが、固いんです、超固いんです。泣くほど固いんです。以前おニューもらった時もこんなのだったかな・・・・。
 すねの部分がゴリゴリすれるし。足の甲の部分も何ぞ削られる感じが・・・・イターイヨ。マジですか本気ですか真剣ですか?あなた私死ね言うか。

 まぁ、なこうが笑おうがこれを履くしか無いわけですが・・・・。こいつのこと不安全靴っていっていい?

 こんな安全靴で1日戦ってきたので脚が痛いっす・・・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-30 20:09 | 日常 | Comments(0)

つかれた・・・

無慈悲で強力にナンタラカンタラ>挨拶
 
 ちょっと仕事がマッハでソニックな状態なので残業!明日は現場!って訳で本日日記ウヤで・・・
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-29 22:21 | Comments(0)

吟醸梅酒

部屋掃除飽きてきた・・・もう・・・ゴールしていいよね・・・>挨拶
 
 しぼりたて生原酒が終わってしまい何を望に生きていこうかと1日の思考のうち1/100000位考えて仕事も手につきませんでした。ええ。酒のせいです、僕のやる気がないからじゃないです。
 っと、話が横にずれたな。で、生原酒が終わりがっかりしたのでやはり英勲の吟醸梅酒に移行しました。昨日。この吟醸梅酒は珍しいんだぜ?っと英勲の営業マン・・・じゃなくオフ会での英勲布教隊長のエロ君に教えたもらって急いで買ったシロモノ。さって、足の早い生原酒を飲み終わったし今度はこっちだ!っと呑んでみました。

 とりあえずショットグラスにチミっと入れて匂い嗅いで・・・きゅっと少し口に含む・・・・。うめー!ナンジャコレェー!すっきり飲みやすいく梅の味がすごく効いて美味しい。

 今までは酒のアテがメインか酒がメインかよく分からない状態でしたが、こいつはアテが必要ない感じ。つか、アテを前提としないお酒って感じですね。生原酒の時はお寿司とか、やきとり(塩)とかがよく合うような味でしたが。この梅酒はそれだけをチミチミのみのがいいみたいですね。しかし・・・これは旨い・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-28 19:10 | 日常 | Comments(0)

みかん

はまかぜ6連に増えてた>挨拶
 
 庭のみかんが今年もたくさんできた・・・・っと思えば太陽の当たる側はさっぱり実が出来ていません。玄関からは日陰側のみしか見えないのでたくさんできたー!っと喜んでいたのですが・・・・まぁ、それでも10~20くらいは出来てるかな。が・・・・手入れしてないから半数くらいが病気にかかってるっぽい。まぁ・・・12月中旬くらいにいい色になりそうなので食べてみますかね。
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-27 19:29 | 日常 | Comments(0)

ヒートテック

生原酒飲み終わっちゃった・・・>挨拶
 
 今頃になってやっとヒートテックって奴を買ってみました。で、今日着てみた感想ですが・・・なんぞ効果あるのかこいつ??体動かして汗をかくと暖かくなるって・・・それは普通に暖かくなるよな?つーか、汗って放熱のために書くのにそこからターボかけて暖かくなってどうするよ・・・・。おかげで帰り電車に間に合わすためフルで歩いたあと電車待ちの間暑いこと暑いこと・・・・2着3000円で買ったけど・・・・結構かなり大分失敗よね。これ以降の増備はおそらく無いんじゃないかな。たーだ、肌触りいいんだよね。新品だからかも・・・まぁ、でも長シャツ1着1500円は少々アレな気がするな。云うほど暖かくないし。汗かくとターボかかるし・・・。まぁ・・・・しばらく着てみましょうかね。
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-26 21:53 | 日常 | Comments(0)

ホモカップル??

この国の危機管理は危機に瀕しとる・・>挨拶
 
 いつも会社最寄り駅で電車降りててくてく歩いて会社へ行くわけですが、いつも同じくらいの場所でカップル・・っと思しき連中とスレ違います。いつも手をつないでベタベタ歩いているのでよく目立ちます。
 が・・まぁ・・・それ自体はいいんです。よくある話です、買い物最中とかでもこっそり手をつないでるカップルとか居ます。それはいいんです。が・・・僕の目が腐っているのか・・・いや、腐っていて欲しいのですが、両方男に見えるんだ僕・・・。女っぽい男と、男っぽい女のカップルかとか色々想定できるケースはありますが・・・・朝から大変にアレな気分です。普通のカップルならどうって事ないんですが・・・・。さて・・・アレは一体なんなのだろう・・・知りたいような知りたくないような・・・・ディフィカルト・・
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-25 21:36 | 日常 | Comments(0)

新はまかぜ

花火で盛り上がってもすぐに有耶無耶になるんだろうな・・・>挨拶
 
 都合で早く帰りましたっと云っても普段より早いっていう程度ですがね。で、僕が乗る新快速の後追いではまかぜ君が走ってくるらしい。そういえば、加古川付近ではまかぜのすれ違い寸前みたいな状態だったな・・・・って事は神戸で待つより加古川まで先行すれば効率よく2本見れるかも?っていうか、下ってくるはまかぜやや遅れらしいのでひょっとしたらすれ違うかも??って事で加古川まで先行。駅で待ち構えて下りのはまかぜ迎撃。で、上りのはまかぜは・・・あれ?しばらくきそうにないな・・・。ま・・・王将で餃子でも食って帰るかと餃子食べて再びホームへ。上がろうとすると・・・上り線にはまかぜ君がじきに入るとアナウンス。当然上りホームへ乱入。ちょうどはまかぜ君入線。つーか・・・・加古川停るんだ・・・新快速と変わらねーじゃん。まぁ、カニの季節だからだろうけれど。山陽本線ではまかぜに乗る意味がさっぱり見えないぜ・・・。ま・・いいですがね。

 で、上りはまかぜを見送るとなんぞ加速音・・・はまかぜはディーゼルしかし、なんか電車みたいな加速音だな・・・なんだろう?と振り返るとおや?下りの普通電車が絶賛加速中・・・・・あれ?僕アレに乗る予定だったんじゃなかったっけ??はまかぜ追って電車乗り過ごしましたね!オレカッコイイイ

 ま・・・・15分も待てば次の列車くるからいいんですがね・・・・いいんだよ?うん・・・はまかぜ撮れたし。っておまいいったい何で撮ったの?って話ですが、当然いつも携帯ちびカメラSANYO Xacti通称ちびカメラ。動画も(それなりに)撮れて静止画も(それなりに)撮れてちびっこく持ちやすい上に防水だぜXacti君最近大活躍ですが・・・音が弱いんだよね・・画質はそれなりなのはいいとして・・・音・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-24 20:45 | 日常 | Comments(0)

デモ

なんかきな臭いぜ?まぁ・・・韓国も日本と負けず劣らず弱腰だからね・・>挨拶
 
 今日は先日残業を放棄して帰ったつけでお仕事へGO!まぁ、ナントカカントカ仕事やっつけてちょっと三宮におでかけ。あちこち回ってフラワーロードに出ると・・・・うん???日の丸の群れが流れてますよ??少なくともアカ野郎の群れではなさそう。って事はエネミーではなくフレンドリーの可能性が高い。しかし・・・なんぞ??見ると民主のクソは◯ねとか、カン総理は◯ねとか(意訳に付き若干違うかもしれません)尖閣諸島は日本の領土だ!(原文ママ)チャ◯コ◯し◯とか(意訳にt(ry)
 アカとか自称平和団体とかのデモはたまに見たことありますが右寄りのデモは初めてですね。例の漁船衝突以降この手のデモが増えつつあるとか。珍しいもの見たな・・・つか、大分ストレスたまってきてないかな日本国。
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-23 19:26 | 日常 | Comments(0)

機関故障

喘息全身!>挨拶
 
 ちとばっか調子悪いです。普段ならT部長とのどつき漫才をやるところも華麗にスルーって云うか・・・返すだけの体力がない。目の前のSさん曰く「普段ならボール球も華麗に打ち返すのに今日はど真ん中でもうち返せてないね?」・・・・・・・いや、そこまで激しいか俺・・・。まぁ、そんな感じで今日は残業なして帰投。本来なら午後の会議出てその足で早退しようと思っていたのですが・・・・うちの会社がそんなに優しいわけもなく・・・・次から次へと仕事が来るので定時まで帰れなかったって云うのが実情。カンベンシテクレ・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-22 20:21 | 日常 | Comments(0)

かにカニはまかぜ迎撃

e0214681_18273241.jpg
部屋の片付けどんどん進行してる!と信じたい・・・>挨拶
 
 例によって例のごとくかにカニはまかぜ迎撃出撃です。場所は手軽に市川。ただ、ここは下ってくる列車を迎撃するには少々難しいポイントです。故にジャングルブーツに迷彩服の下だけを装備して草むらへトツゲキ。足元見えないから怖いYO!まぁ、ナントカカントカポイントを確保良かったね良かったね。で、ぼーっとしているとヤマンダ氏登場行くとは云っていたけど、よくもまぁこのポイントわかったね・・・打ち合わせしてなかったのに。ってまぁ、わかるか・・・。上下はくと。かにかにはまかぜ、新はまかぜこの4本を迎撃して僕は帰投、ヤマンダ氏は煮干・・・網干の一般公開へ行くんだそうな。俺はカオスと戦うぜ・・・。

 延々片付けだか散らかしてるんだかわからない状況が続き、いつの間にか飯時。本日は白菜たっぷり餃子鍋シェルパ風です。日本酒によく合いそうなチョイスです。旨いかどうかは今から試します!写真は・・・・いまいちだったです。
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-21 18:29 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧