しぇるぱ63のブログ

カテゴリ:日常( 1611 )




あれ!?

まだ・・れいぼうは・・まわして・・ない・・ガクリ>挨拶

土曜、くっそ暑いので山に逃げる。川の水つめたーい!かいてきー!って思ってたら雨が・・光の速さで撤収。この川はシャレにならん・・。
日曜、自宅警備をすると心に近い投錨。動かざること猿のごとし・・・うん?
で、三脚のクイックシューをどこかに落っことして来たっぽいのでヨドバシのポイントで購入。ついでに三脚の重りをぶら下げるフックも購入。
月曜会社につくはず!!!
で、予定通りやってきました。荷物持ってきてくれた事務のねーちゃんの視線が痛い・・・。

定時後なかみちぇーく!・・・あれ?クイックシューは確かに2個頼んだ・・迷ってどうしようかと思ったけど2個頼んだわ・・うん・・・で・・
フックがないwwwwあれwww納品書見ても書いてない。記憶をたどると・・・うん、支払金額(ポイント)的にこれで正解っぽい・・あーあー・・・やっちまったなwww
ま・・こういうこともあるわな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-21 21:35 | 日常 | Comments(0)

満員御礼

ケーキのかっこうしたアイスって昔あったよね・・・たべたい・・もうないけど>挨拶

会社帰り・・・腹が減った!とてもとても腹が減った・・・。どうしてくれよう・・・。
そうだ!神戸の洋食屋!うん、もうこれしかない!と行ってみると・・・結構人がいる。流行ってるねーと思ってるとちょっと込み合ってますのでお時間いただきたいのですけど・・と。
何分くらい?30分・・・ちょっとさすがに無理w
仕方ないのでRTB・・・畜生。まぁ、おっさん一人で厨房仕切ってるし揚げ物だとそうなるわな。結構好きで通ったスープカレー屋も出すまでに時間かかりすぎて機会損失ガンガン出してたし。
仕方ない。明日の餃子クラブでこのうっぷんをヒャッハーしてやるぜ!

なお、帰りのむなしで食った晩飯はハズレさんチームが担当してたらしくろくでもないものが出てきました。まぁ・・本当に毎回作ってるんだなという証明にはなったかな。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-17 20:52 | 日常 | Comments(0)

お盆ボンボン終了

宝石箱ってアイスが食べたい・・>挨拶

お盆、いろいろあったりなかったりペルセウス撃墜に行ったら曇ってくるし予報になかった雨まで降ってくる・・シネバイイノニ
まぁ、お天道様のすることだから仕方ない。父ちゃんのお墓参りも無事に済ませて本日より通常営業。
まだお盆休みの会社が多いらしく行きも帰りも電車ガラガラ。ああ・・なんかこのまま遊びに行きたい・・。ってさんざんお盆に遊んだよねって話だがw
まぁ、通常営業再開。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-16 20:33 | 日常 | Comments(0)

餅は餅屋

黙とう>挨拶

うちの部署に部門長印が有るわけですが・・・・そういや先代のボスが変わってからこの印鑑変えてねぇな?って話に。いい加減な部署どすな・・・
で・・・いやまて、ボスの名前の印鑑は作ったし・・・これそのままで使えるのか?いやまぁ、使えなかったらその時に変えとるわなぁ?むーん。つか、なんて書いてあるのかよねぬwww
むーん・・・個人名とかなら変更しなきゃだし、何と書いてあるかわからん印鑑使えないよね。みんなで見るが・・なんて書いてあるんだ??
ってわけで、素人が寄ってたかっても意味がない!経理にもって言って解析してもらえ!と経理部へ。この手の印鑑はよく使ってる経理部も・・・うーん?
しばらく見て・・・・・・おk部長乃印ってなってるね!と。云われて見ると確かにそのように見える。たぶんそうだべ!と決定。
やっぱり餅は餅屋だね!
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-09 21:00 | 日常 | Comments(0)

肩こり

原チャリメンテしなきゃなだな・・>挨拶

最近肩こりが酷い。一時期ましになってたのですが、業務多忙のストレスか老眼で目が見えにくいためか肩こりがひどい・・・
また肩をガンガンどつきまわす音が職場中に響いてます。本当に何とかしたい。あー・・・ちょっと筋肉痛めて筋トレ休止中だからかな?
とはいえ、再開するわけにいかず。悩ましいところ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-08 21:16 | 日常 | Comments(0)

たいふーん

あつあつ・・>挨拶

土曜翌日ちょっとイベントがあるので体力の消耗を抑えるためお家でゴロゴロ。つか、暑くて動けぬ…晩はしし唐と南京豚肉の炒めたものと醤油とごま油で漬けた大葉で巻いて食べる。うまうま。
日曜珍しくイベント前の「あーなんかだるいから行きたくない…」病が発病することなく出撃。が・・・うち出て2秒で暑さで死にそうになる。あかん・・あかん・・・。一日立ちっぱなしでうろうろするイベントでしたが新型の靴と中敷きのおかげか足に疲労があまりたまらず過ごす。
で・・そのあと仲間たちと遊びに行きたかったけど加古川で花火大会。電車ゲロ混みとかヤな話なので早めに離脱。

開けて本日。・・・・風すごいな。とりあえず出撃。せかされてる仕事あるんだよね。台風野郎がじわじわ接近中。予想通り南東に進路を落としつつ接近。
が・・・神戸は特段異変なし・・・まぁ、雨は少しひどいときもありましたが・・・・。
電車の運行状況と台風の進路を気にしつつ仕事。途中で逃げ出してやりたかったけど定時まで仕事しちゃった・・。が・・加古川の水位が上がりだしたので帰投。こいつら雨が止んだ後とかにじわじわ上がってきてJR運転中止とかなるので油断なりません。
そんなわけで逃げ帰ってきた本日。毎度言ってますが被害が少ない事を祈ります。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-07 20:15 | 日常 | Comments(0)

弁当屋ぇ・・・

昨日の晩涼しかったぞ!?>挨拶

お昼!お弁当の時間です!楽しみどすなー・・・あれ?なんかもめとる・・・。行くとちょっと待ってね!?と・・。
にゅ?聞けばオーダーの半分しか来てないと。あれれ・・・って。なんて!?キバヤシそれは本当か!?(ぉ
弁当屋に確認してもらったら配達ミスっぽい。今から来てたらオソスギィー!なのでコンビニへ。上司に外行けとかいうとすねるしあのおっさん・・・・こっちがババを引いてやろう。
適当にコンビニで食べ物見繕って帰投台湾肉そばとかなんとか・・・。前まで旨い店あったけど閉店しちゃったんだよな・・・。
とりあえずサラダも買ってきた。だってこの肉そば全方向的に見て体に悪そうなんだものw
食ってみる・・・うん、存外量がある・・・そしてびっくりするくらい炭水化物wwwwいや、承知の上ですが・・・。それにしてもすごいwww。
そして調味料も凶暴ww。今日はたぶん太ってるな・・・。

それにしても弁当屋・・・人間のやることだから仕方ないけどしっかり頼む。コンビニ弁当高いのよ・・・値段もカロリーも・・・・800kclもあるがな・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-02 21:04 | 日常 | Comments(0)

会社まうす

蚊に刺された・・・>挨拶

朝会社でPC起こしたらあれ?ログイン画面まで行くけどクリックできない?あれ??マウス感あり。おや??なんかやばそうなのでとりあえずLAN線ぶっこぬく。
で、電算室に賞状を伝えたらウイルスではないだろうからとりあえずLAN線繋いでくれ。こっちからリモート診断するとのこと。任せた。

お??起きた・・・おや??とりあえずPCは大丈夫臭いのでマウスとキーボードをよそからギッてきて繋いでみる。おk起動。マウスを標準に戻して使ってみる・・・・。
おkwwwマウスの左クリックのボタンだけが死んでやがるwwwまじかwwwしかも、おもいっくそ押すと時々反応する。
うん・・・潮時や・・・そういえばこいつ長いこと使ったな・・・。でももうだめ臭い。長いことありがとな・・・。
新しいの買ってこなきゃ。それまでは適当に予備機をつかうべ・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-08-01 21:10 | 日常 | Comments(0)

収穫

扇風機が熱風送ってくる・・・>挨拶

土曜いろいろやって農家もやってる友人がしし唐だ!ピーマンだ!万願寺唐辛子だ!と云ってるので遊びに行く。
うだうだ昼から酒でも飲もうぜ!って話でしたが行ってみると先行組が野良仕事してます。おk何を手伝えばいい?
とりあえず前にもらったトウモロコシが収穫終えてもう要らないので殺しにかかる。スパスパ刈り取り畑の隅っこに積んでいく。なかなか楽しい。
それが終わったら青物夏野菜の収穫。うぉぉぉぉぉwww山ほどできてるwwww。
でも収穫はそれなりに難しのな。割と悪戦苦闘しながら収穫。もう字通り山盛り。で、友人曰く「しし唐生でも食えるぜ!」まじか・・・無農薬ならではですな~。そのままバリバリ食べる。
???あま・・い?舌おかしい??甘いよね!?って聞くと。そうやでーと。まじかー…ピーマンも生で・・と思ったけど種がめんどくさそうなのでやめておく。こっそり唐辛子も生で食べたけど普通にうまかった・・・。
そんなこんなで夕食タイム!てんぷらに煮びたしに・・・うまい。収穫手伝っただけだけど自分のかかわった野菜と思うとひとしお。つか、野菜が高い理由がわかるぜ・・収穫こんなに手間なんだな。
食って飲んでお刺身なさい。
翌日スイレンとか眺めて昼頃撤収。暑さに負けて死亡・・。
開けて本日遊んだ分仕事しろって事で素直に仕事。割と泣きそう。

そんな週末。野菜の形とかどうでもいいとです。曲がってても旨いし・・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-07-31 21:02 | 日常 | Comments(0)

架線(がせん)トラブル

涼しいっつたらこれかよ!!>挨拶っっ!!

ヘロヘロと出勤。昨夜は涼しくてよく眠れたのはいいけどまだまだ眠いよねっと出撃。が・・なんか駅の様子が変?改札に行ってびっくり架線トラブルで列車の遅れや運転取りやめがありますと。
あー・・・どうでもいいや。今日は急ぎの仕事内から最悪やすんじゃるwっとやってきた列車をやり過ごしいつもの列車に乗り込む。どうしても行かなきゃだったらこいつに飛び乗って立ったままでも行くのですがその気力まるでなし。遅れたら遅れた、だめなら帰るw
っと云う緩いノリで出撃。途中でなんぞアナウンスが流れたのだが・・・音量が小さく聞こえない。やる気ないならいっそやめちまえって放送。これが一番イライラするんですが・・。
まぁ・・いいや。いつものおやすみ席ゲットしたし。寝てればいいや。っと思ってたら、定時に列車到着。
まぁ、京都より東なので京都なりどこなりで折り返すわな・・・ふつう。って訳でノントラブルで到着。

でも、後から来た連中はいろいろ影響を受けて特にレールガン勢は影響が大きかったらしく結構遅れてきてました。風もあったし飛来物でショートでもしたんですかね・・。

PS帰りまで影響があり帰りは思いっきり込みまくりの運用変更ありまくりでした・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2017-07-27 20:51 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00
肩こり
at 2017-08-08 21:16

ファン

ブログジャンル