しぇるぱ63のブログ

カテゴリ:日常( 1674 )




なんだなー・・

胃が痛い・・>挨拶

ガーデンシュレッダー楽天で買ったんですが・・・丁度いいタイミングで楽天を名乗る詐欺メールw
見透かされてる!?で・・文面面白そうだから見てみると・・・「尊敬するお客様へ」・・・・日本人はそんないいかたしねぇよ。中国人だなこれ・・・
もっと勉強してから送って来いよと真剣に思う。
で・・・楽天関係の奴で今度はフィッシング詐欺防止のアプリがあるから是非・・お前がフィッシングだよバーカwww
もう一通なんか割とそれっぽいこったメールがありましたが・・。
メルアドをコピペでグーグル先生に投げつけると・・・「詐欺だぜ」との判定。いい線行ってたんだけどなー。もうちょっと凝ったメールなら騙されてみようかと思いましたがまだまだ修行が足りなかったようです。
丁度書くことない所に良いメールでした。ちなみにアップルアカウントはないのでアップルアカウントとかはいくら凝ったメールでもダメですよ?
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-28 20:47 | 日常 | Comments(0)

筋肉痛

寒さちょっと収まった?>挨拶

土曜さろんなにわが走るというので迎撃に市川へ。劇パだろうなーと構えていると人っ子一人来ず・・・まぁ、ヤマンダ氏来たけど。
まぁ、ぼちぼち撮って1130頃のEF510まで撮影して・・さて、どうするべ?とごそごそしてると北条鉄道の播磨横田駅に美味しいピザ屋があったのでそこで昼飯。
うん、旨い。すっごく美味しい。つか、ガチのピザ釜が・・・マジか。そら旨いわな。
その後播磨横田駅ホームに立ってみると・・・無性に乗りたくなってきたので乗り放題切符で1往復とちょっと乗る。結構堪能。
日曜ガーデンシュレッダー先生がやってきたので試してみる。コメントの通り湿気てる木は砕けず切れそこないのたくあんみたいな状態で出てくるけれど、枝葉付の木を突っ込んでも元気にペッちゃんこに
してくれるので大変助かります。と言いますか・・切り倒した木や枝葉をどうして呉れようと本気で悩んでましたが、結構目鼻がついた感じ。
こいつがあれば戦える!半日ほど処理してしんどくなったので作業中止。疲れた疲れた・・・でも何とかなりそうだね~。
開けて本日になる前に既に筋肉に違和感・・・開けて本日疲れがごっそり、筋肉痛もごっそり・・・。ああ、やっぱり。
台風復旧応援でもこんな筋肉痛にならなかったのに。ま・・そんな週末。庭の破壊活動進んでますw
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-27 21:15 | 日常 | Comments(0)

みな同じか・・・

雪も降らず寒くなるだけとかやめてくれ>挨拶

先日の告知のとおりお仕事いつもウーロン茶買ってるスーパーで弁当を調達して向かうことに。
顔なじみのおばちゃんのレジへ。私服だからわからねぇかな?っと思えばちゃんと認識して呉れた模様。
休日出勤ですか?お疲れ様です~勤労感謝の日なのにね。っと自分も働いてるだろうにw
そこで「勤労出来る事を感謝する日ですよww」って伝えたら笑いながら早くにおいでになったお客様もそうおっしゃってましたよと。
なるほど、みないうことは同じなのな。
まぁ、こういう軽口叩ける相手がいるのはいいことです。ちなみに仕事持ってきた相手は風邪でダウンして出勤しませんでした。・・・ぉぃ
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-23 20:09 | 日常 | Comments(0)

じーざす

今年は雨が多い気がする・・>挨拶

自分のミスでもない仕事で明日休日出勤決定・・・泣きそうなので日記ウヤ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-22 20:44 | 日常 | Comments(0)

背中の穴

さむさむ・・・>挨拶

しばらく前にやらかして背中に穴が開いたと云ってましたがようやくかさぶたがほぼ取れかかってます。
変色は未だに残ってそうですが寒いので風呂入る前や出た後にのんびりそんなもの鏡で観察する気もないのでスルーです。
かといって調子に乗って肩たたきでどっかんどっかんどつくとまだ皮が薄いのか大変痛く悶絶間違いなしです。周囲からやっちゃった?
って顔とともに憐みの眼差しをもらえます。いらんし・・

そんなわけでぼちぼち修復中ですが歳のせいかそれとも純粋に酷い状態だったのか直るの遅いどす・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-21 21:39 | 日常 | Comments(0)

へろへろ

ふにふに>挨拶

土曜、趣味の集まりで早めの忘年会。しし肉喰ってうまうま。ここで飲んだ日本酒「金のしずく」が大変に大変で見事に飲みすぎた。
日曜、びっくりするくらいの二日酔い。どたまいたい・・・ひょっとしたら脱水症状の可能性も?所により風邪?
まぁ、そんな症状。最近仕事もあれ何でゆっくり死ぬ・・・そうそう、ガーデンシュレッダー発注しました。庭の倒木どももだいぶんすっきりするはず・・・はず。

月曜、寒い。ただただ寒い。そしてやる気がない・・・。しかし仕事は山もりあったので残業までして帰投。もうへろへろ・・・。ガーデンシュレッダーが楽しみガクリ
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-20 21:40 | 日常 | Comments(0)

消防訓練

冬・・・>挨拶

このくそ寒いのに消防訓練です。死ねばいいのに・・・
あほで有名な先輩が空気も読まず今日消防訓練やからーとかおっきな声でしゃべってます。ゴミみたいな人と思ってたらマジでゴミだった。
っと云いたいこ所ですが弊社軒並み情報の扱いがずさんです。いつかやらかしそうで大変怖いので事あるごとに文句言ってますが効果はなす・・。
消防訓練よりこっちをですね・・・。

まぁ、消防訓練。写真班なのでカメラ持って訓練前に撮影ポイントへ移動。待機してるとK次長が「お?写真反か?」っとうん、ばれてるね?
が、ぼくは負けません「は?何の?僕ちょっと休憩ちゅなだけですよ?」っとしれっと答える。
K次長大変に関心w「ほぉー?」っとにやけながら消えていきました。社内でも口の堅さは有名ですからねw
そんな訳で恙なく消防訓練終了。後で消防署からの講習を受けて解散。それにつけても寒かった・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-16 21:02 | 日常 | Comments(0)

へろへろ・・

さむさむ>挨拶

仕事トラブルで大急ぎで書類こさえてる最中にエクセルセンセがダウンしてバックアップも取ってないって云う悲惨な状況になり
HPもMPも無いので本日ウヤどす。
エクセルセンセ自動リカバリ機能とかあるやんどうしたん?あほなん?なんで??ガクリ
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-15 21:19 | 日常 | Comments(0)

撤去

材木シュレッダー買わなきゃね>挨拶

朝起きてみると雨音が・・・げー・・。なんか今年は雨が多いイメージ。
降らなきゃ困るけど降りすぎるとつらい。気温も気温だし原チャリ号はお休みで赤トレイル出動かなー。とじゅびして出ると・・・
赤トレイル号の前に居座る原チャリ号。ああ、最近めんどくさいから赤トレイル号の前に原チャリ置いてたわ・・・。
雨の中進路確保のために原チャリ号移動。畜生・・・。
やっぱり車庫作り替えようかな・・・。ナヤムナヤム・・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-14 21:15 | 日常 | Comments(0)

大掃討

冬や…>挨拶

土曜、庭がジャングルの様相を呈し謎の蔓植物が一大勢力を構成し大変な事になってきたので庭の大掃討を計画。折角組んだウッドデッキももう悲惨なことになってるので排除。みかん、きんもくせい、もみじ以外は根から絶つをコンセプトに大掃討作戦を開始。
花壇になってるところも破壊して更地にするので何でもかんでも根から絶つwwwウッドデッキの解体も並行してがりがり切り倒す。更地にして防草シートで覆うことに決定しているので手加減無用。
がりがりやってると近所のおじさんまで応援に来てくれてがりがり切り倒す。きんもくせい野郎も半分切り倒す。
もみじも残存1/3まで切り倒す。手加減無用のデスロードwww死ねやwww
途中木の反撃喰らって顔や手を切ったりしましたが僕はそれなりに元気です。文字通り見違えるようになったので作戦終了。切り倒した木は・・・材木シュレッダーでも買ってみじん切りかな。
で、日曜。久々に若桜鉄道へ出撃。丁度C12167が運転してました。せっかくなので乗せてもらう(200円)構内入場は300円
まったりのんびりでいいですねここは。若桜の帰りに砥峰に登って凍える・・・さむひ・・。

そんな週末。本日は溜まってた仕事が上からガンガン降ってきたので片っ端から片付けてました。ぷぅ・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-11-13 20:36 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧