しぇるぱ63のブログ

カテゴリ:日常( 1587 )




うすい れぽ わんこの たび

うすい れぽ わんこの たび
DC3と闘ってきたよ・・・>挨拶

4/29連休初日であり連休初めの土日。恒例の碓氷アタックへ出撃。
ドライバーは相も変わらずヤマンダ氏0500出発していつものルートをたどる。途中停車駅をいくつかすっとばしましたが快調に走る。
つか、人少なすぎ・・。ほんとに連休か!?って状態でゴンゴん進んで第1チェックポイント石川航空プラザに到着。

e0214681_09301441.jpg
せんとうき と ぼく

e0214681_09310385.jpg
みさいるに のったよ
プラプラ見て回り移動再開。

いつもの小矢部SAで海自舞鶴の音楽隊が移動しているのを発見。専用トラックかっこいい!
e0214681_09315527.jpg


さらに軽快に走り・・・本気で道がすきまくってるのでいつも混雑して入る気になら無かった道の駅親不知に突入。
e0214681_09332428.jpg
すごい みちだね

あっれwwwwかなりすいてる!?驚きの結果に。そして売店・・・”ヤダカニ臭いwww”
濃厚なカニ汁の臭い。冗談抜きでこれだけでご飯食べれそう・・・。まぁ、ちょろっと冷やかして移動再開。

e0214681_09351151.jpg
ゆき いっぱい! さむさむ

そして白馬・・・白い。例年になく白い・・そしてやーや寒い。どうした今年!?(死亡フラグ

さらに走り、上田駅到着。去年買った「みすず飴」が痛く気に入ったので折角出し本店で買おう!と立ち寄り。
念願の本店制覇成功!

てか、どあがーるが居たよ。

みすずチャージも終わったし移動再開。気まぐれで軽井沢駅の2号機見に行こうぜ!と降り立った軽井沢。
うん、寒い。明確に寒い。ダメだこりゃ・・。
e0214681_09364150.jpg
2号機に挨拶も済ませたので峠を下り峠の湯へ。へろへろー・・・・。
風呂に入って文化村の”定位置”に車止めようとしたらなんか囲われて入れない。じーざす。
ディフェンディんぐチャンピオンの座が・・。
e0214681_09381085.jpg
うすいの あさ! おすぷれいくん も いっしょ!
小松航空プラザで見つけたちびっ子オスプレイ君
e0214681_09373493.jpg
あくの まだ?

e0214681_09374564.jpg
ろくさんくんも おはよう

そして・・・寒くて眠れず。愛用の寝袋で勝負出来なかったのは初めて。割と泣きそうどした。

開けて日曜。やわやわさんがやってきてくれました。良かったねよかったね。
毎年お付き合い本当にありがとうございます。

合流して朝飯チャージ。
ここでやわやわさんからやわやわさん(代)を預かる。
お出かけ時に一緒に登場出来る事に!
e0214681_09403303.jpg
やわやわさん おはよう ございます


飯チャージ終了して園内をめぐり、またトロッコで峠の湯を目指しひるm・・あれ!?去年の店閉まってる!?美味しかったのに・・・。
e0214681_09414064.jpg
とろっこ だよ! みんな いっしょ!
NISSANのコンテナダンボーはやわやわさんが ヤマンダ氏の代行体が無いのはかわいそうと用意してくださいました。
てるてるちゃんは文化村で入手した信州地方のマスコットキャラ?かなにか。
僕(代)のお友達で

でもなんか屋台がいっぱい出てるのでそちらを冷やかすことに。いろいろ買いこみ外のベンチで食べる。うまうま。
e0214681_09441857.jpg
みんなで おひる だよ

ご飯も食べたしまた山下って・・うん?高所作業車!?何でも群馬県建設組合が高所作業車体験乗車を開催しているモヨー。
Q「おっさんも乗れますか?」
A「おっさんおk」
って訳でやわやわさん、ヤマンダ氏、僕で乗る。うん、いつもと違う目線は楽しいw
軽い空撮状態。
e0214681_10324402.jpg
本当はGIF動画作ろうとしてソフトが起動して来ないのであきらめただなんて口が裂けても・・・

その後軽く園内をまた見回し、快速碓氷号を見物。たぶんこれ乗務員訓練かねてるんだろうな・・・。
SLの負担を減らすためかSLは高崎側(坂を転がっていく側)に連結されてました。
e0214681_10350717.jpg
太鼓隊に見送られてSL碓氷号発車!

これの出発を見送り、やわやわさんが乗る列車が入ってくるまでおしゃべりして解散。

一路帰投・・・・ではなく富山地鉄とかその辺冷やかして帰ろうぜ!と富山を目指し走る。何故か親不知にひょっこり顔を出してさらに南進。
黒部宇奈月付近で飯食べて風呂入って車中泊。普通に温かったので良く眠れました。うん、寝袋が悪いんじゃない、本気で寒かったんや・・・。

開けて・・雨・・・割としっかり雨。二人ともやる気ダウンロード・・・。

e0214681_10365802.jpg
くろべ うなづき えきだよ
e0214681_10371771.jpg
おすぷれいくん おはよう

南に落ちながら雨雲かわすか・・と帰投開始、福井電鉄とかいろいろ移動しながらプランを練るも雨雲がおっかけてくるので本気でやる気が失せる。
あー・・うん・・・おとなしく帰るべ・・・。

っと結局のんびり帰ることに・・・。
うん、雨って可能性を1㎜たりとも考慮しとらんかったとです。

そんな碓氷アタック2017
今年も遠くから参戦していただいたやわやわさん。運転してくれたヤマンダ氏ありがとうございました&お疲れさまでした!
e0214681_10394499.jpg
帰りに食べたから揚げ

[PR]



by syerupa63 | 2017-05-21 10:40 | 日常 | Comments(2)

あかん・・・

みすずあめうまうま>挨拶

帰投時加古川ついて飯屋へ移動中左舷機に激痛。うん・・・これ・・あかんやつ・・。
いつものちょこっとかお見せして「あ、元気そうならいいんだ。じゃな!」って帰って行くやつやない。こってりガッツリお話しして行くやつ。
帰れよオーラ全開にして追い出しても気が付かないおバカさんだこれ・・。

つか、速力が出ないwww幸い右足は元気なので右足緊急出力で急場をしのぐ。つか、ちょっとこれどうするかな。
病院行くにしてもちょっと状況説明からとなると長いし・・・。ちょっと整形のいいところ探すか。
[PR]



by syerupa63 | 2017-05-18 20:27 | 日常 | Comments(0)

へろへろ・・

ちょいさむおやぢ・・>挨拶

帰る直前にややこしい案件を知れっと持ってくるの本気やめてください。今やってる案件終わってからでいいから~!
じゃネーヨ!長期案件だよ!って訳で残業どした・・・・


[PR]



by syerupa63 | 2017-05-17 21:28 | 日常 | Comments(0)

税金・・・

筋肉痛開封傾向>挨拶

はい、年一度のアレが来ました、自動車重量税&原チャリの税金。39000+1500痛い・・・痛いよママん。
まぁ、遊びのためだけにでっかい車乗ってるんだし文句言えませんな・・・。
原チャリなんぞはまぁ・・こんなもんでしょう。しっかり道の整備頼んますよ。道路インフラもだいぶん傷んでますしね。
[PR]



by syerupa63 | 2017-05-16 20:39 | 日常 | Comments(0)

筋肉痛・・

仕事がサバド・・>挨拶

土曜写真仲間に誘われて藤を撮りに出撃。はい、雨です・・。まぁ、降ったり止んだりの中1日経ち続けて撮影を続行。
気が付くと体バッキバキ。死にそう・・。
開けて日曜。別趣味仲間が最近兼業農家始めたので手伝いに行く。何でも里山事管理することになったので里山の整備までがミッションだとか僕の知ら無い日本語を喋り出す。
とりあえず里山のつぶれかかった水路を復旧して水はけを良くするんだとか。
当初はちょっと手伝うだけのつもりが楽しそうなので限界超えてゴリゴリ、周囲からもういいから!?シェルパさん休んでくれていいから!!と云われ引っ込むんだけど・・・
楽しそうなので混じりに行く。ふぅ・・
昼飯食って今度は農業。小型の耕運機で畑を耕すのだけれどなんぞ苦戦してる・・・。やっぱり混じりに行く。
みんな若くて体力があるから力任せにコントロールしようとして出来ちゃうから異様にしんどそう。
ちょっと貸して?とおっちゃんがやる。割とスムーズに進む。力が無いから理屈で振り回す。コツさえつかめばガンガン行ける。
以前から耕運機使ってた家主割とへこむ。なんであんなんでコントロール出来てるんだ??っと。

これが力ないからこそできる技さwそんなこんなで1日暴れてお野菜一杯もらって帰投。帰って即食べる。うまうま・・・。

で・・もうすでに帰り際には筋肉痛になってましたが、本日・・全身筋肉痛で、しかもしんどいだるいwww
午前中は睡魔との戦いどした・・。
e0214681_20285077.jpg
e0214681_20301226.jpg
e0214681_20291766.jpg
藤の花って香りがよいどすなー

[PR]



by syerupa63 | 2017-05-15 20:31 | 日常 | Comments(0)

疲れが取れぬ・・

虫歯さん快方に向かってる模様>挨拶

はい、ジョージワシントンさんが終わってもうすぐ1週間です。しかしながら疲れが全く取れません。いや、無茶しすぎじゃね?とか仕事嫌なだけじゃね?
等々心に痛いセリフも聞こえつつありますが、しんどいです。後、仕事で丸投げして質問にめんどくさそうに答える馬鹿を相手にするとHP.MPともにごっそり持って行かれるので辛いどす。
いいもの・・陰湿なし返ししてやるから(マテ

そんな感じで疲れが取れないおっさんどす・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-05-11 20:24 | 日常 | Comments(0)

疲れが取れぬ・・

虫歯さん快方に向かってる模様>挨拶

はい、ジョージワシントンさんが終わってもうすぐ1週間です。しかしながら疲れが全く取れません。いや、無茶しすぎじゃね?とか仕事嫌なだけじゃね?
等々心に痛いセリフも聞こえつつありますが、しんどいです。後、仕事で丸投げして質問にめんどくさそうに答える馬鹿を相手にするとHP.MPともにごっそり持って行かれるので辛いどす。
いいもの・・陰湿なし返ししてやるから(マテ

そんな感じで疲れが取れないおっさんどす・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-05-11 20:24 | 日常 | Comments(0)

虫歯?

メイドの日!>挨拶

何か微妙に奥歯が痛い・・・虫歯のようなそうでないような・・・。長引く様ならサクッと歯医者行って何とかしてもらいましょう。
というか、電動歯ブラシで歯を削りすぎてる疑惑が。全体的にしみるんですよね最近。
あちこちガタが来てるので大事に使わなきゃね・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-05-10 20:29 | 日常 | Comments(0)

増量キャンペーン

このまま梅雨とかやめてよ?>挨拶

プチ残業で割とヘロヘロ・・まぁ、それはともかく 実はGW前半は外食三昧だったのでかなり体重がアレなことに。むぅ・・
仕方ないので後半戦に重量調整に入る。で・・・・これも大いに失敗!
52.5㎏!GW中に一気に2Kg減!アホかお前・・・。因みに最近の平均体重的にも1㎏軽い。痩せすぎもあれなんで最近肉食ったり量も少し多めにしてますが業務の都合で減る一方・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-05-09 20:56 | 日常 | Comments(0)

GW終了

あっというま・・・>挨拶

GW初っ端より恒例行事の碓氷アタックへ出撃。普段立ち寄るところに寄ら無かったり立ち寄ったりと割とバタバタ。
そう云えば恒例の移動アップも忘れてたとです・・・。
30日やわやわさんと合流してまったり碓氷を楽しむ。その辺は後日レポするとしてこれまた恒例のDLSL碓氷号を見送ってからやわやわさんとお別れ。
本当に毎年お付き合いありがとうございます。
そして、富山地鉄とかひかやしながら帰るね!って啖呵切って帰ったのに・・・ものの見事に1日雨!
29日到着日の気温が恐ろしく寒く二人とも体調に余裕が無い状況で雨が降ってきたのでやる気ダウンロード・・・。
とりあえず福井鉄道に目標をスイッチして雨雲から逃げるか!と移動を始めるも雨雲がガンガン追っかけてくるのですべてのやる気がダウンロード。
福井超えると後はタンゴ鉄道だけど・・・ぶっちゃけいつでも来れるし、このイマイチな天候の元乗る必要も無いべ・・と全部の工程をキャンセルして帰投。
疲れも相まっていたとはいえそこに曇天となればもうやる気がヘロヘロ・・。
2日ルーフキャリアの改造とかその他もろもろごそごそ作る・・・どんどん・・がんがん・・・1日終わったがなwww
3日庭がジャングルになって居るのでもう金木犀ごっそり切ってやる大作戦を決行!その他庭木もごっそり切り倒す・・・。
が・・・半日稼働で色々終わる。手が終わり体力が終わり・・・昼飯食べて気が付いたら夕ご飯の時間どした・・・・。
4日お出かけしようかと思ったけどキャリアもう少しで完成だったので頑張る。いろいろ長引いて結局1日つぶれる。そして全身筋肉痛が治らん・・(碓氷帰って来てから)
5日金曜なので餃子を食べに三宮にお出かけ。ビールが旨い。
6日流星群がくるっていうのでワクテカしてたら普通に曇り・・・気分ダウンロード。でもとりあえずキャリアの試運転に行く。ちょっと改良の余地あり。
7日おとなしくする・・・つか、休み中の疲れがどっと出て1日寝る・・・碓氷アタックレポ書きたかったけど動けず・・
そんなGW・・・・体力カムバック・・・。
若さってなんだ~!回復力があることさ~!
リカバリに時間がかかる様になってきたとです・・・。

ルーフキャリア搭載状態
e0214681_20524791.jpg
天幕展開状態 上の状態から展開まで大体10分くらい夏場のキャンプが捗る装備w
e0214681_20525144.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2017-05-08 20:55 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

TWE瑞風迎撃その2
at 2017-06-26 19:54
判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52

ファン

ブログジャンル